御無沙汰でした 

January 16 [Mon], 2006, 10:51
皆さん大変に長らく御無沙汰しました。
新年1回目の日記でございます。
1月3日から息子が珍しく熱を出し4日間
やっと治ったと思ったら相方が熱を出し
その翌日10日から自分も10年ぶり以上
8度8分の熱を出しました。
もう風邪で熱出すのがこんなにしんどいとは・・・
よろよろのまま仕事はしなくてはならないし
家の中はだんだんゴミためのようになって行くし
やっと14日になんとか熱も下がりほっとしましたが
とにかく体力がなくてよろよろな2006年のはじまりです。

そんな中、昨日新年最初のRRHの練習会に参加してきました。
中野サンプラザ地下に新しくできたスタジオ。
機材がピカピカに新しくて綺麗なスタジオでした。
まあ、暮れに一回個人練習行っただけで
年末年始全然スティックもにぎっていなかったので
練習不足を痛感した練習会でした・・・。
朝メールを開くとまたもや仕事の催促・・・
明日は息子の3泊4日のスキー教室です。
熱であれやこれやが滞っていて、これからやる事が
山積みで怖いです。
なんか貧血っぽいし・・・。
これからますます風邪のはやる季節。もう絶対ひきたくない
手荒いうがいをちゃんとして、暴飲暴食をやめ
夜はたっぷり寝る事!を教訓にしましょう。

シルバーリング製作 

November 22 [Tue], 2005, 18:24
ごぶさたしています。なんだかばたばたと
日々を過ごしています。
薔薇モチーフのごつめのリングが欲しくて
久々に20グラムの銀粘土を購入。ここまで一気に作りました。
薔薇の花は初めて乾燥させてからカッターで彫り出し
なかなか上手く行ったのではないの?
リングは苦手で、いつもサイズがあわなかったり、厚みが
均等でなくてゆがんでしまったりでしたが
今回はすごくうまく行きました!
焼成前のお姿です。燻し仕上げにして、薔薇の立体感を
だそうかな〜とおもってます。
最後に作ったのギターピックだったな、あれから何ヵ月?

ピラティス 

November 08 [Tue], 2005, 9:22
渡辺満里菜がやってるって言う事で知られているかもしれないが
ピラティスというエクササイズ。
呼吸をとりいれてインナーマッスルを鍛え、体の歪みをなおすと
言うようなエクササイズ。

エアロビクスの先生が勉強熱心で、夏休みを利用して海外で
習ってきたらしい。9月のレッスンから少しづつ基本を教えて
もらっているが、昨日は簡単なトレーニングのメニューをやった。

動きが小さいので効いているのかいまいちわからなかったのだが
今朝になって筋肉痛・・・体中バキバキだ〜。

以前先生がボクササイズを習って来た時も
しばらく取り入れてきつかったな〜。

しかし!年齢とともに詰まってくる骨の間を伸ばす効果もあるとか
ゆっくりとした小さな動きは家でやるのにも向いているかも。
週一ではたいした約に立たないけど
せっかく教わったんだからジーンズのウエストにのっかる腹の肉を
撲滅しよう!!

筋肉痛が治ってから・・・。

ロックンロールハイスクール(続き) 

November 01 [Tue], 2005, 14:38
翌々日バンマスにも、上手くやろうなんて思うな、自分のやれる事をやればいいんだよ、このままじゃいつまでたっても同じだよ、とお叱りを受けまして。コミュの皆にも暖かい励ましを受けまして。楽しくやろう!頑張ろう!!と再び決意。そして三回目の参加となりました。相変わらずのへたっぴですが他の人の演奏を見たり、上手な人にアドヴァイスを受けたりしてほんとに楽しい時間が過ごせました。感謝。

自分がなにをやりたいのか分からなくなっていた。

大方のメンバーはそれぞれ自分の所属するバンドでも、音楽活動をしています。バンマスはたちくらみもまたやろうと言ってくれてます。自分が好きでやりたいな、って曲もやって行きたいから、そう言う意味では相方とバンマスとバンドを続けたい。いずれ相方もなんとか引っ張りだそうと思う。

しかし、気は若くとも肉体は正直。土曜の練習と練習後の飲み会と月曜二週間ぶりのエアロビで只今ちょっとお疲れのピーク。この年になると大勢の人に会ったり、何処かへ電車で出かけたりちょっと外で酒のんでくるって言うような事が結構どーーーーんと響くのですわ。

でもこのまま孤独なドラマーになるかと思ったけど、素敵な仲間ができてほんとに感謝です。メンバーが撮ってくれた写真アップします〜。
デリコの『Your Song』もできたし、若い男の子とも知り合えたし(?)
『母さま』と呼ばれてますけど・・・・(汗)

ロックンロールハイスクール 

November 01 [Tue], 2005, 13:38
先週土曜日の夜、立川で開催されたmixiコミュつながりの
『ロックンロールハイスクール』の練習会に行って参りました。つまり、色んなメンバーがスタジオで音出そう!というような主旨のサークルでありまして、一回のスタジオは三時間、一回の参加人数は各パート合わせて10人〜25人という所でしょうか。えー、通算三回目の参加になります。一回めは仕事の忙しい中顔見せという感じで、先々週の二回目は多少課題曲を練習してはいったのですが、ドラマーさん上手な方が沢山。デリコ曲をやれどもてんぱってぼろぼろ。もう一曲はハイハットとシンバルに2人サポート付き。あまりのヘタクソさに落ち込みました。できる人が沢山いるのに、わたしが来てる意味あるんだろうか。次、わたしにやらせてとどうしても言えず壁の花状態。二時間の音合わせでドラムの前に座ったのはたったの二曲。往復時間含めて5時間余り、帰ると疲れてぐったり翌日まで後をひく。やってる意味ないんじゃないか、たちくらみでお荷物で、ここで修行しようと思ってたのにここでもやっぱりお荷物なのかと、ついこぼしてしまい自己嫌悪。それでも、ドラムやりたいんでしょ、じゃあやろうよ、下手だからって誰が文句言うの、みんなにサポートしてもらうから大丈夫だよ、楽しくやろうよと励まされました。

うちのお子さま達 

October 24 [Mon], 2005, 10:09
娘がどんどん派手になっていきます。
学校の友達の影響でしょうか。化粧はかかさず、
最近では思いっきりアイラインもひいていきます。(リキッドで)
アクセサリーはもちろん、スカート丈もさらに短くなり、
学校指定のリボンはダサイと言って絶対つけません。
デーハ−なのをつけて行きます。
今日はついにピンクのセーターを着て学校へ行きました。
もう止められません・・・

誰か中間テストで数学4点、英語11点を取った息子を
どうしたらいいのか教えて下さい(泣)

親はドラムやバンドの事で悩んでいる場合ではないのでしょうか・・・?

ラッキー!! 

October 18 [Tue], 2005, 13:42
義母のところへ昼食を作りに行ったらニコニコして
封筒を差し出された。何かと思ったら旅行の案内。
昨年、無料の温泉旅行に夫婦で行かせてもらってすごく楽しかった。
そしたら今年、特別企画御招待で、黒川温泉一泊が
また来たそうだ。日程は12月の半ば。もちろん!!
行かせてもらいます〜!!しかし、九州まで行って一泊とは
ちと忙しいが、なんせタダだもん〜!
新婚旅行以来、一度も飛行機にも乗った事のナイ
慎ましい20年間でございましたが、行って来ようじゃないの
太宰府で息子の勉強が少しはできるように祈願してこようじゃないの〜!

来年は、もうちょっと遠くに、二泊くらいで行きたいね、と
旦那とまた500円玉でもためようかとはなしていた矢先だったので
チョ〜嬉しいです!!
前回お知り合いになった人の好い御夫婦もまた参加するかな?
楽しみです!!

ペルーのニコラス来襲 

October 17 [Mon], 2005, 9:16
はい!仕事もやっと終わったし、日曜の誕生日は
家の片付けもそこそこにとりあえず旦那と吉祥寺へ。
ちょっと高め(え〜そんなにするの?!と旦那にいわれつつ)
のドラム練習パッドを買って、あちこちぶらぶら。
ケーキを食べようかな〜と思ったけれど、家で待ってる子供も
いる事なので、ホールのケーキを買って帰る事にして我慢。

夜バンマスが遊びに来て、『ライブやるんだ』との御報告。
最近落ちてたバンマスが、元気になっていたのでいい事だと。
セミプロの人達のバンドにギターで参戦。
かなり武者震いの御様子。
ケーキの匂いをかぎつけてきたのか、まぁ、賑やかに
ハッピーバースデイとなったのですが

ペルーから日本に来て音楽活動をしているバンマスの友達
ニコラスが日本人の奥さんと喧嘩して家を飛び出して来た。
バンマスが説得する為に家に連れて来た。

いや〜、日本語いまいち通じないし、私が誕生日と分かると
でかい声で自国の誕生日の歌を歌ってくれちゃったりするし
もう夜中の二時なんですけど・・・
バンマスが奥さんに電話してなんとかとりなし
やっと家に帰ってくれたのがもう3時。
え〜と・・・バンマスもニコも明日仕事ないだろうけど
うちは普通の家庭なんです〜〜〜〜!!
6時半に起きて娘の弁当作るんですけど・・・
旦那も朝から仕事なんですけど・・・

?hあ〜〜〜〜〜〜〜!!
眠い・・・。
今日は足の筋故障してたエアロビの先生が復活して
今月はじめてのエアロビのレッスン。
眠い眠い
頭痛い

ニコには常々会ってみたいと思ってたけど
こういう状況では・・・勘弁してくれ〜。
旦那まだ寝てます。

しかし、バンマス即興のアコギとあのボーカルには
感動しました。
しかし眠い・・・
もう42なんですけど。寝不足はお肌の大敵なんですぅ〜〜!!

もう、自由人め!!

パチカ!! 

October 12 [Wed], 2005, 14:36
遊び疲れて昨日もあんまし仕事
はかどらんかった。
あと4日で8ページを仕上げる羽目になってしまった。
何故?????ついこの間まで1日1ページやりゃ済むはず
だったのに・・・ぐわわわわ。
途中他の仕事もはいるしな〜。(遊んでたからだろ!!)
遠い目

バンマスの友達の友達がパチカ考案者だと判明
きっと今頃(仕事が暇だから)
ぱちかってんだろ〜な。
先にマスターされると悔しい、その一念でパチカ振り回す。
パチカクラブにはいって会員特典の教則ビデオを
ひとりこっそり練習して『かかか』と高笑いしてみたいと
思う今日この頃。しかし。不器用なんだわ、これが。

思いでにひたる 

October 06 [Thu], 2005, 8:25
昨日は雨の中スタジオ個人練習1時間。会員権が8月末で切れてました。
う〜ん、もう1年か。10回個人練習で一回タダのスタンプカード
まだたまってません。それしかやってないのか・・・
練習は・・・いや・・ぼろぼろでした。
1から頑張らなくちゃ。スタジオがすきすきだったので
もう1時間延長しようかとも思いましたが、仕事・・・が
頭をよぎってマックで昼を食べたのみで帰宅。

ダイエット!順調です。昨日マックでポテト食っちまって
ちょっと心配でしたが、マックスの時から約ニキロ以上やせますた。
一番顕著にあらわれたのが『腹』子供に妊婦?!と言われてましたから。
その時は『う、産まれる〜〜〜〜!』と腹を押さえてましたが。

ちょっと、あれって、いつだったっけ?と思って
娘のお宮参りの写真を出してきたら・・・ああ、どこで
今の娘と入れ替わったのでしょう??てなくらい。
引き出しニ杯分にごちゃごちゃと未整理の写真が詰まってるのですが
ついつい見始めたら止まらなくなって・・・
なんじゃ、この眉毛は!!なんじゃこの髪型は!!(真っ黒のショートボブが笑えた)おお、旦那も顔がぱつぱつ。
ああ、この空と緑の色。
一眼レフ使ってた頃の写真はやっぱりインパクトがあるなぁ。
デジカメは便利だけど、なんかちょっと違うな・・・
プリントする事が少なくなったので
古い写真を一枚一枚手に取りながら見るのっていいな、と
パソコンの画面で幾ら大きく見れても写真ってなんか特別な感じ。

とかやってたら、11時すぎですよ。
仕事・・・全然進みませんでした。どわ〜〜〜〜。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 御無沙汰でした (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 御無沙汰でした (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 御無沙汰でした (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 御無沙汰でした (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 御無沙汰でした (2008年09月25日)
アイコン画像Miki@管理人
» ロックンロールハイスクール(続き) (2005年11月01日)
アイコン画像ayaran
» ロックンロールハイスクール(続き) (2005年11月01日)
アイコン画像Miki@管理人
» ラッキー!! (2005年10月19日)
アイコン画像ちか姉
» ラッキー!! (2005年10月18日)
アイコン画像Miki@管理人
» 今日がはじめて (2005年08月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liliom_yulika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる