ライムグリーン。

October 10 [Mon], 2016, 0:35

こんばんは。

ようやく、涼しい季節の気配がやってきました。

昨日、今日とで、衣替えをしました。

けれど、なかなか秋冬用の寝間着が見付からなくて。
棚の上も物置も、どこも探したのになんでないんだろう? と思っていると、それはちゃんと袋に入って棚からぶら下がっていたとか・・・。

ホントいい加減に、物の場所をどっかに書くべきなんだと、今日思いました。

まあオチを言うと、その場所を書いた紙を失うんですよね・・・はい、諦めます。


***


前々回の記事で、とある歌手にドハマりして勢いでヘッドホン買いました、と書きました。

届きました。



音質などは、実感として良いも悪いも分からないのですが、今のところいいです。

見た目割と好みです。
割と、というのは、これを購入することを決めたのが値段だからです。

写真の加工で色がかなり変わってしまっていますが、これはライムグリーンです。全体的に。

この色、すっごい好きです。
コードの所までライムグリーンで、それは届いてから気が付いたのですが、滅茶苦茶嬉しかったです。

よしよし、これで聞き放題だな! と、意気込んでいるので、しばらくは音楽もラジオも、このヘッドホンで聴きます。


ただ、わたしは頭がデカいので、長時間は出来なさそうです。
頭デカい人用のヘッドホンてないんですかね。。。


***


三連休、らしいです。
関係ないですけれど。

今日は昼まで寝ました。十分です。


ではでは、この辺で。

季節の変わり目の雨が降り続いています。お体ご自愛ください。







なんでもないこと。

October 04 [Tue], 2016, 0:41


こんばんは。

少し時間があるので、なんでもないことでも書こうかなと思います。


***


わたしは、分類的には文字書きなのですが、最近手書きで書いた文章の「恥ずかしい」というのが、ずっと前から「恥かしい」と送り仮名が間違っていることに気付いて顔面蒼白になりました。

別に重要なものではなかったので助かりましたが、ビックリしました。
送り仮名、すっごい苦手です・・・きっと勘違いしたまま覚えていたりしたのでしょう。

それとは別に、最近では、「ら」抜きがイマイチ分かっていないままです。

「い」抜きも苦手で、一体この法則はどこまで使えば一般的なのか・・・今も分かりません。

もっと、国語勉強しておけばよかった・・・。
動詞とか、形容詞とか、文法もダメ。馬鹿過ぎる・・・。

参考書を買った方がいいのかもしれません。えっと、中学生の・・・はい。


***


文字書きで〜の話を引き継ぐと、わたしは昔からノートというものが大好きです。

表紙裏表紙が可愛い柄であることが、優先順位が高いです。いくら使いやすくても、味気ないデザインはちょっと買うのをためらいます。

なので、昔はですけれど、使いにくくても可愛い柄のものは買っていました。
文字を書くスペースにも色が付いていたり、柄が入っていたりする、ケバケバなピンクで花柄で・・・みたいなものも、可愛いからって使っていました。
すっごく使いにくいのによく使っていたなぁと思うくらいのノート達が、本棚の隅っこで存在感を放ちながら眠っています。

今は、大きさは出来るならA5、紙の色は白がベージュ、そして罫線は幅広めで薄い方がいいなぁ・・・と、こだわっていたりします。

もちろん、この規定で表紙裏表紙が可愛い模様、とかなら即買いです。

結構たくさん、行きつけのTSUTAYAの文房具売り場にこの規定のノートが置いてあるので、最近はノート充(?)しています。
200円前後でこんなにいいノートが手に入るなんて、素晴らしいです。

しかし愛用は、このところ100円均一のリングノートだったり。表紙裏表紙、すっごく好みな柄があったので大量買いしたのです。
これ、期間限定のデザインらしいのですが、ぜひぜひスタンダード商品にしてほしいです!

ノートにまみれている生活・・・悪くない!


***


どうしても、祖母の介護でイライラが生まれてしまいます。

わたしがすべての介護をしている訳ではないので、負担が大きいのかと言われると違うのですが、ここまで痴呆が進むと、一緒に暮らしているわたしにも余波が。

一緒に暮らし、そこで仕事をしながら介護をするのは、しんどいです。

でも今思うと、母方の祖父を介護するため、母と奈良で暮らした頃のことを思うと、今は周りに身内も頼れる専門職の人もたくさん居るので、言葉はアレですが、ぶっちゃけ死ぬほど楽です。

あの頃は、奈良は祖父母の移住先であるが故わたしたちにとっては全く知らない土地で、頼れる人も居なくて、更にわたしは介護は初めてだったので、毎日びっくりすることばかりでとてもしんどかったです。

祖父宅から歩いて10分のところに、すっごく小さなTSUTAYAがあって、そこで本を買うことが唯一の楽しみでした。
枕元に積みあがっていく本たちが、なんだか味方みたいに思っていました。

そうだ、それが唯一ではなかった。
タクシーで20分のところに、ライフがあって、そこで買い物をするのも楽しみだった。

けれどそんなに頻繁には行けなくて、結局数回しか行けなかったのですが、服も売っていたので買い物など楽しかった思い出があります。

あと何して過ごしていたんだろう・・・刺繍にハマったのはこの頃かなぁ。あと、初めてkindle paperwhiteを買ったのもこの頃。
どうやったら山間のド田舎の知らない土地で気分よく介護生活が送れるのか、色々頑張っていたんですねー。

ああそうだ、この頃、すごく料理していたんですよ。
母がすぐに介護疲れでダウンしたので、わたしが料理を毎日作っていました。

ありがたいことに、徒歩圏内(完全に徒歩で行くには辛い距離だったけれど、徒歩以外の移動手段がなかったからむりくり徒歩で行った)にスーパーがあったので、そこで買い物をして、買ったものを上手く使いきれるよう考えながら毎日クックパッドを駆使してごはんを作っていました。

それまで、毎日料理を作るなんてしたことがなかったので、大変だったけれど、母も祖父も驚くほど喜んで食べてくれたし、とても楽しかった。
オムライス、パスタ、白身魚のムニエル、チャーハン、焼きそばなどなど・・・そんな本当に簡単なものしか作れなかったけど、それでも料理を楽しいと思って、作れたからよかったな。

祖父の介護生活後半に数日滞在してくれたおじさん(わたしの母の弟)が作ってくれたカレーが、奈良で食べたごはんで一番おいしかったんですけれどもね〜・・・うう。

そんなに言うほど長い間は暮らさなかったけれど、何だか忘れることのない日々でした。


きっと今も、あとから思い返すと「あ、あれはさぁ」って言える日が来るのかなぁ。

今はしんどいけれど、祖母が居てくれることで家族や親せきが自然と集まれているし、忙しなく過ごすことで、色んな日々の辛さも緩和されていると思います。

・・・だからしんどいって、口には出せないなぁ。
母方の祖父の時とは違って、今は頼るところがたくさんある。わたしが無理をしなくても、やっていける。

だから、あんまり深く考えないで、あんまり辛いと思わないで、普通に暮らせばいいのではないかな、とか、思います。

イラッとするのも、他のことでマイナスをプラスに変えていけばいい。
介護介護と思わないで、気分転換に、ちょっとTSUTAYA行ってくるって、本を買いに行ってもいいんだ。

地元のTSUTAYAは、奈良の山奥のちっぽけなTSUTAYAとは違い、大型店舗です。
カフェも併設されているし、文具売り場も広いし、新刊コーナー広いし、一番くじも取り扱っている!
こんなに恵まれているところで暮らせるのは、うれしいことです。


よし、書いているとプラスな気分になってきた。

わたし一人じゃない、母と二人きりでもない、しんどかったら逃げられる。

よし。
明日からも頑張ろう。


***


では、長くなった「なんでもないこと」でしたが、これにて。




終われ、追われ。

October 03 [Mon], 2016, 21:44


こんばんは。

また、前記事から時間が空いてしまいました。元気です。


割と、忙しい日々が続いています。

仕事が暇なのに、です。

それは祖母の調子が悪くなり、目が離せなくなったことが大きいです。
発熱し、軽い脱水症状と、あと内臓の病気が悪化して・・・しかしここ何日かで体調の方はだいぶ良くなり、ご飯も食べられるようになってきてはいるのですが、痴呆の方が進んでいて、更に足も悪くなり、今は誰かが常に側に居ないといけない状態です。

以前はデイサービスに行けていたのですが、今はそれが困難で。

今日、ちょうど訪問看護の日で、看護師さんに見て貰ったのですが、そろそろデイサービスに行って、もう熱もないし、お風呂など入らないとねぇと言うことでした。

見ている分には、いや、これ大丈夫かよ、と思うのですが・・・。
イマイチそういう専門的なことは分かりません。


そんなこんなで、点滴を一週間続けることになり、家族一同祖母に付きっきり。

わたしは、ちょうど睡眠リズムが狂ってしまい、あまり点滴の時間に起きられずで、本当に使えないポンコツとなっておりました・・・。
上手く行かないですね。


本当はこんなに細かく書くつもりまなかったのですが、なんだか書いておくと記録になるかな、と。

仕事が暇で良かった、なんて思ってはいけないんでしょうけれど、そんなことも結果オーライと言いたいです。
祖母が良くなれば、それでいいです。


***


もう10月なのに、暑いですね。

ホント、どうして夏は終わってくれないのか・・・。
台風もばんばん来るし、秋雨前線は元気いっぱいだし。

雨はあまり好きではないです。
洗濯物が溜まる一方だし、自転車にも乗れないので不便です。

自転車、結構重要なんですよ。
家の買い物は、ほとんどわたしが担当をしています。

ちょうど去年、徒歩圏内の大きなスーパーが閉店してしまって。それで、買い物は自転車か車で行かなければならなくなったのです。
だから、雨の日は大変。というかほとんど買い物は行けません。

スーパーも薬局も本屋も百円均一も、ノット徒歩圏内。
閉店した大きなスーパーには、これらが併設されていたので、本当に本当に不便になりました。

けれど、来年辺りには、その跡地に新しくスーパーが建つ予定。
お願いですから、早く出来てください・・・。

切実・・・。


***


前記事の、やらなくてはならない、というもの、無事出来ました。

そろそろ、フットワーク?機動力?回転率?(これは違うか)も、軽やかにしたいです。


***


最近、とある歌手にドはまりしてしまいまして。

iTunesで、せっせと曲をダウンロードして、聴いています。
にわか万歳ですね。
いえいえ、聴いているだけで幸せなのですから、そんなことはどうでもいいのです。

それで、今使っているイヤホンがそろそろ寿命なので、思い切って音楽を聴くためだけにヘッドホンを注文しました。さっき。

折りたたみ式の、わたしが大好きな色のヘッドホン。

これで音質のいい、素晴らしい音楽が聴けると思うと、待ちきれません。うっはー。


ヘッドホンは、一度学生の頃にゴツいのを買ったのがあるのですが、何せ古いしかさばりすぎるので使う気になれませんでした。
まあ心機一転、新しいものを揃えるのもいいのかもしれません。


***


祖母のことが落ち着く、と仮定した頃合いに、予定を少し入れました。

ドタキャンなどは本当にしたくないけれど、それも相手に伝え済み。
何が起こるか分からない・・・。

まあ、それ、祖母のことうんぬんに限ったことではないですよね。
何か、って、祖母のこと以外でももちろん起こりますし、こういうこと、わたしは考えすぎなのかなと思いました。



ではでは、今日はこの辺で。

明日こそは、今日涼しいね、が言いたいです。
秋、長袖、大好き。



おまつり。

August 29 [Mon], 2016, 1:34


こんばんは。

とても久しぶりにブログを書きます。

八月も終わり、そろそろ夏が終わってくれます。

今年はとてもアクティブ(わたし基準)に色んな所へ行きました。とても暑くて、暑い夏は嫌いだなぁと思っていたのですが、こんなに楽しいことがある夏はもしかしたら好きかも知れない、と思い直している途中です。

野外イベントなど、苦手だと思っていたものも好きになりました。

楽しいことを、楽しい人と、楽しい場所で過ごせるというのは本当に幸せなことです。

人と比べると、なんだそんなことで喜んでるのかよ、と言われるのでしょうけれど、そもそもわたし基準。わたしにとって幸せな夏だったのなら、それでいいのです。


***


やらねばならないことを、ずっと置き去りにしています。

忘れずにいるために、目に入るところにちゃんと置いてあるのですが、それがどうしてだか、いつも忘れてしまいます。

待たせているので、いい加減、早くなんとかしないと。


こんなことはたまにあるのですが、わたしは本当に面倒くさがりで、あとに回しがちで、更になんとかなるの精神も持っているので、こんなことになってしまいます。

ダメだなぁ。

ここに書いたので、またすぐに忘れるということはないだろうと、思うので。

ぼちぼち、頭の中に入れることにします。


こんなんだから、ダメなんだわたし。なんて、思います。

そりゃそうだ。


***


今日は、お祭りに行きました。

踊ったりするやつではなく、食べたり写真を撮ったりをして来ました。

電車で結構な遠いところまで行ったのですが、それを感じさせない程、同行者と食っちゃべっているとすぐに目的地に着きました。

こんなのっていいですね。

食べ物の写真を撮ったところでカメラの電池が切れてしまい、焦りましたが、今の時代のスマホは素晴らしくて、綺麗に撮れるし動画もワンタッチ。

最近、モバイルバッテリーを持ち歩く習慣が付きつつあるので、携帯の電池を気にすることもなく、携帯を使えるというのは素晴らしい点です。

カメラから携帯にシフトチェンジし、バシャバシャ撮って、最後までバシャバシャ撮ってわたしのお祭りは終わりました。

マメではないけれど記録することは好きなわたし。

きっと写真もその精神のたまもの。

台風接近中のせいか、芸術的な美しい空が広がる中、良い時間を過ごせました。

風もあり、天敵の暑さもマシに。


最近は、法事が続き、夏風邪を拗らせ、気も滅入っていましたが、

良い日でした。


***


では、この辺で。

夏も終わり、のはず。

もう猛暑日は結構ですので。




発散方法。

June 22 [Wed], 2016, 11:23


こんにちは。

今週は、末に忙しい用事が立て込んでいて、乗り切れるだろうかと少し不安です。

けれど楽しいこともあるので、なんとか、乗り切りたいです。


もう、仕事場ではクーラーが稼働しています。

窓がない仕事場なので、夏本番は死ぬほど暑くなってクーラーが切れません。

それまでは、付けたり切ったりになりそう。

電気代節約とか・・・身体悪くしますよ・・・。



***



日々、苛つくこともありますが、なんとか他のことで発散しています。

最近では親に対して苛つくことがあり、問題はなんとなくうやむやに解決(これは解決?)し、収まってはいます。

が、これはまた蒸し返されるんだろうなぁ・・・と、ため息をつくばかりです。


発散で一番効くのは、買い物ですかね。

わたしはネットショッピングの中毒者なので、いつもネットで買い物をしています。

まあお給料は少ないですけれど、その少ない中でやりくりして、欲しいものをゲットしているわけです。

苛っとすると、覗いています。ネットを。

それで発散できるのならまあいいかな、と自分では思っています。



***



寝苦しい夜が続き、このまま気温がもっと上がっていくとどうなるんだろう・・・と恐怖も感じる今日この頃です。

ホントこの、窓のない仕事場兼寝室はつらい・・・。


史上最高の猛暑?歴代一位?

はあ、まあ暑ければ暑いほど汗をかいて痩せられるのでドンと来いではありますが、同時に体調も崩して寝込んでしまうのも夏なので、体調管理だけはちゃんとやりたいなと思います。はい。


では、また。

お身体ご自愛くださいませ。






うみのはなしを。

June 07 [Tue], 2016, 17:44


こんばんは。


先日記事に書いた、最近購入した夏服を今日着て過ごしました。

わたしはとにかく夏はレギンス必須!な服装なのですが、ガウチョパンツを久しぶりに履いてみて、楽さに驚きました。

レギンスを履かなくても足が隠れていいですね。

足裁きもいいし、本当に楽ちん。柄違いが欲しくなってしまいました。

給料日が来たら、ちょっと考えようかな。


***


雨です。

とうとう近畿地方も梅雨入りしました。

あー、来てしまった憂鬱な日々。終わってしまえばあっという間なんだけれど、終わらなければそれはただ憂鬱なだけで。ああ、雨続きの日々なんて面白くない。

最近は自転車を買って行動範囲が広くなっていたので、雨だと自転車に乗れなくて困ります。

これからは、晴れの日が貴重な日になるのでしょうね。

晴れたら行こう、自転車で。

なんて。

楽しみにしておきましょうかね。


***


ちょっと海の方に行く機会が続き、海って癒やされるなぁと実感しました。

見ているだけで、その波の揺らぎと、聞こえてきそうな波音が、とても心を癒やしてくれます。

大阪の海はそんなに綺麗ではありませんが、それでも海っていいですね。

わたしが行った海岸は、船着き場で鉄骨ばかりの工場や倉庫が並ぶ少し冷たいものですが、それはそれで絵になって好きです。

フェリーも見ました。あれは乗りたいな。

一緒に行ったM嬢が、あれは九州に行くんだろうと言っていました。

九州。

修学旅行で行ったきり。行ってみたいな。あまり知らない土地です。ぜひフェリーで行きたい。


色んな事を思う、海の話でした。


***


あ、フリクションボールペンのインクを買わなきゃ。

メモメモ。



それでは、また。

憂鬱な梅雨、なんとか乗り切りましょう。





ほぼほぼ夏。

June 01 [Wed], 2016, 16:17

こんにちは。


また前の記事から期間が空いてしまいました。

この日記のこと、あまり思い出さなかったなぁ。なんでだろ。

パソコンを買い換えたことにより、少し作業環境が変わりました。

あとは、季節が巡りましたね。もうすっかり暑い日々です。


***


今日は、夏服が家に届きました。

半袖のポロシャツみたいな真っ青なトップスと、夏らしいストライプの襟なしプルオーバー。

あとは、レトロな花柄のガウチョパンツ、だけど布面積が広くてまるでスカートみたいなやつです。

驚いたことに、去年とサイズが変わりました。小さいものに。

それが、今年の夏一番初めの嬉しいことでした。やったね。

これで気をよくして、お金に余裕が出てきたら、また買ってしまうのだろうなぁ。チョロい。



六月になりましたね。

あまり気分はよくないです。

平日は、本当に忙しくて、なかなか息抜きが出来ないような感じです。

少し前までは、ちょっと行ってきますと席を外せたのに、今はちょっと無理があります。

仕事だけが忙しいのではなくて、仕事以外のやることが増えたのが原因です。

せっかく仕事を早く終わらせたのに、他の用事で息抜きに行けない・・・でもその用事の優先順位は高い・・・。

そうやって、知らない間に時間が過ぎ、日々も過ぎていきます。

もともと時間の使い方が上手いわけではないので、余計に上手く立ち回れず、あわあわしているだけ。

やりたいことは、睡眠時間を削ってやっています。

けどそんなの、続かないし。眠いのには勝てないし。

なんだか気温も高いし、眠いし、もやもやする。

こんな日が、長く続かないといいのだけれど。


土曜日は、遊びには行っているんですよ。ほぼ、その日しか出掛けられません。

日曜日は祖母が居るので家に居ます。けど先月は一回、日曜日に出掛けました。

両親に思いっきり嫌みを言われましたけれど、なんて言うかどうしてわたしがこんなに気を遣わないといけないのかがよく分かりません。

両親に祖母を任せるの、そんなに悪いことでしょうか。一日くらいいいのでは。うーん。

ガキっぽい言い分でしょうか。いい年なのに。口には出していませんよ。いい年なので。

こんなことも、もやもやしますね。


けれど、最近は色んなところに出掛けられていて、それはとても楽しく充実しています。

いつもとは違ったことをしに、いつもとは違ったところに行くのは、本当に刺激になります。

いつもと違うことをするのは苦手な日常厨(と、いう自己分析)なので、あまりしてきませんでしたが、ちょっとハマりそうなくらいに、これからは色んな事をしに、色んなところへ出掛けたいです。

その為には、仕事をしてお金を稼ぎ、祖母の面倒を見て家族から信頼を得なければ、ですね。

自分の為にも、よし、頑張ります。


***


もう、ほぼほぼ夏です。

これからも暑くなるんでしょうね。ぞっとします。

夏なので楽しいことを考えるのは、いいですね。

来月、一つライブに行くのが決まりました。野外です。とても楽しみです。

昨日から、夏用のさっぱりするシャンプーとリンスに変えました。本当に、さっぱり爽快でとてもいいです。

明日は、久しぶりに息抜きに出掛けたい所存です。



では、また。

暑さはまだまだです。これから、頑張っていきましょう。








冬の終わり。

March 24 [Thu], 2016, 14:14



こんにちは。

暖かくなったかな、と思ったら、これから少し寒くなるらしい。
桜が咲いたのにね、なかなか冬は去ってくれないですね。


***


郵便局へ行きました。
イライラしながら。

帰り道、側の公園の草木があまりにもあたたかそうに風に揺れていたので、それを理由に少し公園のベンチで休みました。

携帯を持っていたので、10分くらいボーっとネットを見ていた。
日差しがぽかぽかと、やはりあたたかい。風も気持ちいい。

イライラはさほど改善はされなかったけれど、少しは落ち着けたかな。


これからすぐ、夏になって暑くなるんだろうな。
わたしの苦手な夏。

まあその前に、気持ちのいい春を体いっぱい吸い込もう。

そんな冬の終わり。


***


我が家の病人が、みんな完治いたしました。

ホッとした。よかったよかった。


***


それでは、また。




前だけ、はむり。

March 14 [Mon], 2016, 16:40


ご無沙汰しています、こんにちは。

また期間が空いてしまいました。
元気にやっています、とはちょっと言えるか怪しい感じです。

家の中で、半数が病人となっています。
とても、困っています。

そんな中、わたしは徹夜をしてしまい寝ていない状態。
今日はしごとを早く終わらせて、寝込んでいる家族分の買い物に出かけました。雨の中を、ふらふらになりながら。

今すぐ寝たいけれど、そうしてしまうとまたリズムがくるってしまうので、晩まで起きていようと思います。
買い物が思いのほかしんどくて、ぜーぜー言いながら行ってきたので、いい具合に疲れて今日はよく眠れそうです。

今日はお寿司ですよ。


***


前記事を読み返していて、コートを買うか迷っているとあったのを発見。

買いました。
ベージュのコート。

とてもお気に入りになって、今年のお正月におろして以来ずっと着ています。
もう着すぎで、毛玉が結構出てきてしまっているくらい。

大切に着なきゃ、と思いつつも、わたしは服に関しては消費タイプの人間なので、長持ちさせるというのが苦手です。

着倒してしまうでしょう、このコートも。
お気に入りは寿命も短い、回転の速いウチの洋服さんでした。


***


今メモしとかなきゃって思うのは、M嬢に今朝教えてもらった生姜パウダーについてのことと、今週末の予定のキャンセル。

今週末は家族の看病(相変わらず介護も並行)をしながら、大人しく生姜パウダーを作ったらいいんじゃないか?
と、思っています。

まあ、余裕があれば。の話。


***


雨の中の買い物(大量の荷物)の疲れで、腕と腰が痛い。

二月にひとつ歳をとりましたが、まだ一般的にはぎりぎり若い部類のわたし。

がんがんいこうぜ、より、いのちだいじに。
そっちを言ってしまう性分ではあるけれど、徹夜するなんて若い証拠じゃないか、と前向き。


前向き、いいね。



それでは、また。

みなさまは、お元気なまま。









めりくりー。

December 25 [Fri], 2015, 15:00


こんにちは。

MerryChristmas☆

今日はクリスマス。

いかがお過ごしでしょうか。

わたしは昨日は、ケーキや鶏など頂まして、クリスマスらしい日を過ごせました。

ツリーを飾ったりはしなかったけれど、家族と過ごせて楽しかったです。



***



年末年始、どうなるんだろう。

色々ありまして、今年も仕事納めがありません。

いつまでしごとなのか、いつからしごとなのか、決まっていません。

でも年末年始が仕事、という方はたくさんいらっしゃる筈なので、わたしが特殊ではないとは解っているけれど。。。

先が見えず予定が立てられないのは、ちょっと困りますね。

最近、きっちり予定を立てることに慣れていたので、成り行き任せはちょっと怖いです。

毎年安定の不安定職・・・頑張れわたし・・・。



***



今ちょっと欲しい物。

コートを新調したい。ベージュがいいな。

ビジューのネックレス。キラキラの。

めもめも。



***



週末寒くなるみたいです。暖かくお過ごしください。





2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あかる
» 警報。 (2014年08月11日)
アイコン画像美樹ティ
» 警報。 (2014年08月10日)
アイコン画像あかる
» 片耳。 (2014年07月26日)
アイコン画像美樹ティ
» 片耳。 (2014年07月23日)
アイコン画像あかる
» 心の晴れ間。 (2014年07月20日)
アイコン画像美樹ティ
» 心の晴れ間。 (2014年07月18日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/liliana/index1_0.rdf
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あかる
  • アイコン画像 誕生日:2月11日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
あまりブレることなく、わたしらしく生きていけたらいい。 あなたらしいね、と言われたら嬉しく思う。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE