OLをなめるな 

2005年03月14日(月) 19時56分
ついに噂のぶんにやられた

あんたの無意味な人事によって
被害にあってるのは、わ・た・し

うつ病で辞める人はでるし、その後任は病気になるしで、
おかしいと思えっての。あほか

結局、しばらくその後を引継ぐ。
元からの仕事もあり、引継ぎの時間も少なく、
ある程度の事までしかできなかった
その仕事受けただけでも偉いと思え

そしたらついにその仕打ちが
引継ぎどおりやれば、ぶんに回す仕事でなかったの。
それを私はやはりできるOL!
事前にぶんの手前の上司(AKとします)に
ぶんがやっぱりからむ事だったみたい。
わけも分からず、ぶんに必要書類をFAX。

この会社は意味不明で同じ部署なのにロケーション離れてるのよね。
そもそもそこから問題じゃん。大手通信会社!

18:00前にぶんから

「同じ部署なのにAKさんからの引継ぎが全くできてないのが意味が分からない」

(・・・はい?そもそもこの引継ぎはAKさんじゃなくて、
病気で辞めた人からの引継ぎ。あんたの言ってる意味がわからない
つーかむしろ大丈夫でしょうか・・・あほぶん)

「この白紙の紙(何も記入してないものが欲しいらしい・・・そんなんしらんわ)が
必要なのに、あなたはボールペンで書いてるよね。
修正ペンで消さないといけないじゃん。めんどくさい仕事を増やすな」

「だったらこちらでやります(やるつもりまったくなし、むしろこっちが言いたい
 これ以上仕事増やすなと・・・)」

「そんなの同じ事だから必要ない」
(は?だったらそんな事いわなきゃいいじゃん。白紙だけ欲しいといえ理解したくてもあなたの頭の中身はやはりCNN・・・理解できません

相変わらず「AKさんの引継ぎがまわってない」
とか言ってるし、こんな意味不明なやりとりをしていたら、
さすがの私もプチ完全にきれました
OLなめるなよ

「AKさんは関係ありません。私と前任の方の引継ぎの行き違いです。
申し訳ありませんでした。」

なんて切れたら、何もいわなくなったーーーー
「今後は気をつけてください」だって。

はっ?今後・・・あるわけないじゃん。
何言ってるのって感じ

友達と 

2005年02月20日(日) 12時10分
昨日は久々に友達と会った。

昼すぎから会ったんだけど、
最終的に夜のご飯まで一緒にした。

友達曰く、みんな家庭持ちだから夜はダメかと思ったみたい。
気を遣ってくれる友達に感謝。
でもみんな全然平気

さっそく前から気になっていた銀座のお店
早めの入店(だって5:30)で、
お店の人から「人が多くなってきたら2時間30分制になります」と言われた。

まっ、いつも言われる言葉だし、けど、土曜日だし長く入られるかなーなんて思って、
ワインをボトルで頼み、みんな気分も良くなってきた
日頃の愚痴もヒーートアップ
ボトルもなくなりもう一本なんて思っていた矢先に、
ついにあの言葉・・・・・

店員)「お客様〜お待ちのお客様も多くなってきましたので、
   ラストオーダーとなります」

さすが銀座ねーなんて思って、
みんなであと一杯ずつ頼んだ。

数分後。。。

ラストの飲み物がきた!
飲もうかなと思った矢先、
まだ運んできた店員がいるんです。
なんでいるのよ・・・なんて思っていたら、

「お客様、もうお時間ですので、そろそろお会計お願いします」

「えっ?!

なにか今変なお言葉が聞こえましたけど・・・

つーーかあんた注文ラストとか言ったから頼んだのに、
運んできていきなり帰れみたいなセリフはなんじゃーーーーーーい

ふざけるなーーーー
このコップに入っている酒をどうするっちゅーんじゃーーーー

小心者の私達は、アセアセと一気に飲み、
夜の銀座の街に消えていきました




バレンタイン 

2005年02月18日(金) 8時42分
新婚さん初のバレンタイン
日頃お世話になっちゃってるお父上様達にチョコのプレゼント

ちょっと偉いじゃない、お嫁さん☆☆

チョコもばっちり今、流行の「お取り寄せ」して、指定した日に届いたし、
書いたしあとは発送だけ・・・

早速、最近、便利になった郵パックを使って送ってみる。
12日(土)、近所の郵便局にチョコをたくし、
あとは14日(月)指定で届くようにしたので、
当日のお楽しみ。

13日(日)
リリリーーーーン

嫁)「もしもし」
義父)「もしもし、今日チョコとどきました」

嫁)「はっ?」

・・・・・・

私のお願いしたチョコではないはず!と心に思いながら、
でもやっぱり私の

おーーーい、郵便局員・・・
指定できるから高い金だして郵パックにしたのに、
それもでかく14日って書いたじゃん。
なのにどうして前日に届くの

ありえねーーーーーー
意味無いじゃん。

きっと、義父には、
「あいかわらず意味のわからないお嫁さん・・・」
と思われていることであろぉ・・・・

やっぱり、クロネコさんにすれば良かったと
後悔する嫁であった。
100円ケチるんじゃなかったーーーーー
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:likki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる