入院 

2011年10月05日(水) 1時33分

祝☆4周年☆ 

2011年10月04日(火) 2時44分

超〜〜久しぶり!まとめて書きます 

2011年09月24日(土) 23時57分

カレー作った!♪(on 5/31) 

2009年06月07日(日) 23時00分
むっちゃ久しぶりに書きます!約半年ぶり。
過去のを振り返って書きます。
今日(5/31日)、久しぶりにカレーを作った!♪
とてもおいしかった!pipimamaもむっちゃおいしいって!
サラダも作った。
具は下記の通り。 ルーは2種類。
+玉ネギ、にんじん、シーフードmix
オリーブオイル使用
最初の玉ネギ、にんじんに塩こしょう 最後に、牛乳おたま1杯分、ソース
南京はもうちょっと大きく切ってもよかった(じゃがいもと同じくらい)
ルーは、中辛4つ、辛口2個入れたが、もうちょっと少なくてよかった感じ。
中辛3つ、辛口1個でいい?
なかなか溶けないから、別のとこで溶いてから入れてもいいね。





後日、テレビでカレーのんやってて、カリスマモデルの人が作ってるやつとか
めっちゃよかったし、
千葉かどっかの「多分日本一具が多いカレー」の店、
なんとその日のトッピングは62種類!!
シェフが家で作るやつとか、エビのむいた殻とかあたまとかでだしを取る。
あれいい!
カリスマモデルのんは、野菜は10種類、圧力鍋を使う。
メカジキをソテーしたやつをお皿に。
その上にカレー。
どの人も、ルーは2種類、だいたいよくおくらが入ってた。
おなすは色が変わるから最後に切る。
このようにカレー色んな作り方あるから、またやってみよう!

(辻ちゃん、えなりくん、山瀬まみが出てた番組。)

☆me1周年!☆ 

2008年10月03日(金) 23時59分
ついに1周年です!
M下、改め、Pソニックに通い始めて。
なんやかんやでもう1年経ってしまったわー!
よーがんばったわ!
ブログも結局1年ぶり!!

この1年色んなことがあった。
新しい人との出会いもあったし、初めてのことも色々あったね。
体調もよく崩しながら、会社がんばってきた。
遠いしJRまでも遠いけど、何とかやってきた!
帰りはいつも迎えに来てもらえてたし。

M下、ほんと環境いい。居心地いい。人もいい。
おまけに時給がいい。
こんないいとこ他にないんじゃないか?
一応仕事も楽だし。

こないだも、社名変更の記念イベントでケーキを15Fで食べてる時、
初めてHせがわさんと一緒にたまたまお茶してて、
あのソファに座ってジュースとケーキ食べながらしゃべって、
気が付いたら30分くらい席はずしてた!
こんないいとこないで!って思った。
ほんま幸せもんやな。

ほんとトイレのこともいいし、やっぱそういう環境がすごく大事だよね。

この1年、まず、教会、→N野くん、そして初めてクリスマスや年越しを・・・、
サビーナ参加、Hがしくん、チェコの人、初めての○ンパ、2回目→Dすけくん、
電車一緒の駅のあの人、こないだのBBQで後輩のN岡くん、
等々、色々な人と出会ったし、色々なことをした。

そして今1年を迎えました。
1年続けられたってすごい!
いくら定時でもやっぱ体がしんどくて、
また、あの人には熱を出され、色々困ったこともあったが、(現在も?
今日に至っています。

いつまで続けるんだろう?
遠いのがネックだが、結婚するまでずっと続けたい。

とりあえず、自分おめでとう。
これからもがんばろう!

初出勤☆ 

2007年10月03日(水) 22時23分
今日、初出勤行ってきましたー!
よかったです!
会社、部署の感じも悪くないし、人がよかった!
H本さんも別にいい人だし、教えてくれた、お昼一緒に食べた、引き継ぐ、
Hさんとてもいい人!
しゃべりやすいし、対応反応もむっちゃいい感じ!
これから一緒に仕事をしていくことになるS本さんもいい人!
最初の笑顔がよかった!
TLのM田さん(おじさん)がめっちゃいい人!
最初顔を上げた時の笑顔
「どうもどうもよろしく!」「これからよろしくお願いします!」って感じで
すごく優しそうですごくいい人だった!!
帰る時も「いやーおつかれさま!」「また明日からもよろしくお願いします」って
感じですごい笑ってくれるし、すごいいい人だった!

行き:中山寺まで歩き(17分くらい) 56分各停○西線一直線 (尼25発)
    ○橋44着 売店寄り、52○BP着
帰り:6:8○橋発快速○西線一直線 44中山寺着
ずっと座れた!
ラッキーで買い物with母
車で帰れてよかった。

いい初日を迎えれた

明日から・・・ 

2007年10月02日(火) 23時22分
明日から、ついに新しい会社へ行ってきます!
しかも、念願の、○下です!
しかも貿易!実際はちょっと違うみたいだけど・・・。
まあ、行ってみなきゃ分からない!
Eみーの言葉を引用、”結果オーライ
通勤手段もどうなるかな?

とりあえず、仕事決まり
どんなとこかワクワクするね。
明日から、ファイトだぁ〜〜!がんばっていきまっしょい!

ほんまに、決まりました☆ 

2007年10月02日(火) 23時04分
ついに、決まりました・・・!
色々の”色”があったけど、とりあえずその時の流れに逆らわずにきた。
全く思い通りというわけでもなくて、苦い思いもあったし、
また、そのために迷惑をかけたとこもあるけど、
迷惑の大きさを天秤にかけた・・・。
また、がんばっていいとこ(点)を探し出して自分に納得させたり、
また、原点(の気持ち)に戻ったり。
Anyway,私のことを気に入ってくれた、高評価、好評価ということは
とてもうれしいことだ。

いつまで続けれるか分からんけど
やめたくなったらいつでもやめられるという気軽な気持ちで、
がんばろう! 
そのために”3ヶ月更新”がある。そこが派遣のいいところ!
それでこそ派遣!なんせ派遣!
意外によくて続けられそうなら続けたらいいし。
よしっ、がんばろう!

決まりそう? 

2007年09月18日(火) 23時25分
意外に、物事って思う通りに行かない。
けど、流れのままに来たら、ここに来た。
このまま流されて進んでいこうと思う。
今度こそ、やね。
多分明日答えが出ると思う。
どうなってるかな?
がんばるぞ!

仕事 〜私の生きる道〜 

2007年09月09日(日) 18時35分
こないだ仕事ですごい悩んでた。
いわば人生の中で迎える小さなピンチのような。
いっぱいしたいことがあって、じゃあ「私のいくとこは?」ってなった。
そして数日後、ちょっと方向性が見えてきて、
悩み、迷いからちょっと解放されてきた。
先のことを考えすぎるのはよくないみたい。
けど、先のこと考えて今行動しないと、
その時になったら手遅れになるやん?
だからその加減が難しいね。
本当に自分がしたいのはなんなのか?
それ以外に選ぶ基準ってあるのだろうか?
結局そこにいきつくしかないと思う。(自分が本当にしたいこと)

ex.今派遣等ですごくいい仕事が見つかった。
しかし、1年後ぐらいに、目指している正社員の試験等がある。
その派遣は短期ではないので、それをずっとやっていると、
正社員の勉強ができなくなる。
さてどうする?
こんなんとかね。

最近とてもいい仕事が見つかった。
今までたくさんいいと思う仕事を見つけてきたけど、
80%のとこまでいって(自分の気持ち、イメージ、applyとか)、
けどそれ以上には進まなかった。
けど今回はついに出会って、本当に進み始めている=90以上。
またそれが2ヶ所!どっちもすごくいい!
さらには上記と別の正社員も見つかって、それと平行。
どっちがいいの!?
とりあえず上記の2個、本当に進めたい。
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 今度は芸能人編 (2006年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lilacandlaben
読者になる
Yapme!一覧
読者になる