ネットの危険性

August 08 [Tue], 2017, 15:03
最近、ネット上でおかしなことがあります。

私はブログは転々としていますが、それ以外でネットで自分の犬や猫の写真を公開していません。

過去のブログは、パスワード等紛失していたりするので、放置になっているものもあります。そのいくつかが不正ログインがあったという通知が真夜中にありました。

このヤプログもです。個人情報は登録してないはずですが、気持ち悪いです。誰が何の目的で不正ログインしようとしたのか。たいていのブログではメアドとパスワードでログインするだけなので、メールアドレスが漏れているかもしれません。

こういう場合、知り合いの誰かしか考えられないですよね。この人のメールアドレスはこれだと知ってないとできないですから。

うちの犬や猫に似た犬猫さんたちは他にもいると思うのに、私のブログを狙って来ているので、なにかを探りたいのかなと思います。ブログサイトによっては登録時に住所や電話番号等を打ち込むところもあったように思います。それを知りたいのかもしれません。

なんのためにそんなことをするのかわかりません。以前から、変な人に絡まれているので、その人かもしれません。特定して何をする気なんでしょうか。

怖いので、このブログはこのまま更新しません。ドッグランの写真も貼りたかったですが、どこのドッグランかというのがわかれば、私の住む地域も特定できてしまいますよね。

世の中には、暇をもてあましているのか、他人の個人情報を得て、さらにその人に嫌がらせをして喜ぶ人がいます。それは悲しいですけど現実です。

ブログで犬猫との生活を記録したかったんですが、誰かわからない人に粘着されているんじゃ、私だけじゃなく犬や猫にも危害があるかもしれません。危険は回避したいです。

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:飼い主
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
月別アーカイブ