☆らいおんのお弁当☆

May 31 [Thu], 2012, 6:56


リクエストはライオンさん

今日トワは言語訓練と体操教室

リクはお習字

☆夜ゴハン☆

May 30 [Wed], 2012, 22:28
今日も一日無事に終わりましたー。

お稽古があって送迎などでどうしても遅くなってしまう。。

そんな今日の夜ゴハン。



カレイのフライとグリーンサラダ
酢の物
手羽中と新ジャガのさっぱり煮
根菜たっぷりお味噌汁
ごはん

でした

フライはタルタルソースで食べたかったけどガマンして、
ウスターソースでいただきました?

おいしかった♪

明日も早いのでもう寝まーす。

おやすみなさい☆

☆クレヨンしんちゃんのお弁当☆

May 30 [Wed], 2012, 7:48
昨日の夜は



豆腐ハンバーグとグリーンサラダ
切り干し大根の煮物
マカロニサラダ
タマネギとお麩のお味噌汁
ごはん
焼きなす(大人だけ)

でした

昨日も暑くて

学校と幼稚園から帰ってくる子どもたちは
汗ダク

帰ったらそのままお風呂に入るようになりました

そして今日のお弁当は



クレヨンしんちゃんです

何回作ってもバランスが難しい

今日は幼稚園でお誕生日会があり、
トワのクラスがお祝いの発表をするので、
見に行き、
降園後はサッカー

夕方、リクのお迎え
忙しくなりそう

がんばりまーす

☆お弁当ふたつと夜ゴハン☆

May 29 [Tue], 2012, 7:25
昨日の夜は



マイルド麻婆豆腐
ナスとピーマンの揚げ浸し
たまご豆腐
チョレギサラダ(大皿だったので写ってない)
キャベツと海苔のお味噌
ごはん

でした

昨日は家の中にいても暑かったよ

そして、
今日のお弁当は



ふたつです

リクが運動会の予備日で給食がないのです

ダンナさんのも合わせて
久しぶりに3つのお弁当を作りました

リクは海苔を巻いた銀むすび

トワは銀むすびをパンダちゃんにしました

☆仮面ライダーフォーゼのお弁当☆

May 28 [Mon], 2012, 9:59


今日はフォーゼ

日曜日にフォーゼをやってるので、
月曜日はだいたいリクエストされます

簡単なので大歓迎

そして昨日は夕方くらいから



夜ゴハン

暗くなる前には食べ終わり、
ゆっくりまったり

今日は代休のリクがいるので、
何しようか悩み中

☆運動会☆

May 26 [Sat], 2012, 19:07
今日はリクの運動会



お弁当はリクエスト通り、
鶏のから揚げ
ミートボール
銀むすび
は必須で、他は
中華サラダ
ウインナー
さつまいもの煮物
くるくるサンドウィッチ
アンパンマンポテト
枝豆
いちご
冷凍ゼリー
でした

肝心の運動会ですが、
今年はしっかりがんばってました

チームは負けてしまったけど、
練習ではずっと3位だった障害物競争も
2位でゴールできて、
とても嬉しそうでした

ダンスもがんばってる様子が見られて、
うれしかったです

去年は恥じらいや戸惑いがあって、
ホントにがんばってる様子が伝わってこなかったけど、
今年はがんばりがよく分かりました

なので終わって褒めまくったよ

私はPTA競技に出たんだけど、
日々の運動不足を実感

身体が気持ちについてきてくれない

今になってすっごく疲れが

明日はゆっくりしよー

☆お弁当と夜ゴハン☆

May 24 [Thu], 2012, 19:31


今日のリクエストは「あおむしくん」

朝イチで言語訓練だったので、
病院へ行ってきました

数日前から鼻水、
昨日から咳が出てて、
風邪とのことだったので、
抗生物質を処方してもらいました

訓練は今日もがんばってました

助詞の使い分けをやっております

それから幼稚園へ送り、
帰宅したら夕方から体操教室

その前に学校帰りにお習字教室へ行ってるリクをお迎え

トワの体操教室の間に
リクは宿題もやってました

帰って急いで作ったのは



ハヤシライスとスモークサーモンのサラダ

明日は少しゆっくりしよ

☆夜ゴハン☆

May 23 [Wed], 2012, 19:13


今夜は

手羽元のグリル にんじんのグラッセ・ブロッコリー添え
ブリ大根
グリーンサラダ
ナスと玉ねぎ、豆腐とワカメのお味噌
ごはん

でした

今日は朝からトワの参観日で、
急いでガストでランチ

お昼からトワのサッカー

終わって
リクが参加してる地域主催の教室のお迎え

手羽元をグリルに入れて、
ブリ大根を煮てる間にお風呂

バッタバタでした

子どもたちはもう食べ終わったので、
あとはゆっくりしよ

☆お弁当と夜ゴハン☆

May 22 [Tue], 2012, 18:08
月曜日



ドラえもん

火曜日



仮面ライダーフォーゼ

そして久しぶりに夜ゴハン



今日は

カレイの煮付け お豆腐とネギ添え
切りコンブの煮物
キュウリとワカメ、桜えびの酢の物
けんちん汁
ごはん

でした

海藻が多い

明日は参観日ー

バタバタ

☆スティッチのお弁当☆

May 15 [Tue], 2012, 8:00


今日は梅しそ風味の混ぜご飯が食べたかったらしく、
色に合わせてスティッチにしました

そして昨日は友だちとバースディランチ

足湯のある玉の井でお昼のコース



バタバタと忙しかったので、
半年待ってもらって、
5月生まれの親友と合同で

Aちゃんおめでとう

素晴らしい歳になりますように
Profile
☆Name☆リルリル
☆Birthday☆1978年10月30日
☆Blood Type☆B型(なんでもかなり適当。。)
☆Family☆ダンナ様、リク(長男)、トワ(次男)、チリ(ネコ)
☆Love☆家族、お友達、音楽、ファッション、料理、お買い物



2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
New Comment
アイコン画像まいちゃんへ☆リルリルより
» ☆小学校☆ (2012年04月26日)
アイコン画像ナオちゃんへ☆リルリルより
» ☆新年度☆ (2012年04月26日)
アイコン画像まいちゃんへ☆リルリルより
» ☆新年度☆ (2012年04月26日)
アイコン画像まい
» ☆小学校☆ (2012年04月21日)
アイコン画像ナオ
» ☆新年度☆ (2012年04月03日)
アイコン画像まい
» ☆新年度☆ (2012年04月03日)
アイコン画像おかずの星運営事務局
» ☆ゴマちゃんのお弁当☆ (2011年06月30日)
アイコン画像まひろちゃんへ☆リルリルより
» ☆新築祝い☆ (2011年05月31日)
アイコン画像ナオちゃんへ☆リルリルより
» ☆昨日のイロイロ☆ (2011年05月31日)
アイコン画像miwaちゃんへ☆リルリルより
» ☆お疲れさまでした☆ (2011年05月31日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE