ブログ変更 

2006年05月09日(火) 19時20分
ブログのお引越しをしました。


特にたいした事は書いてないんだけど

パスワード付きにしました。






アドレスはこちら

http://lilac050612w.blog51.fc2.com/



見てやってもいいよって方は

メールくださいませ。



ではでは、ごきげんよう^^

風邪ひきました 

2006年02月21日(火) 22時33分
風邪をひきました。

久々に38.6度という熱を出してしまいました。



もともと風邪をひいても熱が上がらないほうなので

ちょっと上がるとぐったりしちゃって

「もう私はダメだわ〜」なんて大袈裟になっちゃうのです。




でも母は倒れこむわけにいかない!

すぐ病院に行って、薬もらって

息子に娘の相手を任せて

一眠りしたら熱は下がりました。



やっぱり「病は気から」だね。

気合いだよね!




で、なんとか元気になったんですけど


ちょっと凹むことがあって

気合いでもどうにもならず

身体は動くけど、気持ちはふか〜く沈んでます。。




でも、いつまでも落ちてるわけにもいかないので

そろそろ復活しなくちゃね〜

お土産 

2006年02月16日(木) 20時04分
ハワイに旅行に行ってた友人から

お土産でコナコーヒーをもらいました。





こちらはまだ雪も降ってて

毎日、寒い〜って言ってるのに

友人は暖かい南の島で遊んできたなんて


と〜〜っても羨ましい!



せめて、このハワイコナを飲んで

ハワイの気分を味わいたいものです・・・






そして子供たちに買ってきてくれたのは




とっとこハム太郎のキャラクターがついたキャンディー。

ハワイにも、日本の人気のキャラクターが

たくさん売ってるんだって。



ハム太郎は「Hamtaro」だけど

リボンちゃんは「Bijou」って名前になってました。

どういう意味なのかな?




それにしても


いいなぁ、ハワイ・・・

まだ言ってるε-(ーдー)


どこでもいいから

暖かいところに行きた〜い!

コワイかなぁ 

2006年02月13日(月) 17時31分
ビデオをレンタルしてきました。

我が家には、いまだにDVDというモノがないので

ビデオテープなのですよ。


古い作品など借りてきたら

画面がちらちらして見づらいのですよ。



車では見れるんですけどね、DVD。

長距離走る時の子供用として。



まぁ、そんなわけで

本当は映画館で見たかった

「チャーリーとチョコレート工場」

を借りに行ったんですが。


みんな借りられててありませんでした。



そこで店をウロウロして見つけたのは

「Mr.インクレディブル」

そういえば見てなかった!





借りてきて早速見たんですが

最初はかっこいいヒーローものに

息子も見入ってたんだけど


途中から「もう見たくない」


娘はテレビを見て号泣。

「見ない〜!これ見ない〜!!」



・・・子供たちには不評でした。


なにかリアルすぎて怖かったようです。



おかげで、まだ途中までしか見てない。


子供たちが寝たあと見ようかと思うんだけど

オリンピックも気になるんだよね。。




子供が小さいと

映画とか自由に見に行けないのは仕方ない。


でも、レンタルしたのも

自由に見れないのはつらいわ〜〜L(゚□゚)」


トリノより寒いです 

2006年02月12日(日) 19時40分
トリノ五輪が始まりましたね。


昨日は不覚にも子供と一緒に寝てしまいましたが

今晩からは寝ないで見るわよ。



フィギュアスケートも絶対見たいし

スノーボードの成田兄妹、頑張ってほしいな〜



それにしても、原田・・・

失格ってそれはないよね。。




さて、ウチの雪んこ兄妹は




寒さにも負けず、元気に外を走ってます。

ついてく親のほうはブルブル震えてるんですけど。



この寒さに慣れて、スキーやスケートをやってこそ

ホンモノの道産子ってもんだよね。


雪道の歩き方も完璧よ( ̄∇+ ̄)v




で、この子達が走って行った先は



近所のスーパー。



「あー寒かった」だって。

やっぱり・・・子供だって寒いのよね。




ウカール 

2006年02月10日(金) 19時12分


買い物途中に見つけて

ついつい買ってしまった。。



こういうの、結構好きです。



我が家に受験生はいませんが

世の中の多くの受験生が

無事、合格できるように祈りながらいただきます。





ところで私は今、

受験もしていないのに

合格発表を待つ学生の気分です。



なぜなら!


旦那の転勤があるかどうか

まだわからないから。



自分にとって、転勤なら合格なのかどうか

それもわからないんですけど。



どっちにしても、ハッキリしないってのは

なんだか気持ちが悪いし、落ち着かない。



早く決まってくれ〜ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

お気に入り 

2006年02月09日(木) 19時48分


これはマザーガーデンで買った

娘のジュエリーボックス。



開けると



鏡がついてて、とってもかわいいのです。



娘は毎日この鏡を見て

髪をとかしたりして、ドレッサー代わりになってます。




男勝りにきかなくても

やっぱり女の子なんだなぁ〜




ところで、私のドレッサーは


数ヶ月前に鏡が割れてしまって

大型ゴミに・・・


それから買ってないのです。



化粧する時は、クローゼットから

メイク道具を取り出して

娘のこの鏡を借りてました。。




でも先日、やっと気に入ったのを見つけて

今注文してるところです♪



早くこないかな〜

娘にはこの鏡の大きさは丁度いいけど

やっぱり私じゃ、ちょっと顔がはみ出ちゃうんだよね。



ホントにちょっとですけど。

ピアノへの憧れ 

2006年02月07日(火) 20時55分


友達から借りて読んでるマンガ


最近、話題の「のだめカンタービレ」



おもしろいです。



ピアノとか演奏のことは全くわかりませんが

そんなの関係なく楽しめます。



でも、ピアノ弾けたらいいなぁ

なんて思っちゃうね。




小さい頃、

一度ピアノ教室に通った事あるんだけど

先生がものすご〜く怖くて

友達と2人で「お腹が痛い」なんて

バレバレの嘘ついて帰ったり・・・



結局辞めちゃったんだよね。



だって本当に怖かったんだよ、その先生。


指を間違えると鬼のように怒って

「ここ!」と押さえつけられる。

毎回、恐怖だったね。。




でも続けていれば・・・と悔やまれます。




代わりに娘に

ピアノ習わせてみようかな。



母と同じく、途中で投げ出す可能性アリですが。

癒される 

2006年02月02日(木) 15時22分



さて、これはなんでしょう?


知り合いからもらったぬいぐるみ。



スイカをかぶったネコです。




調べてみると、San−Xのキャラらしい。


そうか、リラックマとかの仲間か。



そういえばそんな顔してるよね。



このにゃんこは他にもいろんなモノをかぶってるらしい。

ケーキとか、ハンバーガーとか・・・


見てるだけで癒されます。





もう一つ、私を癒してくれるキャラクター




マンドラ坊や@マジレンジャー


この子、しゃべるんです。



「こんにちは、でございますです!」


「大変でございますです!」


あと、「ぎゃ〜〜〜!」とか「ひー」とか。



ついつい面白くて

電池が無くなるまで聞いてました。





こんなのに癒されてる私って・・・


何か疲れているのかもしれません。

もう2月 

2006年02月01日(水) 14時28分
いつのまにか2月になってました。

1月中は全く書いてなかったブログ・・・



そんなサボってる間に

息子クンの誕生日がありました。



今年は息子の希望で

キャラクターケーキを買ったよ。


何のキャラにするか

ず〜っと迷ってて

決めたのがコレ






ウルトラマンティガ




ちょっと古いが

セブンやタロウを選ぶよりいいだろう。



プレートに描かれたティガは

素晴らしい出来でした。

さすがプロ。




しかし、味はイマイチでした。。

来年からは味重視でいこう。


だって、結局は私がほとんど食べるから。
最新コメント
アイコン画像らいら
» 風邪ひきました (2006年05月13日)
アイコン画像ハヤトの母
» 風邪ひきました (2006年02月23日)
アイコン画像らいら
» お土産 (2006年02月22日)
アイコン画像らいら
» コワイかなぁ (2006年02月22日)
アイコン画像nasu*B
» コワイかなぁ (2006年02月17日)
アイコン画像nasu*B
» お土産 (2006年02月17日)
アイコン画像らいら
» トリノより寒いです (2006年02月17日)
アイコン画像ハヤトの母
» トリノより寒いです (2006年02月13日)
アイコン画像らいら
» ウカール (2006年02月12日)
アイコン画像ハヤトの母
» ウカール (2006年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lilac_taka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる