眠いダス 

2008年04月28日(月) 23時03分

眠いダス。
幸せなんだな。

水出し茶 

2008年02月27日(水) 23時01分
ポットを買ってみたら水出し茶用だった。
なら入れてみっか。
で、入れてみたら美味いんだ。

水でお茶を入れると渋みのタンニンが抑えられ、甘味のテアニンが出てくるそうだ。

でたー(~o~) 

2008年02月24日(日) 13時57分
巨大な1枚の耳かす!
スッキリしたぁ!

誰も知らないとこで 

2008年02月18日(月) 22時00分


     誰も知らないけど

     この木の下で

     空に向かって手を広げてごらん

     空を飛べるよ
 

心ない人・心ある行動 

2008年02月09日(土) 1時05分
会社のロッカールームには綿ゴミがスグ貯まります。
月に何回か掃除係の人が来るみたいですけど、間に合っていません。
ゴミ箱も置かれていないので結構、汚れます。

2日も経てば綿ゴミが転がってしまうので、ボクはこっそり、掃除していました。
ずっと、こっそり掃除していたんですが、ある日、後輩に見つかってしまいました。
なんか、バツが悪い気がして、「ゴミ箱無いんだよね。」なんて言いながら、勝手に
置いた、レジ袋に端ゴミを片付けたりしてました。
後輩は「前は有ったんですけどね。」と言いながら、ボクの置いたレジ袋を片付けようと
しています。
「あっ。それないと、掃いたゴミ捨てるとこないから困るんだよね。」とボク。
「前は有ったんですよ。明日、総務に置くように要求してみます。」と後輩。

・・・・・・・・・・・・

総務の見解はこうでした。
 ゴミ箱は置いてたけど、心ない人が分別廃棄もせず、上履き、空き缶、弁当のゴミまで
 なんでも入れちゃうから撤去しました。

後輩はこう切り替えたそうです。
 ある人が週に何回か掃除しています。でも、ゴミ箱が無くて困っています。
 会社は、心ない人が居るからゴミ箱を撤去しますか、心ある行動のためにゴミ箱を設置しますか?

何日か経って、ゴミ箱が置かれました。
ちょっと、嬉しい事でした。


サラダって? 

2008年02月07日(木) 20時33分

サラダガスって書いてあるけど何だろう?
そもそもサラダ油も解らん。
サラダ油は野菜にかけて食べるのかな?
だとしたら、ガスをどうやってサラダにするんだろう?

忘年会の景品 

2008年01月21日(月) 17時16分
ちょうど1ヶ月位前に忘年会があって、ビンゴ大会でiPodが当たった。
手にして初めて知ったんだけど、MP3の音源ってタダで落とせるのね。
ハードもソフトもタダで得しちゃった。退屈な出張の移動も快適(^o^)
ところでビンゴの景品はラッキーでイイけど、得しちゃったPuffyや福山雅治は本当にイイんだろうか。
正直者が報われる世の中じゃ無い気がする。(-.-;)

箱入り娘 

2008年01月08日(火) 22時55分
うちのネコは箱が大好きみたい。
今日、届いたパスタマシンの箱が空いたら入っちゃった。

ケーキは作った方が美味しい。 

2008年01月07日(月) 19時51分
ケーキをつくるのは女の子ってイメージがあるけど、実はチカラが要るんだよね。
インスタントっぽいけど、モントンにハマってます。スポンジの生地を泡立てるのはやっぱり結構大変
でも、イケるので止められない。
ちょっと楽しようとしてスプレーホイップを試してみたけど、ホイップは長持ちしませんでした。

まるくなったら最後 

2008年01月06日(日) 18時50分
もう、呼んでも動きゃしない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lightning
  • アイコン画像 誕生日:3月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 眠いダス (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 眠いダス (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 眠いダス (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 眠いダス (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 眠いダス (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 眠いダス (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 眠いダス (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 眠いダス (2008年09月16日)
アイコン画像康之
» サラダって? (2008年03月07日)
アイコン画像康之
» サラダって? (2008年03月06日)
Yapme!一覧
読者になる