ファミリー増員中? 

May 05 [Fri], 2006, 23:00
講堂裏にて
お散歩していましたら、何故か・・木陰に隠れる白薔薇様がいらっしゃいました・・・
そっとご一緒させて頂きましたら、そこには志乃さんと英桃さんが手に手を取って、ダンスに興じていらっしゃる姿が・・・。とても優雅で素敵でしたわ(こく)

玲さんが志乃さんファミリーの末弟になりました。
これで、志乃さん、わたくし、かほるさん、玲さんで4人の所帯・・・
皆さん口を揃えて「まだまだ増えそうだ」と仰います。
ちょっとした成り行きがきっかけですけれど、こういうのも悪くありませんね(にこ)


深町志乃さん
・英桃さんにダンスを教わっていらっしゃいました
・やっぱり意地悪なのです
・わたくし・・・志乃さんには段々遠慮がなくなってきたような・・・(ふ)
・心配性で苦労性の兄上になりそうですね
・わたくしのことを呼び捨てにしてくださいました
・志乃さんもお婿に行く時は教えてくださいとお願いしました(笑)
・毒牙と夜道には気をつけないといけないそうです

伊勢英桃さん
・ダンス部
・ジャージ姿も可愛らしかったです
・志乃さんに褒められて照れているところも可愛らしかったですね
・わたくしにもダンスの指南をしてくださるそうです
・笑顔に押しの強さを感じましたの・・・少し・・
・しっかりした方なのだなと改めて思いましたわ

三田村真生さん
・14th白薔薇様
・ふたりでトーテムしながらダンスを拝見しました
・妹さんとも仲良くなさっているそうです
・姉妹仲のよさに最近自信が出てきたとか・・・
・さらっと楽しい事を仰る方

鳴海玲さん
・1年菊組
・照れやでかわいらしい方
・志乃さんに誘われて、末弟に立候補なさいました
・遙さんのパウンドケーキを皆さんと一緒におすそ分け頂きました
・ケーキ・・・美味しかったです(こく)
・ファミリーがお食事するときはちゃぶ台が必須なのだそうです
・わたくしは割烹着を着て皆さんにお櫃からご飯をよそうお役目を(笑)
・ちょっと・・・方向音痴?

成重かほるさん
・冷静に楽しい事を仰います
・お客さまはご飯のおかずが1品少ないのだとか・・・
・幹部兄弟はファミリーのしきたりを語り継ぐ役目があるそうです

お兄様と王子二人 

May 03 [Wed], 2006, 23:00
温室にて
・・・・・・お兄様と王子様が二人できました。妹姫と。
お兄様は盾になって下すって、王子様二人は混ぜるな危険なのだそうです。
妹姫は・・・・・・あ、いいえ。ど、どうしてこんな展開になったんでしょうか・・・?(遠)
取り敢えず、あの・・・矢張り二年生の皆様は仲良しでいらっしゃるようです(こく)

真っ赤になってばかりで恥ずかしかったです。


深町志乃さん
・3年生では李組さん
・ちょっぴり意地悪でした
・進学ではなく、なにかなりたいものがおありのよう・・・?
・志が定まりましたら進路を教えあうお約束をしました
・おっ・・・お姫様と呼ばれてしまいました・・・(ふるふる)
・過保護なお父様
・のはずが、お兄様に変更になりました
・お嫁に行く時は報告が必要なのだそうです
・背が高いのは盾になるため?
・わたくし最強じゃありませんから・・・!

伊勢英桃さん
・2年桜組
・お名前は「ゆすらうめ」のゆすらさん
・お兄様は「冬青」さんと仰るそうです
・お父様が木の名前にこだわりがあるそうです
・いつかわたくしの進路をこっそりお教えする約束
・気配りの細やかな方ですね
・王子様のお一人・・・なのだそうです
・座右の銘は漁夫の利
・桜組さんは混ぜるな危険人物ばかりだとか?
・中和する癒し系というのはどなたなのでしょう・・・

小田切遙さん
・温室がお好き
・お料理はやはりイタリアンがお上手だとか
・今度アラビアータをご馳走していただく約束
・王子様のお一人・・・
・フェミニスト、ですわよね
・混ぜるな危険の桜組さん
・座右の銘は勝てば官軍
・先手必勝?決断力がおあり・・・(なのだと思います)
・なんとなく・・・仰っていた意味が少しわかりました・・・

漆氏練さん
・1年生
・幼稚舎からリリアン
・人であるための免許証をお持ちの方が知りあいだとか
・限定解除は怖いです・・・(ぶるぶる)
・免許証を見たら感想を聞かせてくださるそうです

成重かほるさん
・2年藤組
・志乃お兄様に続き、妹姫におなりになりました
・高校2年になると色々悟ってしまうのだとか

温室にて 

April 28 [Fri], 2006, 23:00
久しぶりにゆっくりとした放課後を過ごしました
こういうのも・・・たまには悪くありませんね(にこ)


小田切遙さん
・温室でお昼寝
・お母様のお名前は暁香さん
・イタリアにお住まいだったそうです
・今度ショーのお手伝いをなさるそうです
・何か皆様に誤解を受ける事が多いとか・・・?
・わたくしの反応は新鮮なのだそうです
・姉妹はまだいらっしゃらない
・ミジンコよりめだか、めだかより金魚
・赤い金魚を飼ったらお教えする約束
・即決即断?
・人に合わせるのがお上手な方だと思いました
・朱鷺子さん、千代さん、麻衣さんとイベントを企画中

名雪朱鷺子さん
・大学部になっても姉は「お姉様」と呼ぶのか検証なさる?
・姉妹は「余り変わらない」のだとか・・・?
・蕗子さんに姉妹がお出来になったとか
・姉妹事情にもお詳しいようです
・ヨーグルトにはいちごをトッピング

14th備忘録 

April 28 [Fri], 2006, 22:59
早速記録をつけそびれていました・・・ orz

4月某日
・睦美、蕗子さん(講堂裏)
・朝子さん(講堂裏)

13th備忘録 

April 27 [Thu], 2006, 23:00
13thの折にお話させて頂いた方々の備忘録です。
日にちまでは控えておりませんでした・・・
多分・・・まだ漏れがあるはずです・・・(記憶薄)

・芽衣子さま、朱鷺子さん(温室)
・深雪さん(マリア像前)
・真生さん(音楽室)
・小桃さん、紗枝さん(マリア像前)

ハロウィンパーティ 

October 29 [Sat], 2005, 23:00
ハロウィンパーティが執り行われました
皆様の色んな仮装を拝見することが出来て楽しかったです
わたくしは風の妖精シェフィールドの扮装をして参加させていただきました

フルーツバスケット 

October 15 [Sat], 2005, 23:00
なまはげ争奪戦のフルーツバスケットでした・・・
罰ゲームであったはずのなまはげセットが、何故か勝者へのプレゼントに?
真響さま、麻衣さんと共にわたくしと三人が勝ちました

三人でダイスを振り合い、数値が真ん中の人だけがなまはげを免れる事に・・・
わたくし、どうにか免れました(ほっ)


空き教室にて
朱宮蝶さま、華城真響さま、日渡秋葉さま、望月朝日さま、十叶艶子さま
朝比奈柚流さん、大久保睦美さん、月沢菊子さん、瑞希小桃さん、黒川夢羽さん
藤原麻衣さん、天野三葉さん、 斎条蘭子さん

賑やかな音楽室 

October 09 [Sun], 2005, 23:00
今日の音楽室はとても賑やかで、たくさんの方とお話しました
蝶さましか・・・いえ、あの大人数で何故か蝶さまだけが記憶に残・・・っ
個性の強さの違いでしょうか・・・(そんなこと言えません)(遠)

体育祭の刺客 

September 24 [Sat], 2005, 23:00
体育祭最終日。温室にて

月沢菊子さん、市川芽衣子さま、善家ゆうなさん、飯島希さま

二度目まして 

August 15 [Mon], 2005, 23:00
マリア像前にて
お祈りをしている三葉さんにお会いしました
初めてお会いした花火大会では、きちんとご挨拶できませんでしたから
今回改めて「二度目まして」をさせていただきました
これでしっかり覚えられましたわね(くす)


天野三葉さん
・1年藤組
・人の名前と顔を一致させるのが苦手なんだとか
・リリアンには高校からの編入生
・お父様の転勤で、今は寮生でいらっしゃる
・お母様がリリアンのOG