最後に勝つのは、ファイターズ! 

February 21 [Thu], 2008, 0:34
ファイターズ 1-5 マリーンズ

昨日は、ボビーの采配、というか、選手起用に見事にしてやられた。

マリーンズの先発・小野。「敗因」はこれに尽きる。

3戦目が終わり、4戦目の先発がされた時点で、正直この日の敗戦を覚悟した。そして
予想通り、ファイターズは、この起用に「らしく」ない戦いを強いられ、自滅した。

2戦目と同じく、昨日もまた「完敗」やった。

ボビーからすれば、別にこれは奇をてらった起用でも、なんでもなく、
小野が、必ず先発の仕事を果たしてくれる。そう信頼し、送り出しただけの事。
そのことは、ヒルマンも、ファイターズナインも、理解はしていた筈。

しかし、同時にファイターズサイドには、こういう思いもよぎった筈。
「この試合で決めないと、最後に向こうには休養万全のエースが控えている」
「この日勝たないと、ひょっとしたら、ヤバいかも」
これで、微妙な重圧がかかったことも、想像に難くない。

実際、拙攻・継投の早仕掛けによるミス・・は、ウチの典型的な負けパターン。
致命傷は、「おひさ」のマイケル劇場。久はともかく、あそこでマイケルは??
と不安に思ってたら、見事にその予感が的中。それにしてもワンアウトも取れないとは・・。

唯一、今シリーズのマリーンズの不安材料だと思っていた「タイムリー欠乏症」も
これで奇麗に(苦笑)解消されてしまった。これは正味、キツかった。

ものの見事に「心理戦」に、してやられた。
極論を言えば、試合する前から、勝敗は決まっていたとまで思う。


これでもう、完全に、五分五分。
明日が、文字通り雌雄を決する決戦。

ダル対成瀬の先発対決となれば、どういう試合展開になるかは、大体わかる。

断言します。
まず、ダルが「持病」を出さずに、序盤を無失点で乗り切れば、まず負けることはない。

勝つためには、成瀬から点を取らなくてはいけないが、
それには、彼の唯一の弱点である「弱心臓」を露呈させる為に
足技を絡めて重圧をかけながら。チャンスは序盤の3回まで。

序盤に2点以上リードを奪えれば、まず、間違いなく勝てる。

スコアレス、或いは同点で序盤を終えれば、決着は終盤まで持ち越し。
それでも、最後には・・。

基本的に「大丈夫」だとは、信じている。
一番強いのは、ファイターズ。その思いや信念には、今なお全然、揺るぎがないからね。
心理戦で負けたのは昨日の話。いつものようにきっちりと切り替えて
明日は、力の違いを見せてくれるさ。

どちらにしても、明日は凄い試合になることは間違いない。
両チームのファン、パリーグのファンの人は勿論の事、
「野球ファン」を自負する人なら、明日は「裏開催」の「箱庭」の試合なんかより
こっちの方が断然、面白いんで、絶対にこちらを見ましょうね。

あ、ついでに裏開催の「当事者」のファンの人も、ファイターズの強さをしっかり見て、
さっさと、日本一になるのを諦めてください(笑)


※と、強気なコメントばかり書いてきましたが・・

それでも・・成瀬から、シーズン中通りに完全に抑え込まれたら、
修羅場を幾度も潜ってきたダルが、攻略されるようなら・・・

それなら、もう仕方がない。
その時は、素直にマリーンズが「日本一」であると称えます。

菊花賞絞り 

February 14 [Thu], 2008, 18:47
第68回 菊花賞 GI 登録馬
馬名 負担重量(kg) 厩舎 所属 戦績 収得賞金
アサクサキングス 57.0 大久保龍志 栗東  9戦[ 3- 2- 0- 4] 7,100万★
アルナスライン 57.0 松元 茂樹 栗東  7戦[ 3- 0- 2- 2] 1,850万★
ヴィクトリー 57.0 音無 秀孝 栗東  6戦[ 3- 1- 1- 1] 6,850万☆
ウエイクアイランド 57.0 堀 宣行 美浦  5戦[ 2- 0- 1- 2] 900万★
エーシンダードマン 57.0 大久保龍志 栗東  9戦[ 2- 1- 1- 5] 900万
コートユーフォリア 57.0 岡田 稲男 栗東  9戦[ 3- 2- 0- 4] 1,500万
サンツェッペリン 57.0 斎藤 誠 美浦 11戦[ 2- 3- 0- 6] 4,350万
サンライズマックス 57.0 増本 豊 栗東  7戦[ 2- 1- 2- 2] 900万★
タガノファントム 57.0 小原伊佐美 栗東 12戦[ 2- 3- 0- 7] 900万
タスカータソルテ 57.0 藤原 英昭 栗東  8戦[ 3- 0- 0- 5] 3,600万★
デュオトーン 57.0 池江 泰寿 栗東  5戦[ 3- 1- 1- 0] 1,500万★
ドリームジャーニー 57.0 池江 泰寿 栗東  8戦[ 4- 0- 2- 2] 6,900万★
トーセンアーチャー 57.0 大久保龍志 栗東 10戦[ 2- 0- 3- 5] 900万
ヒラボクロイヤル 57.0 大久保龍志 栗東 12戦[ 3- 5- 1- 3] 4,450万★
フサイチホウオー 57.0 松田 国英 栗東  7戦[ 4- 0- 1- 2] 5,700万
ブルーマーテル 57.0 菅原 泰夫 美浦 14戦[ 3- 1- 0-10] 1,500万
ベイリングボーイ 57.0 田所 清広 栗東 11戦[ 3- 1- 3- 4] 1,500万★
ホクトスルタン 57.0 庄野 靖志 栗東 11戦[ 3- 4- 0- 4] 1,500万
マルモコウテイ 57.0 藤沢 則雄 栗東  8戦[ 2- 0- 1- 5] 900万
マンハッタンスカイ 57.0 浅見 秀一 栗東 16戦[ 3- 2- 3- 8] 1,500万
ロックドゥカンブ 55.0 堀 宣行 美浦  4戦[ 4- 0- 0- 0] 5,600万☆
ローズプレステージ 57.0 橋口弘次郎 栗東  9戦[ 1- 3- 0- 5] 1,500万
※☆は馬券購入決定馬 ★は注目馬





は〜絞ったしぼった(笑)
あとは枠順等見てから更に絞る!
ロックは55kgで出れるのは有利だ!

日本語慣用句 

February 04 [Mon], 2008, 17:20
・垢は擦るほど出る(あかはこするほどでる) → 叩けば埃が出る
・吾が仏尊し(あがほとけとうとし) 自分の尊敬する者だけを尊び、他を軽んじる。
・赤松打ち割ったよう(あかまつぶちわったよう)[=走らかしたよう] 体格ががっちりしている。また、気性がさっぱりとしている。
・赤目釣る(あかめつる)・吊る 血走った目を吊り上げるということで。 1.怒って相手を睨み付ける。2.顔を赤らめる。赤面する。
・垢も身のうち(あかもみのうち) 垢というものは元々身体の一部分だったのだから、無闇に落とすものではない。長湯の人を冷やかして言う。
・上がり(あがり) 1.出来上がり。仕上がり。 例:「器の色の上がりが良い」 2.収益。 例:「興行の上がりが少なかった」 3.終わり。ゲームなどで最初に終わって勝者になる。 例:「今夜はもうこれで上がりだ」「6が出れば上がりだ」 4.飲食店の用語で、お茶のこと。 類:●上がり花 ★遊郭では客が出入りする際にはお茶を出していた。一番最初に出すお茶のことを「お出花」、一番最後に出すお茶を「上がり花」と呼んでいた。
・上がり口が高い(あがりぐちがたかい) 家の中へ入り難い。 類:●敷居が高い
・上がりを請ける(あがりをうける) 相場で、安値の時に商品を買っておき、上がった時に売って儲けること。 反:■下がりを請ける
・明るけりゃ月夜だと思う(あかるけりゃつきよだとおもう) 外が明るければ、いつでも月が出ていると単純に思い込むように、世間知らずでものごとの考えが浅いことの喩え。深く考えない者を嘲(あざけ)って言う。 類:●団子さえ食えば彼岸だと思う●単細胞●浅はか
・垢を抜く(あかをぬく) 1.垢を落とす。2.転じて、汚名や恥辱を雪(すす)ぐ。 類:●証を立てる●垢を脱ぐ
・あかんべい・あかんべえ 指先で下瞼を下方に押さえて瞼の裏の赤い部分を出して見せる。軽蔑や拒否の気持ちを表わすしぐさ。 類:●あかすかべい●めあこう●めかこう ★「あかめ(赤目)」から。「あかんべえ」「あかんべ」とも<国語大辞典(小)>


・飽きが来る(あきがくる) だんだん嫌になる。興味がなくなってくる。


・秋風が立つ(あきがたつ) 男女間の愛情が薄らいできたということ。嫌気(いやけ)が差す。 類:●秋を吹かす●熱が冷める ★「秋」を「飽き」にかけて


・秋鯖は嫁に食わすな(あきさばはよめにくわすな) ⇒秋茄子は嫁に食わすな


・空き店の恵比寿様(あきだなのえびすさま) 「空き店」は、人が住んでいない家のこと。相手もいないのに一人で悦に入(い)っている人。また、誰もいない所に一人で居座り、頑張っている人。


・空き樽は音が高い(あきだるはおとがたかい) 空の樽は叩くと高い音を立てる。同様に、軽薄な者ほど、滔々(とうとう)と知識をひけらかすものである。 類:●浅瀬に徒波●転(こ)け徳利(どっくり)●The worst wheel always creaks most.


・商い三年(あきないさんねん) 1.商売は、始めてから少なくとも三年くらい経たなければ軌道に乗らず、利益を出すことができないものである。 類:●売り出し三年 2.ものごとはすぐに上手くゆくものではなく、暫くの間は我慢しなさいということ。 類:●首振り三年●ぽつぽつ三年波八年●櫓三年に棹八年


・商いは牛の涎(あきないはうしのよだれ) 商売をするのなら、牛の涎が細く長く垂れるように、気長に辛抱しなさいという教訓。儲けを急ぎ過ぎるなということ。


・商いは数でこなせ(あきないはかずでこなせ) 商売は薄利多売(はくりたばい)が本道であるということ。利益は少なくして、たくさんの数を売るのがこつだという教え。


・商いは門門(あきないはかどかど) 商売はそれぞれの客を見て、それぞれに応じた品物を売るのが、肝心であるということ。


・商いは草の種(あきないはくさのたね) 商売というものは、草の種ほど種類が多いということ。


・秋茄子は嫁に食わすな(あきなすはよめにくわすな・あきなすびは〜) 1.秋茄子は味が良いから嫁には食べさせるなのという意味で、姑の嫁いびりとするのが一般的な通説。2.逆に「秋茄子は体を冷やす」、「秋茄子は種子が少ないから子種が少なくなる」などという理由で、嫁に食わすなと解釈する説もある。 ★江戸時代中期の伊勢貞丈という礼法指南役も、その著書『安斎随筆』のなかで、「子宮を痛めるから、秋茄子は嫁の身体に良くない」といっている

予選日 

January 21 [Mon], 2008, 17:47
今のところ、あいにくの雨模様です・汗

わたしにとって新型になってはじめてのフルウェット予選になりそうです(;^_^A

色取りゲーム 

January 16 [Wed], 2008, 7:09
色取りゲームです。
ルールは簡単↓のようにやっていくだけ

A君 「赤い野菜」
B君 「トマト 緑の野菜」
A君 「キャベツ 黄色い果物」
B君 「バナナ 赤い風景」
A君 「夕焼け ○○○」

では  「青い風景」

エヴァ まご 

January 05 [Sat], 2008, 4:21
10月22日 −15K
今日見た珍しいもの
チェリー否定後のタイトル『三つの力』でバル発展

10月23日 −20K
今日見た珍しいもの
停止ごとの台詞聞き取れない
行ってきますとか、いってらしゃいとかそんなやつじゃなかったかな

昨日から、エヴァ島のうしろがデビルメイクライになりました・・・
あの台異様にうるさい気がする・・・

青どんの女の子の声、チョコクロって聞こえる・・・
チョコクロワッサン食べたくなる・・・

うる星やつら打ってみた。
激熱を外した・・・へこんだ。

PCが・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 9:17
7月の初めくらいから PCの調子が悪くて・・・
でも何とか動いていたのね。
8月になってから すぐにフリーズしちゃうの。
一昨日は『Windows』の画面でフリーズ
起動できませんでした。




昨日は7回目で起動できたのに またすぐフリーズ
このPC買ってまだ2年半なんです。





修理に出したいんだけど
データーを落としてからの方がいいよね?!

雨の日の休み 

December 13 [Thu], 2007, 6:27
何年ぶりでしょうか
秋葉原に行ってきました。
時間よりも早く着いた為、カフェで本を読む
外で、少し涼しさもあるが気持ちが良い。
道行く人は、カサをさしてうつむき加減に歩いている。
スーツ姿のサラリーマンからちょっとオタクっぽいお兄さんまで。
いろいろな人が行き交う秋葉原

オタクの街からの脱却を計っていると話で聞いたことがある。
駅前は特に情報発信の街に変わり始めている
ちょっと、不思議な感じもした。
でもやはり電気街は健在だった。

駅中の掲示板は、アニメの宣伝物が多かった。
やはりアキバならではである。

タナカ

DR-QU商品について。 

December 08 [Sat], 2007, 1:45
先日はデモデクスがもたらす様々な症状について書きました。




本当に様々な症状(ニキビ・シワ・アトピー・脱毛など)を引き起こすデモデクスですが




このデモデクスを駆除・寄生の予防してくれるのがDR-QUです。




DR-QU商品





シャンプーやボディフォームなど色々種類があります。




一般に市販されているシャンプーやボディソープなどは




界面活性剤や香料がほとんどでそれはデモデクスの大好物なのです。




DR-QU商品の主な原料は、天然ハーブの抽出エキスを使用しています。




天然植物をベースに、ナチュラルデモデシテインをはじめ、




21種類のアミノ酸、マルチビタミン,SOD、酵素などの天然栄養素が含まれ




更にデモデクスに効くデモデシディンという成分が入っています。




このデモデシディンを発明したDR-QUは




1986年スイスジュネーブで開かれた14回サロンインベンションアワードで発明賞、




第1回国際新技術金賞など多数の賞を受賞し全世界皮膚学会から大きな注目を集めています。




つまりDR-QU商品はシャンプーやボディフォームでもあり薬草でもあるのです。




次回はそのDR-QUの発明者Qu Kui Zun博士について書きたいと思っています。




*注意*



デモデクス対策としてDR-QUの類似品が多く出回っていますので注意してください。
日本でDR-QU商品を正規販売しているのは当店のみです。

初研修会 

December 05 [Wed], 2007, 5:33
試験を終えて初めての研修会でした。
クラスはF2なのでF2の人たちと多くやりました。
まず、一局目は快勝。  大きく前進〜
二局目  際どい将棋になりましたが勝利!
三局目  奨励会の方との二枚落ち・・・・でしたが、6ニ銀〜5三銀〜6四銀の構えに圧倒されてしまいました(涙)
四局目  F2。  横歩取り4五角から戦いを起こして短手数で勝利。

出だしは3−1。  当分の間の目標はF1昇級と三段昇段です!


・・・・というわけで 強い小学生くん 更新したよ〜

hahahadcgt
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lilega110
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 最後に勝つのは、ファイターズ! (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 最後に勝つのは、ファイターズ! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 最後に勝つのは、ファイターズ! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最後に勝つのは、ファイターズ! (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 最後に勝つのは、ファイターズ! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 最後に勝つのは、ファイターズ! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 最後に勝つのは、ファイターズ! (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 最後に勝つのは、ファイターズ! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 最後に勝つのは、ファイターズ! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 最後に勝つのは、ファイターズ! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる