雨の1日&ZOOMレインブーツ

February 26 [Fri], 2010, 23:52
ちょっと前にZOOMのレインブーツを購入してました


梅雨にガンガン履きたかったので、大きめサイズのカーキ14cm。

今日、雨だったのでさっそく試着
お家出て、即脱げたww


そのまま靴下で笑いながら逃亡!
追いかけて捕まえるの必死だったヨ

まだまだ大きかったんだネー。
もうちょっと寝かせておかないと・・・。

お外へは出れないので、マンション内をチョロチョロ
時間の大半は階段だったワ


主に大好きな上り下り。
下りる時、手を貸さなくても1人で下りれるようになったヨ

途中で小さな石を見つけては、何度も止まって遊んでたww


石、好きだネー

午後@大きい公園+駐車場

February 25 [Thu], 2010, 23:24
午後からは公園へ

GTHのマウンテンパーカー、初めて着せて行ったヨ。


100だけど、袖折ったら着れるー。
このグリーンすごく好きな色だし、サイズアウトするまでいっぱい着てもらおう

思ったよりぽかぽか陽気だったので、公園着いてすぐ脱がせちゃったケドww


ブラブラ歩いてたら、いつものように遊具のとこでハトを見つける・・・。
追いかけていって、そのまま遊具で遊ぶという流れ


2〜3歳くらいのお兄ちゃんと一緒に遊んでもらってたヨ
お兄ちゃんが「せーの!」って言って、2人で同時にすべり台をすべってたりしてかわいかったナ

ちょっとお兄ちゃんがママさんのとこに行ってるときに、息子油断したのかすべり台の階段を踏み外して落下
1m以上の高さがあったし、焦って駆け寄ったんだけど、息子泣かなかった・・・。
お兄ちゃんのママさんも「大丈夫ですか?!」って心配してくれて
頭からは落ちてないけど、大丈夫かな・・・

それでも遊び続けて、息子が「お腹すいた」って訴えてくるまで公園にいたヨ。


ベビカの上でおやつを少し食べて、今度は駐車場で遊んだー。
棒切れを拾って遊んだり。



石を並べたりww



私を置いてけぼりにして、ドンドン歩いて行っちゃったり



今日はいっぱい遊べたかな?


夜、昼間に落下したのが原因かどうかわかんないケド、夜泣きしたヨ
かわいそうに・・・やっぱり怖かったんだろうナ・・・。

息子1歳5ヶ月☆

February 25 [Thu], 2010, 10:55
今日で1歳5ヶ月になりました
昨日はYAMAHAの帰りにベビカで寝ちゃったのでわかんなかったケド、今日のお昼寝も添い寝で寝てくれたヨ
「ネンネこ、する人?」って言ったら、手を挙げて教えてくれるようになったのでだいぶラクー
明日も添い寝で寝てくれるといいナ


今日も暖かいー
旦那サンからもらったももの花も咲いたヨ



もうしまおうと思って、朝からベビカのフットマフも洗ってスッキリ
明日のお天気は雨みたいだし、午後は公園でも行こうかな?

YAMAHA&MR予防接種完了

February 24 [Wed], 2010, 13:38
今日は本当暖かくて、ポカポカお天気
朝チョイス間違って冬用アウター着ていったら、暑かった
お昼からは着替えて出かけたヨ


午前中は、約1ヶ月ぶりのYAMAHA
でも息子は、今までの中で1番よくできてた
先生にも「すごい上手にできるようになりましたネ〜」って褒められたし
成長が見れて、本当嬉しかったナ
逆に私のほうが、新しいフリわかんなくてドキドキしながらやったワww


午後からはお休みの旦那サンも一緒に

こちらも風邪で3週間延びてたMRの予防接種、受けてきたヨ


待ってる時も看護士サンにニコニコ笑いかけたり、1人で遊んでてくれて
注射も全く泣かなかった!
すんなりシールもらって終わって、親は大助かりだったワー

今回のMRもすっかり忘れてて、ママ友ちゃんに教えてもらってヨカッタ

次のMR追加接種が、幼稚園の年長サン。
ウチのhibの追加は6月以降じゃないと受けれないから、5月くらいには予約しなきゃ。
どこかにメモしとかないと、本当忘れそう・・・


それからガーデニング用品を買いに、お店巡り
でも気に入るのがなくって、結局買ったのは栄養剤と多肉植物だけ。


これも植え替えてあげよう
お家も春っぽくしたいナー

普通に食べた!

February 23 [Tue], 2010, 15:02
旦那サンに迎えにきてもらって、昨日実家から帰宅しました
今月は月の半分くらい実家で過ごしたのかな?
いっぱいラクさせてもらいましたー


ずっと拒否されて食べなかったプチダノン、今日普通に食べた!


途中パッケージラベル確認するように見て、「あにゃ?」って言われてドキドキしたケドww
食べれるようになったのかな?
それとも気分?


でも、だんだんできることが増えていってウレシイ
今までお昼寝は抱っこばっかりだったケド、今日は添い寝で寝てくれたし
添い寝で寝れるように頑張ってほしいナ

初めてのSCへ

February 21 [Sun], 2010, 23:43
今日は、実家パパママとオープンしてから行けてなかったお初のSCへ
ランチしてブラブラとショッピング
私も春物のお洋服買えて、満足でしたー

ダラダラしないでピンポイントで見ていったので、早めに帰宅


お家でお茶した後、息子とパパは公園へ出かけていきました
寒い中、1時間以上たっぷり遊んでてなかなか帰ってこなかったヨww

お家に帰ってからもまだ遊び足りないみたいで、ひたすら衣装ケース押して遊んでたワ


ヤマトさんみたいww

またまた実家に帰省中

February 20 [Sat], 2010, 1:51
数日前お家に帰ったばかりですが、今日からまたもや実家に来てます
朝のうち、パパママに迎えに来てもらったヨ

パパママにいっぱい遊んでもらって、好き勝手してるww
ベランダも1日1回は必ず出るヨ


ちりとり持って、お掃除のマネ事中


息子へって、今日2冊も本もらったヨー

『にぎやかアンパンマンいえのおと』は旦那サンの叔母さんから


昨日旦那サンが実家に帰ったときに、受け取ってきてくれた
アンパンマンだし、押すと音が鳴るので、息子も気に入ったみたい

『モノランモノランシールえほん』は妹ちゃんから

もうすでに初代がダメになりそうだったので、助かったーww
初代が引退したら、開けてあげよう

超お久しぶりの大きい公園

February 19 [Fri], 2010, 17:09
今日旦那サンは実家のお手伝いのため、朝一の新幹線で出発
ここ最近、ダラダラ1日を過ごしてる旦那サンの姿見てないナー
毎日忙しくて、毎日眠そう
今度のお休みは寝かせてあげよう・・・


お昼ごはん食べてから、息子と外出
銀行へ行ってから、お天気もよかったので大きい公園へ



久しぶりに行ったんだけど、すっかり春って感じだった


菜の花や梅も咲いてたヨ

遊具のあるとこ、スルーしようとしたら単独行動でどんどん進んで行っちゃった


なんか今日は、子ども連れも含め、人少なかったナ。
時間帯かな?

1組だけ親子さんがいたけど帰っちゃったので、遊具使いたい放題


なのに、すべり台とかお家にあるからか、靴が滑って逆上りできないからか、あんまり遊ばなかったワ。

息子が今日1番心奪われたのはコレ



私は近づけないので、ズームで撮影してみた


柵の向こう側のハト集会の様子を見てますww
何度も呼んで、やっとこっちに戻ってきてくれたヨー

最後までずっと貸切状態でした。



だんだん暖かくなってきてるネ
そろそろダウンしまおうかな・・・ってか、しまいたい!


公園に行けたの嬉しかったみたいで、お家帰ってきてからもテンション高かったワww


私の足の上でバランスとりながら立って、ゲラゲラ笑ってました

NYバーガー&百貨店へお出かけ

February 18 [Thu], 2010, 13:36
朝、お仕事から帰宅した旦那サン
急遽、ある職人サンを紹介してもらうことになって、ついでに職場の人達とランチしてくるって出かけていきました

息子と私のランチはマック
リクエストしたら、出かける前に旦那サンが息子連れてテイクアウトしてきてくれたヨ


私はNYバーガーにしたんだけど、個人的にはテキサスバーガーのほうが好きかな。
とりあえずBIG AMERICAは制覇したいww
ハワイアンバーガーが1番好みっぽいケド
息子もポテトつまみつつ、今日もハンバーガー1個食べきった
親に似て、ジャンクフード好きなんだよネ・・・


旦那サン帰ってきてから、用事があったので百貨店へ
いろいろとブラブラ買い回って、本屋さんで息子に絵本購入


1歳6ヶ月健診の案内が来て見てたら、質問項目の中に“動物や物の名前を聞くとそれを指さしますか”というのがあって。
そういえばそんなこと教えたことないって気づいた
で、とりあえず動物から教えようと、楽天でも紹介されてた『どうぶついろいろかくれんぼ』買ってみたヨ
別にできなくてもいいらしいけど、コミュニケーションにもなるしネ、きっと。
あとは持ってる『だるまさんが』がお気に入りなので、『だるまさん』シリーズで

どちらも実家パパにもらった図書カードで買いました
まだカード残高残ってるし、またもう少ししたら買い足そう

息子の好き嫌い&ワクワクなコト

February 17 [Wed], 2010, 0:18
すっかりよくなってきて、あとは咳と鼻水止まれば
でも鼻水って、ダラダラ続くからナ・・・

元気にまたバケツかぶろうとしてますww




食後、まだお腹すいてるみたいで“ちょうだい”のベビーサインしてきたので、ヨーグルトをあげようとしたときのコト。

この前体調崩してた時にプチダノンあげたら、ちょっとだけ食べて「いらない」って返されたんだよね
ベビダノンは大好きなのに・・・?
たまたま体調悪かったからいらなかったのかなって思ってたんだケド、今日もあげたら拒否された

ベビダノンは○で、プチダノンは×。
・・・私には違いがよくわかんないヨww


今日は私的なワクワクなことが2つあった

1つ目。
ソファ、ついに買ってしまった・・・
ここ1ヶ月くらいずっと悩んでて、旦那サンにも何度も相談して。
もっと安いので妥協しようかとも思ったけど、結局愛着がわかなくなるかなって思ったので、最初に直感でいいなって思ったほうにした!
いつ届くかな?
ソファ置いたらまたお部屋の雰囲気変わるだろうし、楽しみー

2つ目。
大倉クンが、映画『大奥』に出るとの情報
公開されたら、映画館まで見に行きたいワ!
映画館で見るといえば『SATC2』も
どちらも公開が待ち遠しい
P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:鞠
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
読者になる
2008年 4月 3日 入籍
2008年 9月25日 息子誕生

:『SEX and the CITY』
   『奥さまは魔女』
:ニコール・リッチー  
Comment
アイコン画像
» 初めてのSCへ (2010年02月23日)
アイコン画像チロロ
» 初めてのSCへ (2010年02月23日)
アイコン画像
» またまた実家に帰省中 (2010年02月21日)
アイコン画像kuu
» またまた実家に帰省中 (2010年02月21日)
アイコン画像
» NYバーガー&百貨店へお出かけ (2010年02月21日)
アイコン画像kuu
» NYバーガー&百貨店へお出かけ (2010年02月20日)
アイコン画像
» NYバーガー&百貨店へお出かけ (2010年02月19日)
アイコン画像チロロ
» NYバーガー&百貨店へお出かけ (2010年02月19日)
アイコン画像
» 息子の好き嫌い&ワクワクなコト (2010年02月19日)
アイコン画像チロロ
» 息子の好き嫌い&ワクワクなコト (2010年02月18日)