アイ○会&ディズニーランド 

March 27 [Mon], 2006, 0:01
土曜日はOL時代の仲間達と久々のアイ○会でした。
アイ○とは会社名からとったもので、独身時代から飲んだり騒いだりしていた仲間なのです。
実は皆ワタシの後輩なのだけど、そんなことは関係なく仲良くしてもらってうれしい限り。
あれから3年以上たち、今ではメンバー5人中3人に子供が誕生しました。なのでとうに卒乳しているワタシ以外のママメンバーはお酒を飲めないのだけど、いつものように宴会しました!
今回は昨年の12月に出産した子のお宅へ。
つぐたんはパパと実家に帰ったので、のどたんを連れて行ってきました。
ワイワイ食べたり飲んだりしてるママ達の目をぬすんで子供達は探検隊に・・・

大ちゃんは9ヶ月の男の子。
のどたんとはいいコンビで、たまあに泣きながらもずっと一緒に遊んでたよ。
もうじき4ヶ月になるリク君と三人での写真を撮りたかったけど・・・また次回におあずけです。

今日はママの両親と6人でディズニーランドへ行ってきました!
つぐのどさんにとっては初ディズニー。
春休みの日曜日ということで、お天気はあんまりだったのにすごい人だったよ〜。
ここは新宿駅かい?ってくらいに道が人でギュウギュウで、ベビーカーがなかなか前に進まなくて大変。ちょうどプリンセスデイズっていうイベント中で、ドレス姿で裾ひきずって歩いてる子供が大勢いたのがなんかおもしろかった。
結局つぐのどさんはまだアトラクションを楽しめるはずもないので、たいして並ばずに入れる「It's a small world 」を見てあとはお昼食べてパレード見て帰りました。
パレードは初めて1時間以上前から場所取りして気合い入れて見たけど、なかなかおもしろかったあ〜。ディズニーキャラ総出演でママが興奮しちゃったよ。
二人の反応は思いっきり対照的で、つぐたんはミッキーに手を振ったりと大興奮。のどたんはあまりの迫力に呆然としてました。寝起きだったせいもあると思うけど。

二人が一番喜んでたのはジイが買ってくれたプーさんの風船でした。
ウチに帰って来てからも、キャッキャっ言って振り回して遊んでたよ。

ジャズに酔いしれる〜 

March 24 [Fri], 2006, 12:49
昨日は前々から楽しみにしていた「親子でジャズライブ」に行ってきました!
当初はつぐのどさんと三人で参加予定だったのだけど、午前中お天気がいまいちだったので(でも結局午後は良いお天気になったのよね)二人乗りベビーカーを断念。のどたんはおばあちゃんとお留守番でした。ごめんよ〜。
つぐたんと電車に乗って北千住のお店に着くと、既にたくさんのママ&子供たちがいました。
お店の片隅にはおもちゃや絵本を置いたプレイコーナーが。とりあえずそこへつぐたんを連れてくと、
緊張してかたまっちゃった。それからしばらくは輪に入れずに隅っこで遊んでたよ。

ジャズピアニストの方の演奏が始まると、ステキな音色にママも子供達もうっとり。つぐたんも目の前で鍵盤の上をすべらかに動く指と、そこから奏でられる音に興味津々で見入ってたけど、しばらくするとおもちゃに興味がいってしまった・・・ありゃま。
でも生演奏をバックに子供と戯れるなんて、贅沢な時間を過ごせて大満足でした。

さっき郵便局へ行く途中に児童館に寄ってみた。
今日から小学校が春休みとのことで、低学年くらいの子供達がたっくさん来てたよ。
ボール投げとかしてるしこれはちょっと危険かなあと思ってたら、「赤ちゃんだあ〜!!」とばかりにわらわら大勢寄って来てしまったので立ち去ることができなくなっちゃった。
女の子たちは赤ちゃんが珍しいらしく、かわるがわるつぐのどさんを抱っこしていたよ。つぐのどさんもいつもと様子が違うのが分かってか、あまり本領発揮してなかったなあ。
でもみんなでかわいがってくれて、最後は玄関までお見送りしてくれた!
みんないい子だったなあ〜。

うれしはずかし初対面! 

March 20 [Mon], 2006, 20:10
今日はバブさん&チビちゃん親子とのドキドキの初対面をしてきました!
実はウチからバブさん宅あたりまでは歩いて15分くらいなのです。
のんび〜り歩いて待ち合わせ場所のディスカウントストアの前で胸をときめかせながら待っていると、ベビーカーを押すひとりのママの姿が・・・。それは写真でみたままのかわゆ〜いチビちゃんと優しくてステキなママのバブさんでした!!
ご対面を果たして一安心、皆で近くの公園で遊ぶことにしました。
チビちゃんとつぐのどさんはお誕生日が約1ヶ月違いの同級生だからか、一緒に鳩を追いかけたり、でこぼこ道で冒険したりと行動が似ていておもしろかったよ。
いつものように分散して駆け回るつぐのどさんを追いかけてくれた優しいバブさん、ありがとうございました!
そして初めて会った私に駆け寄って来てくれたチビちゃん、また会いたいな。
また遊んでくださいね!!!


たくさん遊んで疲れたのか、今日はなんと6時前に寝ちゃった!!びっくり。
夕ご飯とお風呂、早めに済ませておいて良かったよ〜。

シークレットバトンがまわってきました。 

March 19 [Sun], 2006, 23:38

> 【Q1】三年目
> 【Q2】特になかったなあ。
> 【Q3】↑だから、特になかったなあ。
> 【Q4】銀座のホテル
> 【Q5】育児日記。
> 【Q6】育児・家事にすっごく協力してくれます。
> 【Q7】愛と死をみつめて原作本。ドラマ見て感動!久々に号泣しちゃった。
> 【Q8】2人。なので既に希望どおりです。
> 【Q9】銀盤の舞姫かな
> 【Q10】僕の魔法使いの伊藤英明演ずるみったんが理想!
> 【Q11】興味のある人、手をあげて〜♪


児童館へGO!GO! 

March 17 [Fri], 2006, 22:30
昨日は初めて足立区の児童館へ遊びに行ってきました。足立区といってもウチからは徒歩10分程なので、住んでいる市の児童館よりも断然近いのです。
お天気が良かったのでベビーカーを押しながらの〜んびり歩いて、そのままほけ〜っと入って行くと、受付の人に「ベビーカーはここに置いて行ってくださいね!」と呼び止められてしまいました
その上「今日は申し込みをされてますか?」と。はて?なんのことやらと思ったら「今日は幼児の会のお別れ会で申し込み制なんですよ〜」とのことでした。
あらら、残念だわね〜と帰ろうとしたら「良かったら見学も兼ねて参加されますか?」とのうれしいお言葉。区外の住民なのでためらいもあったけど、せっかくなので参加することにしました!
つぐのどさんはいつものごとく自由奔放に歩き回っていたけれど、ぞくぞくと子供達&ママが集まってくるとつぐたんとママは圧倒されて部屋の隅っこに
のどたんはというと・・・ああ、たくましや!子供達にまぎれて遊んでいたよ。
しばらく隅っこでどうしていいか分からずにいたら、隣にも同じようなママが・・・声をかけてみるとやっぱり初めて児童館に来たとのことで、お互いホッと一安心でした。
それにしてもあれだけ集まるといろんな子がいるもんだなあ。おそろしかったのは、大きなブロックを(大人が持っても結構重い!)ぶんぶん投げてる男の子!!
まわりにいる子供たちにバシバシ当たってるし、みんな迷惑そうな顔してる!つぐたんにも危うく直撃しそうになって冷や汗かいたよ〜。
親はいったい何してんだいっとあたりを見回してると、ちょこっと寄って来て「○○!投げちゃだめでしょ!」とだけ言ってママたちの輪に戻って行く・・・。むか〜っっ!!でしたよ!
ホントはワタシを含め他のママ達も注意しなきゃなんだろうけど、ああいう親だと「ウチの子がなにしたっていうのよっ」と逆切れしかねないからなあ。
児童館をenjoyするのもなかなかむずかしいのね・・・

お友達。 

March 15 [Wed], 2006, 23:52
今日は高校時代の友達のお宅に遊びに行ってきました。
前々から会いたかった友達親子も来るというので、つぐのどさん共々ワクワクで向かいました!
モモちゃんは1歳7ヶ月でつぐのどさんよりちょっぴりお姉さん。でもたった4ヶ月の違いとは思えないほどおしゃべりが上手でいろいろな単語が飛び出してたけど、歌を歌ったり英語であそぼを見ながら「what your name」とまで言った時には驚いたよ〜。
つぐのどさんもモモちゃんによい刺激を受けてるとといいなあ〜。明日起きたら「what your name」って言えてたり・・・まさかね。
夕方までたっぷり遊んで、帰りはモモちゃん親子と不二家レストランで優雅にお食事・・・なんてうまい話は当然無く、ぎゃあすかぴいすか子供の叫び声が響き渡るにぎやかな夕食になりました。

ベンチでぐうすか。 

March 13 [Mon], 2006, 21:50
今日は亀有に先週オープンしたばかりのショッピングモールへ行ってきました!
このあたりではおそらく初お目見えの無印やグローバルワークなど、主につぐのどさんの洋服中心に見て回りました。あれもこれも欲しくなって困ってしまった・・・
つぐたんはアンパンマン、のどたんはウルトラマンのカートに乗ってごきげん♪でお買い物できました!特にアンパンマンは最近二人のお気に入り。寝具売り場でアンパンマン抱き枕をめざとく発見して「パンパンパン〜!」って叫んだと思ったら急に走り出したから、ママはビックリでした。
午前中からおでかけしたからさすがに眠たくなっちゃったみたい・・・


二人ともベンチでぐうすか寝ちゃいました。
反対側からは誰も座ってないように見えるから、何度か人が寄って来てふふふ・・・と笑って去っていきました。ふふふふふ。

さみしかったよねえ〜 

March 11 [Sat], 2006, 22:33
今日はつぐのどさんをおじいちゃん&おばあちゃんに預け、パパと青山に家具を見に行ってきました。
エチカやヒルズ効果で表参道駅はすごい人だし、あの駅は出口によっては階段しかなかったりするから預けてきて正解だったなあと思ったよ。
表参道の駅に着いた頃にはほどよくお腹がすいていたから、どこかおいしそうなお店はないかしらんとキョロキョロしてると・・・「BREAD&COMPANY」の看板発見!!
ああっこれはっ!!前にめざましTVで紹介されていつか行きたいと思ってた焼き立てパンがおいしいレストランだっ!とママ大興奮。もちろん迷わず入りました。お噂どおりにパンがおいしかったし、料理もヘルシーで良かったよ。ただ、TVで見たフランスパンが長いままでてくるのを期待してたのに、ランチのパンは普通の大きさだったのが残念だった。食いしん坊?

結局お目当ての家具屋さんを見るも、気に入った家具は見つからず・・・2時間ウロウロしてからつぐのどさんにプチバトーでジャンパーのおみやげ買って帰りました。
帰宅すると、ちょうどつぐのどさんはお庭で遊んでるところでした。あっけらかんとした性格ののどたんは「おかえり〜」ってな感じで笑顔。が、つぐたんは〜?と見るとむす〜っ。お、おこってるのかな??ドキドキしながら「つぐたん!ただいま〜!」と言っても視線をそらす・・・。結局しばらくの間プンプン怒ってました。ごめんね。これからは置いて行ったりしないからね。



ダイニングテーブルとリビングにチェスト購入希望だったけど・・・節約することにしました。
以前使っていた食器棚の扉をはずすなど軽く改造して、リビングに。
つぐのどさんのおもちゃや絵本やパジャマ等々入れるのにちょうどいいし、天板はパソコン置いて使うのにちょうどいい!
なにより二人が「ワタシの棚だあ〜っ」って喜んでるようなので良かったあ。
これから少しずつかわいくしていこうと思ってます。

双子&双子!! 

March 08 [Wed], 2006, 22:14
今日は午前は「親子であそぼ」の会へ午後は車でビュ〜っとさちさん宅まで遊びに行ってきました!
初めて会うさちさんと双子ちゃんなので、つぐのどさんもママもうれしはずかしドキドキで向かいましたが、駐車場まで迎えに来てくれたさちさんの優しい雰囲気にホッと一安心でしたよ。
お宅にお邪魔すると・・・写真でしか見たことのなかった双子ちゃんがお迎えしてくれて、「か、かわいい〜!!」と感激しちゃいました。
しばらくはそれぞれマイペースに遊んでいたのですが、数時間経過するとすっかり打ち解けて・・・

みんなでアンパンマンのプレイジムで楽しく遊んでました。
でもつぐたんだけはジムの周りをウロウロするだけで登ったりはしなかったなあ。やっぱり慎重派なだけあるわね。
また遊んでくださいね!

なあにが見えた? 

March 01 [Wed], 2006, 21:59

お出かけ前にハイ!ポーズ!!
今日はつぐたんと一緒に「親子であそぼ」の会に行ってきました。最近はそれぞれの行動に目を光らせることに限界を感じ(はさみなどの危険物?を使っていろいろ作るので)、一週交代で行ってます。
到着すると、車の中で寝はじめたとこで起こされたつぐたんはちょっぴり不機嫌で、珍しくママのそばから離れずべったりんこ。でもすぐにいつもの調子に戻って先生の書類めがけて突進したり、ママ達が談笑してるのに合わせてハハハ・・・と笑ってみたり、鏡にうつる自分の姿に向かって「○%☆+@〜」となにやら叫んだり楽しそうでした。
ひとしきり暴れた後はみんなで体操!今日はとっても寒かったのに空調の故障でか?暖房がきかなかったので、いつもよりたくさん動きました。毎回恒例の「おやまの大きな栗の木は〜♪」という歌に合わせての体操は子供達に大ウケなのでおすすめです。
ママの膝の上に子を乗せて膝を曲げて上下に揺り動かし・・・
1、子を持ち上げて軽くゆ〜らゆら〜
再びママの膝の上に子を乗せて膝を曲げて上下に揺り動かし・・・
2、子を持ち上げてお腹にママのおでこをあててグリグリグリ〜
再びママの膝の上に子を乗せて膝を曲げて上下に揺り動かし・・・
3、子を持ち上げてちょっぴり激しくゆ〜らゆら〜
歌が分からなくてもこの動作だけでもきっと大喜びするはず?ですよ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぐたん:双子の姉。のんびり屋で頑固者。      おもちゃを取られると泣いて大人に      すがりつくという技を持つ。 のどたん:双子の妹。活発で怖い物知らず。      どんなにでかい犬にでも果敢に      立ち向かう強者。 かずママ:双子の母。二人同時抱っこで階段      も上る、お風呂も入れるで最近      たくましくなってきた。 パパ  :双子の父。双子の成長を楽しみにしな      がらも最近片身のせまさを感じ・・
最新コメント
アイコン画像みえこ
» アイ○会&ディズニーランド (2006年06月04日)
アイコン画像カズミ
» アイ○会&ディズニーランド (2006年04月19日)
アイコン画像ジュリマリ
» アイ○会&ディズニーランド (2006年04月17日)
アイコン画像カズミ
» アイ○会&ディズニーランド (2006年04月07日)
アイコン画像サキ
» アイ○会&ディズニーランド (2006年04月03日)
アイコン画像カズミ
» うれしはずかし初対面! (2006年03月31日)
アイコン画像バブ
» うれしはずかし初対面! (2006年03月30日)
アイコン画像カズミ
» アイ○会&ディズニーランド (2006年03月29日)
アイコン画像カズミ
» アイ○会&ディズニーランド (2006年03月29日)
アイコン画像カズミ
» アイ○会&ディズニーランド (2006年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:like-a-cherry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる