ムカつく事・・・ 

March 14 [Fri], 2008, 18:19
光圀です。
実は今日、出張の最中にムカつく事があったんさ。
丁度仙台駅のホームに下りた時に、上司の携帯に2回の着信がある事が分かって。
職場からでした。
掛けて寄越したのは元上司。
副○長に電話しろって。
で、上司が掛けた訳です。
そしたら、私の所にあった資料が、説明的におかしいんじゃないかと言う内容でした。
実際は私の説明資料で大丈夫なんだけど。
ただ問題は、副○長が何故その資料を知ったかって言う事。
しかも電話して来たのは元上司。
考えられるのは・・・私たちが出張に行っている間に、元上司が私のPCを開いて見たのではないかと言う事。
そしてそれをネタに、副○長にチクったって所だろう。
あの人は、部下のPCを勝手にいじるんだよなぁ。
夏休みの時も、私のPC、わざわざ他の奴に電話で暗証番号聞き出させていじってた。
まさか、他課のPCまでいじるとは思わなかったので、今の課のPCには暗証は振っていなかった。
まったく・・・。
上司も、何でこんな電話が掛かって来るんだと、憤慨していた。
余程私のやる事を信用していないのだろうと。
しかし、どうやっても越権行為。
うちの今の上司が見るのならまだしも。

ココまで来ると、言いたかないが・・・狂ってやがる!(-"-#)

「公然談合」で消化試合となった総裁選 

February 17 [Sun], 2008, 9:40
自民党総裁選に立候補した福田康夫元官房長官と麻生太郎幹事長は17日、大阪、高松の両市でそろって街頭に立った。ほとんどの派閥の支持を得て優位に立つ福田氏は、自らが先頭に立って内外の諸課題に取り組む決意をアピール。地方票に活路を見いだしたい麻生太郎幹事長は、政治主導での格差対策など地方重視の姿勢を訴えた。
(時事通信より抜粋)



総裁選が始まる前に各派閥が「公然談合」をした事によって総裁選が消化試合となってしまった。立候補者の理念や政策がわからないまま永田町のパワーバランスのみで総裁選が決着する。こうした手法は旧態前とした昭和の派閥政治の復活と言えるのではないだろうか。

今回のこうした異常な事態に、国民はおろかマスコミも憤っていない事が不思議でならない。普通なら自民党が国民軽視の派閥の論理で動いている事に批判が集まるところだが、その気配すら全く感じられない。


いったいどうしてしまったというのか。


不思議でならない。

充実おまじない 星の吸収パワー 

February 13 [Wed], 2008, 7:36
まず、苦手教科の教科書とノートを用意します。そして両方の裏表紙の四隅にグリーンのペンで水星マークを書きましょう。
寝る前にこの2冊をビニール袋に入れてセロハンテープで封をします。これをベランダや物干しなど、外の星の光が見えるところに一晩おいておきます。翌朝ビニール袋から取り出し、あとはいつも通り勉強をすれば苦手意識が薄れています。


試してみてください!

☆パンプキンスープ☆ 

January 31 [Thu], 2008, 23:58
'''ハローウィンもあと少し♪'''



'''かぼちゃ(ペースト)を使い♪'''



☆パンプキンスープ☆





'''鍋にかぼちゃのペーストを入れ♪'''



'''少量の牛乳で伸ばす♪'''



'''軽く熱を通したら、生クリームをたっぷり加え 塩コショウ少々'''



'''一度こし、鍋にもどしコトコト。''''



'''生クリームたっぷりなので濃厚な仕上がり♪'''




'''*甘いかぼちゃを使ってください♪ 甘みが少ない場合は はちみつを足してね♪'''



'''*アメリカのかぼちゃは甘くないので、はちみつで甘みを出しています♪'''



'''コンソメがある人は塩コショウの代わりにコンソメを入れてもいいかも♪'''




'''お試しを♪(^▽^)ノ'''



にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています 上の文字をクリックしてね



  

マヨネーズ 

January 18 [Fri], 2008, 20:22
私は、マヨネーズを納豆ごはんにかけてたべるのが大好き(*^_^*) 


なにか、お勧めはないですか・・・???
私の友達に日清のシーフードに
たんまり入れて食べてた子いた(^。^)y-.。o○


メジャーにチャーハンに入れるよね❤❤❤
なにか教えて!!!

人愛塾 二千五百九十七羽 

December 22 [Sat], 2007, 7:56
人生ではマイナスに見えていたものが、ふとしたことでプラスに転ずる時があります。
だからこの世は面白いのです。

ヘルシーおイモのグラタン☆ 

December 14 [Fri], 2007, 11:11
昨日は久々に可愛いおこちゃまも一緒にお出かけ前だったので簡単ランチを用意しました♪



休日はいつも食べ過ぎてしまうのでお子様の好きなグラタンをダイエットメニューにアレンジ。



ポイントはホワイトソースの変わりにおイモのピューレを使ったことです。



おイモのピューレのレシピ;サツマイモ・豆乳・玉葱・セロリ&ネギ(あれば)をコンソメ・塩・コショウなどで味付けしてミキサーでピューレにしたもの。



具はシンプルに渦巻き型のパスタとベーコンまたはソーセージとブルーチーズだけです。



甘さの中にブルーチーズの塩加減が効いておいしいですよ〜。



お子様も沢山食べてくれました!!!



写真ありませんがラフランスのパイも作りました。



こちらは冷凍パイシートを使ったので簡単です。



パイシートの上にラフランスを並べてお砂糖をかけただけです。



お砂糖を控えめにしてお好みで蜂蜜をかけていただきました。



焼き立てなので美味しかった♪



ダイエット中の方におススメのメニューです♪







ブロッコリーはゴマドレッシングであえて、フランスパンとほうれん草とチーズの入ったパンだけ。。。



作業時間15分で超簡単!

汚れ無き下心 

December 11 [Tue], 2007, 21:27
サービス業の人とのコミュニケーションって

結構好きだ。


コンビニでレジの女の子の対応が良かったりすると

本当は興味なんか無いのに、レジ横の商品を指して

「コレはなぁに?」と聞いてみたりする。



別にナンパするワケではない。



ホンの一言二言のやり取りで“客とスタッフ”と言う

クールな関係に微かな温度が感じられる。


誰かと一緒だと、つい調子に乗ってしまう。


食事に行った時、彼女がデザートに

「プリンアラモード」を注文したら待ってました!


「プリンアラモードお待たせしましたぁ」と運ばれてきた時

すかさず「アラドーモ!」と言いたい衝動を抑えられない。



注文が間違ってたりして、気付かずに手をつけてしまった時

ウェイトレスが「申し訳ありません」と言って来た時など、

もの凄く良い人を装い 最高の笑顔で「いいよ!」と言う。

ウェイトレスが“優しい人で良かったぁ”的な顔をした時

ニッコリと「好きにならないでね、彼女居るから」と言う。


当時彼女は食事の後で「このドスケベ!」とスネたけど、

相手が可愛いからするのでは無い!

純粋に俺はこんな些細な事が楽しいのであって、

やましい気持ちなんか無い。



ただ、何故か男性スタッフにはこんな事一切しない。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:likalo909
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ムカつく事・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ムカつく事・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ムカつく事・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ムカつく事・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ムカつく事・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ムカつく事・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ムカつく事・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ムカつく事・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ムカつく事・・・ (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» ムカつく事・・・ (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる