春到来♪ 

2006年03月15日(水) 14時51分
約三ヶ月ぶりの更新になってしまった
学校が試験期間や、長期休みに入ると、
どうしてもに触れる機会が減ってしまうからなぁ
これからはもっとマメ子さんになります…

さて春休みも残り2週間くらいになってしまって、
もうじき進学でござる。出来ればの話だけどね
今年からは演習授業が加わる
ゼミってやつ?
そのうち、卒論の準備も始まるんだよなー

はっ…今さらながら、私は気付いてしまった
英米文学科なのに、私、一冊も文学作品読んだことない…

という訳で、『宝島』という本を読んでみることにした。
残りの春休みは、少しでも英米文学作品を知ることに充てたいと思います

結婚 

2005年12月13日(火) 16時33分
今日、授業で
「女性の高学歴化と晩婚化」について
少し話を聞いたんだけど、
なんと、30歳まで未婚である女性の確率が、

高校、高専卒 …45.1%
大学、大学院卒…69.3%

らしい
高学歴であるほど、
家庭や育児以外のことに、
自分の喜び、生き甲斐、成長を見出すんだとか。

30歳までに結婚したいなと思ってたけど、
今大学に通ってるってことは、
約7割の確率で30のときに独身なのね…
家事や育児だけに追われるのは嫌だけど、
でも3割の方に入りたいぃぃぃぃ

さぶっ!! 

2005年12月11日(日) 23時43分
今日は東京にも初雪が降ったみたい
でも一日中家にこもって、レポート制作のために
パソコン君と向かい合っていたから、
雪を見るどころか、降ってたことさえ知らなかった私…
おかげで、
「今日はやたら寒いなー」っていう感想しか持たない
寂しい一日となりました
次の こなぁーゆきぃーbyレミオロメン は絶対見るぞー

テレビっ子 

2005年12月09日(金) 23時29分
毎週金曜日は、
あぁ〜今週も授業が終わったーっ!
っていう解放的な気分のもと、
意味も無く、ずーとテレビを付けていることが多い。
その中で、欠かさず見ているもの
花より団子…ではなくて、『花より男子』
原作も面白かったけど、
ドラマもドラマでなかなかいい出来なんじゃないかと思う。
特にこの頃、道明寺@マツジュンがしっくりくるようになって、
他の番組に出てるマツジュンを見ても、
道明寺としか思えなかったり(笑)。
あの目付きと天パの髪は漫画そっくりだよ、本当☆
まぁ私は花沢類派だけどね〜
来週の最終回も逃さずに見なくっちゃ

NHK杯B 

2005年12月04日(日) 22時33分
男子フリー。
信成くん、優勝おめでとう〜
シニア出てきてすぐに優勝出来るのはすごいけど、
それよりももっとびっくりなのは、
どこにいても、あんなに素直に感情表現できること
嬉しくて泣けるってのは、
悲しくて泣くよりも難しい気がする。
本当におめでとー

でもわたしが五輪に行って欲しいのは、大ちゃんなんだなぁ
前回大会で、精神面も完全に強くなった
って思ってたけど、
今日は「欲」が先行してしまったようで、
ジャンプが決まらなかった
でも、今日の演技には明らかに納得出来てないから、
「GPファイナルでは信成くんに勝つ
と宣言したところはすごいと思った。
見に行きますから是非ぜひ頑張って下さい

今までずっと男子の、そして日本のスケート界を
引っ張ってきた本田武史選手は、
思うように演技が出来てなくて、
見てる側もすごく辛かった
全日本選手権、思いっきりやって、
悔いの残らないようにスケート人生に区切りをつけてもらいたいな。

再来週、生で見られるのかと思うとわくわくする
楽しんでこよっ

NHK杯A 

2005年12月03日(土) 23時08分
今日の男子シングルでは、
日本の若手選手二人が活躍した

高橋大輔くんは、ステップとかスピンとか
本当に見せ方がうまくなった
そんでそんで、かっこよくなりました
小さい私が言うのはなんですが、
もっと身長高かったら確実に女性ファンが増えるはず
やっぱ牛乳〜でしょ♪

織田信成くんは、ジャンプの降り方が
すっごく奇麗だわー
これだけ安定していると見てる方も緊張しないな(笑)。
これからステップがうまくなったら、
どの試合でも良い位置の常連さんになりそうです

みんなみんな、
明日のフリー頑張れ

女子シングルのフリー。
何が良かったって、村主さんの演技
苦手なサルコーとループの3回転が、
両方ともクリアーに成功したのは久々に見た
スポーツで泣きそうになったのは、
ソルトレーク五輪の村主さんの演技が生まれて始めてだったけど、
今日は今年3月の世界選手権の村主さんの演技以来、
マジで泣いた…(;△;)
まだまだ改善出来る箇所はありそうだし、
全日本選手権ではもっと良い得点が出るといいな

友加里ちゃんの初優勝(ドン・キホーテの曲が合ってる☆)、
美姫ちゃんの珍しい2度の転倒など
驚きは他にも見どころはたくさんあったけど
今日は村主さんの涙でいっぱいいっぱいだぁ

NHK杯@ 

2005年12月02日(金) 22時52分
フィギュアスケート、大大大好き
今週末は日本人選手がたくさん出場するNHK杯。
楽しみだけど見るのが怖いような気も…

今日は日本からは
村主章枝、安藤美姫、中野友加理の3選手が出場する
女子シングルのショートプログラムを観戦

ずーっと一番応援してきた村主さんは、
最初のコンビネーションはうまく決めたのに、
次のフリップで転倒…
ああーーーー何てことをーーー
表現力の点数も伸びきらず(もっと高くてもいいじゃんよぅ)、
結果6位と出遅れたスタートになってしまった

美姫ちゃんは、とっても奇麗な水色の衣装で登場
自分でデザインしたそれは、とっても似合ってた。
しかし、連戦の疲れでジャンプのミスが出て、
4位スタート。不本意な出来だろうなぁ。
それにしても、
「戦場のメリークリスマス」、いいわ…

中野さんは同い年のスケーター。
シニアに来てからあんまり結果を出せていなかったけど、
佐藤信夫コーチになってからというもの、
メリハリがついて、かなりいい感じ
表現力が見違えるようになった
すべての要素をソツ無くこなして2位発進

みんなトリノ五輪が掛かってるから、
緊張しちゃいそうだけど頑張ってねーっ
明日もじっくり観戦いたします

ダイエッターな私♪ 

2005年12月01日(木) 17時28分
体重増加が気になるこの頃
秋冬は特に、服で隠れるから…と
気も緩みがちいや、緩みまくり…。
この前、同じ位の身長の芸能人Sちゃんが、
自分より3キロも痩せていて、
超ショックでした。

という訳で
現在あまり意味の無いダイエットを実行している私

一、大好きなアイスクリームを一日おきにする
一、夕食のお米を少なめにして、
  ヤバいと感じた日には食べない
一、23時以降はものを口にしない
一、お茶や水などの水分を多く摂る
一、お菓子、特に甘いものを減らす

素晴らしい5項目もあるなんて
頑張って続けよーっと。
「千里の道も一歩から」とか何とか言うしね

あ。運動に関する項目が一つも無かった…

 

2005年11月29日(火) 15時37分
昨日も2時間半だけアルバイターになってきた
さすがに1年8ヶ月もやってると、
始めた頃のような緊張感は全く感じない。
緊張するのはカプチーノが注文されたときかしら
今日もばっちり失敗した…
泡立ってないカプチーノなんてカプチーノぢゃなぁーい
と怒らずに受け取って下さったお客様に感謝。
もこもこしてなくてごめんなさい
そして昨日、始めた当初からずーっと一緒に働いていた店員さんが一人、
卒業していきました
始めは何考えてんだか分からなくて、
単に不思議な人だったけど、
やるにつれ、どんな人だか分かるようになって、
打ち解けられて良かった
その方が断然楽しく働けるもんね☆
頑張って早く一人前の社員になれよぉー
そんでそんで、
その人がずっと預かっていたお店の鍵が、
何と私に回ってきたっ
ひえー超責任重大だなぁ
気持ちを新たにして、一から頑張るぞぃ
お店の制服が可愛くなることを祈りつつ。

世界体操選手権 

2005年11月27日(日) 15時18分
今日まで、
オーストラリアのメルボルンで開催されていた
体操の世界選手権
アテネ五輪のときから体操好きになってしまった私は、
BS放送でたっぷりと堪能させていただきました
世界最高峰の技が次々に披露されるので、
とっても見応えあり
しかし、採点基準が難しすぎて、
初心者のあたしには何にもワカラナーイ
日本選手の活躍具合はと言いますと…
初日、男子個人総合で富田洋之選手が見事優勝
水鳥寿思選手も2位
二日目、男子種目別あん馬で鹿島丈博選手が3位
という期待通りの素晴らしい結果を残してくれましたー
見た甲斐があって良かった
本当はもっとメダル取れるかと思ってたけど笑。
私ももっと身体柔らかくなりたいなー。
毎日、酢、飲むぞ
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像vinaka
» さぶっ!! (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 結婚 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» テレビっ子 (2005年12月26日)
アイコン画像ヾ(@~▽~@)ノ
» テレビっ子 (2005年12月14日)
アイコン画像ゆみこ
» 結婚 (2005年12月13日)
アイコン画像川 ̄_ゝ ̄)ノ
» テレビっ子 (2005年12月13日)
アイコン画像りこ
» 久々の更新! (2005年11月28日)
アイコン画像ゆみこ
» 久々の更新! (2005年11月25日)
アイコン画像りこ
» 美味しい納豆の食べ方とは? (2005年11月19日)
アイコン画像ぐっしー
» 美味しい納豆の食べ方とは? (2005年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lihuizi851107
読者になる
Yapme!一覧
読者になる