なんとなく 

May 25 [Wed], 2005, 5:06
今のヤプログに少し限界を感じてきたので、ちょっと引っ越してみました。悪戯に
 
詳しくはそっちに書いておきました。
とりあえず、今の状況が改善…って言うか、
仕様が変わってきたらまた戻ってくるかもしれません。
 
それまでは、コッチでの活動は休止、ってコトにします。
今まで有難う、みんな!そしてコンニチハ!
当然、皆のリンクは向こうでも張ったままです。フフフ
 
↓移転先
gooブログ『手をつないで行こう。』
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以下私信
>センカ姉さん
ツィーランですか…最初女の子だと思ってましt
ちょっと可愛いなと思ってましt
シューティングは下手ですが、僕も好きですよ♪
虫姫さまとか1コインで1面しか行けませんが好きです♪
 
orz
 
あと、向こうでリンク貼らせてもらっても良いですかね?
不都合でしたら、それとなく言ってください(ぇ。すぐ直しますので

大変だ大変だ!パーマ失敗したよ! 

May 24 [Tue], 2005, 0:36
今日は美容院に行ってきましたさ。
まぁ、美容院なんてものはイケメンのモテ族が行くところで、
正直行きたくなかったんですが、明日バイトの面接なんで、
せめても直視できるくらいにしてもらおうと行ってきました。
 
いつも行ってる床屋だと、ウニヘアーにしかしてくれないですが、
美容院は流石カットのプロ。なんか変なファッショナブルな髪に変身。
 
ついでにパーマを軽くかけて貰ったんですが、これが中々かからない。
ボクの髪が太いから、っぽいのでちょっと時間延長したら、
見事なクリクリ髪になったとです。「アムロ行っきま〜す」 

大学に行っても
「…失敗?(失笑」と言われる始末。カットで止めとけば良かったサ…
 
 
〜今日の被害妄想癖〜
パーマかけてる最中、渡された雑誌の中に
『モテ男の髪型』なるものが。
「どうせモテないでしょうが、コレでも読んでなさい」と暗に言われた気がする(ウェ

持ちキャラはトリッキー型のリリ・レヴィナス 

May 23 [Mon], 2005, 3:50
今日はゲーセンに入り浸ってました。悪い子です。僕を叱って下さい!もっと!
 
今巷で密かに、ホントに密かに話題のセンコロこと旋光の輪舞をやってきました。
感想はと言うと…ムズイ、激ムズい。
弾幕格闘ってジャンルになるのかな?
同人の東方永夜抄のボス戦みたいな感じです。(ワカリヅライ
あと、接近戦はビミョウにアヌビスが入ってる感じ(ワカリヅレェヨ
 
まぁ、用は弾幕ゲーのタイマン勝負です。
接近戦になると画面がアップして中々格好良いです。
弾幕ゲーに必須のボムの代わりに、戦艦に乗って一方的なイジメ攻撃とかあって
結構逆転もされやすくハラハラです。
 
慣れないとスグ死にますが、結構操作覚えると楽しかったですよ。
こりゃあメルブラよりハマるかも〜
一度お試しあれ、でありますよ

面白いものは、いつまでも面白いんだなぁ… 

May 20 [Fri], 2005, 0:40
最近ブログを書こう書こうと思いつつ、FFTやってました(アレ、デジャブガ
傘を差す日の傘が、急に
「FFTやるわ」
と言い出したのにつられ、僕もやりだしました(軽
 
FFTこと、ファイナルファンタジータクティクス。
確か発売日に買った記憶があるのですが、何年だったか記憶に無い。
パッケージを見てみると1997年の文字が。ヒッ、お慈悲
 
97年と言ったら…小学生か…。ストーリー覚えてないのは当然か
てゆーか、理解できてなかった、ってのが正しいかも。
無駄に話が重いし、お堅いからね。いや、面白いんですけどね
 
と、言うわけでレトロゲーにハマり出したとさ

まぁ、買いますけど 

May 14 [Sat], 2005, 2:11

↑巷で密かに噂です。詳しくはココ

真実はいつも一つ? 

May 13 [Fri], 2005, 0:02
中国語の講義のとき、
「文字が在ると言う事は、何が在ると思う、後隅の白いの(僕)」
いくら個人情報の保護と言えど、名前くらいは覚えて欲しいです。
服の色でですが、明らかに僕が指されました。こっち見てたし
 
「『意味』が在る、と思います」
急に聞かれたのでとっさに答えました。だけど…

「違う!文字が在るなら発音が在るんだ。まったく、何で解らないんだ…」
そう講師は言ったですよ。
 
確かに『あ』『い』『う』などの文字には意味は無いですね。
でも、これらには発音はあります。それは一理あるんですが、
意味無くして文字在りけり、ってのはちょっと違うような気がします。

別に「ウワー」とか「アチョー」とか直接的には意味が無い文字列もありますが、
文字創りし個人はそんな事を記すために文字を開発したとは思えません。
 
今、このブログを読んで頂いてる人も文字を読んでから、発音し、
自分で発声した声を耳に入れてから文字を認識してる人は少ないと思われます。
文章は、見てから、文字に含まれている『意味』を読むだけで、
内容を認識することが出来ます。
 
つまり、文字に発音が無くても意味は伝わるってコトですよね。
別に文字に発音が無くても文字としての機能なんてバリバリ現役なんスよ。

まぁ、文字には意味だって在るさ、ってことが言いたかったのですが…
皆はどう思ってるんだろう…
ひょっとして僕だけだったりしてこんな変なこと考えてるの…(ガクガクブルブル

楽しかったらそれでいいさ 

May 10 [Tue], 2005, 23:48
奥さん、メルブラやりました?ゲーセンのヤツです。
え?そうそう、操作性が悪い方です
 
しょっぱな愚痴です、すいません。しかもメルブラ、結構前に稼動してます

今日は大学に早く着きすぎたので、近くのゲーセンでメルブラやったんですが、
乱入されてボコボコにされたとです。
ボクは同人版も持ってて、かなりやり込んだ派なのですが、
アーケード版は結構企業のアレンジ入っててやり辛い。
 
もともと同人の域だったので、
無限コンボや即死コンボ、不具合などは調整されても仕方ないですけどね。
新キャラが参入するのも全然良いのです。

でも、勝手にキャラの技消すなや、ってのが言いたいですね…
大して犯罪ワザでもないのに消されて、ボクの持ちキャラは激戦力ダウンです。
ボクが弱いのはその所為です。ええ、そうですとも
でも、別に強いのが好き、ってワケじゃないので使ってます。
楽しけりゃ良いのよ、楽しけりゃ。…でもたまには勝ちたいな(ボソ
  
 
↓今日は二本立てです。得したね!奥さん
 
クソ講義が終わった後、ボクと属性がかなり合う、
負け犬さん家の負け犬クンからメールが。
なんでも、秋葉原に居る模様。またメルブラやりたかったし、
久しぶりにQMAやりたかったので、二つ返事で秋葉原へ
 
はじめは負け犬クンがポケモンのキルリアのプライズ人形が欲しいとのコトで、
秋葉原中のゲーセンを徘徊。
行く手を阻むメイド服来たお姉さんをやり過ごしたのですが、結局ありませんでした
 
その後、CoCo壱番館でカレーを食べ、当初の目的のゲーセンへ。
QMA(全国ネットでやるクイズゲーム)を隣同士で同時刻にやったので、
同じ試合に組み込まれました。
こんなことはじめてだったので面白かったです。勿論勝ちましたけど。芸術点では
 
まぁ、決勝でボクが四位、負け犬クンが三位という結果でした。
クソゥ、雑学で負けるとなんか悔しいっス。
また時間空いたらやりたいですね。ま、今度はボクが勝つけどね(フフフ
 

↑プライズであったヨン様靴下。似てねぇ…(笑

ジャケ借り 

May 09 [Mon], 2005, 16:07
最近ハマっていること…それは「ジャケ借り」です。
よくCDのジャケットだけ見て買うとか言うやつを「ジャケ買い」って言いますよね
でも、そんな貴族行為、ボクには出来ません…
「借り」ってことはレンタル屋で借りるの?ってことでも無いです。
第一、あんまり音楽聴きませんし
 
行くのは「図書館」。ただ、題名と表紙を見て、気になったら借りるだけ。
タダですし、当りの本に出会ったときは儲けモンです。知識も付くし
 
で、昨日のことなんですが、当り発見でしたよ。
 「秋桜(コスモス) 〜17歳女子校生のものがたり〜」 すずき じゅんいち著
と言う本です。べ、別に女子校生って単語が気になったってワケじゃないっス
ただ、なんとなく、って感じで手に取った本でした。
 
この本は…ってネタバレになるから言うのよします。
ただ、普段、ドラマや映画を見ても泣かないのですが、これを読んで泣きました。
セカチュー映画を友達と観に行って、
周りがワンワン泣いてても一人「ハァ?」って感じだったそんなボクですが
この本には泣きました。
確かに「お約束」的なコトはあるけど、その「お約束」に弱いのかもしんないです…
 
とりあえず、ボクのオススメの本です。
暇なとき借りてみてください

インスタント転生 

May 08 [Sun], 2005, 1:18
うー、書きたいことはたくさんあるんだけど、停滞してたっス
ブログ書こう書こうと思いつつROやってました(ウェ
 
あー、前にローグは面白い、って言いましたが…消しちゃいました…。
確かに面白いし稼げるので嬉しいんですが、
やっぱバックスタブの補正が痛かったですね。
一回攻撃するごとに後ろに回るのが超ネックです。
回りこむ時間あれば攻撃してた方が効率良いですし。
元々砂ログはDEX高めにする人が多いし、スタブの必中に頼らなくとも平気ですし
 
このまま上げるより、作り直したほうが良いな、と思い消しました。
今後、砂ログ作る人はスタブ切って盗作取ることをオススメします。
 
そんなこんなで、新しく作ったのはアーチャーです。(ツクリナオスンジャナカッタノカ
皆にはハンタ作ると言ったのですが、実はまだ踊りにするか迷ってます…
DSに補正かかったと聞いたので、二極にしようとしてるのですが、
DS補正かかってます?撃つごとに矢を消費しませんし…
それだったのならDSダンサ作ってたよ…、臨時では拾われにくいけどサー


↑見かけたら声かけてください。喜びます

こんな所にも魔の手が 

May 01 [Sun], 2005, 4:28
 さて、GW真っ只中。皆さんはどんな風に過ごしてますか?
 ボクは家でRO三昧充実した日々を過ごしています♪ま…彼女居ないし、リア友は忙しいみたいだしで、一人ですよ、はぁ…
 
 そんな感じで家でゴロゴロしてたら親に起こられる始末。「太陽浴びないと大きくなんないよ!」と伊藤家びっくりな情報を言われたのでしぶしぶ出かけました。

↑ココへ
 さて、問題♪ココはどーこだ?答えは三年後♪ 
…と言いたいとこですが正解は帝釈天。正式名称は忘れましたが、「男はつらいよ」のアレです。アレ。
 超有名映画なんで説明不要だと思いますが、

寅さん「おう、さくら、元気にやってっか?」
さくら「ほぇ〜、お兄ちゃんが帰ってきたよ〜♪」

 ってヤツです。…ゴメンナサイ嘘です。ベタだけど言いたかったんです

 まぁ、家から程よい距離にあり、家の裏にある土手を北上するだけで行けるので、よく散歩で行くのです。帝釈天のある柴又は、心地よい賑やかさで、五月蝿くなく、渋谷や新宿歩くよりはボクとしてはこっちの方が楽しいです。
 
 「何だ?寺が好きなの?」と言われそうですが、そんな乃梨子嬢みたいな趣味じゃなく、目当ては参道に立ち並ぶ屋台です。(ウェ
 夕方、少し冷たい風を浴びながら土手を散歩し、帝釈天でたこ焼き食べて帰る、みたいなのがマイライフなんですよ。
 
 今日も多分に漏れずたこ焼きを買おうとしたら…、アリマセン。
 イカ焼きでも良いかな、と思い探したのですが…、アリマセン。
 あるのは、キムチ、チヂミ、アジア風の麺…、こんなとこにも韓流に汚染なってました…。確かにオバチャンは多いからミーハーさんには売れそうです。
 でも、なんか違うと思うんだよね〜…。全然雰囲気合ってないしさ…
 
 とりあえず、アンチ韓国派としては、今日はショックな日でしたよ。まぁ、ブームは一過性なものであると信じて、暫くは行かないようにしますわ…。ムキー!
 
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログペット
最新コメント
アイコン画像堀江です
» なんとなく (2006年05月06日)
アイコン画像負け犬
» 楽しかったらそれでいいさ (2005年05月11日)
アイコン画像雪都
» 嘘だっ!!!! (2005年04月19日)
アイコン画像
» 嘘だっ!!!! (2005年04月16日)
アイコン画像雪都
» キミはやればできる? (2005年04月15日)
アイコン画像負け犬
» キミはやればできる? (2005年04月11日)
アイコン画像雪都
» 自己紹介はニガテ、の巻。ニンニン (2005年04月10日)
アイコン画像
» 自己紹介はニガテ、の巻。ニンニン (2005年04月06日)
アイコン画像雪都
» 初体験?花粉の (2005年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:like_life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる