魔の11月

November 24 [Tue], 2009, 0:47
ご無沙汰振りになります。
今月に入って愛機のPCが逝ってしまい、
その故障部分の断定、判断と修理と復旧作業で
ほぼ1ヶ月潰れました。
精神的にも金銭的にも大ダメージです、はい。
昨晩まで問題なく稼動していたのが、
翌朝いきなり起動しなくなり、うあ〜HDD逝ったかーと思い
新しいのを用意し、OSインストから環境の再構築をし
8割方復旧させた所でまたダメになる。
だったらこれはHDDじゃないな。と他を疑いチェックかけた。
そのうちDVDドライブが無反応になったので
しょうがなく新規購入。LG製の安物だけどしょうがないと我慢。
接続し無事に動作したのでもいっかいOSインスト&環境再構築。
安定したなと思ってホッとしてたら3日後にいきなり夜中に電源が落ち
そのまま復旧せず。
手持ちがあったのでそれを付けてみたら起動したので
電源だったのかーと、翌日安物だけど500wの電源を購入しセットアップ。
やれやれと思ったらまた起動しなくなる。
ここでようやくマザーボードも逝ってたのかと気づく。
中古でASUSのP5K-Eとメモリを仕入れて組みなおし。
今の主流はDDR-3なんでこれはDDR-2だから1〜2世代前になるのかな?
すでにかなりの出費をしているので、とりあえず安くそれなりに動くように
セットアップした。
随分かかったけれど、多分これで復旧だと思うが
とりあえず試運転兼様子見状態でドッと疲れが出てる具合です。
ほとんど今月丸々pc作業で潰されたようなもんです。
それに、ネタ用に溜め込んでいた画像がすべてパーになったのも
地味に痛いねえ。
イラついてミスって新品のHDD(購入2週間500G)を壊してしまったのも
自業自得とは言えショックでかいっす。
そんな塩梅でした。
はぁ〜

血液型占いの本で

August 23 [Sun], 2009, 1:45
一世を賑わせた「文芸社」出版の「Jamais Jamais氏著」の
B型自分の説明書なんですが、
私は内容との適合率が8割↑と、とっても「濃い」B型さんのようですw
そのなかの1項目に、「ウソは嫌い。秘密は大好き」
だから、「ウソは覚悟してつく」ってあって、
あー、解るし当たってるかもーなんだよねぇ。
まあ、そんな訳でそんな葛藤の中に今居るんですが
正直そこから一歩も動けません。
自分だけの事なら簡単なんだけれど
相手があっての事だから、難しくなっています。
結論を出さない結論って手もあるとアドバイス頂きましたが
これはその手が使えないものでして
なかなかどうして、う〜〜んな感じに陥ってマス。
とりあえず今日は寝る事にします。
♪ふわっふわった〜〜ぁーいむ。

現代社会において

August 09 [Sun], 2009, 20:29
最も重要な事。
それはいかに証拠を残しておく事です。
これは相手が民間人だろうが官憲だろうが上司だろうが
同僚だろうが・・・etc.
その方法はノート等に細かく記載しておくとか、
ビデオ等映像に残しておくとか
ICレコーダー等に録音しておくとか。
そうしておけば、いざという時に裁判だろうがなんだろうが
自分に有利に戦う事が可能であり、自衛にも繋がります。
特に国家権力は恐いんだが、
その恐さってやつを解っていない脳天気なのが過半数なのが現状で
下手すれば冤罪死刑の可能性さえあるというのに。
他の大多数はどうなろうが知ったこっちゃないけれど、
私の友人達にだけは伝えておきたく一筆取らせて頂きました。

希望

August 04 [Tue], 2009, 21:48
英語で書けばHOPE。
人は希望を持っていなければ生きていくことは出来ない。
かの有名なパンドラの箱のエピソードでも
最後に残っていたのが希望。
某有名喜劇王の言葉にも
「人生には夢と希望とほんの少しのお金があれば良い」
とある。
その希望が見つからず、絶望へと堕ちた時
そこにはもう、生きる気力の欠片さえ無い。
この国が、人がもうダメになっている事は
もう、十数年前から解ってはいたが
心のどこかでまだ、なにかに期待し、なにかに希望を持っていたのかもしれない。
無意識のレベルに近いけれど。
しかし、教育に失敗し
人の多数がどうしようもないレベルになってしまった現状では
もう、建て直しは無理なのかもしれない。
私には私自身が生きていくための希望が見つけられない。
この、どうしようもない愚民に満ちた世界から
死ぬのではなく、跡形も無く綺麗さっぱりと消え去ってしまいたいと
そして混沌の中へと戻って行きたいと
愚民と出会うたびに強く願ってしまう。
今日はダメダメだね。

私の愛馬は凶暴です

July 21 [Tue], 2009, 22:04
は、ガンダムXの第三話のタイトルですが、
それになぞって「夏場の私はポンコツです」
なので、こんな所を見に来て下さる物好きなお方、
これまで以上に更新はダメダメになると思います。

現在おもいっきし「けいおん!」づいている私ですが
「ハヤテのごとく!」の桂ヒナギクにもハマってたりしますw
というわけで、今現在BGMは「けいおん!」「ハヤテ〜ED(song by 桂ヒナギク)」
「マクロスフロンティア」が延々とループです。

そして今日、劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」がとうとう出ましたネ〜。
あずにゃんの音が増えて、やっぱフェンダーの高音は伸びるなー、と
全体的に演奏に厚みが増して良い感じになってます。
そして、ずっと謎だった「カレーのちライス」のベールがとうとうw
やっぱ澪の詞はすごいです。わはは。
それらに曲を作るムギちゃんって・・・。
天才だねもはや。
しかし、これでまたしばらくは
ニコニコの演奏してみたコーナーがにぎやかで
上手な人の演奏が聞けるかもと思うと楽しみだったりします。
思う壺君だ私・・・。
P R
プロフィール
2009年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ