本心。 

2006年07月14日(金) 0時52分
???俺って何かにつけてN(元・彼女)のこと考えてんだな…。


昨日のRYOの発言を聞いて思ったことです。

I realized the fact. 

2006年07月11日(火) 17時34分
I am a student.It is summer-vacations now.So I have to study subjects.(especially?English.)But it is almost difficult to.

Probably,If I were neglected the problems,I would commited a serious error.I may be quite stupid a man.


Mmm...

具体策(^-^)v 

2006年07月09日(日) 11時07分
具体的に何すべきか考えてみたヽ(´ー`)ノ

・現代文
漢字(意味も覚える)
テキスト?題

・古文
単語500個
あさきゆめみし

・英語
単語1500
テキスト?題
文法
長文読解
音読(コレ大事!)

・世界史
小学館漫画
復習
演習



できればいい、じゃなくて確実にこなせるように頑張ろうヾ(^▽^)ノ

いよいよΣ( ̄□ ̄)! 

2006年07月07日(金) 18時27分
前期授業が終了しました(=゜ω゜)ノ
いよいよ夏休み。

ここからが勝負ですね☆

分割睡眠法を使って集中力upをはかろうと思います。

激励-encourage- 

2006年07月06日(木) 9時07分
昨日は世界史の先生にすごく励まされました。

『アンタ頑固(信念が強い)やし、行動力あるから大丈夫やで。今はわからんで不安も多いやろうけど、努力すれば必ず結果はついてくるから。』

正直すごくやる気出ました。
まだまだ頑張ろうって思えました。

オレにはやらなきゃいけないことがたくさんあります。

大学に受かったらサークル入りたいし、体鍛えたいし、オシャレしたいし、恋愛したいし、留学したいし、仲間と遊びたいし、酒も飲みたいし…。
とにかくやりたいことは山ほどあるんです。

自分が決めた浪人の道。


この1年を無駄にしないで"アイツ"に感謝のコトバ…贈れるように頑張りたいです。

不眠不休! 

2006年07月05日(水) 8時59分
昨日ロンブーを見ました(=゜ω゜)ノ
ロンブーとオリラジが不眠不休バトルしてるのをみて、オレも負けてられないなって思いましたよ笑"
これからは夜の睡眠時間以外は寝ないように心掛けます!!(食後の昼寝はしますけどね(・∀・))

早稲田で勝負!! 

2006年07月04日(火) 16時38分
オレが行きたい心理学系の学部は、早稲田には3つあります(=゜ω゜)ノ


まず文学部の心理学専攻。ここの心理を選ぶといろんな範囲の心理学を学ぶことができます。まぁしいていえば「オールマイティ」って感じです☆

次に教育学部の教育心理学科。ここでは主に子どもの考えやいじめなどについての心理学び、学校心理士や児童カウンセラ−の職を目指します。

最後に、人間科学部健康福祉学科の臨床心理的な心理学。主に福祉や健康、医療に目を向けて学び、人々に医療福祉的に助ける職業を目指します。臨床心理士になれるのは、この学部ですね。

で、行きたい候補や入試の難易を考えると人間科学部が一番いいなって思いました( ̄ー+ ̄)



みんなはもう、行きたいところ決まってるん??

Yell.1 『疲れた君へ。』 

2006年07月02日(日) 23時02分
"胃のなかの蛙(かわず)大海を知らず"というように自分が知らない世界はまだまだたくさんあるんだから、もっと色んなところに目を向けて生きていったらいいんじゃないかなって思います(*^ー^)

浪人になったからって遠回りしたなんて決して思わないで下さいね。
これもひとつの自分の人生。
楽しみながら浪人生活送りましょうよ☆
たった1年2年遅れたって、夢はいくらでも待ってくれるよ。

『待ってる夢を、遅れても…どんなに遠回りしても追い掛けていく君は、誰よりもカッコイイよ。』

さ、行こう。その夢を掴みに。

カテキョーヽ(´ー`)ノ 

2006年07月02日(日) 22時55分
実は日曜日は家庭教師やってもらってたりします(笑)
英語ばっかりやってもらってるんです(^O^)v
教えかたけっこううまいですし、核心突いたこと言ってくれたりするんでかなりイイ感じですよ☆

みなさんもひとつの予備校に留まったりせず、個別で勉強教えてもらったり他の予備校の夏期講習受けにいってはどうでしょうか(=゜ω゜)ノ


『運命という道。それは自分で創っていくものだ』
by.HIRO

Qestion. 1『ゲームセンターと子ども』 

2006年06月29日(木) 17時03分
ゲームセンターって、何のためにあると思う?
実を言うと、オレにはよくわからない。

どこのゲームセンターにも必ずといっていいほどいつも2〜3人以上は人がいる。
昔は青年が多く見られたこのゲームセンターは、今では"子どもの遊び場"と化している。

ここで、いくつか疑問に思うことがある。

まず1つに、子どもたちの金銭問題だ。
いったいあの子たちはどこからお金を手に入れるのだろうか?
お小遣い?それともカツアゲか?
いや、どちらにせよ今の日本の子ども達の金遣いは本当に性質(タチ)が悪いと思う。
これも今、問題になっている親の問題だろうか。

2つめに、ゲームセンターの何が楽しいのかがわからない。
あれだけの金額に見合うメリットがあるとは到底思えないし、楽しめたことなど、今の今まで生きて来てほんの一握りに過ぎない気がする。
金をばらまくようなものじゃないだろうか?
ストレス発散にもなりやしない。
こんな無駄なことをするくらいなら、オレならカラオケboxで安価で過ごすだろう。

3つめに、ゲームセンター前で群がる人たちについて。
あいつらはどういう意図でそのようなことをしているのだろうか?
喧嘩を売ってほしいのか?カッコつけてるだけなのか?
いずれにしても、人に迷惑がかかるような場所に群がる輩(やから)は死んだ方がマシだろう。
生きていても何の価値もない。
あいつらより、NEETや秋葉系の方が、人に害を与えない分マシだと思う。
以上が、オレのゲームセンターに関する見解。


こうしてゲームセンターと子どもの現状を考えていると、このように思う。



"子どもは時代を映す鏡"


心理学を学んで、人々が行き交うこの世の中の構造を理解していきたいと切に願う。
P R
◆COUNTER◆


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◆PROFILE◆


バルムンク















名前:yasu(ヤスヒロ)
年齢:18years old
職業:S-cram student
趣味:music
学校:S-cram school
目標:SOPHIA UNIVERSITY


一言:Do it my way.



Please give me click...

♪HIRO・POINTS(`・ω・´)


一.毎朝5時起床。

二.1日2食。

三.1週間で合計70時間勉強。

四.日曜日の17時~は自由(2回のみ)

五.基本に忠実。

六.英語の能力UPに集中。

七.自分を信じて頑張る。



♪New Comment
アイコン画像RYO
» 本心。 (2006年08月03日)
アイコン画像RYO
» 本心。 (2006年07月14日)
アイコン画像RYO
» I realized the fact. (2006年07月13日)
アイコン画像HIRO
» I realized the fact. (2006年07月12日)
アイコン画像RYO
» I realized the fact. (2006年07月12日)
アイコン画像RYO
» 具体策(^-^)v (2006年07月11日)
アイコン画像HIRO
» 激励-encourage- (2006年07月07日)
アイコン画像RYO
» 激励-encourage- (2006年07月07日)
アイコン画像HIRO
» 激励-encourage- (2006年07月06日)
アイコン画像RYO
» 激励-encourage- (2006年07月06日)
♪Mail

TITLE


MESSAGE

◆CLICK◆


student



THANK YOU.





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:light_shadow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる