くつろぎカレー ease eat〜イーズイート〜

February 02 [Wed], 2011, 23:34
牧場のクレープ&ソフトの後、思いつきで安芸津の海へ。


その後呉に行き、前からチェックしていた「くつろぎカレー ease eat〜イーズイート〜」へ。


国道375沿いにありました。




駐車場に車を停め、降りるとそこには可愛らしい看板が。




階段を上がると「まんぷくはるちゃん」がお出迎え。




他のお客さんがいたので写真は撮れなかったのですが、店内は昭和レトロポップな感じでした。
奥さんが好きらしいです。






これはナックルカレー。牛の内ももを3日間コトコト煮込んだものらしいです。


これはチキン煮込みカレー。


途中で店長さんが話しかけてくれてすごく笑顔が素敵でした。優しそうでした。


呉は結構近いしまたいろいろ行こうと思いました。

牧場のクレープ&ソフト

February 02 [Wed], 2011, 23:22
今日は牧場のクレープ&ソフトに行きました。




ソフトを食べに行ったのに機械の故障で食えなかった。

なのでクレープを食べました。



左がチョコソースアイスクリーム乗せで、右がハムチーズレタス。おいしい。


今度はソフトクリーム食べに行くぞ!

洋っ定屋

January 27 [Thu], 2011, 23:33
今日は熊野にある洋っ定屋まで行きました。


オムライスが有名な店です。


外観が特徴的。




これはがっつりオムライス。肉厚エビフライとジューシーハンバーグが乗ってます。





これは週替わりオムライスセット。メンチカツが乗ってます。




卵はトロトロでソースは甘め。


みそ汁とサラダがついてて良かったです。

ドルガ

January 25 [Tue], 2011, 23:53
今日はランチタイムに西条駅前のドルガに行きました。トラットリア・アマーレの後釜です。

日本人の店員はまかない食べてたのでインド人が案内してくれました。

ランチセットは850円。結構安い。

今回はチキンセットを頼みました。



チキンカレー、ナン、サラダ、チャイのセットにしました。



ナンがかなりでかかった!甘くておいしい。



また行きます。

アメルク

January 23 [Sun], 2011, 23:20
今日はランチにアメルクに行った。

アメルクはクレマの姉妹店で、「Crema→Amerc」こういうカラクリです。



オーナー?の竹崎智佳さんは全日本バリスタチャンピオンシップで準優勝したすごい人なんです。

アメルクではメガネをかけていました。

Tommy february6がTommy heavenly6のときにメガネを取るノリで、店ごとにメガネ着脱してるのでしょうか。





そんなことはいいとして、頼んだのはパスタランチ。食べたかったよくばりランチ?がなかったのです…


でもパスタはおいしい。



ドリンクは間違えてジュースにしてしまったのが後悔です。



今度は開店と同時に行って、よくばりランチ頼んでドリンクは紅茶にしてやろうと思います。

58 サンカントユイット

January 19 [Wed], 2011, 23:44
今日は広島市まで行って、本通りの側のひろしま国際ホテル14階にある「58 サンカントユイット」に行きました。

そこはなんと建物が回っていて広島市を360度見ることができるのです。

まあ古い建物なので今ではもっと高いビルがあちこち建っていますが、できた当初はかなり斬新で広島市を一望できたのでしょう。

速さは全然わからないくらいで、言われるまで2分くらい気づきませんでした。


ここのランチは自然派な感じでした。


こんな感じです。



玄米ごはん、豆腐ステーキ、なすの煮びたし、こんにゃくとズッキーニの煮物、ひじき、大根としそのマリネ、油揚げの味噌汁でした。おいしかったです。健康に良さそう。


デザートは芋ようかんで、おいしかったです。

洋食工房

January 12 [Wed], 2011, 23:04

カドーレ

November 10 [Wed], 2010, 23:33
今日は晴れていたので車でカドーレに行きました。


牛くさい…。


でも店はめっちゃおしゃれでかわいい店でした。






男の店員さんはカラコンを入れてるのかすげー外人ぽかったです。





頼んだのはAコース+前菜、1680円。

バゲット。発酵バターはくせがなくておいしかったです。


前菜はカプレーゼ。モッツァレラにはフレッシュ感がありました。


自家製ロースハム。かなりうまかったです。


鶏のチーズ焼きトマトソース。かなりうまかったです。


もち豚のグリル。和風ソースがうまかったです。



その後はジェラテリアへ。




左がきなこ&エスプレッソ、右がしぼりたてミルク&キャラメルミルク。屋根裏で食べるのがオススメです。


また行こうと思いました。

パティスリー・レヴェイユ・ドゥラムール

November 05 [Fri], 2010, 23:05
西条中央にあるケーキ屋、パティスリー・レヴェイユ・ドゥラムールに行きました。

すごい名前だな!



店は都会っぽくてカッコイイ感じでした。


今回はクロワッサンとケーキを買いました。

サクサクパリパリとしていて、バターの香りがして甘くておいしかった。


左が栗入りチョコムースのケーキ、右がアプリコットチーズケーキ。

大人っぽい味でした。


他にもいろんなケーキ屋に行きたいと思いました。

Restaurant La gita

November 03 [Wed], 2010, 11:36
初めは八本松にある「アクアサンタ」に行こうとしましたが、まさかの「ちょっとイタリアに行ってきます。」との張り紙。

金田か!ちょっと行くのが好きだね〜(桑野信介風)。


というわけで今日は西条にあるイタリアン「Restaurant La gita」に行ってきました。

綺麗だし、良い雰囲気でした。

今回は1800円のコース+単品料理を頼みました。

まずは前菜6種盛り。


若鶏とポテトとベーコンのほうれん草クリームソースパスタ。



阿波尾鶏のピリ辛焼きバルサミココース。



デザート4種盛り+紅茶。



ボリュームもあったし、全部おいしかったです。

何で今まで行かなかったのだろうという気持ちになりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:light_bump_are
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/light_bump_are/index1_0.rdf