幸せな誕生日ο 

November 29 [Wed], 2006, 21:19
今日、ひとつ歳を重ねました
朝からたくさんの友達や家族のみんなからお祝いをもらって嬉しかった
何歳になっても、やっぱり祝ってもらえるのはとっても嬉しいです
みんなありがとう

そして仕事中、何と同僚がサプライズのお祝いをしてくれたの
プリンにろうそくを灯してくれたぁ〜
ありがとう〜〜
びっくり&超嬉しかったよーー



プリンもおいしかったし、プレゼントも貰っちゃったよぉ
感激です

そして、じじもケーキを買ってきてくれましたぁ
しかも4個もっ
写真撮る前に1個食べちゃって写真は3個しかないんだけど
ブルーベリータルト、モンブラン、バナナムースタルト
ちなみに食べちゃったのはいちごタルトおいしかったぁ





さすがに一気に4個は食べれないので、今夜は2個食べましたο
いちごタルトとバナナムースタルト
職場ではプリン食べたし、今日は甘いものいっぱい
でも今日は特別な日だからいいのだ

お祝いしてくれたみんな、本当にありがと

寝る前の日課ο 

November 28 [Tue], 2006, 21:43
私の最近の日課ο
それは…

寝る前に腹筋&腕立て伏せ
これがけっこう大変で
かなりの運動不足なので、始めてからずっと筋肉痛デス
今も腕の付け根が痛い

でも、寝る前にやるとすっごく体が温まってぽかぽかで寝れるの
超冷え性の私にはぴったりなのだ

今日もせっせと筋トレだ〜

焼きぷっちょο 

November 28 [Tue], 2006, 19:41


や〜ん、これおいしぃ〜〜〜
クレームブリュレっぽくて超好み
仕事中の飴ちゃんに仲間入り決定



仕事中って口さびしくってついつい飴とかガムとか食べちゃうんだよね
(だから常に口の中、口内炎とかできてるし
でもこの焼きぷっちょ、今まで食べた飴ちゃんの中でもベストBに入るかも♪ってくらいまいうだよ
お試しあれ〜

ところで、今日はちょっと嬉しいことがありました
私にもじじにもそれぞれ一つずつ
明日は私の誕生日だし、何か運勢上向きなのかな〜
このままクリスマス、年末と大イベントを迎えられたらいいな

ガーリックトーストを食べると…ο 

November 27 [Mon], 2006, 20:52
昨日の夜、どうしてもフランスパンで作ったガーリックトーストが食べたくて、わざわざで30分くらいかかるおいしいパン屋さんまでフランスパンを買いに行きました
私、好きなことにはとっても行動的なのだわ

で、私は食べないけど、じじにはフランスパンに合うシチューを作って夕食に
おいしくできた〜〜
ガーリックトーストはフランスパンを一口大にカットして、ガーリックとマーガリン(ホントはバターがいいけどなかった)を塗り塗りしてトースト
ガーリックがふんわり匂っておいしそう〜
上手にできました

でもね…予想はしてたのだけど、やっぱり匂いがすごいのよ
寝る前に3回も歯を磨いちゃった(笑)
けど匂いは胃の中から出てくるわけで…

今朝は仕事なのにまだちょっと匂ってたから出勤途中、コンビニでコレをゲット



こんなんで効くのかなぁと思いつつ一口ο
ま、マズイ…
すんごいミント味でつーーんっとしたぁ
ちょっと苦手かも…ο
でも、しばらくしたらお口がスッキりしたから効き目はあるんだねっ
これからはバッグの中にいつも忍ばせようっと

天津甘栗の誘惑…ο 

November 26 [Sun], 2006, 10:43


じじへのお土産に買ってきました
…がο
私も1個だけ食べるつもりが、食べ始めたらとまらなーーーい
手を真っ黒にしながら(笑)ぱくぱく食べちゃいました

甘栗まいう

最初から皮がむいてある甘栗は食べやすいけど、自分でむいて食べる方がおいしさが増すきがしますわ

お土産プリン続々ο 

November 26 [Sun], 2006, 10:36
何か最近プリンを食す機会が多い気がします
コ、コレステロール値が…

昨日、じじの弟くんからのお土産でもらったモロゾフのプリンです



普通のプリンじゃなくて焼きプリン
カラメルソースがたっぷりでおいしかったです

(それにしても最近甘いもの食べ過ぎっ

素敵ハンドクリームο 

November 23 [Thu], 2006, 18:41
今日のショッピングでこちらもお買い上げしてました



アナスイのハンド&ネイルクリーム。
あのアナスイの香りが

手荒れの季節、このクリームで手と爪を守ります
アナスイって見た目もカワイイよねぇ

久々ラーメンο 

November 23 [Thu], 2006, 18:17
今日は勤労感謝の日でお休み〜
でもあいにくの雨
本当は紅葉を見に山の方へお出かけしたかったけど、雨だし寒いしで、諦めて街へショッピングへ
じじがラーメンを食べたいというので、久しぶりにラーメン屋さんへ行きましたぁ
私は塩ラーメンが好き〜なんだけど、ココは九州
とんこつばかり
ほぼ人生初、とんこつラーメンを食べました

行ったお店は黒亭っていう有名店ο
雨なのに、お店の外まで列ができてました
私が食べたのはこちらοラーメン590円



揚げにんにくがたっぷりのってて、すんごい匂い
でも、予想よりおいしくて、完食しました

じじはチャーシューめんο830円



チャーシューたっぷり
じじも完食してたよ
でも一度食べたら満足οもう来ないかな?って

お腹も満腹になって、お次は街へショッピングへ
私は黒のパフスリワンピとそれに合いそうなベージュのパフスリタートル、それと思わず一目惚れしちゃったニットのコートをお買い上げ
ウィンドショッピングのつもりだったのに〜(笑)
だってかわいくって

それと珍しくじじが一目惚れしてどうしても欲しいっていう商品に出会って
じじは衝動買いとかあんまりしない人だから、よっぽどお気に入りに出会っちゃったんだねー
運命の出会いを信じて、私からのお誕生日プレゼントということでお買い上げ
こういうデザインあんまりないし、お気に入りに出会えてよかったね
さっき帰宅してさっそく中身を入れ替えて嬉しそうだった
よかったよかったぁ



途中、カフェでお茶したんだけど、そこで食べたパフェがおいしかったぁ
抹茶のパフェ
ソフトクリーム、抹茶ケーキ、栗、抹茶アイス、コーンフレークが入ってた
甘くてまいう〜



じじのスイーツはこちらο
クレームブリュレとカスタードクリーム入りのパイ
一口もらったけど、こっちもおいしかったぁ
満足じゃ



ショッピングってやっぱり楽しいね
また行こうね〜、じじっ

幸せのおすそわけοοο 

November 19 [Sun], 2006, 12:02
昨日はお足元の悪い中(←雨の日の結婚式の定番の挨拶)、同僚の結婚式に出席してきました
雨も降って寒かったけれど、とってもとってもよい式でした
笑いあり、感動あり、の素敵な式で何度も泣いてしまったわ
新婦のウエディングドレス姿は超かわいくて、みんなため息が出るほど
やっぱりスタイル良い子は違いますっ

お料理は選べるメニューで、私は魚、魚とメインを選んだので、前菜から魚尽くし
量が多すぎて、ほとんど食べれなかったけど、普段あまり食べないお刺身とか食べれて満足
こちらは前菜盛り合わせοスモークサーモンが美味



お刺身はイカが食べれなかった



メインはお魚のお料理2種
鯛とスズキでした




デザートは一口くらいしか食べれず
おいしそうだったんだけどなぁ



この他に、パン、茶碗蒸し、シャーベット、スープ、ウエディングケーキもありました
さすがに食べきれないね
でも私の隣の子は完食ο素晴らしい〜

それにしてもいい式で、幸せをおすそ分けしてもらいました
Nちゃん、お幸せに

じじのアメリカ土産οοοファッション編★ 

November 16 [Thu], 2006, 21:29
じじのお土産、まだまだあります

アメリカのファッションと言えば、やっぱりアバクロ
COACHのベルト同様、事前にネットでチェックしてデジカメに買ってきて欲しいデザインを撮って持っていってもらいました(笑)
それでね、ちゃぁーーんとそのデザインのアバクロを買ってきてくれましたぁ



くすんだブラウンがキュート
サイズもちょうどよくて、着心地最高だょ
アバクロのマークもさりげなく♪
かわぃぃ



このパーカ、日本で買うと1万円以上するんだよぉ
アメリカでいくらで買ってきたのか聞いてないけど、とっても得した気分

あとね、これもついでにってOLD NAVYのTシャツ買ってきてくれたぁ
ちゃーんとXSサイズでぴったりο
ありがとーーーー
ちゃんと私の趣味を把握してくれてて嬉しい



お母さん&ぽん太のおばちゃんへ
明日、じじからのアメリカお土産送るからね〜
楽しみに待っててね
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りりぃο
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
可愛く賢く健やかに♪ じじと一緒に人生enjoy
最新コメント
アイコン画像るき
» 焼きぷっちょο (2007年07月29日)
アイコン画像美ログサークル
» 幸せな誕生日ο (2007年01月27日)
アイコン画像Reiko
» 幸せな誕生日ο (2007年01月25日)
アイコン画像命日
» 幸せな誕生日ο (2006年11月30日)
アイコン画像ぽん太のおばちゃん
» 幸せな誕生日ο (2006年11月29日)
アイコン画像りりぃο→ぽん太のおばちゃんへο
» 寝る前の日課ο (2006年11月29日)
アイコン画像ぽん太のおばちゃん
» 寝る前の日課ο (2006年11月29日)
アイコン画像りりぃο→ぽん太のおばちゃんへο
» ガーリックトーストを食べると…ο (2006年11月28日)
アイコン画像ぽん太のおばちゃん
» ガーリックトーストを食べると…ο (2006年11月27日)
アイコン画像りりぃο→ぽん太のおばちゃんへο
» 幸せのおすそわけοοο (2006年11月23日)
Yapme!一覧
読者になる