とってもとっても遅いけど・・・ 

2006年01月12日(木) 16時24分
皆様、明けましておめでとうございます

もう12日も過ぎてるけどね。

久しぶりにこのページチェックしました。

まだ残ってて何よりw


私はカリフォルニアでとりあえずちゃんと社会人してます。

最近は土曜日も出勤だし、普通の日もほぼ毎日残業だから疲れてはいるけど、でも元気にやってるよ


会計会社のビッグ4と言われる大企業の中の一つで今働いているんだけど、オフィスは綺麗だし仕事環境はかなりいいです。

うちのフロアは7人日本人でそれ以外は白人さん、黒人さん、中国人さんと言った感じで結構国際色豊かです!!


マネージャーにも気に入られてるし(←昔からお局様系には好かれる私w)、いろいろヒイキしてもらってます

来週は日本からうちのマミーがやってくるのでウキウキなLilcoco。


休みもちゃんと取らせてくれましたよ!


マミーの行きたいところ全部連れて行ってあげるつもりです。

その前に私の運転に度肝を抜かしそうだけどね


マミーは私がNYにいる時からVisitするって言ってたのに仕事の休みが取れずにこれなかったので、今回が彼女にとって初のアメリカ本土の旅になるようです。


CAの魅力をたくさん見せてあげたいなー


早くマミー来ないかなーー!?

おっとっと。 

2005年11月02日(水) 17時54分
ちょっとLilcocoさんサボりすぎですよね・・・

普通に友達から催促のメール来ちゃってるしねw

えっと、実は本当いろんなことがありましてーー。

今は就職のことと彼氏のことで悩んでるよーー。

えっと、うちら結婚しない方向になりました。

今すぐ別れるとかそういうことじゃないけど、お互い気持ちがさめてしまったところが大きい原因と思います。

そうはいってもまだ彼のこと愛してますよ。

彼も私のこと愛してます。(←のはず・・・)

CAで実際に二人で生活してみて、出てきた結論です。

愛してるけど結婚できるほど深い愛じゃなくなってしまったようです。

彼の様子が冷たかったからね。

ちょっと本当テンション下がる日々でした。

まぁ、Lilcocoっちは大丈夫よ。

中途半端な日記でごめんねーーーー!!

こんな感じです。

うーん、恋愛って本当むずかしいなーー。

さぼりぎみ 

2005年09月25日(日) 8時35分
最近このブログをUPする回数が減ってきてしまいましたね。

すみません。

ちょっと仕事が最近きつくて精神的にダメージ大きいです。

絶対お給料と割があってないですからーーー!!!

本当ね、どこまで働かすのよ?って感じ。

営業コールから新聞書きから英訳からリサーチからって本当いろいろこき使われてます。


そんなわけで最近9時くらいになるとソファーで寝ちゃうことが増えました。

大分疲れてるよ、Lilcocoは・・・

もっと給料あげろーーー!!って声を大にして言いたいね。

いえたら気持ちいいだろうね。

会社もさー、うちらOPTの人たちは仕事がないっての知ってて、多少のことでは辞めないって思ってるから要求が増えるんだろうね。

私日本では結構割りのいい仕事とかしてたし、こっちも生活かかってるから給料が低いっていうのはモチベーションあがらないよね。

今まではおこずかい程度で働いてたし、お金はもらえればいいっていうのがあったんだけど、今はそうじゃない。

アパート代も水道代もガス代も・・・みんなバカにならないからね。

なーんて、今日は愚痴り系のブログになってしまいました

すみません。


でも何とかやってますので、ご心配なくーー!!

では、またーー

夢☆バトン 

2005年09月20日(火) 15時32分
大学時代の元RMのありーさから夢バトンがまわってきたので、やってみたいと思います。
大分遅くなってすまんねーー


Q1.小さい頃、何になりたかったですか?
看護婦さん(母親みたいな看護婦に憧れた)
スッチー(身長足りないし断念・・・)
花屋のお姉さん(いつも綺麗な花に囲まれていいなーーって
留学する直前&直後の夢は、中学か高校の英語教師
教育学部に入る気だったけど、NYではマスターまで取らないと教師になれないことを知り、ビジネスにメジャー変更ww



Q2.その夢は叶った?
いいえ。
全くもって叶ってないねーー!
でも昔から好きだった英語の勉強がいっぱい出来たから一部叶ったかな??

Q3.現在の夢は何ですか?

いっぱいあって分からないなーー
素敵な人と結婚してかわいい子供と過ごすことかな???


Q4.宝くじで3億円当たったらどうする?

家族に三分の一はあげる。
一億を使って投資(ごめん、超現実主義・・・・)
後は世界一周とかしちゃうね。
別の国に住むかもww
オーストラリアとかいいねーー


Q5.あなたにとって夢のような世界とは何?

地震をコントロールできる機械が出来る。
で、物凄い地震は分散して震度2くらいのを何回も起こして地震の根源をなくす。
これが出来たら日本の家族や友達のこと心配しなくて住むのになーーー。

あと、台風も空からものすごい大きい掃除機みたいので吸い取って、被害をなくす。
いつもこんなこと考えてますwww


Q6.昨晩見た夢は何?

私はお風呂に入ってるんだよねー。
銭湯でなぜか小学校の時私立に行っちゃった友達とか、中学、高校の友達がみんないて、楽しく話しながら湯船につかってました。

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う人は誰ですか?

やりたい人はやってみてねーー!!

ラブ☆バトン 

2005年09月12日(月) 16時19分
えーっと、兄である桜こうたろう氏からラブバトンなるものが回ってきたので、本日は私のLOVEについて暴露しちゃおうと思います。

JETRO 

2005年09月09日(金) 15時41分
今日はJETRO(Japan External Trade Organization)という経済産業省所管の独立行政法人、日本貿易振興機構に挨拶回りを含め、社長と言ってきました。


おいおい、そんなお偉いさんに会っちゃうわけ?と思って超緊張していたんだけど、今日お会いしたHさんはすっごく面白い人で人を笑わすの物凄く得意!って感じのとっても優しい人でした

今度うちの会社が開催するセミナーにも協力してくれるということで、とりあえず一安心

ミーティングが終わって一緒にランチを食べたんだけど、すっごく盛り上がってしまい彼は危うくミーティングに遅れるくらいでしたww

何を話したかというと、Ipod Nano(最新版のIpod)のことから始まり、宇宙の衛星についてのこと、そして何故か最後は結婚のことについて熱く語ってくれましたwww

とにかくすっごくおもしろくて時間があっという間だったよーー

こうやっていろんな人と出会うのって本当おもしろいなーと感じた一日でした。






話は変わって、(ちょっとくどいかな?これ・・・ww)今日社長とH-1ビザのことについて話し合いました。


ありがたいことに、彼はH-1ビザを出してくれる気満々でいてくれていて、私のシチュエーションについては他の弁護士に聞いてみたりして、とにかく手を尽くそうと言ってくださいました。


Interplaceのマコさんの話は信憑性があるけど、弁護士によって言っていることが違う場合があるし、そんなに気を落とさなくてもいいよとも言ってくれました。


例年は、私みたいなケースの場合はビザを4月に申請して、7月の半ばになって私のビザがきれたら一度日本に帰って、10月の発表とともにビザが復活したらまた戻ってくるっていうやり方ができたそうです。

インタープレイスでのバイト 

2005年09月08日(木) 15時10分
今日はインタープレイスという人材会社でのバイトをやってきましたーー。

実は今の会社が決まる前に、このインタープレイスのシリコンバレーオフィスに仕事先を紹介してもらいに行ったんですね。

その日はマコさんっていう女性が面接をしてくれて、いろいろアドバイスをしてくれたんです。

でも、私のようにバチェラー(4年生大学卒)で、ビザがOPTの人はなかなか職が難しいということでその日はお仕事の紹介はありませんでした。

それでも何回かメールや電話のやり取りをしていて、何かと気にかけてくれていて

で、今の仕事をGETする直前にマコさんからTELで9月7日に一日だけインタープレイスでバイトしてみない?って言ってくれて、それで即効OKしたんですよ。

なんか事務の人がどうしてもその日は用事ができて入れないとかで。

だから私の社長には採用された日から今日は休むっていう話はしていたのです。

で、結局今日は1時から5時の4時間のバイトだったんだけど、本当楽しかったよーー

私のやることといえば電話受けだけだったんだけどねww

昔KDDIテレマーケティングでバイトしていたし、電話は苦手じゃないのでいい感じにこなせました

ところが・・・とんでもない事実が判明したのであります・・・

体調崩してました(>_<) 

2005年09月06日(火) 16時40分
先週の木曜日の朝方にものすごい腹痛で目覚めて、一人で葛藤すること数時間・・・

結局その日は社長に仕事を休む旨を伝えました。

そして一日中寝て、よし、完治したぞーーって思って次の日いつも通りに仕事に行ったんだけど、一時間後にこれまたものすごい吐き気に襲われ早退に・・・

それで帰ってからずーっと寝てて、土曜日も日曜日もモロ病人のまま過ごしました

そして今日(月曜日)に目覚めてみると、やっといつもの私に戻りました

そんなわけでねー、今日は一人でショッピングモールに行くことに。

というのも、前から仕事で着ていく服のレパートリーがそろそろ怪しくなってきたので、土日に買い物に行くはずだったんだけど、体調が悪かったので月曜日になってしまったのです。

そうそう、今日はLabor Dayといって、勤労感謝の日みたいな感じでアメリカ中は休日なんですねー。

それでまぁ、彼と一緒に行こうと思って誘ったんだけどいく気がないらしくて結局私一人で繰り出しました。

フェチバトン 

2005年09月02日(金) 13時29分
かわいいかわいい後輩のノッチからフェチバトンなるものが回ってきたので、ちょっくらやってみまーす


■Q1■あなたは何フェチ?
ずばり後頭部フェチです。
野球部の坊主頭を逆撫でしながらジョリジョリするのが好きーー!
うなじとか最高!!って感じですww

■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?
やっぱり目ですねーー。
キリっとした目元にくらくらきますww

■Q3■最近プッシュできる部位

手足かな?足は形が良いとよく言われます。(でも細いとかそういうことではないらしい・・・)
手は自分の体の中で一番気に入っているパーツです。昔から将来は手タレになれば?とよく言われました。だからアクセサリーの中で一番好きなのは指輪です


■Q4■異性の好きな部位5つ

目、腕(きれいに筋肉がついてるとかっこいいなーって思う)、唇、お尻(筋肉で引き締まってるおしり最高!!)、手(ごつごつしてると男らしくていいと思う)

■Q5■フェチを感じる衣装は?

フェチを感じる衣装かー・・・
真っ白なシャツにジーパンっていうありきたりな衣装がかっこよく決まる人は、何を着ても似合うと思う。
だからそういうシンプルで清潔感のある服装が好きだなー


ま、こんな感じかしら?

■Q6■バトンを渡す5人
やってみたい人はどんどんやってくださいねーー!!

アダルト☆スクール 

2005年08月30日(火) 15時15分
今日は朝からラッキーだった

というのも、いつもどおり9時にオフィスに着いたんだけどドアが閉まってて中に入れなかったのね。

うちのオフィスは岐阜県庁の駐在員の人とオフィスをシェアしてるんだけど、そのOさんが今日は有給で休みだったらしい。


社長にオフィスが開いてない旨を伝えると、10−15分後くらいに着くから下のオフィスで待っててって言われたんだけど、いつまで立っても来やしない。

で、結局1時間くらい遅れて社長登場!!

みなさん、社長出勤ですよーーww

まぁ、そんなこんなでいつも通り仕事を進めているとAdobeのアクロバットがちゃんと作動しなくてPDFフィルが見られない事態に陥りました・・・

で、長いところその修復作業に追われたんだけど、やっぱりだめで、社長がやってもやっぱりだめで、結局4時半だけど上がっていいって言われました

だから9時ー5時のお給料発生の内、今日は1時間半も得しちゃいましたーー

今日はアダルトスクールに行く日だったからちょうどよかったよーー!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひとみ
» とってもとっても遅いけど・・・ (2008年02月17日)
アイコン画像Lilcoco
» とってもとっても遅いけど・・・ (2006年01月26日)
アイコン画像留美
» とってもとっても遅いけど・・・ (2006年01月19日)
アイコン画像こはく
» おっとっと。 (2005年11月16日)
アイコン画像カナ
» おっとっと。 (2005年11月04日)
アイコン画像lilcoco
» さぼりぎみ (2005年11月02日)
アイコン画像留美
» さぼりぎみ (2005年09月28日)
アイコン画像Lilcoco
» さぼりぎみ (2005年09月26日)
アイコン画像たっく
» さぼりぎみ (2005年09月25日)
アイコン画像Lilcoco
» 夢☆バトン (2005年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lilcoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる