まずいな… 

October 02 [Thu], 2008, 23:13
文化祭の準備が忙しすぎてブログの書き込みが出来ない!
や、梅ちゃんは常に一緒なんだからわざわざ書き込む必要がないんだけど、もっと別の何かが俺を責めるんだ…!
しかし明後日からの2日間でそれもおしまい。
しっかり完全燃焼するぞ!

実は、この期間さわまっちゃんに日誌を書くように指示していました。
どうなってるのか楽しみだ。

明日の連絡 

September 08 [Mon], 2008, 19:48
明日は夏休みに発注しておいた木材と模造紙が届くので部室空けます。

観光地のアレに使う写真が決まったから、写真班で手分けして撮影してくださいな
・牛尾くん
・楓ちゃん(空手部の超人気少女なんだけど…知ってる?)
・校長(大人の事情です)
最後に生徒からの投稿写真を使おうと思う

一応期限は二週間以内で。よろしく!

予定の確認 

September 08 [Mon], 2008, 2:02
文化祭が10月の第一土曜日日曜日・・つまり、4,5日ですわね
そして速記大会が11月1日から始まり、
その間に一度も十二支スポーツを発行しないというのもどうかと思いますし・・・
去年と同じスケジュールとはわかっていますけど、厳しいですわね。
同時に部員がやめていくのも、この季節ですわね〜(恐怖
皆、報道の意外な忙しさに逃げてしまいますもの
沢松もその一人になる可能性は十分にありますわ。
野球部に目立った活動がなくなる今、
報道そのものにどれだけ興味をもたせることが出来るかですわね・・(悩

基本的に毎日部室に顔を出すことはできますわよ。
ただ、つい先日野球部の新キャプテンが猪里くんに決定したので、
そのインタビューなどをしようかとは思っていますけど。

合宿総評2 

September 07 [Sun], 2008, 14:06
そうそう!さわまっちゃんがやってくれるって言ってくれてよかったー!
そしてよく考えたら1ヶ月切ってるんだよね・・俺も集中してお仕事しないと。
とりあえず、これからは暇な時は毎日部室集合ってことで。

速記の練習もじっくり出来てよかったなぁ。
さわまっちゃんが苦戦してたのが心配だな。
他の記事担当が夏休みじっくり練習できてた中、
野球部の取材やらトレーニングの手伝いやらで何も出来なかったから仕方ないんだけど。
速記記号もいくつか忘れちゃってるみたいなのが気になります。
文化祭終わったら個人指導したほうがいいかもな

仲良くなかったのではなく 

September 07 [Sun], 2008, 13:59
皆が試合に勝てない野球部をバカにする態度が嫌だっただけですわ(怒
勝者だけを、自分の味方だけど記事にするような価値観が合わなかっただけで。
ま、今年は野球部が大活躍してくれたおかげで、
自分達の考えの過ちを気づいていただけたようですけれど(嬉

私としては、壁新聞の野球版責任者を沢松が迷いなく快諾してくれたところが嬉しかったですわね。
やっぱり、あれでもちょっとは成長しているみたいですわ。
文化祭まであと1ヶ月切っていますから、
どう他の人員を動かすかが鍵になるでしょうね。

合宿総評1 

September 07 [Sun], 2008, 13:50
ついに新学期。そして秋!
秋は報道部にとって一番忙しい季節だぞー。
梅ちゃんも言っているとおり、気合いれていかないと!

その前に、俺から色々と合宿についての感想というかなんというか。
日程が8月末ということで例年に比べて参加人数は減ったけど、
その分実のある合宿だったと思うんだ。
収穫としては、野球部にべったりだったさわまっちゃんが、
他の1年生とそれなりに仲良くなってたところかな。
ま、「それなり」に過ぎないけどさ。
もともと体育会系の野球部と仲いいんだから、
こってこての文化系と合うかといったら難しいよね。
でも、さわまっちゃんもこの夏で、
自分と野球部の境界線を痛感しただろうから、
ゆっくり自分の置かれた環境で楽しみを見出してほしいな。

でも、今振り返ると、
ぶっちゃけ去年の梅ちゃんも報道部の皆とたいして仲良くなかったよな!
さわまっちゃんを見ていて被ったりするところないの?

新学期ですわね 

September 03 [Wed], 2008, 23:15
合宿も無事終了しましたし、このまま文化祭まで頑張っていきましょう(気合

速記大会の日付をそろそろ教えていただかないと、新野球部部長のインタビューの日取りが決められませんわ

野球部の部長は明後日発表になるとのことですけど…誰になるのかしら
実績では虎鉄くんが妥当ですけれど…

もうすぐ合宿 

August 25 [Mon], 2008, 1:14
簡易的なしおりをメールで送ったから梅ちゃんも確認してくれ!

それと、合宿を前に梅ちゃんに相談がある。
選抜で埼玉が優勝し、しかも最後のバッターと投手がともに十二支高校。
野球としてみるなら、十二支高校はかなり注目を浴びたはずだ。
華武が初戦敗退したぶん、十二支のインパクトはより強くなっていると思う。
何が言いたいかと言うと、高校で野球をやりたい受験生が一番に受験校として考えるのは十二支だろうって話。
受験しようと思う学校の文化祭に行く人は多いだろうし、報道部としてもこれを逃さない手はないと思うんだ。
だから、今年は一つの壁新聞にスポーツ関連をまとめるのではなく、
野球部の記事だけをまとめた壁新聞を一つ作ろうと思う。
その責任者を、さわまっちゃんにしようかなって。
まだ1年生だし、しかも他の1年生に比べて経験も実力もなかったけど、
その分俺と梅ちゃんでみっちりいろんな経験やいろんなお仕事を任せてみたんだから、出来る気がするんだ。
梅ちゃんはお仕事がちょーっと多いから、そういうことも考えると彼が適任かなって。
あ。もちろん他の新聞でもそれぞれ責任者を選ぶから、
その中で1年生を起用することもあると思うよ!
ただ、この人選はぶっちゃけ不安もあるから、まず梅ちゃんに相談してみようかなーって。
本人には合宿で話すつもりだから、なるべく早く意見を聞かせてください!

凱旋ですわよ! 

August 24 [Sun], 2008, 0:01
短かったけれど、濃い兵庫の旅となりましたわ〜(疲
優勝できて本当に嬉しいですわ(感無量
この選抜は、他の地区で埋もれていた名選手を見ることが出来て、
私としては是非来年以降もやってほしいと思えるものでしたわ!
早く現像完了しないかしら・・・(期待

ちなみに、部長がよくわかっていなかった雉子村投手の球については、
私がバッチリ連写で撮影しましたから、それでじっくり解説してさしあげますわ!

沢松も、ちゃんと仕事をしてくれていましたわ。
最後の猿野くんのホームランの瞬間は、完全に一人の観客と化してましたけど・・それは、いたしかたないですわね!
試合終了後に会いに行くかと思ったら、あっさり一緒に宿に戻ると言ってくるし・・・
バカ松なりに、色々自分の気持ちに整理をつけたのかもしれませんわね。

でも、今日新幹線を降りたら、大宮駅で猿野くんが待っていましたの。
野球部はもっと速い線で帰ったから、3時間ほど差がありましたのに。
なんだかんだで二人とも仲良しなんですのね。

圧巻! 

August 23 [Sat], 2008, 0:48
今日の決戦、凄かったねぇ。
野球に興味がない僕でも画面に入り込んじゃった。
結局、相手校の球がどんな感じなのかよくわかんないまま猿野くんが打ってくれたって感じだったけどな!
皆お疲れ様!もちろん、梅ちゃんとさわまっちゃんもね。はるばる兵庫まで行ってくれてありがとう。
この実績が出来たから、来年はこっちにも補助金でるんじゃないかな?
これ、来年も形はどうあれ十二支は甲子園へ行くっていう前提で話してるから。
こういう希望の仮定をすることはあんまり好きじゃないんだけど、
今日の試合を見ていたらこう言っちゃってもいいかなって気がしてきた。

何はともあれ、埼玉が優勝したなら、報道部の記事もネタに困ることはないな。
記事でも写真でも食べ物でも、お土産をお待ちしておりま〜す。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31