虹が

September 09 [Wed], 2015, 17:48
台風弱まってきた。

そうしたら、今まで見た中で、いっちばんきれいで大きな虹が見えた!

全体が見えて電線もないところまで写真とりにいけばよかったなー。
15分ほど走らせれば、田んぼだらけで東と西の花火大会が同時に見えちゃうほど見晴らしがよくなっちゃう田舎なので(笑)
今年の夏それに気づいてびっくりしたよ!
ショッピングモールの屋上駐車場からも見えた。

フレンチトースト美味

September 01 [Tue], 2015, 8:40
7月にジョナサンのフレンチトーストを食べたらとっても美味しくて、さらにヤマノススメ観てたらおいしそーにフレンチトーストを作ってたので、この間から何回か作ってます。

最初はネットで調べたホテルオークラのレシピを使って作ってたけど、そのうち適当になってきました(笑)
でもやっぱり厚切りのパンを丸1日卵液に着けたフレンチトーストはウマーですよ。

最近プリン作りも楽しくて、1ヶ月に一回くらい作ってます。

フレンチトーストもプリンも、卵と牛乳と砂糖とバニラエッセンスなど、家に常備されているもので簡単に作れるのがいいよね!

涼しくなってきたから、他にもいろいろお菓子を作りたくなってきた今日この頃。

ジョナサン近くにないけど、またフレンチトースト食べに行きたい…。

アイカツ!ミュージックアワードみんなで賞をもらっちゃいまSHOW!

August 31 [Mon], 2015, 13:21
26日にアイカツ映画行ってきたー。
3D上映。

スマホで応援もしたかったけど、私未だにガラケーなんで…。
このスマホ連動企画すごいよね!
サイリウム代わりにしたり、映画の内容の捕捉に、あかりちゃんからの電話までくる!!
うらやましい!!


そしてそして、いつもTVで目を凝らして観ているアイカツのステージが大画面、大音響で観られて大満足!
ただ、相変わらず3Dメガネをかけても、立体的には見えないんだけどねー。残念。
これは私の目が悪いからしょうがないんだけど。
オーラが客席まで飛び出してきてすごい!!って評判だったから、私もオーラに包まれて感動したかった…!
こうなったら、次の劇場版のライブシーンは4Dにして、アイドルの匂いをだな…。


ライブシーン以外のアニメパートも面白かった♪
珠璃ちゃんまじ超人(笑)
あかジェネの中では珠璃ちゃんが一番好き。

2曲目のPoppin'BubblesもPassion flowerも珠璃ちゃん素敵だったー。
Poppin〜はもともと人魚姫モチーフ好きだし、泳ぐ振り付けがかわいいと思ってたし、Passion〜もスポットライトの演出きれいで大好きなステージだったんだけど、スクリーンで観るとさらに魅力的でした!
あと、やっぱりあおい、珠璃ちゃん、みやびちゃんは声と歌声が合っていて、違和感がないね。

6曲目はキター!ソレイユのダイヤモンドハッピー!これ聞くと高まる!!

10曲目のチュチュ・バレリーナは相変わらず荘厳で美しい。
ただ、MY SHOW TIME!でも思ってたけど、あんまり踊るイナズマ感がないよね、凛ちゃん。
凛ちゃんはもっとダンサブルな曲にすればいいのに。
CGだとあんまり激しく踊れないのかなー。
チュチュバレリーナはどうしても、スミレちゃんのオマケに見えてしまって、ユニットの魔法はあんまり感じられないよ。

11曲目は薄紅デイトリッパー。
さくらちゃんかわいい!!
このさくらちゃん、クイーンの風格が出てるんだよねー。みやびちゃんと比べて余裕があるよねー、カメラ目線でウィンクとか。
そして、えりさんの歌声すごく好き!デイトリッパーは特に上手に聞こえる。

12曲目の恋するみたいなキャラメリゼもお気に入り。
実はTVで観てたときはそんなに気になる曲じゃなかったんだけど、この間のスタアニライブでフル聴いて一気に好きになった。
歌も大好きになったし、気に入らなかったのはサビの脚を上げる振り付けなんだけど、それも実際のダンス観たらキュートで良かったし。
あと、ここねちゃんのCGがかわいいのもポイント高い。
ここねちゃんはアニメ絵よりもCGのがイキイキしてる。

15曲目、放課後ポニーテールもすごく好きな歌。やってくれてうれしい。
ぽわプリかえでVerだったけど、今週ついにしおんたんのCGが解禁されたから、しおんたんも映画に出られたらよかったのにねー。

16曲目は初期5人組でのfashion check!
この曲も大好き!
トルテコーデなつかしいねー。

17曲目、Precious
美しい…。
そんなに曲調も歌詞も好きじゃないんだけど、WMのこのステージは気に入ってます。WMのステージはどれもカメラワークや、ドレスが大人っぽくて凝っていて素敵。

18曲目、ハッピィクレッシェンド
ハートのボリューム急上SHOW!
この曲も超好き!
歌詞がいいよね♪
今回そらちゃんばっかし見てましたわ。うーん、セクシーきゃわわ。
もっとドリアカのステージ観たいな〜と思ってたら、なんと、今週のTV放送でドリアカのハピクレ流れましたね!
たぶんこの映画に合わせたんだろうけど、もっと出てきてくれていいのよ…。

19曲目はまってました。SHINING LINE*、アイカツ8Ver。
101話のも観たかったけど、やっぱり8人のステージは迫力があるよね。

ライト20曲目はLet' アイカツ!
うまいこと本編切り貼りしてるねーと思ってたら、なんと珠璃ちゃんのパレードコーデCG初御披露目!嬉しいサプライズ。
やっぱり今までのスクールドレスの中では、今のパレードコーデが一番かわいい。
私がマーチング衣装が好きってのもあるんだけど。
でも、どうせだったら切り貼りじゃなくて作り直しでアイドル総出演のステージ観たかったな!ラストにふさわしい。
今までのステージって8人が最高なのかな?
もっと大勢のアイドル活動とかLet'アイカツとか観たいー。



近くに座ってた女の子が、アイドルたちが〜でSHOW!ってポーズとる度にクスクス笑ってたなあ。
私もあおい姐さんがルミナス真似てちょいちょいポーズとるのがかわいくて微笑ましかった。
あと、ソレイユ登場の場面の蘭ちゃんのキメキメポーズが面白かった(笑)

あ!ルミナスの衣装替え後のブリティッシュコーデがかわいかった。
色違いのお揃い好き♪
ブリティッシュコーデのスカートの腰に付いてる紐?なんだろう。変なの。って思ってたら、あれ、イラストではチャーム付きのチェーンなのね。
作画で省略されてたのか。
映画見終わったあと、グッズ売り場のクリアファイルを見て気づいた。


あと、SHININGLINEで思ったんだけど、アイドルオーラって自由自在に出せるもんだっけ?
みんなおんなじタイミングでオーラ出たから、メタ的にみると、なんか面白いなーって。
アイドルとして成長するにつれてオーラが出るタイミングが早くなるのは描写されてるけどね。
アピールは、自分でコントロールする回あったね。(ジョニー先生のLet'アピール!が思い出される)


また2Dで観たいなあ。
暇があったらまた行ってくる。

ブログ

August 01 [Sat], 2015, 11:02
最近ブログ書いてなかったから、かるーい感じで書いてみました。

お正月に、日記としてなるべく毎日書こうと思ってたのにな…(笑)
書きたいこと結構あるんだけど。

毎日長文のブログ書いている人って尊敬します。マジで。
しかもだらだらした日記的なものじゃなくて、有益な情報満載な内容で。
ついつい毎日見に行ってしまうよね…。


たぶん私はツイッターとふFBのほうが向いていると思う。
まだガラケだし、写真はデジカメで撮ることが多いから、ちゃんとした文章書いて、写真をアップするためにパソコンに取り込んで…ってするのが面倒くさくなっちゃうんだよね。

はやいとこスマホに買い替えようと思いつつも、それすらも面倒くさい。

ギアス4章と築地の盆踊り

August 01 [Sat], 2015, 10:52
ギアスアキト4章と築地の盆踊りにいってきました。

もうほとんどの劇場が上映終了しているからか、予想外に新宿バルト9満席でした。

ギアス、情勢の変化とかはわかるんだけど、
キャラの目的がますますわからなくナッタヨー。
特にシン!地上を屍で埋めつくしたいらしい…。
ギアスの謎も気になる。
シンのギアスは誰からもらったのか、とか、レイラのギアスの効果とか。
3章に出てきたギアスの管理者?とスマイラス将軍の関係とか。

5章で終わりだけど、あと1時間でこの辺みんなスッキリ種明かしされるのか!?
あと、ユキヤの死亡フラグの立たせかたがテンプレ通りすぎてワロタ。
しかし絶対生きてると思う。
あとアシュレイと和解するとは思わなかった。



築地本願寺のお祭りは食べ物が美味しかった!サスガ!
出店20店舗くらいしかないのに、人が多くてびっくり。
焼き鳥とスペアリブ食べたかったけど、すごく並んでて買えなかった…。

でも食べてみたかった厚焼き卵焼きが食べられて満足!
築地は遠いけど、また行ってみたいなー。

(無題)

July 14 [Tue], 2015, 9:26
日曜日。
お祭り行ったよー。

かき氷のレモン&オレンジ味と、タピオカ抹茶ミルクを食べた。

あんまりお腹すいてなかったから、これだけ。
チョコバナナも食べたかった!
来週もお祭りあるから、その時食べよ。

(無題)

June 12 [Fri], 2015, 15:51
スキムミルクで牛乳寒天作った。

上の方は淡雪かんにして、庭でとれたラズベリー添えたよ!


牛乳寒天すごく好き。
特に、セブンイレブンのがお気に入り!

メロンパン

June 11 [Thu], 2015, 9:22
どこかで紹介されていて、気になってたやつ買ってみた。

甘くて、よくあるメロン味のお菓子みたいな、化学的な味。
でも食感はなかなか気に入った!

アイカツブルーレイ

June 04 [Thu], 2015, 17:53
劇場版アイカツ!豪華版。
昨日アマゾンから届いた。

劇場で二回みたけど、早くまたみたいな〜。


うちわも可愛い(^▽^)

アマリリス咲いた

June 03 [Wed], 2015, 18:08
アマリリスって意外と…いや、想像と違って…?
うーん?
なんかイメージと違う(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れんか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月2日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・ファッション
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まあ
» 夏がきてしまった…。 (2011年06月23日)
アイコン画像まあ
» 夏がきてしまった…。 (2011年06月23日)
アイコン画像ナル
» 二次元、らぶ! (2010年04月10日)
アイコン画像みゅき
» くるまこわい (2010年04月08日)
アイコン画像あやさま
» カラオケ (2010年03月27日)
アイコン画像ナル
» つまみ簪 (2010年03月25日)
アイコン画像彩ちょん
» お出かけしたけれど (2009年11月30日)
アイコン画像みや子
» 夏コミ感想。 (2009年08月22日)
アイコン画像あやろいど
» 最終日 (2009年07月31日)
アイコン画像アサヤマ
» はまっています。 (2009年07月10日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/lilili1/index1_0.rdf