ヘンダーランドの大冒険 / 06.23.2006.Fri.09:04
久しぶりに観ました、「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」!
これ、はじめて観たクレヨンしんちゃんなんですよう。懐かしいー!
トッペマの歌が好きで、ス・ノーマン・パーが怖くて、
ひろしが「今俺たちの息子が少し大人になったところだ」っていう台詞が好きで。
ああ、懐かしいなあ。

なんていうかこの作品は他の作品と比べて少し異色だと思う。
少しホラー風味で、怖いんだよね。全体的な雰囲気も暗いし。
トッペマのお願いを断って、しんちゃんがファンタジーから日常へと
無理やり戻ろうとするシーンは、トッペマの歌のBGMに載せて、雰囲気が怖い。
「いい人」の振りをして近づいてくるス・ノーマンも、恐怖そのもの。
誰もしんちゃんの言うことなんて信じてくれなくて、たったひとり。
ス・ノーマンが書類を持って幼稚園に潜入、なんて細部が現実らしく、
なんだか実際の誘拐犯とかそういうのを思い浮かべるよ。

アクション仮面、カンダムロボ、ぶりぶりざえもんの三人のシーンはクレしんらしく、
面白い!笑 そしてりりはぶりぶりざえもんが好きいー。
よしなが先生・まつざか先生のかけあいも面白いww

この作品の感動シーンはやっぱり、トッペマが消えるところ。
歌を口ずさんで、そして最後に微笑んで消えてゆくシーンは涙モノ。

何年かぶりに観たこの映画、やっぱり面白いと思ったよ。
クレヨンしんちゃんはテレビシリーズが下ネタなどで子供に悪いとされてるけれど、
映画はこれ観るべき! 大人も楽しめるストーリー構成だし(むしろ大人の方が?笑)。

トッペマの歌がほしいよ。CD化されてないの、コレなんで?
 
   
愛物熱弁/この記事のURL/コメント(0)
文より、 / 06.22.2006.Thu.13:48
……徒然と、一文の唄を十。


01:
さよならと呟いた君を、恨んでいる訳じゃない。
(さよならを避けた僕より、ずっと、)

02:
繋いだ手の先にあったのは空白だったこと。
(感覚さえ失くす程の恋なんて、本当は)

03:
幾度君を失くしただろう、僕の余所見の所為で。
(戻ってきた君の、伏せがちな瞳)

04:
蒼い蒼いこの星の蒼さなんて誰も知らないくせに!
(知ったかぶりして生きてる猿の惑星は朽ちる)

05:
愛を振りかざす度に、君が遠くなった。
(自分の愛の所為で君の愛が霞んで見えなかったんだ)

06:
時計を何度止めたって、朝陽は僕を照らす。
(それでも僕は認めたくないって泣き喚いた)

07:
弱虫だったから、強かったあの頃。
(強くなったから、僕は愚か者になった)

08:
不条理を不条理として唄う君が好きだった。
(僕は不条理を条理的にしか唄えなかったから)

09:
白い肌が美しい君にも、黒々とした赤い血は流れる。
(……もっと早く気づいていれば)

10:
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
(誤ることで、許されるような気がしていた。)


あくまでも、僕らしく……。




ふみの男性詩板で落とした詩。
「僕」だから男性だけど、あまりにも女々しすぎると思ふ。笑
 
   
思考錯誤/この記事のURL/コメント(0)
GUDAGUDA SUMMER / 06.22.2006.Thu.13:31
夏休みがはじまった、と、思ったらサマースクール(補習みたいなの)が始まり、
それと同時に引越しをし、なんだか落ち着かない日々にPCをつける。

ってな訳で、更新出来なくて OTZ

今PIERROTとムックにハマっております……、が、PIERROT解散しちゃってたのね。
HELLO発売昨日だったでしょう? 注文しようかなあ。しよう。

漫画だと銀魂にハマっておりますー、沖田さんにらヴめろりーん。
サディスティック星から来た王子……じゃあ、わたしはMz(/自主規制
はー、おもしれえww 読みまくりたいぜっっ。
いやでも、新ちゃんも何気にかわいくないですか?
S王子、新ちゃん、土方さん、銀さん って感じっす。ふはーー

そして、やっとハリポ6巻を注文! はやくきやがれっっw
うはーー
 
   
日常彼是/この記事のURL/コメント(0)
クレしんみたい / 06.08.2006.Thu.10:56
更新停滞していてすみませんでしたー(;´Д`)
期末がありまして、なかなかサイトを更新できなかったのですよ OTZ
でも今日、更新しましたよー!
ハリー夢と、写真言葉です。フウー

写真言葉は、なんと、ゆあせ姉さんから写真頂きましたーー!
やヴぁいやヴぁい、格好良すぎで、言葉つけるの緊張しましたよ ぶ
これでよかったかなー(?´・ω・) 不満あったら遠慮なく(((;゜Д ゜))

今無償にクレヨンしんちゃんがみたいんですよー!
ヘンダーランドの大冒険がみたい。激しくみたい。
あれ、はじめてみたしんちゃんの映画だったんですけど、感動しますた!
コッペナにうるっときました……久しぶりにみたいなあ。
あれ、結構ダークな雰囲気だったよね。それがいい!
どれだけみてないんだろ、もう小学校中学年からみてないよ。

クレしんは、TVも面白いけど、映画はネ申級! やヴぁい!
大人帝国とか、戦国大合戦もすき! 感動モノだあー。
カスカベボーイズもすきだな(・ω・)うん。

みたいよー
 
   
日常彼是/この記事のURL/コメント(0)
ハリー夢連載10話up / 06.08.2006.Thu.10:51
いきなり金持ちか! 羨ましいぜゴルァ! って回です、はい。
あとがきどぞ。
 
   
家頁歴史/この記事のURL/コメント(0)
しょこたん / 05.27.2006.Sat.11:57
しょこたんカワユスよう。ものすごいリスペクト!!
かわいくって、オタク全開で、電波な文章が大好きっ!

ブログの写メで、しょこたんがまんだらけの紙袋持ってた。
なんか感動した。日本いきてええええ!


しょこたんみたいな女性になりたい。
 
   
愛物熱弁/この記事のURL/コメント(0)
ひとつの嘘 / 05.25.2006.Thu.16:17
恋もしたかったし、もっと友達もほしかったし、と思って、
周りにそういう手段がないりりは、この間チャットに行ってきました。
まあ、数年前からチャットはしてるし、元々時々行ってたんだけど、
久しぶりに、ちゃんと通おうと思って。
チャットって、通わないと友達も出来ないから、あんまり楽しくないんだよね。
ってことで、三年ぶりくらいに通い始めよう、と決心した訳です。

で、気の合う人がいて、楽しくて。メールなんかもして。
恋、じゃないけど、いい人だな、って思ってた。
そして、次にチャットで会ったときに、顔画(写真)を頼んだ訳です。
それで、前略プロフの方に、りりだけ見れるように一瞬だけアップ
してくれたんですよ。

……

明らかに、どっかから取って来ただろ? っていう。
そしてオフ友に保存した画像をみせると、的確に誰か当ててくれました。
りりはそういうのに疎いんでわからなかったんですけれど、
名前は聞いたことのある某ジャニーズでしたよ。

なんか、絶望。チャットって、ネットって、こんなものなのかなって。
ネットで、サイトを通したりとかして知り合うとそんなにないけれど、
チャットは、本当に通りすがりの人だったりするから、嘘も多くて。
がっかり。というか、久しぶりにショックでした。

いい人だったのになあ。話していて楽しかったし。
なんだか、その顔画以外のことも疑い始めてしまって、
それ以外のことも、全て、嫌になってしまって、怒りはなく、ただ悲しい。
顔画を見なければ、きっと、なんて、思ってしまう。

それで、ずっとメール返してませんでした。返す気もなく。
けど、今日久しぶりにチェックしたら、メールが来てて。
わたしがそんな思ってるなんて知らないから、普通に。
なんだかたまらなくなって、メール、結局返しました。
嘘ついたでしょ、って。だからメール返せなかったよ、って。

あーあ。放っといて、きるつもりだったのになあ。
上辺だけの関係なんだから、どうせ、って思ってるのになあ。

返事を望んでる自分が居る。


でもたぶん、こないと思う。
 
   
日常彼是/この記事のURL/コメント(0)
しあわせバトン / 05.25.2006.Thu.16:13
ゆあせ姉貴から! ニヤ

○しあわせって色にすると何色?
うーん、スピッツ聴いて癒されたときは、透明。
あとはピンクとか、黄色とか (何

○しあわせを顔文字で表すと?
(*´艸`)

○あなたの周りの身近なしあわせって?いくつでも。
・好きな人(恋じゃなく)が増えたとき。
・スピッツ聴いて癒されたとき。

○あなたはしあわせ?
幸せです、とても。
でも、きっとどこかで、不満、じゃないけど、なんていうか。
「幸せ」って思い込んでる節があるって言えば嘘になるというか。
幸せって結局自分の思いようだと思うから。

○少しでもしあわせだなって思うとき、あなたは何をしている?
ニヤニヤ

○どんな人のしあわせが聞きたい?
これをみているあなたの。
 
   
筒棒周回/この記事のURL/コメント(0)
涙腺 / 05.22.2006.Mon.16:01
昨日はともらち・友里子とうちでお泊りイエー。
超まったりしてた。つか、寝てビデオみてただけ (ぶ
なんか、よかったよ。うん。

ロング・ラブレターを久しぶりに観返してたんだけど、超泣けた。
今までで、一番泣いたと思う。どうしたんだろう!
涙腺緩みすぎ。はじめてあんなに泣いた……  ううん。

涙腺の話を親にしたら、「疲れてるときか弱ってるときは涙もろい」って
そんなことを言われて、ちょっぴり予想外。
疲れてるのかなあ。友里子が帰っちゃうから、感傷的なのかなあ。

たしかに、泣くツボは、誰かが誰かを失うシーンだよね。
翠星石と蒼星石の別れで泣いたのもそうだし、ロンラブもそうだし。
そうなのかなあ。まあ、どうでもいいや。
こんなことを考える余裕ができて、よかった、っていう話。

7月になったら、また鬱だよう。気が重え!!
でもま、今んとこ上昇してる感じがするので、当分安心ですわ。うん。

ハリーポッター頼まなきゃ。
 
   
日常彼是/この記事のURL/コメント(0)
春バトン / 05.22.2006.Mon.15:53
ゆあせ姉さんからb


・春は好き?
→好きだけど、新しいことずくめってのが逆に不安だったり。
 まあ、それは日本の話で、りりが住んでいるところは夏が境目だし、
 しかも春なんてほとんどない、っていう……。何ソレ

・春は何の季節だと思う?
→別れ、の方を思い浮かべた切ない奴。

・春の花といえば?
→桜、たんぽぽ。

・『さくら』といえば何の曲を思い出す?
→森山直太郎さん。

・お花見したことある?
→あります。懐かしーな! したいよ。

・オススメの花見スポットは?
→オススメではないけど、日本の地元にあった小さい遊園地。

・春の色は?
→ぴんく。

・春の七草いえる?
→草、くさ、クサ、クサ、kusa、KUSA、KuSa
 グッジョヴ、自分。

・『はる』のつく芸能人といえば?
→はるひこ。かとう。

・『春』以外に『はる』というとどんな言葉が浮かぶ?
→張る。お腹が、便秘で。

・春のパン祭りに応募したことある?
→ないけど、商品だけもらったことが。ぶ

・春は来た?
→こないね、季節的にも、恋愛的にも。

・次に春をお届けするひと。
アンカー(・∀・)b
春がほしい方さらっていって下さい。
 
   
筒棒周回/この記事のURL/コメント(1)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.