雪が降りました

February 15 [Sat], 2014, 11:59
昨日は雪が降りました。
久々の雪で、積もりましたね〜。
子供は喜んでいましたが、
通勤、通学の人は大変だったでしょうね。

電車やバスが遅れるし、びしゃびしゃにぬれて寒いし。
怪我なく帰ってきて欲しいと思いました。

雪に対する備えがなさすぎて、
くつはスニーカーしかないし、車のチェーンもないです。
ちょっと確認して、揃えないといけないなって思いました。

こたつから動きたくないです

December 26 [Thu], 2013, 23:21
雨が降ったせいか、今日は寒いです。
こたつに入ってテレビをみています。
動くのがおっくうになっています。

なるべくじっとしていたんんで、
こたつの上には食べ物やら飲み物、
パソコンや携帯なんかが並んでいます。

こたつでみかんはやめられません。
あまりに食べ過ぎるので、
自分でセーブしています。

そろそろ布団へ移動しようかなと思いつつ、
なかなか動けないのでした。

衛生的ですね

June 03 [Mon], 2013, 10:54
病院などで見かけることが多くなった、
ウォーターサーバーって良いですね。
コップで飲むタイプ。

昔の水飲みと言えば、
ボタンを押してピュッと出るやつ。
小さい子はちょっと難しいですよね。
QLOOKアクセス解析