ハンバーググラタン 

2005年01月22日(土) 1時38分
朝: なし

昼: ピザ おかずぱん 目玉焼き ポタージュスープ

おやつ: ホットケーキ

夜: ごはん ハンバーググラタン

ハンバーググラタンはホワイトソースとケチャップソースとカレーソースをグラタン皿に3等分いれてケチャップの上にハンバーグ・カレーとホワイトソースの上には レンジでチンしたジャガイモをのせて チーズをかけて 焼いたもの
ごはんを好きな所に混ぜると そこだけドリア超美味

カレー 

2005年01月21日(金) 1時30分
朝: なし

昼: ごはん 鶏肉と豆腐の煮込み 千切りジャガイモサラダ

おやつ: おかずパン

夜: カレー(ルーだけ) 食パン

今日ネットで注文していたパンが来た。食パンも味が濃くてかなりおいしい。カレーと食べるのがもったいないぐらい。

鶏肉と豆腐の煮込みはちょっと中華風。鶏肉に醤油と生姜で下味をつけて炒める えび・にんじん・たまねぎ・干しいたけ を入れて炒め豆腐を入れて煮込む。砂糖・醤油で味付けして片栗粉でとろみを付けて出来上がり。

キムチ鍋 

2005年01月20日(木) 1時21分
朝: なし

昼: 黒砂糖パン かぼちゃのシチュー キャベツと卵の炒め物 りんご

夜: ごはん キムチ鍋 

今日のキムチ鍋はおもちを焼いて入れてみました。美味!!
しめは ラーメンでスープまでおいしく頂きました。

チキンのカレー風味煮 

2005年01月19日(水) 1時14分
朝: おにぎり

昼: ごはん 肉味噌おでん ごまドレッシングサラダ のり

夜: ごはん チキンのカレー風味煮 

昨日のカリフラワーのミルク煮が残ったので、カレー粉とチキン野菜を足してカレー風味にしてみました。昨日よりおいしい。

カリフラワーと白菜のミルク煮 

2005年01月18日(火) 1時06分
朝: なし

昼: アーモンドトースト チリ・コン・カーン 大根サラダ

夜: ごはん カリフラワーと白菜ののミルク煮 のりの佃煮  

タイ風そうめん 

2005年01月17日(月) 0時53分
朝: なし

昼: タイ風そうめん

おやつ: りんごの黒砂糖煮

夜: …

書くのを忘れてて、夜一体何を食べたのか分からん。
タイ風そうめんは、醤油ベースに豆板醤・酢をいれたスープでそうめんは別茹でせずにそのまま一緒に煮ちゃう。   うーん タイ風。

そうめんグラタン 

2005年01月16日(日) 23時29分
朝: なし

昼: そうめんグラタン

おやつ: かんころ かきピー

夜: ごはん 芋芋汁 味噌漬け豚 

そうめんグラタン 茹でたそうめんに残りのカレーとハヤシライスを混ぜたソース・チーズをかけて焼いてみた。なかなかいける。
芋芋汁 ジャガイモ・サトイモ・サツマイモ・大根をしょうゆ味(みりん少々)で味付けした汁。なかなかいける。

ステーキ 

2005年01月16日(日) 0時45分
朝: なし

昼: 大豆ごはん 春雨スープ 本郷かまぼこ 酢の物

夜: ごはん ステーキ さといも ベイクドポテト 野菜スープ 

大豆ごはんは大豆と鶏肉・にんじん・しいたけを甘辛く味付けして炊き上がったごはんに混ぜた混ぜごはん。おいしい

味紀行で頼んでいた、ステーキが来たので 焼いて食べた。おいしかった-  

ピザ 

2005年01月15日(土) 0時52分
朝: なし

昼: ピザマルゲリータ たらこマヨスパゲティー

夜: ごはん 肉団子と大根白菜の春雨スープ鍋

海苔の韓国海苔風 

2005年01月13日(木) 0時36分
朝: なし

昼: しっぽくうどん ハムとしめじの卵とじ みかん

夜: 海苔の韓国海苔風 おかゆ ソーセージ サンマの味噌煮(レトルト)

海苔にゴマ・ごま油・塩をつけて焼いた韓国海苔風おいしさのあまり食べ過ぎて胃がもったりなにごとも ほどほどに  
しっぽくうどんは うどんにゴマと大根にんじん牛蒡鶏肉サトイモが入った新メニュー おいしかった
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/likeryu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:likeryu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる