skoop live final

March 14 [Sat], 2009, 2:37
ひさしぶりのブログです
今日はskoop on somebodyのファイナルに行ってきました

行ってよかった

skoopを知ったのは、十数年前の新入社員の頃。
営業の車の中で、ラジオから流れてくるのが出会い。
辛い仕事だったなぁ、、、ラジオだけが楽しみだった(笑

今回のライブは初参加で、最近気分転換出来てない私としては
グッドタイミングで、良い歌聞けたらなぁ、と。

ホントに行ってよかった。
ファイナルで札幌、ということもあり、ama-otoを歌ってくれた。
生で聞けるなんて!!最近ヘビロテだったから、更に感動!
skoopの純粋な音楽を届けたいって言う気持ちが
スゴく伝わったライブで、やっぱずっとファンで良かったな、と。

次回も是非行こう!それまで自分の仕事楽しもう!と思い
リフレッシュ出来たかな、、、って。思います。

やっぱり、ライブって、直に感じられていーね。

六月に待望のまさやんがくるなぁ。。。



ひさしぶり、そして年末!

December 13 [Sat], 2008, 2:39
師走って言うのは、、、
やっぱり毎日があっという間に過ぎ去って行くのですね

お久しぶりです

今年は駆け足の一年でした
私らしくあったのか
私らしさを見失ったのか
どっちにしても、頑張ったと思います

でも、イマイチ何かしらの結果は出せなくて残念ですが
来年への課題として、、。と、言いたいところですが、12月!!
まだ私の職場では、一大イベントが残ってます

そーです クリスマス
クリスマスくらいは、意地で目に見える結果出したいですね
不景気ながら、ケーキ売るぞー あ、ダジャレじゃなく(笑

社会人って、キャリア積んでくると、否応なく難しいもんです。。。
これが私のやりたかったことなのか、年の瀬迫ると悩んじゃいます。

っていうか、今年はまさやんが年末ライブにこなかったせいで
テンションがた落ちです
まさやんの為に一年頑張ってるって言うのに!!!
あ、言い過ぎかな(笑

あっという間。

September 28 [Sun], 2008, 23:21
お久しぶりです
急に寒くなりましたね、、、

やっぱり北海道。空気が澄んでます。
最近までお仕事で仙台に行ってました。
お仕事は大変です(笑
いろいろな人の人生に関わっていくのは
プレッシャーでもあり、やりがいもありますが。。。
根っこは人付き合いが苦手なので
課題の対人折衝能力の壁に、また思い悩んでいます
まー頑張りますけど
人生の壁にぶつかってこそ、生きてるってもんです
。。。自虐系ですが何か?

しかし仙台は歴史があって、大変素敵な都市でした
海の幸、山の幸がいっぱい。
神社がいっぱい。
家族の無事と私の成功を祈願してきました。

北海道のお店も、頑張って盛り上げなきゃ!!
仕事があるのは、ありがたいことです

、、、この勢いで今年ももう終わりそうですが、、、

晴れ。と未来があるということ

June 26 [Thu], 2008, 2:17
快晴。
札幌は今年も猛暑更新しそうですなぁ。

天気が良い日の公園は気持ちいい。
つかの間の幸福。

果てしない未来があるという幸せ。
限られた時間を未来と呼ぶ切なさ。

どちらも大事で、結局どちらも難しい。

ただ、未知の未来がある私は途方もなく幸せだ。
その幸せの道しるべをつけてくれた人は
今不安だろうか?焦燥感にさいなまれているのだろうか?
限られた時間に憤っているのだろうか?

わからない。

わからなさで息苦しくなる。
私はこんなに幸せだというのに。

私は私が大きくなることで
この道しるべをつけてくれた人に幸せを分けてあげたい。
生きた証として。

油絵の具を見に行ったけれど
色々な選択肢があった

今日はとても晴れた日で
すべての未来さえも
明るく照らされた気がした


 

お久しぶり。。。

June 19 [Thu], 2008, 1:37
やっと落ち着いてパソコンが開けます(笑

1ヶ月弱、出張で大東京へ行ってました。
自分の立場を学ぶこともあり
自分の能力に自信がついた部分もあり
なかなか有意義な出張でした。

懐かしい友人に会えたり、会えなかったり。
新宿は怖かったり。
フレッシュネスバーガーが24時間営業だったり。

疲れましたけど。

行けて良かった。

次は仙台。待ってろよー牛タン。
プレッシャーもありますけど
それを楽しむのが私の最大の長所(笑

ある意味自虐行為だね



主に東京メゾンっ子へのお誘い

May 21 [Wed], 2008, 2:42
こんにちは

最近みんな大都会へ旅立っていくのね。。。

それで。そんなメゾンっ子たちへのお誘いです。

新宿ルミネエストに、我が会社の新業態
『bitter sweets buffet』
が、オープンします!!
メゾン食べ放題(笑

で、5月27,28日の18~20時、プレオープンします。

もちろん当日はビュッフェということで、食べ放題ですよ。タダ。

みんな忙しいかなぁ。。。

当日ヘルプで松浦もいますので、なかなか会えない皆と会えたらな。
一応事前申し込みですので参加いただける方は、松浦ケータイまでご一報を。

待ってます

やっぱりcafeはいーね

May 03 [Sat], 2008, 0:04
異常気象 ですよね。

暑い。  ついていけない。

環境ってことに、リアルに危機感を感じる暑さです。

しかしながら円山は、
お花見客や動物園へ向かう人々で賑わってました。

そんな円山公演付近をを颯爽とやり過ごし、
今日は旭が丘の方へ、お目当てのカフェへチャリを走らせました。

案の定迷いましたけど(笑
いつも迷う。そして心臓破りの坂だらけなので、
チャリで来てしまった事を後悔。。。
でもがんばる。だってカフェ好きだから。

『ogana』 円山西町8丁目
一見なんか洒落た建築物だな、って建物の、下へ下へ下ると
綺麗なお姉さんが迎えてくれる、素敵な空間がありました。
色とりどりのこれまた綺麗なスイーツと、ガラス張りの窓の外の緑。
仕事の疲れを忘れさせてくれる、ゆっくりした時間が待ってました。
ケーキも絶品!!確実にリピートします。というか誰か連れて行きたい。

カフェはやっぱり、経営する人のこだわりが見えると
すごく楽しいし勉強になりますね。

。。。明日から4連休!!超不景気の北海道ですけど。。。
私のカフェもたくさんのお客様で賑わうといいなぁ。。。

15年前の私との再会

April 14 [Mon], 2008, 2:00
なんて。
大それたタイトルつけちまいましたが。

15年前・・・中学から高校にかけて
TM NETWORKが大好きだったんです。
それが去年再結成して。
思わずライブのチケットをゲットし。
心から楽しみです、、、ZEPP SAPPORO。。。

私は本来昔の自分は嫌いだし
過去に戻りたいとは思いません。

が。
いやおう無く、昔の自分のことを
考えてしまう今日この頃。TMにいろいろな思いでもあり。
今の自分は無理してないのだろうか?
このまま突っ走っていいのだろうか?
自分に問うても、目の前の事をがんばるしかないのですけどね。

TMさんももう50代(笑
それでも音楽をこよなく愛する姿に敬意を払って。

あと1週間



タイヨウのうた。

April 08 [Tue], 2008, 0:00
こんにちは。

昨晩ちょうどYUIの『タイヨウのうた』をテレビで放映していて

胸打たれました。

純粋。  かつ一生懸命。   まっすぐ。   あー。

最近なんか置き忘れていた感情が、この映画にはあって。
私はいつから大人のフリをしているんだろう。
本当は胸を張って大人だなんていえないのに。
ただ歳を重ねているだけの、大雑把な存在。

素敵になりたい。

職場の新入社員に『自立って何ですか?』と
哲学的な質問をされて。。。
『物事へ自制心があるってこと』かな、と答えた。
でも、なんか違う気がする。

私は若い子たちに、『もういい立場の大人』として
何を伝えられるんだろう?

ただ。
いくつになっても、目標は持ってなきゃだめだと思う。
夢を目標に。夢を夢で終わらせない力。
自分の原動力を見つけること。
それは人生を少なからず意味のあるものにする。
これだけは、歳を重ねた私が、胸を張って言えること。

あとは。。。
大人気ない大人です(笑
たぶん。
がんばらなきゃ。

季節の変わり目。

March 26 [Wed], 2008, 2:00
こんにちは。

『季節の変わり目』に
心身ともに影響を受けている今日この頃。。。
ダルくて気分が沈みがちです(笑
自分でわかってて、気分転換しきれないのが
自分はダメだなぁ、、、と。

多分歳のせい
歳には勝てないなぁ。気持ちは全然変わらないのに。
早く落ち着いた大人にならなければ。

先日新しい自転車を購入。
しかし近所のお世話になっていた自転車屋さんだったんですが
高齢のため閉店するそうで、残念。。。
自転車屋さんって、最近少ないですよね。
ユーザーは割りといるような気がするんですけど。。。

で、チャリで今日は『インソムニア』へ。
桑園駅近くの、レンガの一軒家カフェです。
ステンドグラスが素敵。天気も良かったので、光が綺麗。
チョコレートケーキとチャイを楽しみました
ここは、まったりゆっくり出来ます。
でも仕事しちゃったので、ゆっくりしたけど気分が晴れなかったな
今度は編み物でもゆっくりしながら癒されに行きたいカフェです。

ひとつうれしい事と言えば。
大好きなカフェの『la vantail』さんが復活です
良かった!
これで私も毎日がんばれます

誰か、素敵な劇的ストレス解消法あったら教えてくださーい!!
筋肉痛にならない感じので(笑
P R
*new comment*
アイコン画像有里子
» あっという間。 (2008年09月30日)
アイコン画像みど
» お久しぶり。。。 (2008年06月21日)
アイコン画像yuu
» お久しぶり。。。 (2008年06月20日)
アイコン画像RYU
» お久しぶり。。。 (2008年06月19日)
アイコン画像まっつん
» お久しぶり。。。 (2008年06月19日)
アイコン画像あかね
» お久しぶり。。。 (2008年06月19日)
アイコン画像たいへー
» お久しぶり。。。 (2008年06月19日)
アイコン画像たいへー
» やっぱりcafeはいーね (2008年05月11日)
アイコン画像ゆり
» やっぱりcafeはいーね (2008年05月06日)
アイコン画像たいへー
» やっぱりcafeはいーね (2008年05月03日)