2007年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RECENT COMMENTS
アイコン画像aiko
ついに・・・・ (2007年02月17日)
アイコン画像りり
庭いじり (2007年02月17日)
アイコン画像aiko
庭いじり (2007年02月16日)
アイコン画像りり
ビックリ (2007年02月11日)
アイコン画像aiko
ビックリ (2007年02月11日)
アイコン画像りり
正夢になれ!(切望) (2006年11月22日)
アイコン画像aiko
正夢になれ!(切望) (2006年11月20日)
アイコン画像りり
ぼちぼち復活 (2006年11月16日)
アイコン画像Aki
ぼちぼち復活 (2006年11月14日)
アイコン画像aiko
がっかり (2006年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lili298
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
おしらせ / 2007年04月24日(火)
サイト及びブログについて

サイトの方を閲覧くださった方はご存知かもしれませんが、こちらでもお知らせします。
この度サイト名を変更しました。ついでにHNも変更しました。さらにブログも引越ししました。

これからもどうぞよろしくお願いいたしま〜す。

なお、このブログはしばらくしたら閉じたいと思っております。

 新サイト→”まめとけい
 新ブログ→””まめとけい 日々
 
   
URL | COMMENTS(0)
・・・・・・ / 2007年04月17日(火)
ハナさんが「幼稚園の新しいお友達に向けて歌う歌を練習してるの。歌ってあげようか?」
と言うので、ではどうぞ。とお願いしました。

聞いていると途中「〜約束するよ・・・・絶対いじめないからね・・・・・安心してね・・・・」と歌うではありませんか!?なんじゃ?その歌詞?と思いました。
「絶対いじめない」なんて歓迎する歌にそんな文句が入っているなんてちょっとぞっとしてしまいました。
これは時事歌詞なんでしょうか。
まったく世知辛い世の中でございます。

そんな歌詞が普通にあるくらいいじめは日常化しているのでしょうねぇ。
これから自分も直面するのでしょうか・・・・・・・・。
みんな仲良くなんて不可能なんでしょうけど、まったくせっかく歌ってくれた歌だったのに気分がよろしくありませんでした。

 
   
URL | COMMENTS(0)
しばしのお別れ / 2007年04月15日(日)
夕方オットの親友ファミリーが遊びに来てくれました。
しばらく家で談笑して夕食一緒に食べてお別れとなりました。

20日にはアメリカに経ってしまう事を考えると今週にはもう日本にはいないのねぇとさびしさが募ってしまうけれどまた9月には帰ってくると言ってたのでそのときを楽しみにしております。

4人の子供たち(すべて男子)も夏に会ったときよりさらに大きくなってびっくりしました。上の双子ちゃんなんてもう小6。偏見かもしれなけど東京育ちだとどっか擦れたりなんかしちゃってんじゃないの?なんて考えてたけど全くそんなことなくて皆人懐っこくてこれも両親の育て方の良さでしょうか。

はぁ〜それにしても奥様。私の身近にいるなかで一番の憧れの存在は内面は然ることながら今回は髪型がとっても似合っててもう「かっこいい!」の一言に尽きます。ここで年齢を書いても大丈夫かな?大丈夫よね、きっと目にする事はないだろうから・・・・今年で40歳になる彼女ですがこう何というか、年齢不詳のいい女。変に若作りしているでもなく、ワイルドな格好が彼女にぴったりで真似したくてもできないカリスマオーラが放出されているのです。
今回はもうしばらく会えないと思うと居ても立っても居られず傍にずっとくっついてあれこれ他愛のないひとつひとつの話題をいとおしく感じながら時に舐めるように彼女に目線をおくり変態とののしられてもはい、そうですと肯定してしまうほどとろけた自分がおりました。

オットと結婚してよかったと思います。彼女に会えたのだから。

親友ファミリーとさよならするまで奥様の事をいいたくていいたくてしょうがない衝動を抑えていた私。
さよならした途端オットに溜め込んでいた彼女への思いをぶちまけておりました。

奥様がいる時に言ってしまうとオットの事だから言ったその場で奥様に「こいつがね〜」と告げ口まがいのことをしかねないからです。本人目の前に言われるとさすがに恥ずかしいですから。

親友ファミリーが住むフロリダの地をグーグルマップで見せてもらいました。とてもきれいな海に囲まれたリゾート地のような場所でした。
それにしても今頃ですが、グーグルマップって楽しいですね。教えていただいてすぐに離れている友人の住まいを見て楽しんでしまいました。
aikoの住まいもチェリーちゃんの住まいも知っている子の住所を入力して見ましたよ。
行った事のない友人の住まいを見る事ができて楽しかったです。こんなところに住んでるんだぁと思って。ちょっとオススメです。
※ただ観光名所などがあまりないところは鮮明な航空写真がない為あまりいい写りのものはありません。ちなみに家は残念ながらその対象に入ってまして鮮度がよくありませんでした。残念。




 
   
URL | COMMENTS(0)
収穫だより / 2007年04月14日(土)
今日はミクシィの集まりに初参加しました。いわゆるオフ会です。
本当は行くつもりなかったのだけど、今日の開催場所であるお宅がウチの近所でそのお宅の主催者から「おいで〜」と直接誘ってくれたので一回くらいは顔を出しておかねばと出席したわけです。

ミクシィ自体日ごろからこまめにチェックしているわけでもないし、コメント残すわけでもない。メッセージが届いた時、またはメッセージを送りたい時しか開かない私。参加している地元のコミュニティも管理者が元近所の仲良しママだからその流れで名前だけ参加している私。そんな私が参加していいものだろうか・・・・と内心ドキドキで参加。

一軒のお宅に大人16名、子供2?名の大人数。そのくらい入ってしまう広いお宅でした。知ってる人が約半分あとは皆初めまして。
すでに出来上がっている(皆数回オフ会を経験している常連さん達、幼稚園が一緒で学年も一緒の仲良しさん達)輪の中に入るのは疲れました。だって話題に付いていけないんだもの。やっぱり場違いだったかなぁと思いながら顔引きつり引きつり一生懸命笑顔で参加してました。

でもそんな中私と前から話をしたかったという子がいました。これは嬉しいサプライズ。実は私も目を付けていた子だったのです。容姿端麗でセンスがよく、何より互いの子供達二人(5歳、2歳)とも同級生だったので勝手にシンパシー感じちゃっていたんだけどいかんせん人見知りなもんでなかなか話しかけるタイミング掴めずにいました。
でも今日たまたま近くに座ったので思い切って声を掛けたら「あら、あなたもだったの?」と言うわけです。私より3つ年下だけど、誕生日も同じ月で5日違い。子供達の校区も同じだった。なんて喜ばしい事でしょう。楽しいけれど息苦しい矛盾した空気の中でとても大きな収穫でした。これから彼女と言いお付き合いができたらいいなぁ。

そして、めでたくETCが付きました。
オフ会から帰宅後オットの知り合い(車屋さん)が来て早速取り付け。オットと私はいても立ってもいられず即日発行できるアミュのセ○ンカードカウンターまで走りカードを作成。一区間だけ高速走っちゃいました(アホウ夫婦)。いいねぇ〜いいよぉ〜これから高速楽だわぁ。

そうそう、この前の健康診断の結果が来ました。
婦人科検診も含め異常なし!でした。
ただひとつ、やや肥満に○が・・・・・やばいっす

 
   
URL | COMMENTS(0)
便り / 2007年04月13日(金)
チェリーちゃんから手紙が届いていた。

「お誕生日おめでとう♪」と記されていた。
そして大きくなった子供たちの写真も添えてあった。

チェリーちゃん一家が転勤で今は北の大地へ。
南と北と両極端に離れてしまったけれど、チェリーちゃんがパソコン壊れてから使ってないというけれど、こうして手紙が行き来するアナログ的世界が今もなお継続されている事に喜びを感じます。

彼女と知り合ってもう10年以上経つなぁ。そして最後に会ってから6年近く経っている。
また近いうちに会えたらいいな。

彼女が雪降る町にいる間に一度は行ってみたいな。

 
   
URL | COMMENTS(0)
いよいよ / 2007年04月13日(金)
東京から大きな荷物が1つ届いた。
中身は冬物の衣類と未開封のおもちゃ多数。

オットの親友(以前にも日記に書いた事あり)家族がいよいよフロリダへ引っ越してしまうのです。
ずーとずっと以前からフロリダに住みたいと永住権の申請をしていたのですが、この度やっと申請が通ったのです。

憧れのあっこさんもこれでしばらく会えなくなるなぁ〜と淋しさいっぱい。
普段から頻繁にあっていたわけではないのに日本から離れてしまうと思うと気分的に淋しい。

そんな親友ファミリーがアメリカへ行く前にこの週末会いに来てくれます。
いっぱいお話しして思いでつくろ〜ってきっとオットの親友のことだから
「おまえらすぐに来いよ!」って言うのでしょう。

旅費をください。

 
   
URL | COMMENTS(0)
2回目 / 2007年04月12日(木)
本日2回目の日記だわ。こんなの初だわ。

この度車にETCを装着する事になりました。これはかなりうれしいです。
しかもオットが買ってくれた。

あんまり高速乗る機会はないのだけど、左ハンドルだし、あったら便利だろうなぁとは思っていたので嬉しいお知らせでした。

オットよありがとう

 
   
URL | COMMENTS(0)
やってくれた / 2007年04月12日(木)
ただいま午前保育期間の為子供たちはお昼には帰ってきます。
そんなわけで午後からはまったりとすごしているわけですが、今日は夕方から英会話。その前にみきさんが遊びにおいで〜と誘ってくれていたので15時過ぎに行こうと思いそれまで録り溜めしてたテレビをダラダラと見てました。

そんな中クロちゃんが「ハナと同じに結んで〜」と言って来たので同じように髪を二つに結ってあげました。
クロちゃんの今のヘアスタイルはおかっぱ(笑)なんです。
寒いと言うのもあるけど、色白&髪の毛サラサラなもんでおかっぱでもとてもかわいいのです(親ばかと言う事で)。髪の毛を二つに結ったのは初めてだったのですがとてもかわいい!!!そのままいなさい。と放っていました。次第にウトウトとしてきた私。

いつの間にか眠ってしました。


突然ハナさんの奇声に飛び起きました。何事かと思い飛び起きるとクロちゃんが悲惨な事に・・・・
なんとゴムがついたままの髪の毛が床に落ちているではありませんか!!!!!
やってくれちゃいました。

どうやらゴムを取りたかったらしいのですが、うまく取れず、はさみで切ってしまおうと思い立ったらしいのです。ゴムを切らず、頭皮を傷つけず見事に根元からごっそりと切り取ってくれました・・・・・

唖然呆然

自分ではどうすることもできず、慌てて美容室に走りました。
美容師に難しいかもしれないけど目立たないようにごまかしごまかし整えてほしいとお願いしました。
その美容師は髪を横から持ってきて切り落とされた短い髪の上に被せ「こうやって隠すしかないのでは」と言うので、「そんなせせこましいことしなくていいです。もうあったかくなってきましたし、坊主に近いヘアスタイルでも構いませんので!」とお願いすると、
「ええっ!いいんですか・・・・・」と言う。
「いいんですよ、もうばっさり言ってください。男の子だから大丈夫ですよ」と返事をすると
「おとこのこ・・・・なんですか!?おんなのこかと思ってました・・・」と言うではありませんか。
最近よく間違えられるんです。服装はどうやったって男の子の格好なのに(笑)
「いえいえ、男の子ですので思い切ってくださって結構です」
と言うと、迷いが吹っ飛んだかのように見る見るうちに短く、そして男前になりました(親ばかですから)。

クロちゃんも目の前に鏡がなく、ビデオを見ながらだったので自分の髪がどうなったのか最後までわからず、仕上がった自分を鏡で見てびっくりした表情でした。

そろそろ切らないとねぇ〜といいつつ延ばし延ばししてたので本人が自分できったのでしょうか。前向きに考える事にします。

そんなこんなでバタバタ、携帯も家に忘れてみきさんと連絡とれず、ハナさんをそのまま英会話に送り、近くの公園で遊ばせてたらみきさん登場!
「こなかったねぇ〜」と言われ一連の突発事件を説明し、クロちゃんを披露したら笑われました。
でも公園にいたみんなにも好評でそれはそれでよかったのではと思ってます。

それにしてもやってくれたわぁ。
髪の毛が束で落ちてるってギョッとするもんですね。



 
   
URL | COMMENTS(0)
お知らせ / 2007年04月11日(水)
3月20日くらいからいっきに日記をアップしました。
お暇な方は読んでやってください。

それと、ただ今リニューアル中のサイトについて。とりあえず今は”Lili”というサイト名で自己紹介とリンクのみアップしていますが、またサイト名替える予定です。もしかしたらハンドル名も替えるかもしれません。ミクシィでりりという名を使ってましてご近所のマイミクにサイトを知られない為です。
liliもしくはりりで検索されてブログやサイトがヒットされるのを防ぐためです。

やっぱりご近所の方には知られたくないもんで・・・・・
思いつく事を書いている手前知らず知らず傷つけてしまう恐れもあるし、ご近所の人に見られてると思ったら書きたい事も書けないそれこそ当たり障りない建前サイトになってしまう。
誹謗中傷を書き立てているわけでは決してありませんが、何が相手を傷つけてしまっているかわかりませんからね・・・・
私のサイトを知っている友人は気心しれているので大丈夫と信じているのですが、もし、何か気に障る事が書いてあったりしたらすぐに教えてくださいね。直ちに訂正しますから。

と、言うことです。

でもリニューアル完了いつになることやら・・・・・
がんばります



 
   
URL | COMMENTS(0)
じゃじゃーん! / 2007年04月10日(火)
ハッピーバースデーです♪
そう、私です。またひとつ年を取りました。

朝ハナさんたら起きてすぐに
「マミーお誕生日おめでとう!」だって。(最近マミーって言うの・・・・)
嬉しい一言でした。

幼稚園から帰宅後ケーキも作ってくれました。(おもちゃのケーキです)
私の絵も描いてくれました。両目がハートでした。

オットは今日東京出張だったけどケーキを買って帰ってきました。
そしてプレゼントはピアスです。これは前もって買ってもらっていたのだけど、
耳に金属アレルギーのある私。18金以上じゃないと膿んでくるのです。
で、手持ちの18金ピアスを車のダッシュボードのチョロッと乗っけていたらなんと隙間に滑り込んで消えてしまった!?
18金のはそれしか持っていなくて、穴が塞がるのが嫌だったから手持ちのかわいいピアス(18金でないやつ)をつけるも数時間後にはすごく痒くなってアウト。やっぱり18金じゃないとだめだと思いつつなかなか買い出せなくて誕生日を機にオットにお願いした。
普段からつけっぱなしにしたかったので極々シンプルなデザインの物とリングをもらいました。
早速つけてもう5h以上経ってるかな、全然大丈夫です。どうして耳だけ繊細なのでしょう。

そんなこんなで家族に祝ってもらってアットホームな一日でした。
 
   
URL | COMMENTS(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.