blogひっこしのおしらせ 

2008年12月10日(水) 22時04分
3年続いていたyaplogから移籍です。

この世界(ピッチ)の端っこで…
http://pinpointcross.jugem.jp/

PINPOINTCROSSという名前自体は好きだったのでアドレスとして残すことにしました(* ̄∇ ̄*)
これまでPINPOINTCROSSをリンクしてくださった方+PINPOINTCROSSにリンクが貼られている所は
次のblogのリンクも張ってかまいませんので時間ができた時に設定くださいますよう、よろしくお願いします!

さいしゅうせつその2 

2008年12月07日(日) 22時20分
ども、寒いですねー(>_<)夢幻影人です。

昨日はJ最終節ということで、その時間だけ研究をほっぽりだして帰宅してましたo(>▽<)o
一方のチャンネルでは札幌VS鹿島、もう一方では大分VS名古屋といういつもより豪華な中継(笑)
ゴールシーンを見逃したくなくて、チャンネルを結構変えてました。それだけ頑張ったのに
2試合でゴールシーンはたった1回っていうね(°°;)。。
ま、ほとんどの攻撃チャンスは見れたからいいけどさ。

さいしゅうせつ 

2008年12月05日(金) 0時24分
ども。激しい雨が続いてますね( p_q)夢幻影人です。
どうして洗濯しようと思う日は雨が降るのでしょうorz

今日は久し振りに図書館の地下にいってきた。
そこには永青文庫と呼ばれる古文書郡があるといわれる。
江戸時代、元々は加藤清正が大名としていたけれども
改易をうけ、その後に来た大名が細川家である。

彼らの時代における藩政をはじめとして様々な文書が残されている。
数はどうだろう…?冊子の時点で数万あるといわれている。
その冊子には百〜五百くらいの書状や覚書などがあるから…
ごめん、総数はさっぱりわからんw
数年前からうちの先生方を中心に作業を進めているから
だいぶ研究はしやすくなったと思う。

そんな中、今日やっと見つけた中核史料。
とある研究の裏付けができる史料である。が、今まで見つかったのは
違う結論が導けるものばっかりだったんだよなぁ(。。
数が圧倒的に足りないのではっきりしたこといえねーしorz

そういえば今週末でJも終わり。
首位の鹿島を2位名古屋が勝ち点差2、3位川崎が勝ち点差3で追いかけてますね。
去年鹿島は2位の立場で浦和が負けたことにより逆転優勝です。
今年鹿島の最終節の相手は最下位が確定している札幌とアウェーです。
ちなみに、去年逆転された浦和はアウェーで最下位が決まっていた横浜FCに負けました。
まさか2年連続で同じことは起こるまい??

TV見たらNHKで鹿島をBSで名古屋をやってくれるようです。
なかなか粋なはからいだなw

厳しい夜の始まりその1 

2008年11月27日(木) 0時47分
ども。温泉帰りです。夢幻影人です。

今年もオフがやってきました。
人によっては季節どおり厳しい冬ですね。

個人的には契約更改よりも移籍によく注目してます。
野球ではハマの番長さんの阪神行きやノリの楽天行きがよくニュースになっていますね。

サッカーでは
岡野・内舘(以上浦和)の両選手とは契約更改しないって話が出ていますね。
どちらも浦和の生え抜き選手でした。
岡野は94年、内舘は96年に入団してきたそうな。二人とも12年は浦和にいたことになるね。
岡野も内舘もここ最近は攻守のスーパーサブとしての起用が多かった。
実際これからも黒子役に徹することができれば活躍の場面はあると確信している。

内舘は千葉やF東京、大分あたりがよさそう。
岡野は甲府あたりは面白いような気がするんだよなー?
ともあれ、両選手がとりあえず今シーズン最後まで戦えるよう祈るばかりです。

にれんぱかにかんか 

2008年11月24日(月) 0時17分
相変わらず混戦ですね。夢幻影人です。

どうやらこのPCヤプログとは相性が悪いようで、
このblog更新だけキーボードの反応がわるいです。

変えるか??

鹿島VS大分
なかなかハードな試合だったね。
鹿島の右サイドバック内田が攻守に大活躍だったけど、
鹿島の両センターバック(岩政、伊野波)が大分の2TOP(ウェズレイ、高松)に仕事させなかったのは
大きかったね!

ま、個人的にはかつてアジア最強と謳われた磐田が残留するか楽しみだね。
全盛期の彼ら相手では今のJのチームでも勝てないだろうね。

なぜかふあんだ 

2008年11月22日(土) 23時02分
こんな時は酒が必要なんですが(。。
酒がなーいorz

3連休の1日くらいどっかいくべき…か??
でもやっぱり卒論関係の場所しか思いつかない。
結局行くのどーでもよくなるw

しかし、相変わらずキーボードの感度がよくない(怒)

かぜのはやりめ 

2008年11月20日(木) 23時13分
体調が優れません。夢幻影人です。
最近大分寒くなってきました。
九州は暑い、北海道は寒いとは一元的に言い難いところがあるかもしれませんねー…。

体調不良者続出中です。
かくいう僕も土日に福岡で史料調査の後から体調を崩し、月曜は寝込んでいました(>_<)
まだまだ本調子じゃなくてウイイレ的には斜め右下状態が続いています(笑)
周りも調子崩してますねー、学年関係なく研究室には風邪ひきさんが相次いでます(°°;)。。

がくさい 

2008年11月16日(日) 21時46分
ども、風邪ですかね?頭痛いし鼻つまるし。
寝込まないことを祈ります。夢幻影人です。

今週末学祭だった~という声を聞きます。
昔はよく他大学に赴いてました。
懐かしい(。。
今あったら絶対他に使ってる!

新しいPC、どうもキーボードの反応が悪いorz

今日は本調子じゃないのでこれで

卒論に向けて 

2008年11月08日(土) 10時36分
今日はもう既に疲れています。夢幻影人です。

先日、中間発表がありました。
1人40分×11人ということで、かなり時間が掛かりました。
まぁ数人は時間が足りないという事態にまで発展しました。
今思えば、僕も2.3つ説明しそびれたこともあって逆にそれで40分ちょうど使い切りましたし(。。

他の分野を見てみると1人15分とかあってびっくり!
40分長いわ!!とか思ったけど、
普段は60分とか80分とかやってるからそーでもなかったっていうねw

今の構想は4日で作り上げました。
課研からこのテーマと闘って1年、初めての大掛かりなチェンジだったと思います。
構想はいいのですが、問題は量っすね(汗)
20000字いける事やら…

PC危機? 

2008年10月12日(日) 12時28分
電源つけて、ネットつないでここにいたるまで1時間半かかってます。夢幻影人です。

結局この間旅だってきました(火曜)が、見事に県立図書館は休館でしたw
その史料は昨日撮影してきました。
印刷頑張ります。読みます!110枚。

読むで納得してはいけないので頑張って理解しなければなりません。
表もつくろー
構成も考えよー。
そして上手く行かないまま1日が終わるといった感じです。

PC君もマカフィーを入れたお陰でセキュリティーは問題ないですが、
動作そのものがヤバイっす…。
早く新しいのが欲しい(。。

今日・明日は研究室は空いていませんので家にいます。
だってずっとうなりっぱなしのPCを図書館で放置できないわ!!