24周年寛くんライブ 

August 21 [Sun], 2011, 20:39
1年半ぶりに更新します。

たぶんもう誰も見てないと思うけれども、一応記録として。
IDとパスワードもなかなか思い出せなくて、ログインすら一苦労(爆)

放置もどうかなと思うんですけど、閉鎖する程のきっかけもなく…
今でも光GENJIはもちろん大好きですけれども、
もう殿堂入りしちゃっているというか、
以前よりはだいぶ落ち着いている為、
ブログを更新するような意欲はなく…
(元々以前は「学生のうちにとことんハマっておこう!」
という思いもあったしね…)

ただ、記録しないとどんどん忘れて行ってしまうので、
とりあえず今回は更新します。

今日は寛くんの24周年ライブ(昼の部)に行ってきました。
20周年以来、夏のライブには行くようにしています。
(21周年の時はよく覚えてないから多分行かなかったんだと思うけど。)


たぶん誰も見てないと思うけど、
念のため、ネタバレしちゃうといけないから、あとは追記で書きます。

(無題) 

February 16 [Tue], 2010, 23:18
某線渋谷駅ホームにて。

…一瞬、今自分がいる時代を疑ってしまいました(笑)
やるねぇMステ。

フレンドパーク 

November 26 [Thu], 2009, 20:55
いま、東京フレンドパーク2に
真矢みきさんの夫である西島さんが出ていたのですが


ほんとこの人は赤坂晃に似てるな〜なんて思いながら
チラチラ見ていたところ


クイズで、マッチのファンだったという西島さんに
「ザ・ベストテンで1位獲得回数が多い男性歌手または男性グループをマッチ以外で」
という超ナイスな出題!
これは普通の感覚だったら光GENJIが出てくるだろう!

西島さんの回答
「チェッカーズ」
「田原俊彦」
「光GENJI」
「少年隊」

キター!西島さんの口から光GENJI!
さすが赤坂晃に似ているだけのことはある!
すげー!さすが!



…と、ここまで思ったところで
冷静に考えるとだから何だ?という話であることに気がついた。
少し虚しくなった。


要は、西島さんに赤坂晃を重ねてしまってたのよね。
歌舞伎町じゃなく、
テレビの世界でキラキラしている赤坂晃を見たいなぁと。
彼はそれを望んでいないのかもしれない、
それならそれで仕方ないけれど、
やっぱりテレビでキラキラしている彼はカッコ良かったなぁ。
そんなことを感じてしまったのでした。



近々またコンサートDVDでも鑑賞しようかしら。

PLEASE 

October 30 [Fri], 2009, 18:18
youtubeで、ASKAさんの唄う「PLEASE」が聞けますね。

1991年に発売されたASKAさんの「SCENEU」というアルバムは
以前ブックオフで購入していたのですが

それとはまた違ったLiveバージョンを今回初めて聞きました。


これはオーケストラをバックに唄ったんでしょうか?

ピアノやフルート等の管弦楽器から
静かに厳かに始まるイントロ
ASKAさんの神々しい歌声


この唄の持つ神秘的な世界観を

光GENJIは
人生の中のほんの一瞬である少年時代の儚さをもって表現し

ASKAさんは
その歌声と確かな実力で唄い上げ

どちらもまた違った良さがありますね。

まだ聞いていない方は良かったら探してみてください。

私もこれはCDとして欲しいので
これから探して買ってみようと思います。

偶然 

October 13 [Tue], 2009, 13:37
何やら光GENJIファンの皆様に
新しい衝撃が走っているらしい昨今ですが…



ここからは私事になりますが、
先日、友達何人かで集まってランチをする機会がありました。
(学生時代の同級生であり、光GENJIとは全くの無関係)


その集まりに関して、私は事前に店名などは聞かされておらず
当日友達に案内されたわけですが、
「ここだよ〜」
とたどり着いたその店の看板に書かれていた文字は


「Luxor」


・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)


いやいや場所も時間帯も違いすぎるし
当然のごとく緑の方はいらっしゃいませんでしたけどね。


それにしてもこのタイミングにしてこの偶然は一体…。



ちなみに緑の方がいる方のLuxorに行く予定はありません。
怖くて行けるか!!!

うっほ! 

September 17 [Thu], 2009, 22:49
アナタの名字SHOW!という番組をボンヤリ見ていたら

佐藤、鈴木、田中、高橋の名字四天王の
ヒット曲ランキングというよくわからないランキングで

パラダイス銀河ランクイーン!!!

ファンの自分でもまさか来ると思わなかったw
(4位だったかな?)

地上波に佐藤寛之&佐藤敦啓という名前がセットで出るなんて
もう滅多にないことだよね!うほーい!!

22周年☆☆☆☆☆☆☆ 

August 19 [Wed], 2009, 21:15
22歳のお誕生日おめでとう!


大好きな大好きな光GENJI。
たくさんの夢をありがとう!


どんな素敵な言葉を綴ろうと思っても、
結局この一言にすべてが集約されてしまう。

あなたたちに出会えたことが
私の人生にとってプラスになるように
これからも頑張っていくよ。
あなたたちの音楽と共に生きていくよ。



今日もケーキ買ってきました。
あとで食べるぞー!!



※それとどうでも良いことではありますが、
 前回の日記、あまりにもみっともなかったため削除いたしました(^^;

あらら 

July 21 [Tue], 2009, 13:24
思いっきりDONの岩崎恭子さん特集の最後に
ちらっと聞き覚えのある曲が流れたと思ったら
リラ〜だった。
一瞬しか流れなかったけどなんか嬉しい。

さぁて今日は21時から日テレで樹生さま。


うーん、近々またちゃんと更新したいなぁ。
さすがに放置しすぎよね…

うあー 

March 27 [Fri], 2009, 21:19
Mステ、テレ朝大好きだー!!

むきー 

March 13 [Fri], 2009, 23:37
完全に個人的な話ではありますが、
私の彼氏さんにあたる人がJUDY AND MARYの大ファンでありまして。
で、彼さんはその中でもギターのTAKUYAを気持ち悪い程に崇拝しており、
TAKUYAが現在活動しているROBO+S(ロボッツ)という
比較的マイナーなバンドの大ファンでもある為
何かというと「ロボッツロボッツ」とすげぇうるさいわけです。
先週もずっと
「今度の日曜日ロボッツがライブなんだ。でも俺は今回は行かないんだ
 今度CD貸すね今度は一緒にライブ行こうねペラペラペラペ〜ラ…」
と喋っていてるのをはいはいそうですかと適当に聞き流しながら、
「あぁ私も傍から見たらこんな感じなんだろうなぁ」と冷静に分析していたりはしたのですが。

そんなこともすっかり忘れていた今夜。
ヤマモーのブログを久々にのぞいてみたところ
なんか聞きなれた「ロボッツ」ということば。

おいおい!!ヤマモー、ロボッツのライブ行ったんかい!!
しかもTAKUYAと友達なんかい!!

そして私の悔しさの矛先は彼さんへ。
なんで今回に限って行かなかったんだよちくしょう!
ジョイポリスでデートとかしてる場合じゃねーよ!

もしも私がロボッツのライブに行っていたら…
もしもライブ会場で偶然ヤマモーに出逢っていたら…

あぁ、考えただけでも胸が高鳴る。


これが寛くんやキノッピーだったら
私はヘタレなので遠巻きに見てドキドキするだけだっただろうけれども、
ヤマモーならばきっと話しかけられた…と思う。
(いやもちろん良識のある範囲で、話しかけられそうだったら、ですが。)
ヤマモーは何回か公開放送やイベントを見に行って
話をしてもらったこともあるのですが、
そのときの彼の好青年ぷりったら…。
あのときの胸の高鳴りは今でもよく覚えている。
彼の大きな瞳が私に向けられた瞬間のドキドキを私は一生忘れない。

まぁ、別に話なんざ出来なくとも、
ロボッツというマイナーなバンドのライブ会場で
偶然に光GENJIメンバーを目にした、という事実だけでも
私の中ではとても大きなステータスとなり得たはずだ。
「やっぱり私と光GENJIは運命なのね!」
という勘違い気分だけでも味わえたはずだ。

あーもう。悔しい。


ということで、今後は彼さんの
「ロボッツがね、ロボッツがねペラペ〜ラ…」
攻撃が始まったら、もう聞き流すことはせずに
「うん!今度CD貸してね。そして今度は私もライブに連れて行ってね。」
と可愛く言えるくらいの女になっておこうと思う。



追伸
 もしロボッツファンの方がもしこの記事を目にしてしまったら
 気分を害されるかもしれません。その場合は大変申し訳ありません。
 ただ、文面からも察していただけるかとは思いますが、
 私がうんざりしているのは「ロボッツ」そのものでは決してありませんので、悪しからず。。。
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カ糘マゼ
» 24周年寛くんライブ (2011年08月31日)
アイコン画像祐姫
» (無題) (2010年02月23日)
アイコン画像カモメ
» フレンドパーク (2009年11月26日)
アイコン画像トロ
» うっほ! (2009年10月13日)
アイコン画像祐姫
» うっほ! (2009年09月22日)
アイコン画像トロ
» うあー (2009年04月04日)
アイコン画像祐姫
» うあー (2009年03月31日)
アイコン画像祐姫
» あのー・・・ (2008年08月18日)
アイコン画像トロ
» 気がつけば7月 (2008年07月27日)
アイコン画像カモメ
» 気がつけば7月 (2008年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トロ
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる