『ちょっとぉ』 

May 18 [Fri], 2007, 17:42
(場所)自宅

ピンポーン
来客が来ると、慌てて玄関先に出るりりまる。
「だれ?だれがきたの??
相手が顔見知りだったりすると、一緒に連れて出ないとうるさい。

今回のお客様はりりまるのお気に入り人物。

たかが回覧板を受け取るだけなのだが
連れ出せとうるさいりりまる相手に手間取っていたら・・・

『ママ、ちょっと早くしてよ!
  ゆっくりお話したいんだからっ』 


・・・自治会の班長相手に、どんな話をしたいんだよ


『ババ?』 

May 18 [Fri], 2007, 17:28
(場所)自宅

実家から電話がかかってくると
りりまるに極力代わるようにしている。

「りりまる〜ジジから電話だよ〜
「はぁいちょっとまってぇぇぇ!!」
どこに居ようと一目散に電話へ走ってくる。

「りりまる〜ババから電話だよ〜

『え、ババ?・・・いいや

おいおい。


『買ってあげるよ!』 

May 18 [Fri], 2007, 17:19
(発言者)しんくん
(場所)自宅

しんくん:「ママ、チンチンついてないねぇ」

ママ:「ママにはついてないねぇ

しんくん:「じゃあ今度買ってあげるよ!」

ママ:「買ってくれるの?嬉しいな〜!
    でも何処に売ってるの?」

しんくん:『ん?自販機


・・・どっ何処にある?それ!?

『うわっ』 

May 18 [Fri], 2007, 17:03
(場所)実家

りりまるは実家が大好き。
普通に一人で実家にお泊り出来る。
家族で遊びに行った夜、帰りがけに
「今日はジジんちに泊まるぅ〜」
と言っては一人で居座る。
とっても楽チン

で、そんな風にして一人実家に泊まった夜のこと。

ババ様に添い寝してもらっていた時、おもむろに
彼女はババのパジャマのズボンをめくりあげてこう言ったそうな。

『うわっ!大根〜!!』

・・・その後しばらく、りりまるは出入り禁止をくらった。





【お知らせ】体調不良 

April 23 [Mon], 2007, 14:59
実は只今、体調を崩しております(Тωヽ)
家族全員で…!
鼻風邪のような、喉風邪のような。。
休載が続き、ファン?の皆様にはご心配をおかけ致しますが
いましばらく、投稿をお待ちくださいますよう
お願い申し上げます…!

また、GW中は帰省のため、更新が出来ません。重ねてお願い申し上げます。

ネタの溜りにたまった"りりまる語録"、連休明けにぜひ遊びに来ていただけますよう…!(*´∀`*)

『あのねぇ・・・』 

April 18 [Wed], 2007, 19:57
(場所)自宅

りりまるにも、気が乗らないこと・誤魔化したい事、があるらしい。

「天気がいいからお散歩しようか?」
「ジジが会いたがってるから実家に行く?」
「ちょっと新聞とってくれない?」
「パパにしゅきしゅき〜してあげて」

そんな時、決まってこう言う。

『りっこさ〜、ちょぉっと腰が痛いんだよねぇ。。』

・・・・・それってママの真似

【ぼやき】閉店・・・・ 

April 18 [Wed], 2007, 19:51
ひいきにしていた近所の焼肉やさんが
来月中旬で閉店するらしい・・・
嗚呼、また楽しみが一つ減る・・・。
お肉も美味しかったけど、何より冷麺が劇ウマだったの。

誰か一緒にランチに行こうよ〜

【画】パパ 

April 16 [Mon], 2007, 23:30


大好きなパパ

え〜。皆さん。
どうか笑わないで!

何を隠そう、これがりりまる曰く
”ちょっと違うグォン・サンウ”です

もうちょっとまともなパパの絵もあったのですが
前記事のつながり上、これが正しい選択でしょう

『パパだぁ!』 

April 16 [Mon], 2007, 23:10
(場所)実家

私の母(ババ)は数年前から韓流ドラマにはまっている。
ひいきの役者さんは沢山いるらしいが
特にごひいきなのがグォン・サンウ
彼の出世作「天国の階段」DVDに始まり、ポスター、マグカップ、抱き枕・・・多々。
ちょっとしたマニアの域に。

そんな母に触発され、私もいつの間にやらグォン・サンウ好き
実家に行くと必ず出演作の中の一話〜二話ぐらいは観てしまう。
当然、りりまると一緒に。

物心ついたころから(3語文が話せるようになった辺りから)
りりまるはグォン・サンウを見ると「あ。パパ!」と言う様になった。

確かに少しだけ似ているかも←愛は盲目

気を良くした私は「そうだよ〜あれはパパだよ」と
繰り返し繰り返し刷り込み、りりまるも
今日はパパ、テレビに出ないねぇ」
「パパ、えーんえーんって、泣いてるねぇ」
などと言って
今ではすっかり信じきっている有様。ふふ。

しかし、現実は厳しかった。

またいつものように実家でDVDを観ていた時の事。

「ママ、パパまだ出てこないの?」
「ん?待っててごらん、次に出てくるよ」
「ふーん・・・・あっ!パパだ!パパが出てきた


『・・・あれぇ?でもちょっとちがうねぇ

・・・嗚呼、とうとう悟ってしまったのねぇ




『もう・・・』 

April 16 [Mon], 2007, 19:25
(場所)実家の玄関先

実家に遊びに来ると決まって、りりまる目当ての来客が絶えない。
自称”孫キラー”のつわもの達。
りりまるの姿を見つけるや否や、争奪戦が始まる。

「りりちゃーんおばちゃんのところにおいでよぉ」
「やーね、アタシのところに来なさいよ」
「りりちゃん、おばちゃんはお菓子持ってるよ、どう?」

あっという間に”孫キラー”に取り囲まれて
腕をひかれ、脇をくすぐられ、りりまるはもみくちゃ寸前
そろそろ助け舟を・・・と乗り出したところで
彼女は自称”孫キラー”達に毅然とした態度でこう言い放った。

『もうっ!しつこいのよっ!

彼女は見事に自称”孫キラー”達の鼻をポッキリ折ったのである
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りりまる 
  • アイコン画像 誕生日:2004年
読者になる
性格:世話好き・姉御肌
得意なこと:お絵かき
好きな食べもの:マックセット
好きな乗り物:パトカー
尊敬する人:イチジョウマン
宝物:ガーゼ
怖いもの:風船おばさん
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちぃぼー
» 『ちょっとぉ』 (2007年05月21日)
アイコン画像りりまる母
» 『ちょっとぉ』 (2007年05月20日)
アイコン画像りりまる母
» 『うわっ』 (2007年05月20日)
アイコン画像チカ
» 『ちょっとぉ』 (2007年05月19日)
アイコン画像チカ
» 『ババ?』 (2007年05月19日)
アイコン画像チカ
» 『買ってあげるよ!』 (2007年05月19日)
アイコン画像みわぼー
» 『買ってあげるよ!』 (2007年05月19日)
アイコン画像みわぼー
» 『ちょっとぉ』 (2007年05月19日)
アイコン画像みわぼー
» 『うわっ』 (2007年05月19日)
アイコン画像りり
» 『あのねぇ・・・』 (2007年05月18日)
Yapme!一覧
読者になる