タロちゃんはいじめっ子? 

2007年06月14日(木) 8時00分
ジャックとジョーイは仲良しではありませんが・・・

タロちゃんにもお友達をと思いアヒルのぬいぐるみをプレゼント
(ちっちゃいやつね、大きいとビビるから)

初めましてこんにちは

おっ興味津々成功か??
と思ったら・・・




まず舌で物体を確認
その次は咬んでみて咬み心地を確認
大して気に入らなかったのか弄んだ後ティッシュで隠してバイバイ

この後はティッシュ遊びに夢中になってしまいました・・・

作戦失敗

私が手に持って動かせば遊ぶんだけどなぁ




ランキングに参加してまっす!ポチっとお願いしまっす

タロちゃんの体 

2007年06月13日(水) 8時00分
今日の授業はタロちゃんの体について・・・

ペットショップなどで見かけることはほとんど無いであろう
白額無地鸚鵡(シロビタイムジオウム)
私もタロちゃん以外見たことありません
詳しく見てみましょう


嘴です
最近なんだかガサガサです
上嘴も鋭いのですが、下嘴の方がとがってるので危険
最初のころは私がタロちゃんのことを分かってなかったためよく咬まれてました
今はなんとな〜く分かってきたかな??



目です カワイイ
実はタロちゃん、下のほうにしかまつげ生えてない・・・
目、守れないジャン
よく見えないかもしれませんがまつげも白いトゲトゲって感じです
目の周りには毛が生えてなくて地肌が見えてますが
白ではなく、うすーーーい青です。




足です
なんともまぁ・・・
うろこたっぷり(ほんとにうろこみたい)
もろ恐竜みたいです


冠羽です
こちらはオプションになってます
タロちゃんの感情を計るのに一番大事な部分
興奮したり怖かったり何か思ってる時にびよ〜んっと出ます
ちなみに冠羽が立つときは下嘴周りの羽毛も一緒に立つので
下嘴がほとんど隠れてしまいます。(ココがきゃわゆいポイント)


体重は325g〜330gぐらいですかね
本人は体重なんて気にならないそうです

ランキングに参加してまっす!ポチっとお願いしまっす

ジョ、ジョーイがぁ!!! 

2007年06月11日(月) 8時00分
ジョ、ジョーイがぁ!!!

???????????????????????


???????????????????????


なんと!
発情(?)してる????
小さい声で「きゅきゅきゅきゅ」って言ってます

大人の階段のぼってるぅ
ジャックはかなり迷惑そうです

最後にあきらめてあくびしてます(笑

ランキングに参加してまっす!ポチっとお願いしまっす

お出かけ♪ 

2007年06月10日(日) 8時00分
火曜日に爪きりに行った時の移動風景


外の世界にどっきどきみたいです

きょろきょろしてました

ランキングに参加してまっす!ポチっとお願いしまっす
http://yaplog.jp/like_a_bird/index1_0.rdf
人気blogランキングへにほんブログ村 鳥ブログへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:like_a_bird まぶみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-鳥、フェレット
    ・バイク-ハーレーに乗ってます
    ・映画-一番すきなのは「奇跡の輝き」
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる