「ストレス合宿」なんてもんがあるそうだ 

July 14 [Mon], 2008, 0:30
北京五輪までもう秒読みっすねー
さて昨日12日報道陣に公開されたのは、2週間にわたる五輪卓球代表チームの「ストレス合宿」!!何じゃそれ?ってことで、これ、「マナー無視の無法地帯」と化すのが明白な五輪の会場を想定して、ギャラリーの(ほとんど地元の中国応援団に決まってる)ありとあらゆる嫌がらせパターンをシャワーのように愛ちゃんはじめ日本代表選手に浴びせかけ、慣れてもらおうというものらしい。発案した監督、よう考えるね。さてその嫌がらせパターンは…低めな冷房から始まって、マナーモードをわざと解除したパシャパシャ音しまくりの、しかもフラッシュ付き携帯カメラの洪水、1986年韓国アジア大会での熱狂音声録音タレ流しなど、合計5パターンあったというんだからすごい。愛ちゃんはスペアラケットで試合をさせられたのが一番嫌で、ストレスだったらしいよ。