上海JCF最後の働き 

March 26 [Sun], 2017, 1:23
3月26日は上海JCFの

最後の奉仕となりました。


午前中はオンヌリ教会の礼拝に参加し

オンヌリの皆さんに感謝を述べました。








そしてこの日はうれしい洗礼式がありました。







真司先生の最後のメッセージ

「誰が神を喜ばすのか?」

力強かったです。





JCFの皆さんと。






上海での邦人伝道は

辛くも苦しくもありましたが

やはり神様とともに歩む道は

ドラマチックで驚きと感動と楽しさと笑いの

10年間でした。


神様と上海JCFの皆様に感謝いっぱいです。

ありがとうございました。








リリーズの最後 

March 16 [Thu], 2017, 23:07

ママたちの子育てセルグループ「リリーズ」

今日で私が最後と言うことで

送別会をしてくださいました。




私の大好きなチーズケーキ。




そして

手作りカード。


今までリリーズに参加して下さった方たちの

写真が貼ってあり

懐かしい人たちも。


お花一つ一つがみんな手作りなんです。







そしてこのカードはなんと

ボックスに

なるんです。





あまりの驚きに

目が飛び出しそうになりました。


すごすぎる手作りボックスカード。




リリーズの皆さん

本当にありがとうございます。


皆さんのお子さんを見ていたら

早く孫が欲しくなりました。










記念誌 

March 08 [Wed], 2017, 23:36

とってもステキな

記念誌が出来上がりました。



今回は10周年記念誌と2016年のあゆみを

一冊にして作りました。







表紙は現在の上海の地下鉄線です。

10年前の地下鉄は5号線までしか

ありませんでしたが

現在は16号線まであります。



神様に感謝を捧げるこの一冊です。







移動の3月 

March 05 [Sun], 2017, 18:39
3月は移動の多い月です。

上海JCFも移動の方が多く

私たちも含めて13人。

その中にユースが進学の関係で、6人も日本へ。




そんなユースたちが、礼拝で賛美を捧げてくれました。







礼拝後はレストランで送別会



みなさ〜ん。

感謝の気持ちでいっぱいです。






梅の花 

February 18 [Sat], 2017, 18:13


蘇州の梅の花がきれいです。

春はもう間近か。





蘇州駅の向かい側には、城壁があります。






この日は

夕日がきれいでした。

ちゅうりっぷ 

February 06 [Mon], 2017, 18:09

家の近くに花市場があります。

花屋さんより安く買えます。



いろんな花が置いてありますが

今はちゅうりっぷがたくさん置いてあります。


かわいいので

買っちゃいました。








花は癒されますね〜。












嘉定北 

February 03 [Fri], 2017, 17:20

11号線の最終駅が嘉定北。

遠かった〜。

私の家から、一時間半かかりました。




ここに、JCFのRコさんが住んでいます。


アパレルのお仕事をしていて

工場が嘉定北にあり、引っ越ししました。



Rコさん宅から教会まで2時間もかかるので

なかなか教会には来られません。



なので春節に行ってきました。





共に聖書を開き、祈りました。


お元気で良かったです。












新年快楽 

January 28 [Sat], 2017, 23:30
中国のお正月、春節です。








この日は上海タワーに上りました。




632メートルの高さです。(右側のねじ曲がってるビル)









東方明珠が小さく



森ビルを見下ろすなんて





上海の急速な近代化に

やっぱり驚きます。









手作りパン 

January 05 [Thu], 2017, 17:23

「リリーズ」は子育てママたちの集まり。



新年最初は、手作りパンで。

コネコネと子どもたちと一緒にこねて








ピザの出来上がり。






ベーグルも。





手作りはどこのお店にも負けない

おいしさ




ありがとう、鈴木さん。






2017年のみことば 

January 01 [Sun], 2017, 17:15


2017年が明けました。

おめでとうございます。




今年の上海JCFの年間みことばは

見よ。主を恐れること、これが知恵である。
悪から離れることは悟りである。

                 ヨブ記28:28




今年も主にあって期待します。






カテゴリアーカイブ
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:上海のひかり
読者になる
上海にある日本語プロテスタント教会
「上海JCF」と牧師婦人のブログです。

毎週日曜日3時からは、漕宝路×蓮花路の国美電器3階で礼拝を持っています。キッズ・ユース礼拝もあります。