骨太予算って・・・小泉ぃ・・・一体なんだったのよ 

December 03 [Wed], 2008, 16:48
だって少子高齢化する社会で、社会保障費の自然増分を2,200億円も抑制しようなんて・・・今から考えれば正気の沙汰じゃないでしょ。

小泉純一郎の名前は後世に諸悪の根源として語り継がれる事になるだろうなぁ。結局、規制緩和とか骨太予算編成とか、ほとんど全てがマヤカシだったと分かったじゃない。

しかも、当の小泉、今は既に引退・ご隠居の身ってから頭にくるでしょ。


アデノウィルス | 流行ファッション | 収納術 |

結局、金持ちが勝つ・・・大統領選挙 

November 18 [Tue], 2008, 14:21
結局のところ金持ちが勝つんだ。アメリカの大統領選挙。

こんなのおかしくないかぁ。オバマの選挙対策費用はマケインの倍以上と言われ、開設した選挙事務所は3倍とも言われている。たしか中流以下の生活を良くしようとかなんとか言う大統領選挙じゃなかったのかなぁ。それが結局「金持ちは強い」みたいな選挙戦になるなんて・・・・アメリカを象徴しているような話しじゃないか。

結局、オバマも同じ穴の狢なんじゃないかと思えてきた。


札幌市営地下鉄 | コーチバッグ | ボルボのホイール | モードエジャコモ | |

WBCガンバレ・ニッポン! 

October 18 [Sat], 2008, 15:33
野球が面白くないと日本は盛り上がらない。ガンバロー神戸じゃないけれど、プロ野球の盛り上がりくらいないと、今、これからの不況なんか乗り切れそうに無いのだ。

クライマックスシリーズも始まり、それでも盛り上がらない日本球界でしょ。

だからこそWBCは強烈なドラマを見せてほしいじゃないの。やっぱ、ここは星野監督の再登板。北京の悲劇は一気に払拭して星野監督の胴上げを見せてほしいなぁ。

WBC、ガンバレニッポンなのだ。



k18ネックレス | ケロロ軍曹 | 写メコン | 浴室リフォーム | 読者モデル募集 |

時津風部屋公判・・・この言い訳は通らないだろう 

October 09 [Thu], 2008, 16:44
時津風部屋の悲劇、もう部屋の未来だって暗いしというわけじゃないのだろうけれど、時太山の過剰稽古事件法廷では信じられない証言が連発している。

傷害致死に問われている兄弟子3名は「親方には逆らえない」「親方は絶対だ」というけれど、「だったら死ぬまで格下相手に稽古するんかぁ?」と聞いてやりたい。

三名ともに20代で社会経験が少ないとは言え、それにしても「この理屈が通るなら、世も末」と思う証言なのだ。




吉本芸人 | ソウルヘッド | Mr.Children | センチュリーランド | 安室奈美恵 |

朝青龍が八百長だぁ?! 

October 04 [Sat], 2008, 15:32
朝青龍が八百長ねぇ。

いくらなんでも八百長まではやらないと思うけどなぁ。というか、そうあってほしくないと願っている相撲ファンが大勢なのじゃないか。今の日本相撲協会はまさしく満身創痍。

これ以上の傷がつけば、解散だって解散だって視野に入ってくるのだ。そんな事だけは避けたいし、日本の国技、相撲がなくなりでもしたら、ますます日本は元気がなくなっちゃう。

麻生総理の言葉じゃないけれど、日本は強くて、元気じゃないといけない。





レギンスレース | シャネルワンピース | アースミュージック | ヴィトン新作 | 化粧の仕方 |

やりきれない、薬害肝炎訴訟の対応・・・。 

September 29 [Mon], 2008, 13:28
結局、厚生労働省も製薬メーカーも事なかれ主義というか、本当に態度が許せないなぁ。

6年を経て、薬害肝炎訴訟が終焉を迎えているけれど、どうにもやりきれない思いが残るのだ。福田首相が議員立法で全員救済を打ち出したのは去年の12月の話しでしょう。

で、やっと製薬メーカートップが謝罪に現れたのが10ヵ月後。この10ヶ月が製薬メーカーの態度を如実に物語っている。もう、薬は信用できない。




ジェット証券 | 在宅仕事 | 優良住宅ローン | 沖縄アルバイト | 知恵袋 |

こう首相がコロコロ変るというのもねぇ 

September 02 [Tue], 2008, 8:36
こう首相がコロコロ変る国も珍しいのではないか。

特にG7に名を連ねる国としては少し恥かしいなぁ。とにかく唐突。こんなんじゃ誰が首相になっても、どう信じろというのか。

本当、田中角栄、中曽根康弘、小泉潤一郎、戦後の首相として良くも悪くもサムライだったのはこのくらい。後は皆、「どうだったのかねぇ」という印象しか残っていない。

安部前首相に至っては憤懣やるかたないというやめ方。福田さんには期待していたのにねぇ。




女神転生 | 無利息融資 | バイオエタノール | 送受信画 | 人工皮膚化粧品 |

経済制裁の一部解除って・・・唖然 

August 13 [Wed], 2008, 16:55
経済制裁の一部解除なんて言い出した国会議員って誰よ?

本当、そいつは今日付けでクビだな。国会議員ってのは何を言ってもいいのかねぇ。

まぁ、日本の国会議員ってのがバカ揃いで、つける薬が無いのは歴史が証明しているのだけれど、それにしても北朝鮮拉致被害問題が実質「なにも解決されていない」というのに、どういうわけだろう。拉致被害者家族会の集会もなんだか空しいものに見えてくる。

本当に、30年も待って、それでもバカな発案しかできない日本の国会議員、交渉力の無いダメ外務省、なんとかしてほしいもんだなぁ。


マリンモーター | Qステア | キャスキッドソン | 水虫 |

悲しいなぁ 

July 25 [Fri], 2008, 17:37
親、親族はどんな思いなんだろう。

可愛い愛娘を大学に出して東京で一人暮らしをさせた・・・・その事を後悔しているんだろうか。八王子の通り魔事件被害者と家族には本当になんと言っていいのか言葉が出ないなぁ。

犯行に及んだ33歳の契約社員、、、、どうやらカギは、この「契約社員」という言葉に隠されているようだ。マスコミが「契約」とあえて連呼するにはわけがある。

契約社員のような雇用形態は一見、会社側からも働く側からも煩わしい事を取り去ってくれる名アイデアのように見える。しかし、社会性は確実に奪い去られるのだ。そうした人が心の病を抱え、今回のような事件となる。


お菓子 | 臨床検査技師 |

猿橋社長、、、孤独だろうなぁ 

July 16 [Wed], 2008, 16:40
NOVAの猿橋社長、もう人でなしのように呼ばれ始めてから相当な期間が経ったねぇ。

逮捕されてからも暫く経った。そして、とうとう横領で起訴が決まった。時代の寵児もここまで落ちると、今の心境はどうなんだろうか。

それこそ海外支店まで持ち、日本を代表するNOVAを作った男、猿橋社長なのだから気になるなぁ。


ライティングソフト | ムダ毛 | フォーマルバッグ |