気付いたら!

May 14 [Sun], 2017, 10:22
うおっ!
気が付いたら二年も放置してた・・だと!?


お久しぶりです
トキです('◇')ゞ

ゲーマー彼氏とは相変わらずの生活をしています(´◉◞౪◟◉)


アニメ好きの私がどっぷりゲーム漬けになるほど
一緒に日々生きていますが
皆様はいかがお過ごしですか?

決してネタがなかったから
ブログの更新を怠っていたというわけではないとおもうわけですが
これからまたちょこちょこと書けたらなと思っています。

現在は陰陽師というゲームにはまってますよ!
面白いデス!

ほかにもたくさんのゲームとアニメをオタクとして楽しんでおりますゆえ
これからもアニヲタ彼女とゲーマー彼氏をよろしくお願いいたします!

アニオタとゲーマー

July 20 [Mon], 2015, 7:54
お久しぶりです。
トキです!


バタバタ立て込んでてずいぶん間が開いてしまいましたー_(:3」∠)_


アニオタ女子がゲーマー彼氏を持つとこうなる!っていうお話を書いていこうって思っていたわけですが・・・

今回のお話は
そう

オタクの違いについて・・・です!


アラサー・・というかもう30を超えたカップルなわけですが
上記にあるように
私はアニメオタク。
彼はゲームオタクなわけです。

もちろん私はゲームもしますし
彼はアニメも見ます。

でもね、なかなかこれがむずかしい。

もともとゲームってのをほとんど触らないで生きていた私としましては
彼のゲーム脳についていけないのですよ_(:3」∠)_

しかし、彼はアニメについてはそこまで興味があるというわけではないものの
声の判別、好きなアニメには強いこだわり。
ストーリーなんかもバッチリ頭に入っていて

ガンダムとか私はみないので
ガンダムの話になるとどうしてもついていけない

もちろんゲームについてもそうで
彼は思ったよりも多くのゲームに触れていて
私はほんとに家庭用なんかは触ってないので
友達と話しているのをきいていてもちんぷんかんぷんです

これ、結構重要で
なんとなく疎外感だったり孤独を感じてしまうんです。
同じゲームをやっていても考えているレベルというか次元が違いすぎて
あと求められるプレイヤースキルも高いよね

キビシス orz



まぁ、でも
そこも折り合いをねw 
つけながら一緒に過ごさないとダメよねーと
考えておりまする。


他の趣味はたいてい似てるので
ほかのことについてはあまり気にならないのが救いですかねw


そうそう。

ヲタクに恋は難しい

というマンガが数ヶ月前に発売になりました。
私としては「あるあるあるある!!!!」ってなってとっても楽しかったです。
ヲタク女子必見ですよ!

そうだ。
今度から私もヲタを発揮したような
内容や書き方でやってみようかなw

30を超えた女子がネット用語バリバリで書くのは見苦しいかもしれませんが
そんなのもアリじゃね?ってなってもらえたらうれしいです。

コメントなどなどお待ちしておりますゆえ
気兼ねなく、どうぞ!

では、次の記事でお会いしましょー

あきらでしたー٩(๑òωó๑)۶

今日は彼氏がパスタを作ってくれました♥

March 26 [Thu], 2015, 22:43



トマトクリームです!
ガーリックがいい感じ!! (≧▽≦)


あたしが大変な時はご飯を作ってくれマスᕙ( 'ω' )ᕗ
美味しいご飯嬉しいよね(づ ̄ 3 ̄)づ

甘い言葉をささやかれたい

March 25 [Wed], 2015, 22:20
いつも見ていただいてありがとうございます。

暁のヨナの最終回をみて、もう終わってしまうのかと残念で仕方の無い状態です。

少女マンガもBLも大好物な私ですが

付き合って3年目。
そろそろいろんな甘い言葉をささやいて欲しい欲求が深くなってまいりました。

恥ずかしがってやってくれませんが。

昔は声優の卵だったカレとワタシですが
カレはその頃のような役者魂はどこかにいってしまったらしく
まったくそういう甘い言葉を言ってくれません( ゜д゜)

愛しているよ以外の言葉をですね。

「オマエしかいない」とか「オマエを離したりしない」とか君の瞳に乾杯とか
言って欲しいわけですよ。
(最後のはやっぱりやだけど)

カベドンとかアゴクイとかにも興味深深ですが
まったーくしてくれません。

まぁ、私の好みはガチ肉食系男子なので(2次元に限る)
草食系の彼氏にはできない芸当なんですけどね、知ってたソレは。

書いてたら欲してきた・・・
ちょっと堪能してきます。(´◉◞౪◟◉)

男性がこのBLOGを読んでいらっしゃったらたまには肉食系みたいなことをしてもいいかもしれませんよ?

行動や言動は移るのか

March 24 [Tue], 2015, 23:51
普通の人間を装ったところでオタク臭はばれるもので
今日他人様に「そんな感じするよね」といわれて若干凹んでおります(๑•﹏•)

アニメが好きで何が悪い!
私は攻殻機動隊とかナディアとか大好きじゃ!

最近のアニメでスキなのはSHIROBAKOです。

そんなわけで
本日は言動や行動は相方に移るのかというお話です。

我がカップルは基本的に私がオタクでネラーなせいもあって
若干言葉遣いや動作がコミカルです。
私の友人が「○○じゃよ」とか言っていたせいもあり、私も「じゃよ」という言葉をよく使うのですが
周りに伝染しまくってます。
もちろん例に漏れず彼氏もです。

オタクには当たり前(?)の「○○だぉ」「○○かぉ?」とかもよく使います。
もちろん例に漏れず彼氏も自然と出てしまうようになり

社会人として会社や職場などで「まじかぉ」とか言ってしまうとめっちゃめちゃ不都合ですが
私と一緒にいるとソレが普通なので
自然と出てしまうわけです。

最近では「まじかぉ」というたびに頭を自分で叩いておりますw
どうにか「まじかよ」に戻す努力をしているようです。

さて、動作のほうですが
私は元から小動物のような動きをしているようで(本人はまったくの自覚がないのですが)
それもちらほらと気がつくとやっているのを見かけます。
もちろんソレも彼の無意識でやっています。

はたからみると「どうした・・?」ってなるので
あぶないなーとおもっているのですが。(๑•﹏•)

皆さんはいかがでしょう?
口癖やしぐさなど一緒にいる相手のものが移ってしまうということはありませんか?

一緒にいる時間が長いとどうしても移ってしまいますよね?
ちょっとおかしな言動をしているカップルがいたら私たちかもしれません(๑°⌓°๑)
そっと見なかったことにしてくださいね(´◉◞౪◟◉)

スキンシップは大事かも?

March 23 [Mon], 2015, 0:45
こんばんは。
部屋がヤニ臭くて帰宅するたびにげんなりする今日この頃です。
だからといって煙草をやめられるかそれはNOです(。ゝω・。)ゞ
PCの前にデンと居座り煙草を吸う。それはとても幸せなひと時なのです。
やめられるかってんだ!( ゜д゜)

現に今もこれを書き込みながらプカプカしてるわけで


そうそう以外にこのBLOGをみてくださっているのを知ってびっくりしていますw
みに来てくださっている方ありがとうございます。
楽しくおかしく書けたらとおもっているんですが

なにせただのバカップルなのでいやな気持ちになったらスイマセン(m´・ω・`)m
こいつらバカダナと思ってもらえたら幸いです。


さて、本日は我が家の日常についてです。

みなさんはハグをしていますか?

恥ずかしいとかそういう気持ち、結構ありますよね?
私も最初そうでしたが
今ではここは海外か!というほどハグしまくってます。

朝起きて、仕事に行く前、帰宅後、寝る前そして寝るときも。
さすがにお出かけしてるときはしませんがw

半分同棲してるようなもんなので、
大体がこんな感じ(๑°⌓°๑)

そのほかにも、気がついたら手を広げてハグアピールです(主に私が)
でもね、彼氏さんもハグしたいって思うときが多いみたいで
そのときのアピールの仕方は

見つめる

そう、じっと体をこっちにむけて手をぐーにして
見つめるのです。

ぅぅぅーとちょっと声にでちゃってるのがまた「かわいいじゃねぇか」と思うポイントです(´◉◞౪◟◉)

まぁ、そんなわけで
意外とスキンシップ(ハグ)は仲が良くなる否決なのかもしれませんね♪

していない人も
たまには「ハグ!」と抱きついたりしてみるのもいいかもしれません(。ゝω・。)ゞ

恋愛とはかくも面倒なことである。

March 22 [Sun], 2015, 0:42
実際、凄まじく面倒だと思うわけだ。


一般的に言っても
毎日頻繁にMAILやらlineやらのやりとりをして
あわよくば電話などもして。
週末にはデートだお泊まりだと
合えば甘いセリフを言い
笑顔を振りまき
相手をおだてられるだけおだて
家に帰ればクタクタ。
でもまた会おうねなんてメールを改めてする。


そんな付き合いを私もしていたことがある。


嫌われたくなくておしゃれ、ダイエット、メイクに禁煙。アニメも声優も断って。
どれも頑張った。


、、、
そんな関係は長く続くものではない。


案の定、別れた。
どんなに頑張っても勝てないうなかわい子ちゃんにカッさらわれた。


さて、今の彼氏はというと、
ノーメイクでもなんも言わず
部屋着で一日いても文句も言わず
手抜き料理でも旨いと食べ
洗い物もしてくれる。
趣味ももともと似たようなところがあってむしろ一緒にアニメを見たりもする。


声優については男性女性ともに私よりも詳しい。
しかし、見た目は草食系イケメン男子にカテゴリされるような愛され男子である。


ただし。
甲斐性がない。
優柔不断で決断力にかける。
豆腐メンタル。


私自身豆腐メンタルだが彼よりは強いような気がしてしまうほどである。


そんな彼を励ますのが何より大変。
どんな言葉をかけてやりゃあいいのかほんとにわからん(´・ ・`)


何よりも自分に自信が無さすぎて何を言ってもネガティブに受け取ってしまう。


まあ、良く見れば可愛いやつなんだがな。


そんなこんなで多少気を使うことはあるけれど、背伸びをする付き合いかたじゃないだけ
気は楽なんだけどね。




みなさんはどうですか?


恋をしてしまったら相手に合わせる努力もおしまない!
燃えるような恋
そういう恋も楽しいですが


まったり自分らしくいられる恋はとても居心地が良いです。
いまの彼氏に出会えて、なおかつ付き合えることになったのは本当に良かったなと思います。
辛いことも苦労なこともありますけどね(笑)


それを二人で乗り越えるのも
恋愛なのかなと思います。



すごい文字バケするw

March 21 [Sat], 2015, 14:26
だめだな、しめじのカワイイ顔文字はいれられないっぽいな。
(´・ω・` )

今後は気をつけます(๑°⌓°๑)

アプリからもテスト

March 21 [Sat], 2015, 14:26
うそだろ!
メールからと文字化けとかするんじゃな
こっちからならどうかな?


プレビューだと大丈夫みたい。

テスト

March 21 [Sat], 2015, 14:18
携帯からも送信できるときいて!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:トキ
  • 誕生日:3月14日
読者になる
アニメと邦画を愛する、アニヲタ系女子(笑)の恋愛事情。
あ、洋画も見るよ。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/lilis-akira/index1_0.rdf