重いです・・・(/_;) 

2006年06月11日(日) 18時19分
オークションでかった衣料のぶんせきを、
このブログにかきたかったのですが、
おもくって、ひらけないので
別の日記にかいちゃいました(^^;)
2000字までしか、かけないのもつらいです(^^;)
うーん、日記、かえようかなぁ・・・

オークションde服ジャンキー 

2006年06月11日(日) 18時15分
オークションにはまってます^.^
先程、ついに、直視したくない家計簿の直視をしましたよ^.^
そうしたらですね、こんな結果でしたよ^.^
先月5がつに落札したリストを見ますと、

★5がつは、13点落札。
約47000円の出費。
オークションいがいでも、買い物をして、
その金額は、
26000円で、
5月の合計の買い物代は、
73000円でした。

ついでに、4月分も計算してみました。
いまの仕事にかわったのが、ちょうど4月でした^.^
それから、日々のストレスを買い物にかえていて、
まったく直視していませんでしたので
このキカイに直視しましょう^.^
しっかり計算機、もってね^.^

★4がつは、17点落札。
オークションでの買い物代は、
約57000円。
これに、オークション以外の衣料費が
81000円。
4月の合計の衣料費は、
137757円でした。

収入よりも支出が上回っていまして
当然家計はマイナスです。
5がつは4がつにくらべて
やく半額におさまったとはいえ、
いぜんとして収入を超えた出費です。

自分でかいた処方箋。

1 買い物以外のことで
  ストレスを発散する事が大事です^.^

2−1 自分にとって買い物とはなにか、
    買ったものにはどんな意味があるのかを
    考えてみましょう。

2−2 できれば、買ったもの一つ一つについて
    考えてみましょう^.^

なぜ、こんなにプライベートな事をこうかいしてしまうかといいますと、
こうしてはっきりとかいて公にすることで
しっかりと認識するためなんだよね^.^
具体的な数字をかくことには
かなりためらいがあったんだけれどね、
かかれたものをみて、じぶんのしていることについて
あらためて、どのように感じるかを知りたいし、
また、考えてみたいからね^.^

出費や買い物の頻度は
人によってまったく違うと思うけれど
自分の中で比較することが
必要だと思うんだよね^.^
自分のなかで
買い物がどんな存在でどんな位置にあるのか
それがどう変化しているのか
いままでとこれからについて
考えるヒントになるだろうね^.^

仕事で一日のほとんどが占められてしまうようになって
もともと狭い視野や行動範囲が
ますます狭くなったような気がしますね^.^
フルタイムで仕事をして
友人少なく人間関係が苦手な人って
こういうことになりがちなのかもしれませんね^.^

ファッション研究は自分研究 

2006年05月23日(火) 0時28分
ファッション研究をすることは、
自分を知るということでもあるのですが、
知っては、試してみることの繰り返しで、
着用してみて感じる気持ちによって、
あらたな自分を発見したりします^.^
似合うと思っていたものが、案外似合わなかったり、
自分には派手(地味)すぎるのではないかと思っていたものが、
案外しっくりきたり、評判が良かったり。
自分の思っている自分と、
他人に与える自分の印象との落差を知ることができます。
これは、自己発見の連続です。

イメージはバレリーナコーデ♪ 

2006年05月23日(火) 0時25分
Talassio のカットソーをきてでかけましたよ♪
シンプルなシフォンスカートと、カーディガンをあわせて
なんとなく、バレリーナ風になりました^.^
全身を2色〜3色にまとめるとよい(でもむずかしい!)のですが
カットソー、カーディガン、靴、バッグは黒、
スカートはラベンダー色、
2色になりました^.^
黒が多いかな?と思いますが、
カットソー、カーディガンの透明のボタンがアクセントに
なっていて、軽さを出してくれていてよかったとおもいます♪
バッグも、黒ですが、真っ黒ではなく、墨色のような色で
デザインも丸みを帯びていて、やわらかい雰囲気になっていたと思います^.^
靴は、実は通勤用サンダルですねぇ(笑)
靴は、実はいまの時期に履ける靴、
この通勤用と、こげ茶のパンプス、
あとごきんじょをあるくときのパンプス1足しか
もっていないのですっ。
でも、もちものの数がすくないわりに、
今日はおしゃれになったとおもいまぁす♪

図書館にいって本を返してから、
その足でぶらりと横浜へいきました^.^
図書館のお兄さんがいなくて残念(^^;)

Talassio のカットソー♪ 

2006年05月20日(土) 17時31分
5がつになってはじめての、健康的な休日です☆
病院帰りに、地元のデパートに行きました☆
中学生くらいまでの女の子や、主婦が買うような店です。
この年で、地元の中学生と同じ服を身につけていると
肌が衰えているだけに貧相に見えるので、
最近はかわなくなっていたのですが、
今日は、Talassio のカットソーをかいました^.^

Talassioとは、日本の会社のオリジナルブランドです^.^
マリクレールなどのライセンスを持ってる会社なので、
製品の縫製、質などはいいほうだと思います。

そもそものきっかけは、
Talassioのスカートをオークションで落札し、
地元の店にある製品のメーカーだとわかってがっかりしたのですが、
着用してみると意外にもこれがよかったのです♪
いまでは、すっかりお気に入りです♪
というわけで、Talassioの印象は、とてもよくなったのです♪

たかが(失礼!)地元の駅ビルの品物でも、
オシャレに興味をもってからは、慎重にチェックするようになりました(^^;)
今日かったのは、2000円以下のカットソーでしたが、
やすくても、高くても、
気に入らないと着なくなってしまうので買う前にチェックです^.^
当然試着はします^.^

他の店で、同じ値段でソックリな服をみつけました^.^
色、素材、デザイン、ボタンの数まで同じです。
一見見分けがつきません(^^;)
どちらかを選ぶ理由がほしくなります^.^

両方試着するのが理想ですが、
Talassio のほうだけは、試着しました♪
似ている方の服は、
鏡に向かって体に当ててみました^.^
すると、似ている方の服、身ごろがわずかにストレートでした^.^
Talassio のほうが、身ごろはわずかにウエストシェイプされています^.^
ほどんどわからないくらいですが、
着用時の印象が、これで大きくちがってくるのです^.^
それから、襟ぐり^.^も、わずかにちがいました^.^

似たような服をいくつも見かけるということは
このデザインは流行なのでしょうp(^-^)q
定番ではない服は、チープなものでOK。
だからといって間に合わせの品物を買うのではなく、
あくまでも、じぶんを素敵にみせる服をえらびましょう☆
オシャレをたのしみましょう^.^

お値段手ごろですし、会社にも着ていかれますし、
お洗濯もできますし、楽しみです^.^

ドットすかぁと♪ 

2006年04月17日(月) 22時36分
あかるいニュースをおもいつかないのですが
なにかかきたいですねぇ^.^

さいきん、スカートをかっています^.^
いまのうちに、スカートはいて
たのしみたいですね(⌒^⌒)b

さいきん、ドット柄が
わたしのなかでブームで、
オークションでも、しぶとくドット柄の
キャミやブラウスやスカートを
みていましたが、
ドット柄というのはものによって
かなり印象が違うので、
実物をみないと、(着用してみないと)
しっぱいの可能性、大アイテムだとおもわれまぁす(@@)
それで、わたしは、オークションで、
ドット柄の、きにいったしなものをみると、
まず、ドットのおおきさを、おたずねします♪
ドットのおおきさを、数字でしょうかいしている
オークションには、残念ながらおめにかかったことが
ありませんが、これは、すごーくだいじなことだとおもいます^.^
おなじく、ボーダー柄の、ボーダーの太さも、たいせつだとおもいますっ。

それで、けっきょくよくわからず、
実際にしちゃくできる店頭でのかいものとなりました^.^
それが、ドット柄フレアースカートです♪
ドットがちいさく、主張が弱く、
清楚で上品な印象のスカート♪
流行に関係なくはけるし
裏地つきで、なによりシワにならない!!!ことが
じゅうようでした♪

ドット柄すかーとをかったのはじめてですが
さがしまわった末に購入した一品に、まんぞくです♪
今日、さっそく会社にはいていきました♪
一日中ほとんど座ってしごとをしましたが、
やはりシワがつかず、まんぞくです♪

♪本です♪ 

2006年03月20日(月) 12時33分

しばらく読書できないので、
きのうはず〜っと本(『人体発生学◆ラングマン』)をよんで
写本・・・というより まとめてました^.^

どんなにおもしろくておぼえておきたくても
やっぱり、わすれちゃうんです(^^;)
だから、残しておきたいのです^.^

これが最初で最後かもしれない
出会った最初が最後かもしれないから^.^ 


というわけで、きょうは、コピーを取って
本をかえそうとおもいます^.^

うーん、ひさしぶりに頭をつかった(のかな?)ら
睡眠時間がおおめにひつようだったみたいで

今朝は・・・
6じにおきたものの頭フラフラで、
9じまでねてしまいました(^^;)

あさってから仕事なのでねぼうできませんっ
きをつけなくちゃ(^^;)


ビジネス・カジュアル★ 

2006年03月18日(土) 17時27分
13日〜 服の研究をする
16日(金) 服の下見に出かける 
     『女王の教室』をみた
17日(土) 服を購入する
★服の購入きんがく・・・
昨年10月いらいの大量購入&大量出費となりました★
春物だったので、ずっとやすくすみましたが、
1月〜3月3日までの短期バイトでの収入の、
全額つぎこまれた模様((T▽T)アハハ!

仕事のふくそうにきまりがおおかった
基本は、『ビジネスカジュアルウェア』で
通勤してください、とのことでした(*.*;)

・キャミソール・タンクトップは禁止
・結婚指輪いがいのアクセサリー禁止
ちなみにスカート丈にも制約があります。

アクセサリーはもっていないし、
禁止の方が気が楽でいいです♪
ただ、ビジネスカジュアルという服は、もっていないので
いまもっているものより、硬めの服がひつようだと思って
かいにいきましたよ☆

靴もひつようだったし、(ブーツは禁止だったので)

さすがに一週間分はかえないにしても数着は必要だとおもいました(*.*;)
というわけで 
しらべて えらんで 試着して 
とりおきしてもらって お金を用意して 購入 
という一連のことを、ここ数日間でおこないました(*∩_∩*)
適当にやすいものをかう、にしては、枚数と金額がおおきすぎたので
がんばって、なっとくできるものをかいました♪

そして、重要なのは、「手洗い可」であること!
とくに、キャミソールやブラウスは
毎回クリーニングにださないとダメというものは
時間もお金もかかるので、かったところで
ろくに着ないと思います(*.*;)
なので 自宅で水洗いがかのうなものをえらびました♪
きほんてきには、
汚れが目立ち、秋にはけない白もさけましたが、
ニット1まい、白いものをかいました♪
ワンシーズンのみの、消耗品と割り切って購入する
(変色しやすいから)
だからお金をかけずによいものをかいました♪


ニット、スカート、カーディガンをかったのですが、
黒、紺、ベージュという
基本色のものをえらびました♪
どのシーズンもきられるからね・・・

う〜ん、ビジネス・カジュアル・ウェア!

近況 

2006年03月16日(木) 14時44分
9日(木) 面接
10日(金) 美容院
11日(土) 親がいえにきた よくねむれず
12日(日) 親がいるのでフリマにいく 
★かったもの★
 使ったきんがくは、1100円
 ・ワンピ 3
 ・キャミ 1
 ・カーディガン 1
100えんのせかいなので1000えんの服は高すぎた。
13日(月)  採用されたとの連絡がきた。
働くまでまだ一週間もあるのに、
考えるだけで緊張してる・・・(^^;)
14日(火)
地元の大型スーパーで
インナーと靴をみる。
靴が50%引きだったのでかう。
もう一足、仕事用の黒いサンダルを買った。
5000円から15%引きになっていたので、たすかった。
にしても、きんとうする・・・
そのまえに、9じにしごとをはじめるんだよね・・・
そのまえに、人が・・・
あまりかんがえるの、やめよう・・・ドキドキ
こわくなってくる・・・

ハンカチを二枚 

2006年03月07日(火) 2時52分
免許証をとりにいくことを思い出して
やっと免許証を受け取ることが
できました^.^

帰りに、ハンカチを二枚
かいました^.^

ファッションともとけあえる配色、
かつ 一年中つかえること、
もっている多くの服にあわせられること・・・

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lightside
読者になる
Yapme!一覧
読者になる