本家童話訪問2 

2008年03月19日(水) 2時42分
本家の童話再び覗いてみました
なんだかんだいって向こうも少しづつ更新されてるみたいですね

今回の訪問結果
剣匠Lv160 職業別2位

・精錬品+40まで見かける

幻獣コーヒーの上のリセットアイテム実装
比較( 宝石使用時)
コーヒー   (ステ/6)+(Lv/6)+8
新アイテム (ステ/5)+(Lv/5)+10
lv60 4成長(ステ240) 比較計算
コーヒー   40 + 10 + 8 = 58
新アイテム 48 + 12 + 10 = 70
どうやら10くらいは違いがでそうな感じですね

勲章関係(orz HappyBirthday)
orzは文字勲章の組み合わせなのかな? o だけ上下に揺れてたけどどうなのだろう?
HappyBirthday は可愛らしかった。って数字がついてたけど4週年か何かな?
気が向いたらそのうちSS貼りますね〜

---------------------------------------------------------------------------------
掲示板巡ってたら獣王の80技がLv足りなくても覚えれた時期があったとか。
後は技自体に優先度みたいなのがあるみたいで大変そうだなぁと思った
詳しく内容は覚えてないけど獣王は敏捷どの程度あれば〜? みたいな質問に
300いくつかみたいなレスがついてような気がする。
---------------------------------------------------------------------------------
[近況]
・楽器勲章、帽子高等勲章取得
 帽子は機織が低くてorz 布等あれば120のも造りますのでご依頼あればどうぞ

・幸運特化キャラ1ヶ月すぐ転生は無理そうだと思った瞬間からやる気がうせて
まぁ、ちまちまやるも未だ 73。
とは言ってもメインのLv71を越してるのでもはや商人がメインとかしていますw
薬込みで800は超えたけど精錬ゾーン変わらず
もう1回転生してLv戻せば変わるかなぁ

シロネコ サンタ 

2007年12月22日(土) 2時16分
国営でシロネコ、サンタが売りに出されてましたね

融合好きな友人が栄養剤使用で特化で売ってましたが
命の源、宇宙の神秘 の使用可という噂確かめて欲しいとのことでしたので実験してみました

まず国営品の紹介より
シロネコ   命の源  宇宙の神秘 ともに不可
サンタ    命の源  のみ不可

結果
シロネコ、サンタ共にもとの属性のまま 成長傾向変化 不可
  シロネコ特化は栄養剤のみ サンタ(元属性のまま)は栄養剤か宇宙の神秘でのみっぽいです


以下バグ利用の恐れありの為文字色白
運営報告済み
シロネコ+木属性+命の源 → 青りんごネコ

属性維持は不可、実装済み属性には変更可であった
金属性などの未実装結果になる相手は拒否されました

サンタ源可のうわさがあるのでこちらも、属性変化して試して見る予定です
闇サンタ+水→水サンタ などができるかです
結果わかり次第追記予定



目標達成 

2007年12月03日(月) 15時27分

幸運特化キャラが 土曜日に600台に突入しました(*ノノ
いきなりバイトはいってくれやらなんやらで
なかなか超経験の機会がなかったのですが
75→76に 
自動で幸運3つきたのでマケで思い切って幸運21の手を買って
593→600 に 600で精錬範囲変わるかなと思い3つほどしてみましたが
限界値の変更は未確認 途中で靴の幸運21ができて601に
そしてさらに3つ精錬してみましが 限界超えは未確認

精錬上限あげるのは相当厳しそうです><
商人なので左手がないのが…

ドワーフ 男 でやってますが
人間で全能飲んだほうがよいのかな やっぱ
今更造るに作り直せなくて悶絶中です
低下依頼などあれば ご相談ください

本家童話 

2007年11月29日(木) 0時49分
こちらに載せた情報が 某所でも多少話題になってたそうで。
手直し、 編集技術がないので手直ししてもかなり見づらいですがご容赦を
※ 手直ししたつもりが三枚目が変な位置にorz 修正しました





一枚目
基本採取物、及びそのDROP重量0です
人形や採取道具、製品には重量ありました

二枚目
3枚目と関係するのですがかなり雑貨値がやすい模様
日本ではありえない値段ですねw

三枚目
なんとまぁw
日本の1/10くらいの雑貨値です
薬は雑貨いくらなのだろうか

杖の耐久に関してですが
巨木で試しましたがガンガン減ります
流石にこれだけ減ると痛いですね

他にも楽器や精錬状況みてきましたが
それはまたの機会に (気まぐれ更新です)

質問、見てきてほしいことあれば
コメント欄にでも書き込んでくださいな

武器加工 

2006年03月24日(金) 6時17分
武器加工についてみなさん試しておられるので
自分なりのポイント? NPCから聞ける基本的なことは省きます。

幻化とのからみ
・属性がついているものは属性がランダムに変化。
 そのため付加なしの武器に幻化をすれば属性がつき、変化する
 ただし 幻化>加工>幻化 など加工をはさんでも2回幻化はできない。
 なのでやはりベストな形は 付加つきの武器を 加工>幻化となる。

・低Lvスタミナ装備としての役割
 幻化を利用することによってLv1から装備できるスタミナ装備が作れる。
 知力&スタの両方同時につけられるためやや付加数が少ないがないのとは差がでるでしょう。
 LvごとにMAX付加を確認中 (調査段階なので誤報など含む可能性あり。ご了承を)
 Lv5  基本ステ+1 兵士系スキル+1 HP+15  武器ダメ+1
 Lv10 基本ステ+1 兵士系スキル+2 HP+    武器ダメ+
 Lv15 基本ステ+1 兵士系スキル+3 HP+49
 Lv20 基本ステ+2 兵士系スキル+2 Hp+65  武器ダメ+
 Lv30 基本ステ+4 兵士系スキル+4 HP+94  武器ダメ+5
 Lv40 基本ステ+5 兵士系スキル+5 HP+135 武器ダメ+7
 Lv44 基本ステ+6
Lv50 基本ステ+7 兵士系スキル+5 Hp+    武器ダメ+6
 Lv56 基本ステ+7
 Lv65 基本ステ+7
 Lv70 基本ステ+8
 Lv74 基本ステ+9
 Lv80 基本ステ+10
 Lv84 基本ステ+11

自分も兵士系なのでうれしいにはうれしいのですが
この付加の着き方は生産者をなめてるのかとw思ってしまったことも。
今までの付加装備っていったい。。って感じがありました。

それでは皆様よい武器を作ってくださいー。
ちなみに避難所のものは基本的に高いと思います(笑

おもちゃアイテム 

2005年12月20日(火) 14時50分
某Qちゃんの依頼で(ぇ
海外サイトちょこっと調べた分です。
特殊アイテム名は修行者の館様に合わせて表記します。
実際の名前とは違うかもしれませんのでご了承下さい。

DROP幻獣  おもちゃLv  特殊アイテム名   必要カード、人形
ウッドシェル    20      木馬鞍        金鉱サソリ
           40      豪華鞍        アストガルーダ
ライトティラノス  20      おもちゃの銃剣   ライトQ  
           60       黄金鞍       アンモウッド
輝き象       40      火紅の銃剣     カメーロス
           60      黄金の銃剣     茶テントウ
ヴァハーナ     20      スイッチ        水色ウサギ
           60      黄金エンジン    デビルスワイン
ジンナ       20      サイコロ模型     黄金キャメル
           60      黄金ダンスの靴   うるるシープ
赤毛コアラ     20      小型PC        ニクスガルーダ
           60      黄金ダイオード   パペットマン
美白トマト      40      金飾紙サイコロ   草陰サソリ
           60      金紙サイコロ     カウリーフ
青草ペンギン   40      装飾コマの軸    ムーンラビット
           60      黄金コマの軸    光竜人  

こうしてみるとマケで見かけるのは裸の王様の幻獣のドロップですね。
義勇で出るのかな?(行かないので分からないです
他の遭遇レアについてはわかりませんでした。
誰か虐殺しまくってください(ぇ

おひさしぶりです 

2005年07月30日(土) 10時51分
なんとか生きてます。
半月ほど前にいろいろあって忙しくてなかなか入れませんでした。
今週もテスト期間だったりで。。
8月の2週からは活動時間増えますが、バイト増やしたんで以前ほどには。。

心配してくださったみなさんありがと〜です。

あ、避難所のほうにお店出しました(宣伝
匠っていうのが。。あれなんで開いてたら個人ショップにしたかったのですが。。

童話を離れたあの人とかあの人とかも見てくれてる可能性あるので
更新頻度は上げてきたいと思います。
テスト終わるまではなかなか更新できないかもですが。

連盟マケ終了 

2005年06月26日(日) 8時29分
ご来店くださった方、出店してくださった方どうもありがとうございました
特に連盟Happy road様には合同という形で許可をいただけて助かりました。
Happy road様の連盟マケは本日も引き続き行われておりますので
ぜひ御立ち寄りくださいませ。

さてさて個人的反省点
グローブが売れなかったorz
兜の在庫が開始30分ほどで騎士の面あてばかりになってしまったこと。
兜製作して戻ってきたら残り1時間を切った時間だったこと。

兜 鎧 刀 の順で売れたのかな。
もう少し需要を把握していくべきだったなぁと。
銀行もう少し切り詰めて用意しておいたほうがよかったかなとか。
次回?に活かしていきたいと思います。

グローブ週間 

2005年06月19日(日) 1時59分
アクセス数も落ち着いてきたしコッソリ更新
さて今週もレポートやらなんやらでいそがしです。
連盟マケも週末に控えてるのである程度計画的にやらねば
いつも計画倒れだったりしますが

とりあえずグローブは58に。
知り合いのイイステのを造るのにはまだまだ。
機織がらみだとあげるのにちと時間かかりますねー。

それでは、今日はこのあたりで

アクセス 

2005年06月16日(木) 6時50分
がいど?様のFarlyLink2位のサイト様のこそっとリンクされたり
google「エミリオ 童話」と検索されたりでさぼっていたわりに
さぼってなかったときのアクセス数になりました(苦笑
天剣さんからは昨夜からなのに6人の方からアクセスが。

昨日はグローブ48から51にそれくらいしかしてません(汗
あ、貧乏性だけどはじめて戦闘人形も使ってみたり。
さてしばらく生産ばかりの予定ですが何を書いていこう・・・・
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像7777777
» おもちゃアイテム (2005年12月22日)
アイコン画像7777777
» おひさしぶりです (2005年09月17日)
アイコン画像エ(闇
» おひさしぶりです (2005年09月05日)
アイコン画像7777777
» おひさしぶりです (2005年08月02日)
アイコン画像計算の中の人
» 幻化まとめ? (2005年07月11日)
アイコン画像えみりお
» 幻化まとめ? (2005年07月07日)
アイコン画像計算の中の人
» 幻化まとめ? (2005年07月05日)
アイコン画像えみりお
» 幻化まとめ? (2005年07月01日)
アイコン画像計算の中の人
» 幻化まとめ? (2005年06月27日)
アイコン画像えみりお
» 幻化まとめ? (2005年06月26日)
カテゴリアーカイブ
Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lightseeker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる