書いた!!!! 

January 23 [Mon], 2006, 6:20
書き上げたよ、書き上げた

しかも、できたん5:09
書き上げた瞬間が私の運命の時間だったりした

卒論を取り組んで、ほんと人生を考えた
人生って、ほんま波やわ

あがったり、さがったりの繰り返し
絶対、いいことばっかり続かないし、また苦しいことばかり
でもないそれが人生

最後まで、気を抜かずにがんばります

あと4日! 

January 21 [Sat], 2006, 22:39
私の提出期限まであと・・・・1時間で4日になる
ここに来て、ちょっと停滞ぎみ

提出が目的やったのに、ちょっと欲が出てるからかも
だって、M先生が期待の眼差しが

友だちよりも早く出さなければいけないし。がんばるぞ〜

二束のわらじ 

January 11 [Wed], 2006, 5:40
卒論だけのための生活っていやや

ということで、卒論をやりつつ、ダイエットに挑戦

炭水化物抜いただけで、1.4KG痩せた
どんだけ食ってたんだろう・・・反省

とにかく、最近卒論も停滞。腹筋リフレッシュしながら、がんばります

今日で、3章終わらしたるねん

ここに来て・・・ 

January 10 [Tue], 2006, 2:23
停滞してます

前がぱっと開けたのは何やったんやろ・・・ってマジで思うくらい

どうしよう・・・・マジどうしよう

でも、いつもそうやったやん。書けば、前にすすめたではないか

とにかく、書き進めてみよう

あさちゃん、ファイトだ

ぱっと前が開けたかんじ 

January 07 [Sat], 2006, 3:46
今日、うれしいことあってんっていうか今やねん
誰かに電話しようって思ってんけど、今四時、朝のね

だから、ブログッちゃおうと思って

いよいよ、卒論も終盤になってまいりました

あと13日(自分の提出日!)

今日な、バイトから帰ってきて、汚い部屋にがっくししつつ、ごはん食べて(山盛り)気持ち悪くなりつつ、電話とかしまくってて・・・あぁ、また一日が過ぎていくって思っててん

でも違った

先生に原稿送ろうってまとめてたら、前が開ける瞬間に出会ったっていうか〜

詳しくいうと、だらだら書いてたんが、まとめにつかえるっていうかんじです
しかも、すごくいいかんじに

この前のゼミで先生に褒められた
でも、そのゼミで言われたこと。
「子どもは褒めたらダメ。勇気付けることが大切!」

例えば、肩を揉んでくれた子に対して、
褒める「あさちゃん、いい子だね〜。肩もみ上手だね〜、すごいね」(つまり評価するってこと)
勇気付ける「あさちゃん、ありがとう。すっごくうれしいとっても気持ちよくなったよ」(子どものしてくれたことをよろこぶ)

らしい。
「褒めるって言うのは、【縦の関係】で相手を上から評価する態度。勇気づけるってのは【横の関係】で尊敬と信頼をもって相手に共感する態度なんだって〜

確かに、評価ばっかし気にして生きてきた私は、褒めることばかり子どもにしてるな
そして、自分も求めてる・・・・・反省ですね。

寝ること 

January 04 [Wed], 2006, 0:24
私ってなんでこんなに寝れるんだろうってくらい寝れる。

睡眠が精神を保ってるかんじ。寝たら安定する。

がんばるぞっ★ 今から!今から!

あけおめ★ことよろ 

January 01 [Sun], 2006, 0:15
今の若い子は↑を使うらしい。

紅白を見つつ、卒論やろうと思ったけど、無理だった。

ジーンときたり、歌のすごさにまいったり、みのもんたにむかついたり。。。
画面を通して見えるのはほんのちょっとだけど、映っているのはほんの
一部だろうけど、みなさまお疲れさまでした!!まじ歌はいいね♪

司会者は歌をつぶして自分の場にしちゃいかんわ・・・みのさん。

たしかに公共放送だからって敢えて制約に触れようとするのが
ちょっとバカでてるかんじがした。特に一度ならまだしも何度も「レコ大」
発言するのが・・・おもしろさが発言の数に反比例してくよ・・・

紅白じたいはすごくよかったです!!

おっと、卒論卒論、卒論!

「正月はない!」よし、やるぞ!明日のために 

December 31 [Sat], 2005, 1:30
大晦日を迎えていた。

2005年。今年は、ただひたすらに未来に向けてつっぱしってきた。
たくさん悩んだ。だけど、二つの道を同時に歩めた。自分らしくて満足している。

でも結果は1つの選択しかない。私は1つの道を選択した。
一生やっていきたい、生きていく道を選んだ。
不安もいっぱいあるけど、「天職」にしたいと思っている。

今年最後の日。平凡に卒論をしている。
だけど、今の目標がそれであるから。それをしていこう。

最近感動して涙を流すことが多くなった。相変わらず、1人のときだけど。
「次の道に進むためのNever give up」
「1回目の失敗は許す」
寛容性って誰もが持っていたならば、世界はきっとキラメク。

改心! 

December 20 [Tue], 2005, 21:57
「なんか」って何? 私は言葉を濁して人に伝える。

なんか〜 なんとなく〜 だいたい〜 「曖昧」

この言葉を言うとき、言葉を飲み込むように意識していこう。


卒論が2章まで完成した。でも・・・・
昨日、後輩の卒業論文構想を聞きに行った。みんな輝いていた。
私なんか、正直卒論に対して、「出せばいい」って思っていた。
なんで、やりたくないのにやらなきゃいけないのかって。
ただの役目済まし。卒業のためのものって。

でも、それぞれがあんなに輝いて、突き止めたいって堂々と発表してるのを見て、
あとほんの少しだけど、心を入れかえてがんばらねばって思いました。

今からじゃ遅いかもしれない。でも、頑張る!

なんか 

December 02 [Fri], 2005, 21:37
私のやっていることがすごくちっぽけに感じる

なんのためなのか・・・・   ただただ 卒業のため なんだろうな



早く終わらしてやる                  
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像お金の稼げるサイト
» ぱっと前が開けたかんじ (2006年01月07日)
アイコン画像ミスエ
» 寝ること (2006年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lightime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる