卒論嫌い・・・

January 15 [Tue], 2013, 16:28
大学4年生、卒業間近の1月まで卒論を引っ張っている私。
先生からも親からも早く書けと言われるけど、言われるほど書きたくなくなるんだよね・・・。

他にしなきゃいけないこと一杯あるし、設計課題だって3DCADだって授業課題だから大事だもん。
卒論だけで卒業できないもん。って自分に言い訳中。

でも笑い事じゃなくて実際全部ちゃんと出せなきゃ私の卒業が消えてしまうから・・・。

卒論発表とかしたくない。プレゼントか嫌い。。
現実逃避に新しい彼氏と遊びに行っても、
帰ってきてとってもデートの時間を後悔してしまっている。。

はぁ…だって先生嫌いだし、全くわかんないんだもん。コンクリート構造が。

18時から先生と打ち合わせかぁ・・・。憂鬱だなぁ・・・。

ピアノ・・・

February 08 [Wed], 2012, 11:21
久しぶりにピアノを昨晩4時間弾きました。

きらきら星変奏曲とか雨だれのエチュードとかショパンの曲から、
ラ・カンパネラとか狂詩曲第2番とかリストまでひたすら14曲以上弾いて、
今日の朝は腕が筋肉痛で痛い。。

革命のエチュードが一番左利きの私には弾きやすいけれど、
楽譜がなく断念。。

これだけ弾いたらおそらく明日からの就職活動もがんばれるでしょう。たぶん。

そろそろ竹中工務店と学校推薦の診断書とか準備しないと。

もちろん大学生だから宿題なんてものはないけど、卒論と就職活動をこの春休みに進めて、
来学期までにある程度のところまで持っていけるようにしなきゃダメですね。

新しいバイト・・・

February 07 [Tue], 2012, 12:05
昨日新しいバイトに行ってきました。

アットホームな感じの塾で生徒さんともすぐに仲良くなれて、
思った以上の指導が出来て満足でした。

英語と数学を教えたのですが、わからないことをきちんと伝えてくれる生徒さんだったので、
教えやすかったですし、学長も優しい人なので色々と相談に乗っていただきました。

これからもがんばっていこうと思っています。

とはいっても、今先生と単位交渉中でそれが気になります。
昨日から先生の所属している大学に行って、会えてないんですが、
手紙を毎回置いて返っています。

今週いっぱい毎日訪れる予定です。

誠意が伝わって単位がもらえることを願っています。

そうでなければ、彼氏と別れなきゃいけなくなりますから。。

卒論発表…

February 04 [Sat], 2012, 17:55
今日は卒論発表会二日目。

昨日と教授が変わるので、再度プレゼンテーションしてきました。まだ大学三回なのにさせてもらえて光栄ですが、私の論文自体が英語のペーパーなので、口頭が全部英語で凄く難しかったです。

グラフの解析は良かったけれど、ひび割れに関する図の説明と鉄筋の暴露に対して学科長に追求されて応えるのが難しかった。

とにかく春休みに後2つの論文を読んで完成度をあげて早く建築学会の委員会に提出しないとです。

彼は相変わらず他の女性を抱いていて今まで許してきたけど、ついに怒ってしまった。そんなことされて結婚出来ないって。彼は怒ってるんだろうな…。。

大学院試…

February 03 [Fri], 2012, 19:21
私は就活と同時平行で大学院目指してます。出来たら夏休み一緒に働いた大学院生のように京大大学院生になりたいって思ってます。

2ヶ月前から過去問を解いていて難しいけれどシンプルだから先生も解きやすいみたいで色んな教授が解答を作ってくれます。私も半分はなんとか解けてきました。

やっぱり両親と同じ道を歩むんだなって思いながら、今も苦手な耐震分野の応答スペクトルを計算してます。。

OB訪問で…

February 02 [Thu], 2012, 19:37
今日はキャリアセンターで五洋建設の課長とOB訪問でした。

施工管理だから海洋土木の施工の話や具体的な作品の建て方が中心で、自分の研究で学んだ知識を少しは活かせた一時間でした。

学生で一番にマイページに登録した熱意も伝わったから、後は学推待つだけ。

大林組のWebも明日受けるし、色々大変だけど頑張らなきゃ。内定取れないと彼氏との結婚も憧れの東京生活も水の泡だし。。

JICAの談話会…

January 31 [Tue], 2012, 21:43
私は兵庫のJICAでの談話会に行ってきました。

やっぱり私が想像してた国際ボランティアは甘かったです。もっと過酷で貧困層を助けるには強靭な体力と精神力がいることが分かりました。

私は建設会社で海外に赴く仕事がしたいので、今回の談話会で話を聞いてもっとたくましくならないといけないと感じました。
大好きな彼は今海外に居て、お金も半端なくかかるのにメールくれます。いつもみたいにメール出来ないけど、ここは寂しさを我慢して、メールくれることにまずは感謝しなきゃです。なんやかんや言って彼は私にとても優しいってことを改めて実感。。

面接ラッシュ…

January 30 [Mon], 2012, 23:01
私が登録している第一志望群の面接が増えてきて毎日が楽しいです。

一次とか二次とか最終とかばらばらだけど、やっぱり思うのは内定かどうかは合うか合わないか。

私が一生懸命話せば受かるかと言えばそうではないけど、どんな内容を話したら反応が良いかが重ねるとわかってきて最近は楽しいです。

今日は大林組のリクルーター面談で、フーバーダム見てるからこそ技術の凄さがより分かるという話にくいついてもらえて、私が構造研究室だから理論的に施工を考えられる点も話せて、具体的な仕事の話が出来ました。

受かるのは4人だけど、木曜日の結果が楽しみです。

バイトが…

January 28 [Sat], 2012, 20:09
新しいバイトが決まりました。
木曜日面接で今日電話なんて今までで最速の合格が嬉しかった♪

お金ためて早く内定決めて彼に会いに行きたいな。

昨日のメールも私を誰よりって分かるメールでとても嬉しかった。それから好きって言葉がメールに入っていてときめきました。

これからもずっと傍に居て、本当に結婚出来たら良いな♪

早く内定欲しいな…

January 25 [Wed], 2012, 17:29
今日朝メール見ると清水建設のリクルーター面談に晴れて合格して本選考に。

スーパーゼネコンからもらえるなんて思ってなくて、そして、今日はテストも簡単で凄く嬉しい一日に。

心配だった難しい般教も先生の一筆で単位もらえるしね。

清水建設はスーパーゼネコンで一位だから本選考も大変だけど、頑張りたいな。

絶対内定もらいたい。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:lilacfeel
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-音楽が大好きです。w-inds.の涼平君と嵐の翔君&相葉ちゃんが結構好き。
    ・お笑い-お笑いも大好き☆ちなみに品川庄司とスピードワゴンがお気に入り♪
    ・テレビ-俳優は水嶋ヒロ君が大好きだけど堤真一も好きかなぁ??
読者になる
趣味とか日常で起こったこととか色々書いていきたいと思ってるのでよろしくです
なんか面白いことがあれば良いんだけど・・・。
まぁ、受験生だからそうそうないか(苦笑
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/lilacfeel/index1_0.rdf