クーラーがんがん 

2006年07月10日(月) 23時19分
クーラーつけてる割には全然涼しくないこの部屋。廊下と温度変わらない。
知ってる?ゴキブリってクーラーの中にも居るらしい(・∀・)
何か最近リビングのクーラーからゴソゴソ聞こえるのは気のせい?(((; ゚Д゚)))

せっかく久々に書こうと思ったのにネタ無いわー・・・。
さっきココア作ったんだけど見事失敗。
多分4杯入れるって所チョコ好きだからって6杯入れたのが間違いなんでしょうねえー・・・(´・ω・`)
溶けてないココアの粉が大半で糞まずかったよ。うん。

カメムシに頭乗っかられて習字の帰り道に大嫌いな蛾にアタックされて精神的にちょっとショックな1日やった。

ねむーい。 

2006年07月03日(月) 22時00分
眠いー・・・。。もう今日眠いって言わなかった時間は無かった気がする。
1時間目→寝たくても前だから寝られず。
2時間目→後半部分覚えてません(・∀・)
3時間目→PCのボードを見ながらウトウトして何もせず。
4時間目→ついに眠気に負けて寝たらしく気が付けばノートにおそろしく汚い文字(´Д`)
5時間目→ここで国語は卑怯です。もう何も覚えていません。
放課後(部活)→筋トレのお陰で目が覚めました(・∀・)
昨日休みだからたくさん寝たのになー。

今日の担任の名言
Aさん(生徒会の人)「朝礼でいっつもうちのクラス遅いから早くきましょう。うち生徒会報にうちのクラスが一番って書きたいから!」

先生「うんうん・・・じゃあ他のクラスが早くて言いに来てもそれは認めないって事で書かないでうちのクラスの番号書いちゃえよ(・∀・)

・・・先生せこーい・・・。。こんな人じゃ無いはずなのに・・・。

1日目 

2006年06月28日(水) 21時40分
一日目終了!いやー、お疲れ様でしたあ(まだテスト終わってないよ

一日目から絶不調なスタートだけどねえ・・・。
しかもこういう重要な日に限ってやぎ座12位だった(´Д`)で、内容が
欲張りすぎて後で大変な事になりそう」とか言ってたんで「今日は欲張ることとか何もないしなー」と思ってたら・・・
社会の説明文欲張って書きすぎて時間無くなる(・∀・)

「50字以上で答えなさい」とかそんな問題だったからギリギリじゃあなーとか思って欲張って色々書いてたら思いっきり時間なくなったorz
で、時間無くて混乱してマッカーサーの名前をド忘れ(´Д`)混乱してた中で出てきた言葉↓
ヒトラー・ムッソリーニ・オリバーカーン・リトルボーイ・ファットマンそのほかマーキン、ファジー、フィジー、など色々
混乱してるうちにてっきり「そうだ!マンがつくはずだ!」と思い出てきた言葉が↓
バットマン・ファットマン
で、流石にバットマンは無いんで急いで

ファットマンと書きましたヽ( ・∀・)ノ

今思えば信じられんわ・・・。。あれはサービス問題だろうなあ・・・。。
※あとで聞いたところファットマンは長崎に落とされた原爆の名前だそうで。

その後時事問題も見事に撃沈。一番得意分野だった社会なのに思いっきりしくりましたorz
だってW杯してるのに野球の問題出すとか反則じゃん。これ。
しかもファットマンの直訳ってさ、太った男の人なんだよねorzごめんねマッカーサー。あなたは全然太っていなかった。

どーせ行くなら・・・ 

2006年06月26日(月) 22時41分
もう半分諦めたわ(´∀`*)公民頭入らないし数学計算遅いし・・・!
理科なんかまだ何もしてないんだけど・・・。

トップキャスター終わっちゃいました。
班の男子曰く「話が見え見えであれおもんない」とかあんまうちの周りじゃ人気無かったみたいなんだけど・・・orzうちは好きなドラマだったなあ(・∀・)
何回か見逃したけどそれ以外バッチリ見たしb結構こんなに真剣に見たの久しぶりです。
ラストの終わり方もハッピーエンドでよかったよお(´∀`)
うち、天海さん好きです。女王の教室の時からなんかかっこいいなあって!
元宝塚劇団の男役なんだってね。かっこいいなあ。密かにあこがれます(え

勉強・・・ねえ。 

2006年06月23日(金) 21時23分
やる気出ないんであんまやってません。
まじやる気でない・・・。此処は意地で出さないといけないところなのに・・・!
内申の半分もこれで決まるのに・・・これ書いたらやる気無くても勉強しなきゃ。
高校はどこでもいいんやけど(´・ω・`)どっか行けるところで。
私学行きたくてもお金無くて行かせてもらえないし。

今日は研究授業でしたb
これのおかげで皆4時間で帰れるんです(・∀・)普通は(´Д`)
いやー、うちのクラスねえ、授業態度良かったんでなんと選ばれちゃったんですよ。対象クラスに。
しかもクラスの半分だけ。うち入っちゃったよ(・∀・)好きでその科目選んだわけじゃなかったのに・・・。
約270人中18人の確立に当選しちゃったわけです。これ考えると凄くない?
皆が帰る用意してる最中うちらはぶーぶー文句たれながら昼食食べて昼休み。皆は下校。
嬉しそうに帰ってく皆見て悔しかったんで制服で残った人達でバレー・サッカー・バスケしました(´∀`*)ちょっと青春ドラマみたいでした(きもいよ
グラウンドうちらだけで占領できちゃうのがめっちゃ気持ちよかった。残るのもいいもんだなあって。選ばれた特権だと思って思う存分楽しんでみましたbこうでもしないと不満たらたらなんで

授業は・・・まあ・・・後ろの大勢の視線が怖かったし通りかかった先生がうちのノート見て「こんな答えあるかいな(´∀`)」って言ってきたりしましたけど・・・。
一次関数の直線で出来た三角形の面積を求めるやつ。こないだ一次関数特訓したばっかだったけど難しかったなあ。
平行線の時にめっちゃ簡単にする方法教えてもらいました。受験で役立つかなあ。

と不満たらたらの割には案外面白い研究授業でしたb

てすと期間・・・ですよね。 

2006年06月21日(水) 22時17分

え、なんで日記なんか書いてるかって?(聞いてないよ

もう勉強に身が入らないの!暑くて頭ボーっとしちゃうしね!ようはやる気ゼロって事ですわ(・∀・)(←受験生の言葉か
しかもこんな大事な時に限って風邪かアレルギーかしらんけど鼻ズルズルになるから余計集中力無くなる。
中間落としたから後が無いのは分かってますけど。
大体高校どこ志望したらいいのかまだ決めてないからやる気出ないんだろうな。うちの周りではなんか
○○高校行きたいねんなあー」とか「オープンスクール行ってみようかなー」とか色々。実際もう行ってきた人も見てるし。自分の将来の夢で入りたいとこ選んでる人もおるし。
うちは将来動物関係の仕事に就きたくて「色んな高校あるんやから動物科ってのも普通あるやろ!」とか実際思ってて色々調べたらまったくありませんでした(´・ω・`)
こないだの教育相談で担任に聞いても「そんなん無いわー・・・」今日塾の先生に聞いても「それは無いわー。」って言われるばっか。んで、塾の先生からはしまいに

「訓練士目指すなら・・・高校行かなくてもいけるんちゃう?」

とも言われたんだけど(´Д`)今の時代中卒じゃあもし訓練士になれなかったらニートまっしぐらになる気がする・・・。
やっぱうちには地元の公立校しか選択肢が無いようです。
結論→とりあえず地元の高校落ちないようにテスト勉強しましょう。あー、しなきゃ。
でも明日歌のテストあるからあんま集中してできませんね。新クラスで初めて音痴を披露しなきゃいけないんで。

てすと1週間前だよ。 

2006年06月20日(火) 22時46分
あー・・・一日長いわ・・・orz
昨日の日記まじめに書いたのに消えちゃってるしね!!(何

今日からテスト1週間前です今回ので内申の半分決まるそうですよ。
じゃあなんでこんな日記かいてるかって?余裕だからだよ(・∀・)(嘘
なんかねー・・・まあ今日は塾行っててもう時間無いしねー(言い訳
実際は実テの順位でうかれてるんでしょうね。そんな事で浮かれられる立場じゃないよ。
でもこれは自分でも凄いと思った!!なんせ中間から57位も上がったんですよ(*´∀`)
今日委員会で行ったクラスのMVP抜かしちゃったよ。満足満足。
何も得意な事無いからせめて勉強だけでもね(辛(´Д`)

このセリフ辛すぎて打ちながら切なくなるわ(笑でも勉強も出来るよりむしろアホなんで実際なんもとりえないところがもっと辛い(笑
今日のいいことってこれぐらい。あとはゴミ箱に衝突するやら酷い一日だったわ(´Д`)もっと最悪な事は色々ありますが。
もう・・・ね。全部嫌が全部嫌なんで自動車に引かれてもいいぐらいですわ。(じゃあ引かれてください
最近不登校になる人の気持ちが少しずつ分かりそうな気がしてきたぺかつー。でした。(不登校の人に失礼だ

ぴあの 

2006年06月17日(土) 21時43分
今日は部活も休みだったから11時に起きました(あ
こんな時間に起きたりしてると体内時計が狂って病気になるそうです(←なんとかTV参照)
もうすでに色々危険っぽいからいいわあ(え

今日珍しくピアノに触りましたb
オフの人が知ってると思うけどうちは極度のリズム音痴&音痴だからピアノと似ても似つかないとこに居るんですねえ。
でも実際幼稚園から小4まではやってましたから(´Д`)
楽譜広げて思ったこと

「ようこんなん出来たなあ(゚ロ゚)」

※多分ピアノ弾いてる人から見たらめちゃくちゃ簡単な楽譜
リズムも分からんの多くて・・・昔どうやって解読してたんでしょ。
で、何を思ったのかいきなり・・・

Let’s play the piano.

やってみました(え 曲名→きよしこの夜(←めっちゃ季節はずれですよ
なかなか左手と右手が合わないでめっちゃ苦戦しました。かなり簡単なはずなのに
今もピアノ続けてればこんなにリズム音痴で悩むことも無かったのかなーとかふと思いましたorz
まあ実際悩んでもしゃーないって事で(しね

ホタル見ちゃった触っちゃった(きもい 

2006年06月16日(金) 21時59分
さっき部活の友達とホタル見てきましたヽ(*´∀`)ノ
うちの家があるとこ田舎綺麗な川があるからホタルが見れるって聞いてて去年家族と行ったときには1匹チカチカ光ってるかどうかみたいなめっちゃ曖昧でガッカリして帰ったのは覚えてるんだけどね。
生まれてこの14年間一度もホタルまともに見たこと無かったんでめっちゃ楽しみに行ってきましたb

んで、最初去年見たとこ行ったらあんま居なかったんだけど奥へ奥へ入ってたらなんかテレビで写ってるみたいな光景でめっちゃビックリ。
たくさん飛んでました。そこらへんでチカチカ光っててもう凄かったあ!
しかも途中で会ったおじさんのおかげでホタル触ることまで出来ました。
凄い軽くてなんか手の中にいるって感じじゃなくて凄かったー・・・!でも手の中で光ってた(・∀・)
うちが前居た所じゃホタルなんかすっごい遠いところ行かないと、しかも少ししか見れない。って聞いてたからこんな近くでしかもたくさん見れるのが驚きでした。
どうもホタルがこんなに見られるのって今週だけみたいだから明日は家族と行ってみたいと思います。

もー14年間生きてて初体験したから久々にテンション上がったb
誘ってくれてありがとうございました。

事故故事事故故事(何 

2006年06月14日(水) 21時14分
今日も一日つまらん事ばっかかなーとか思ったら最後の最後にサプライズ!(え

部活終わっていつもどおり帰ろうと帰り道歩き始めたんです。で、うちは違うとこ向いててその瞬間は気づかんかったけど隣におったうちの友達が「あっ!」って言うから横見ると・・・

スクーターと車の衝突事故発生(・∀・)

どうもスクーターが車に突っ込んだみたいだったけど車にも傷付いてなかったしあんま強くは無かったみたいだった。でつまんなそう大丈夫そうだったから帰ろうとしたら車の運転手が出てきてその人の外見が・・・

頭スキンヘッド、口にタバコ

そしてサングラスの怖そうなおっちゃん


でまじ怖かった(((; ゚Д゚)))とっさに「あっ、怖そうなおっさん出てきた!」とか言ってしまった自分に後悔orz
しかもその場でおっさん一言

「なんじゃお前、なめとんのか」

ってスクーターの人にガン飛ばして傷が無いか調べてました(((; ゚Д゚)))
で、睨みつけながら車乗ってどっか行ったけどあれは普通のおじさんちゃうわ。。
きっとあのスクーターの人、中学校の、しかも下校時間じゃないとこで起こしてたらボコボコやっただろうな。良かったねえ。。

なんかどうもうちは事故ばっか見るんで怖いですわ。
今も外でなんかパトカー鳴ってるんですけど(((; ゚Д゚)))
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
コメントサンキュー^^
アイコン画像モブログランキング
» 勉強・・・ねえ。 (2006年06月25日)
アイコン画像ピグ
» いやー・・・ねえ。 (2006年06月18日)
アイコン画像徹'v`★)小夏♭
» バトン (2006年06月10日)
アイコン画像徹'v`★)小夏♭
» バトン (2006年06月10日)
アイコン画像りゆな
» 明日は・・・ (2006年05月05日)
アイコン画像堀江です
» I will go to zoo tomorrow. (2006年05月03日)
アイコン画像りゆな
» ゲラゲラ (2006年04月09日)
アイコン画像小夏
» 2本目ー。 (2006年04月09日)
アイコン画像あはは
» クレヨンしんちゃん (2006年04月01日)
アイコン画像りゆな
» あーめザーザー (2006年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:likebrassband
読者になる
Yapme!一覧
読者になる