人に好かれるために…第一… 

2006年03月03日(金) 18時37分
        
人に好かれるために…第一…


一、人の悪口を言うな!

Why?…人の悪口ばかり言う人は自分の悪口を言われてる

と思ったほうがいいといっても過言ではない。

それほど悪口を言う人は嫌われるのだ。

仮にAちゃんとBちゃんとCちゃんに分けて説明してみよう。

AちゃんがBちゃんの悪口をCちゃんに言うとする。

それをもしCちゃんがBちゃんに言ったら

間違いなくBちゃんは怒るだろう。

そこでBちゃんがいままで嫌いではなかったAちゃんの

悪口をいってしまうかもしれない…。

という話なのだ。

【そんなことあるわけがない】と思う人がいるかも

しれないが、ありえないことではないのだ。

ならどうすればいいのか?

悪口を言わないためにはどうしたらいいのか?

またAちゃんたちを使うが、

AちゃんがCちゃんに悪口をいうのではなく、

Bちゃん本人にそれを言うべきなのだ。

Bちゃんは傷つくかもしれない。

必ず傷ついてしまう。でも、それでBちゃんは

「言ってくれたんだからちゃんと直そう」

と思って直すかもしれない。

もちろん少し気まずくなるが、

気まずいのを解決するには

Aちゃんから話しかければいいことなのだ。

もちろん、友達関係を壊したいならば

悪口をそのまま言えばいい。

そのかわり、まわりの人間にも嫌われていくハメになるのを

覚えておいてほしい。

直接人に言うだけで、悪口をいわなくてすむのなら

いい方法だと、私は考える。


―end―


*もしよかったら評価してやってください*

初…。 

2006年03月03日(金) 18時33分
はじめまして(*'v`*)

ここの管理人のあみです(ゝc_,・*)

あたしは人に好かれたいのでいろいろとがんばって

友達作りをしてるんですが、

その中で思ったり、これはこうしたらいいんじゃないか?ということを

偉そうに言っちゃいます。

でも本当にそう思ってもらえることが多いと思いますよ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みか
» 人に好かれるために…第一… (2008年06月29日)
アイコン画像ユミ
» 人に好かれるために…第一… (2007年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:like_by_people
読者になる
Yapme!一覧
読者になる