ごめんなさい 

2007年02月09日(金) 18時33分
お久しぶりです。
長い間、放置していてすいません。
(*_ _)人
色々と事情がありまして、しばらくお休みしようと思います。

また、再開する事があったらご連絡致します。
今まで、覗きに来て頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

PC故障 

2006年09月07日(木) 19時29分
川 ̄_ゝ ̄)ノ こんにちわ♪

PCが故障した為、【PC DEPOT】という所に修理見積もりを出してもらったのですが、
PC内部の故障の為、メーカーに出さないと分からないと言われ、

SHARPに持っていったところ・・・

8万

_| ̄|○ ・・・。
なんで修理に8万も出さなきゃイカンのだ・・・

もちろん修理はお断りしました

全く使えないわけではなく、頻繁に固まるのでなんとかしたかったのですが
この際、贅沢は言えず
このまま、再起不能になるまで使ってやろうと決意

不思議なことに、今は全く固まらずに使えています。
立ち上がりは遅いけどね・・・。

と言う訳で、これからも(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚:゚ヨロシク♪
(更新が出来なかった為に、6月の記事から更新してるので良かったら覗いてくださいな

ジョギング&ウォーキング始める 

2006年08月03日(木) 15時00分
川 ̄_ゝ ̄)ノこんにちわ♪
最近、体重が増えてきてるなぁーは思っていたのですが・・・
弟に、高校生だった時の、細くて綺麗なお姉ちゃんに戻って欲しいと言われてしまいました

このままではイカン
ジョギング&ウォーキング をしようと決意しました
ジョギング用のシューズやウェアーを購入し
早速、PM3:00過ぎ頃から走りはじめました

しかし・・・
暑すぎる・・・
1時間程でフラフラになり、家へ帰ってきました
明日からは、走る時間帯を考えなければダメだね・・・。
朝とか、日が落ちてからにしよう。

旦那サマや弟をビックリさせてやろうっと



夏のボーナス 

2006年06月14日(水) 10時00分
☆おはようございます ♪( ̄∠  ̄ )ノ

今日は旦那さんのボーナスの日
お小遣いを貰って 買い物へ

阪急百貨店でCOACHの特別優待販売会の日で
行って来ましたよ 開店前に並んで・・・
会場に入ったら、すごい人で押されて大変
欲しいものをとりあえず手に取って、後でいらないモノを戻す人が多くて
しかも、ちゃんと元の場所に戻さないから、売り場メチャクチャ

私は、前もって欲しいバッグを下調べしていたので、迷わず GET
しかも30%OFF
一応、会場を見て回って、他にいいのが無いか見てたんだけど結局、
決めてたバッグに決定

コレです

ショルダータイプでシンプルなデザインでいいでしょ

大切に使わないとねっ

第10回目フラワーアレンジメント『ラウンド』 

2006年06月07日(水) 14時00分
川 ̄_ゝ ̄)ノこんにちわ♪

みなさまお久しぶりです┏○゙ ペコ

この作品は【ラウンド】と言って、結婚式などのテーブルに飾られたりする作品です


【横から】球形なラインを作るのが難しいんです


【上から】上から見ても円形でなくてはいけません

満足した作品が出来たのだけれど、
欲を言えばもっとグリーンを挿すべきだったかなと思いました。
私は、こういった円形や直線を作るアレンジが好きです
出来上がったときの達成感が、たまらなく快感です

この作品は、本当に楽しかった

お知らせ new 

2006年06月07日(水) 7時26分
おはようございます ♪( ̄∠  ̄ )ノ☆
な・・・なんと
PC復活によりまた、皆様にお会い出来る事ができますっ
えっ
別にどうでもいいって

まっ・・・
そう言わずにこれからも仲良くしてやってください T(エ)T 

これからも、お騒がせな 私ですが (`L_` )ククク

お知らせ 

2006年05月30日(火) 19時17分
川 ̄_J ̄)ノ  こんばんわ♪

今日は、『光』の工事でした
喜びもつかの間・・・
ある部屋に入る事が出来ません・・・
部屋に入ろうとすると【エラー】の表示が・・・

(;゚(エ)゚) ナ・ナゼダー
もしかしたら・・・もうみなさまとお会いする事ができないかも・・・
((((;´゚Д゚)))アワワワワ

もう少し、格闘してみますが

第9回目フラワーアレンジメント『バードゲージ』 

2006年05月24日(水) 14時00分
川 ̄_ゝ ̄)ノ こんにちわ♪

今日はバードゲージといって、鳥かごをアレンジした作品です


これね、鳥かごはワイヤーに茶色のテープを一本一本巻きつけて作ってるの。
だからお花をアレンジするまでに、かなりの時間を使うのね。

アレンジは自由で、花を鳥に見立てて軽やかに
ミニバラを短くアレンジしたり、長くアレンジしたりすることによって軽やかさがでるの
そこに気をつけてアレンジしてみました

この鳥かごは取り外しが出来るので、またアレンジに使おうと思いまーす


第8回目フラワーアレンジメント『キャスケードブーケ』 

2006年05月10日(水) 14時00分
川 ̄_ゝ ̄)ノ こんにちわ♪

今日は、初めてのブーケ作り
気合も入ります

白い薔薇と、八重のトルコキョウがメインで、あと白いデンファーレを垂らしてます

これは、花嫁が結婚式に持てるようになっています
なので、持ち歩いても花が落ちないように、ワイヤーや接着剤で固定しないとダメなんです。
結婚式では『花が落ちる』というのは、タブー。
今日の教室では、ワイヤーを使って長いデンファーレは固定してあります
本当は、全部固定しないとダメなんですけどね。

かなり満足のいく作品になりました
自己採点、90点かな
これなら、実際に花嫁が持てるブーケだと、先生にも褒められました

将来、自分の子供にブーケを作ってあげたいなぁって思います。

GW一日目 【神戸へ】 

2006年05月03日(水) 14時00分
川 ̄_ゝ ̄)ノ こんにちわ♪
今日は、旦那さんと二人で
電車  で神戸に行って来ました。
GWの間は車込むしねぇー

ずっと前から欲しかった【ブードゥー人形】を探しに
もうこの人形が世間に出始めてかなりたってるので、
私は乗り遅れてるんですが・・・
みんさんは知ってるよねっ


コレです
色の種類や服を着たのもあるんだけど、
私はシンプルなものを選びました

タイのイーサン地方が発祥の地と言われ、
子供達に手作りで与えられる遊び道具として親しまれてきたらしい
この人形には、願いを叶える力を持つといわれてるんだって
身代わりになってくれるとも言われてるね

なので
赤色を私。
緑色を旦那さん。
として、携帯に付けてます

願いが叶うといいなぁー
何をお願いしたかは 内緒