パーティ 

February 05 [Tue], 2008, 1:26
                  
                 ともだち8人でパーティ★

                 昼間からシャンパン、ワインと
                 なんとも贅沢な昼下がり。

                 13時から21時過ぎまで
                 ずっと飲んだり、食べたり・・・

                 ガールズパーティーだったので、

                 トークにも花が咲き、とっても楽しい1日でした!






野菜の栽培キット 

November 10 [Sat], 2007, 18:35
              


              南アルプスの天然水が100円になっていたので
              まとめ買いをしたら・・・
              キャップにおまけがついていた。

              いつもならこういうのは、
              結局いらなくなるので、なるべく買わないけれど、
              今回のは、野菜栽培キットだったので、買ってみた♪

              種を蒔いたけど、さてさてどうなるか・・・







ようやく・・・ 

September 08 [Sat], 2007, 1:29
             まだまだ日中は暑いけど
             朝晩しのぎやすくなって、
             秋の気配がしてきたこの頃。

             コストコに行ったら、ハロウィンの衣装が
             売られていました★
             可愛過ぎてついついパチリ!

             最近私のまわりで久々の結婚・出産ブーム。

            
            

上手くいかない今日このごろ・・・ 

July 05 [Thu], 2007, 0:45
 
        毎年この時期になると必ず仕事に行き詰まる。
        入社して5年目、最近自分の抱えている仕事が
        自分の能力上回ってついていけない・・・。

        心の準備ができないまま
        どんどん上のポジションを与えられ、
        評価されることが嬉しい反面、
        評価に答えるのにけっこう必死。

        いまのポジションは、
        自分に与えられた仕事は出来て当たり前。
        周りのスタッフに気を配ってケアしていくことが
        求められているのに・・・

        わたしときたら、自分の仕事をこなすのに
        精一杯で、それすらままならないことも・・・。
 
        それでも毎年ボーナスもらうと
        やる気が出ちゃうのが不思議!
  
        今年もそうだといいけれど。
        


中国チャ★ 

May 26 [Sat], 2007, 1:30

         お湯を注ぐと花が咲くように茶葉が広がる
         幻想的なお茶。
         無印でも売ってますが、さすが本場です、
         より立体的な感じ。

         味もおいしかった。
         チョコ(うちのわんこ)を頂いた
         元飼い主さんからの中国みやげ。



         最近ちょっと仕事に行き詰まっているので
         お寺とか海とか静かなところに行きたいなと
         思う今日この頃・・・

久々の○○○部 

February 14 [Wed], 2007, 10:07
         3ヶ月ぶりの更新です。
         最近仕事以外の用事でパソコンをさわれる時間
         取れていなかった・・・

         久々の部活です。
         ともだちとともだちのダンナさんのお店で
         ゴハン食べてきました。
         みんな大人になっていて、おもしろかった。
         涙もろくなったのも私だけではなかったし・・・



         気が付けば今日は、バレンタイン
        

1ヶ月ぶりの更新で・・・ 

November 20 [Mon], 2006, 16:09
              
              季節はすっかり冬。
              
              この時期コートやマフラーといった
              冬のファッションが楽しくてシアワセです〜。

              あさってには、赤いチェックのコートが
              届く予定・・・♪♪♪

そら 

October 15 [Sun], 2006, 2:38
       バスを待っている間にパチリ。とてもきれいな夕方の空。
       朝晩肌寒くなって、もうすっかり秋・・・。

読書の秋・・・ 

September 13 [Wed], 2006, 22:15
              

           薄い文庫本だと、1日で読みきらないと気が済まない。
           仕事をしているとなかなか読む時間がなく、
           通勤電車(往復で12分)、帰宅後の就寝前で読んでいる。
           (休憩時間はたいてい一人じゃないから無理なので。。。)

           最近読んだのは、山本文緒 ”プラナリア”
           金原ひとみ ”蛇にピアス”
           今は、重松清 ”ビフォア・ラン”と
           劇団ひとり ”陰日向に咲く”を同時進行で。

           良かったのは、金原ひとみ。
           すばる文学賞、芥川賞で話題になった時は、
           読む気がしなかったけど、読んでみたら
           文章の書き方とか、テンポが好きだった。
           内容は、ちょっとハードだけど面白い。
           アッシュ・ベイビー、オートフィクションも読みたい。

           読書がマイブーム、読書がいい感じ。

9がつになりました 

September 02 [Sat], 2006, 0:26
               
              しあわせだった4連休も今日で終わり。。。
              4日で3冊本を読む予定が
              2冊半で幕を閉じました。
              (華恵ちゃんの”本を読む私”最高。)

              久しぶりに大好きなHNK教育番組見たり
              (やっぱりお気に入りは、にほんごであそぼ)
              夜風に吹かれながらスタバでコーヒー飲んだり
              朝から晩まで本を読んだり
              ぐうたらも4日くらいがちょうどいいです。
              (いや、もうちょっとしたいかも・・・)



              そして、コストコの1本¥50の水から
              レベルアップしてカルフールの¥78を
              まとめ買い。
              その数36本。
              カルフールの水は、超軟水で飲みやすく
              ヴォルヴィックと同じオーベルニュで採水。
              味は、¥130のヴォルヴィックと同じなのに
              大変リーズナブル。
               
              それにしても¥110のクリスタルガイザー
              より安いとは・・・