サクラ 

2007年03月15日(木) 1時24分
ぼくらはこの街を離れる前に満開の桜の下で
「毎年桜の咲く季節に再会しよう」と
約束したのに、
いつもその時期は二人とも忙しく
すれ違いを続ける。

それでも、あの川沿いのサクラは
そんなことも気にせず
そんな約束をしたみんなのために
立派な花を咲かす。

不思議なことに
温暖化が叫ばれても
ここのサクラは同じ時期に花を咲かす。

そんなぼくらにとって
当たり前のニュースが流れるたびに
約束を思い出し、思わず携帯を手に取るのだ。

「今年もいけそうにないや。」
「いいよ。こっちも無理っぽいし。」

みたいな会話を今年も繰り返す。
それでもいいと思ってる。

最近では約束だけが二人をつなげている糸だから。
この前たまたま帰った時にまだ青い桜の木を写して帰った。

今ではそれぞれの机にサクラの写真がある。
この写真は電話の時、話にきれいな花を咲かせるのだ。

好きだから別れることを選んだ 

2007年03月15日(木) 1時23分
好きだから別れることを選んだ。

それがあなたの幸せになると信じてた。

「このまま一緒にいたらお互い嫌いになってしまうから」
あなたは最後に言った。

あなたもわたしのことを好きだからと信じていた。
だから、別れるのはこわくなかった。
少し離れれば戻ってくるからと何度も自分に言い聞かした。


なのに、


あなたの好きだったわたしは現実には存在しない。
わたしの好きなあなたもそう。

わたしは昨日のあなたにメールを打ち続ける。
あなたが好きだった昨日のわたしを演じて。

別れても、そばにいれるだけで幸せだった。
暇があったらメールをチェックしてた。
どんなときでも、今あなたが何をしてるか考えてた。
でも、わたしの中のあなたは昨日のまま。
今日のあなたの返信はわたしを満足させてくれない。
このままじゃ嫌いになってしまうけど、
あなたなしの毎日なんて考えられない。

あなたとの思い出がわたしの宝物と話せる間に、
好きだから別れることを選んだ。

それがわたしの幸せになると信じて。

a note left behind 

2007年01月14日(日) 4時01分
何から話そうか。

かっこ悪いとは思うが
何か残しておかないと
あまりに突然だと思われても困るからだ。

音信が途絶えれば
ここにはもう存在していない

「CCに送った泣き言の手紙」

つづく

彼女の名前 

2007年01月05日(金) 23時07分
彼女のハンドルネームは「CC」
意味を聞いたことがあるけど長くなるのでまた話そうと思う。

大阪の北の方に住んでいて
おれは南の方に住んでいる。

CCは高校生で付き合ってる同い年の彼氏がいたけど
妊娠しておろしたら冷たくなったといっていた。

つづく

はじまり 

2006年12月25日(月) 23時18分
彼女を知ったのはネットの日記サイトだった。
まだブログなんて名前が無かった頃、おれたちは出会った。

初めてみた日記の一行目は「わたしには幸せになる資格なんてない」だった。


つづく

ゆめ 

2006年11月24日(金) 23時41分
夢のなかのあなたは今でも笑顔で私を苦しめる。

約束は向こうで果たそう。

べーしっく。 

2006年07月31日(月) 20時47分
この世はおれを中心に回っている。

あなたがいなくなるのは
おれはあなたを必要としなくなったからだ。

代わりはいくらでもいる。
一人で足りないなら
何人にも補ってもらえばいい。

おれがいなくなれば世界は終わる。


いや、あなたの世界もきっとそうだ。
あなたがいなくなればおれもいなくなる。

あなたの世界はあなたを中心に回っている。

誰かが困るなんていい訳だよ。
誰かが悲しむなんて信じてるの?

本当は誰も存在していないんだよ。
だから必死に自己主張している。

誰かに認められなきゃおれは存在できない。


それが正しいなんて誰が決めたんだ?
おれが決めたんだ。
だから、今日正しくないことが明日正しくなっても怒るな。

おれが消えたらあなたも消えてなくなる。


「         」


おれは、世界を人質に取っている。
要求はあなたの全てだ。

谷町 

2006年05月11日(木) 2時42分
谷町とか天王寺でも北のほうを歩いてると
すっごく時代に取り残されたレトロな町があって
すぐそこに空堀とか最先端な街がせまってるのに
マイペースにごちゃついてるところが好きだ。

(無題) 

2006年05月09日(火) 16時26分
死にたくなるのはとてつもなく暇なときなのではないかと思う。

おもちゃ 

2006年05月08日(月) 0時47分
精巧に作られたおもちゃの感触と
体内の感触

触覚以外の4感をさえぎられた時
どちらが本物の快感か
判断できると思う?
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像lightwave
» HEAVEN'S GATE? (2004年10月09日)
アイコン画像椿。
» HEAVEN'S GATE? (2004年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lightwave
読者になる
Yapme!一覧
読者になる