ボウリング 

2006年11月13日(月) 8時09分
遊びで友達とたま〜に行っていたボーリングのスコアアップをもくろみガンバってみようかと友達と決定しました!!
どうもボーリングはスコアが上がらず、、というか単にみんなでワイワイ楽しんで出来ればいいや位でやっていたものでな〜んも考えずにひたすら真っ直ぐ投げていたんだよね〜
キッカケは、埼玉県上尾市にある『ラウンド1』なんです。投げ放題(とはいっても5ゲームですが)で毎回5ゲームやってると合間に色んな事を試してるうちにそういう話になってきたんですよね〜

ちなみに現在のアベレージは120程度。去年の今頃は140程度だったのに落ちてる・・・別に全然行ってなかったわけじゃないのに〜
原因は実はわからないのです。投げ方としては良く上手な人がやってる『クィッ』と曲がるやつじゃなくてホント真っ直ぐ投げて1番ピンをちょっとずらして当てる一般ボウラーの極普通の投げ方です。
1番ピンの的中率が悪くなっているわけでもないし、スペア率が悪くなっているわけでもない(低いレベルでだけど)気になる点といえば、真ん中にあたってもストライクになる確率が減った位です。

実は真っ直ぐな正確なせいか、、うまいひとがやっている『クイッ』と曲げる軌道をなげられないのです・・・・マジ。練習すればいいという話ですが、、友達がみな曲げてくるのであえて真っ直ぐにこだわりたいということでメインは真っ直ぐでいきます。
でも、ただの真っ直ぐだとストライク率が低いので考えました。というか、なんとかならないかなぁ程度ですが・・・そこでたまたま見つけたホームページ

【快楽UFOボール】: http://homepage3.nifty.com/taniyanUFO/

この投げ方に興味を持ち、これでいくことにしました。この投げ方は変、軌道も変、あんまり投げてる人をみかけないということで好みにもピッタリ。

前置きが長くなりましたが、ここで来年中にAVG180を目標にガンバってみようと思います。

のだめ 

2006年10月16日(月) 22時24分
マンガで読んでた、のだめカウンタービレがドラマで始まりました。

つまらないわけではないけど、ちょっと「ん〜」って感じかなぁ・・・でもでも単純に
面白かったよ。マンガと実写の違いや、回数や時間の制約を考えると十分楽しめ
たよ。。あの世界観もなかなかうまく出てると思うしね。

んで、そのあとテレビのチャンネルを変えたら、、アイススケートがやっていた。
安藤美姫の演技の前で、なんやらかんやらやってたけど、、ガンバりや心の葛藤
などが感じられちょっとファンになっちゃった。

ということで、ちょうど次の演技が浅田真央のところでおしまい
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:like-air
読者になる
Yapme!一覧
読者になる