高いの??・・・ 

May 08 [Thu], 2008, 18:58
昨日、仕事に行ったらAちゃんが・・・

 「これ使って」とハンドクリームを・・・

  「は〜〜い!ありがとうございま〜〜す!」

 「これ、すごく高いのよ」

  「えっ!?そうなの」

 「だから、使ってね!レッスンにでるからね♪」

  「は〜〜い!よろしくお願いしま〜〜す」

そんなに高いの???・・・

 私、高いのなんて使った事がないし・・・

  ハンドクリームもあまり使わなかったけど・・・

   せっかく貰ったのだから・・・

    しっかりと使わせてもらいま〜〜す!!

Aちゃん、ありがとうございま〜〜す!!

 ハンドクリームに感謝、感謝で〜〜す!!

古墳人は1種類ではない 

February 15 [Fri], 2008, 13:15
 倭の五王が、武以前には全く奈良県に都を作らなかったということが確実になると、

 私たちが考えていた”古墳人”という考えは、分類が甘かった、ということになる。

 景初三年(239年)の紀年のある魏鏡の出た和泉の黄金塚(こがねづか)古墳は、

 少なくとも3世期末には、近畿に、古墳を造る人が移り住んだことを証言している。

 そしてその時期から近畿全域に古墳が分布し姑めたとされてきた。

 しかし讃、珎、済のものと確認できる古墳に至って、突然、巨大なものになる。

 その理由は、珎、済、興時代になってからの別の近畿侵入である。

 だから古墳時代は少なくとも前期と後期に分かれるということである。

 前期古墳人から後期古墳人へ、政権が移り変わったことが、

 この巨大古墳築造の原因であることは疑う余地がないからである。

 それが勝者による敗者への罰であったか、権力の誇示が目的であったか、

 反乱防止策であったか、権力の誇示が目的であったか、

 その三つが一つになったものであったか、とにかく侵入という行為、併合という事実が、

 それを生み出したことは間違いない。

 その築造に要した労力は大きなもので、

 関西大学の西田一彦教授は小さな峯ケ塚(羽曳野市)でさえ、

 延べ27万人、117億円かかったと算出しておられる。

 問題は、それによって疲弊したあとがみえないことである。

 なぜなら、被征服者だって人間である以上、食べずに働くわけにはいかない。

 当然、古墳造営で失った労働力に比例して、

 農工業生産が落ち、それまでの自給体制のバランスは崩れる。

 したがって一つの巨墳が完成すれば、

 被征服者は疲れ果てるから目的はとげられたことになる。

 それにもかかわらず、第二、第三の巨大墳が造られているのである。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ≪真説≫日本誕生誰が巨大古墳を造ったのか:252」

『君がいない』 

February 08 [Fri], 2008, 12:42
衝撃でした…





ZARDの曲といえば、ワタクシも高校時代に、

ゆうたん撮影(^▽^) 

January 30 [Wed], 2008, 14:39
バタバタと過ごしている間にブログがあいてしまいました(^_^;)。失敗失敗(^^ゞ。

ゆうたんのおうちからお母ちゃんのほうのおばあちゃん家への道のりで、ゆうたんが撮影しました。助手席からの眺めです。

ゆうたん大好きな車がうまく撮れたことに本人もいたく満足(^▽^)。

書き込み出来なかった間の出来事はまたおいおい書き込みま〜す(^▽^)。

本日はこれにて(^-^)ノ~~

奇麗な豚キムチ=キムチ豚巻き 

January 18 [Fri], 2008, 2:27
今日は安く早くおいしく行きます。
キムチ豚と材料は一緒ですけど見た目は一変身!
ちょっと手を使うことだけなのに 
子供の大好物、おもてなしの一品、ビールの共など幅広く活躍してくれます。
奇麗に豚キムチを食べたいときのお勧め!!

豚肉:手のひら1.5倍ぐらいの大きさの薄切り6枚ー小麦粉をまんべんなくふって置く
キムチ 50g:適当に切って砂糖1t入れて混ぜる
小麦粉2T、 ねぎ:輪切り  胡麻

1. 肉にキムチを1cmぐらいの幅で長く置いてしっかり巻いてから小麦粉の上で転がす
2. フライパンに食用油とごまの油を1tずつ入れて1を転がしながら入れる
3. 端が解けないように箸で転がしながら焼く
4. 食べやすい大きさに切ってねぎ、胡麻、フライドにんにくなどと盛り付ける

なんかこの頃キムチをやったらに食べている感じします、もう寒くなるからでしょうか?

上の写真は1が終わった様子です。

わーい!グッズ通販開始ヽ(*´∀`*)ノ 

January 12 [Sat], 2008, 15:20
倉’mas更新!

一日2回ずつって( ̄□ ̄;)!!

そんなにがんばっちゃったら

更新しない日が心配になっちゃうよ!!!!



webでコンサートグッズの通販始まりましたね!!!o(>∇<)o

アクセス多くてつながりまへん(TT)

まさか!ライブフォトは売り切れないよね・・・(−−;

頼むよジャニーさん。(≧人≦●)

薄い封筒でした(≧ロ≦) 

January 12 [Sat], 2008, 15:18
9月末にドームに応募していました・・・・・が



本日郵便受けに



うす〜い封筒が。。。。。



1次通過すると



少し厚いものが送られて来るのですが



開封するまでもなく。。。。。。通過出来ませんでした・・・・・o( _ _ )o



でも



折角頑張って作った作品なので



皆様に観ていただきたいと思い



UPします〜〜〜



夜桜をイメージして作りました



ブロークンスターの周りの白い点々はログのように



細かくピーシングしています(一番手間取った所です)



(サイズ約190×190)








桜はアップリケ






花びらの周りはトラプントで桜の花のリースです〜♪




中心にヨーヨーキルト
その周りにナッツスッテチを可愛らしくしてみましたぁ〜〜〜^^



 



☆制作期間は途中具合が悪くなり
出来ない期間があったのでハッキリと書けないないですが
約10ヶ月位だと思います



結果駄目でしたが
目標を決めて作っている時はとてもいい時間を過ごす事が出来ました
また何時かチャレンジしたいと思います

OS再インストール実施します。 

January 04 [Fri], 2008, 6:59
データのバックアップ完了

winXP再インストールします。

次立ち上がるのはいつになるか?

私の仕事って?? 

December 19 [Wed], 2007, 5:41
私は、石屋さんです!



でも・・・今日は、伐採屋さんになっちゃいました!
それにしても、竹ってすごい! 
こんなに切っても、何年後かには、ちゃんと伸びて来るんだよなぁ〜



『 いやぁ〜 まぁ〜 こんなに日が照っているの見るの何時の頃だったかねぇ 』
竹やぶの奥に、お墓がある檀家のお婆ちゃんが、喜んでくれました。
めでたし! めでたし!

10月23日の大ちゃん 

December 14 [Fri], 2007, 1:45
今日は朝から怒られても元気いっぱいです。
今朝のいたずらは洗濯物を干している時から背伸びをしてくわえて落とすという遊びを覚え・・・繰り返しているうちに怒られ・・・でも繰り返す・・・起こり疲れどこかに車でお散歩に行って来なさい!とお家を出されて父とドライブに出かけて行きました。
毎日いろんな遊びを覚えています。車に乗ってもいたずらしているらしい・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:likefr1358
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像履歴書の封筒
» 薄い封筒でした(≧ロ≦) (2010年08月02日)
アイコン画像真那斗
» 高いの??・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 高いの??・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 高いの??・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 高いの??・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 高いの??・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 高いの??・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 高いの??・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 高いの??・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 高いの??・・・ (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる