自分の性格 

July 31 [Sat], 2010, 17:38
自分のことってよくわからないもので。

私って怒りっぽいんですかね?


今回のことを忘れようと思っても、
今のところなかなか怒りの感情がくすぶったまま消えません。
これって、一般的にはしつこいとか気持ちの切り替えができないとか、
そういうことなんでしょうか。
それとも当然のことなんでしょうか。


嘘をついてまで保身にはしり、自己を正当化し、
私が店を出てからも後から追いかけてきて罵詈雑言。
あまつさえ堂々と法律違反をしているにも関わらず、
こちらに謝れと言ってくる。
間違っているのは明らかにそちらなのに、
なぜここまで正当な主張をしている自分が
こんな人間に責められなければならないのかと。


こういう怒りが治まらない…のですが、
これって怒りっぽいってことなんでしょうか?


もう気持ちを切り替えた方がいいんでしょうけど、
関わりを断ち切ることもできず、
すっぱりと忘れ去ることすらできない状況で、
不当な要求をなぜあそこまでの侮辱をうけながら
呑まなければならないのかと思ってしまいます。


これって自分の器が狭いってことですか?


事の顛末を書いたときにはコメントがほとんどつきませんでしたけどw

今回はちょっと気になってます。

よかったらご意見をいただければ…嬉しいです



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

250円再び 

July 31 [Sat], 2010, 15:05
今日は○屋の牛丼を食べてきました。

3日連続牛丼www


でも…ちょっと自分としては、
○き家とか吉○家の方が美味しかったかな…とか…

○屋ファンの人はごめんなさい。


土曜日だからハロワには行ってません。


もうちょっとで夏祭りだー。
当日は晴れるといいな。



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

250円 

July 30 [Fri], 2010, 17:33
今日は牛丼食べてきました。

250円。


吉○家はいつも20円とか、
それくらいで他店に価格負けしてるんだよね…。
でも昨日は○野家の牛丼食べたよ。

連日牛丼。

なんか元気出ないときはとりあえず食べた方がいいんじゃない。


ハロワにはろくな求人なかった…。


でも夏の季節は大好きなんで、
カキ氷ウマー(゚∀゚)!とかいいながら
求職活動も頑張っていきたいっす。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

コメントのおかげで 

July 30 [Fri], 2010, 16:40
ようやく自分が「もめてんなー」と思われてることに気づきましたw

まあ確かにもめてます。


すごい修羅場です。


ドロドロ展開が好きな人には垂涎ものですね。


そんじょそこらの昼ドラより見ごたえあるかもよ(*´艸`)☆



身内からアドバイスされたのは、
くだらない連中に労力をついやすな
感情的になるな
理論で相手を打ち負かしても正しいことにはならない
負けるが勝ちってこともある

でした。


…うん、
たしかに自分は正論ばっかりふりかざして理屈責めするし、
怒るとキレるし
わりと相手を追い詰めないと気が済まないかもwwww

Sなんすかね。


…ま、とりあえず本社の返信を待ちつつ

そのうち忘れると思います。
やることいっぱいあるし。


コメントでアドバイス下さった方々、
本当にありがとうございました*:.。☆..。ヽ(*´∀`*)ノ*:.。☆..。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

悪質な 

July 30 [Fri], 2010, 8:49
しかし昨日行ったときに、

店長は平気で嘘をついて事実をねじまげたあげく、
私を悪者にしたてあげ
「あんたの思い通りになんかならねーよ!」と
指差しでの暴言。

相談室の人の回答もさることながら、

今回のことで人の汚さってのがよくわかりましたね。



大人って汚い!卑劣!

…つっても自分も大人だからアレだけど。



世の中にはここまで腐った連中が跋扈してるものなのかと。


清濁併せ飲むのが大人なんでしょうけど、
自分はまだそこまで大人になれてないというかなれないというか…。

まだまだ世の中の汚さはこんなもんじゃないんだろうとも思うし、
社会で生きるってのは本当に大変ですね。


それでも、友達にも励まされて
身内にも応援してもらって、
自分は十分幸せな方なんだと思います。

ブログを見て下さってる方々もありがとうございます。


…というわけで、今日も出かけてきます☆(*´∀`*)ゞ


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

結果報告1´ 

July 29 [Thu], 2010, 17:06
労基署に今回のことも中間報告として連絡しました。

担当の方がいうには、
労基法第23条
「権利者の請求があった場合においては、7日以内に賃金を支払い、
(略)労働者の権利に属する金品を返還しなければならない」
とあるとおり、
残額について改めて請求を入れて、
7日以内に支払ってもらうことも可能とのこと。


…まあ、そうしてもいいんだけどさ。

証拠が残る簡易書留とか、そういう形の文書で請求しろって言われても…



郵便代もったいね



事業主は賃金を支払う義務がありますし、
退職者から請求があった場合には
何日払いかに関わらず、
第23条によって7日以内に支払わなきゃならないんですよー。


勉強になるねえこのブログwww


まあ、23条にも補足っていうか2の項はあるんだけどね。

だけど今回の場合、
店長は「支払うよ、当然でしょ」と途端に態度を翻したので
支払うことに異議のない金銭ということになると思います。


しかし、いつまでこんな不毛なアホらしい店に関わりを持たなきゃならんのか…。


あー、早く夏祭りで楽しみたい@



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

結果報告1 

July 29 [Thu], 2010, 8:00
やれやれ。


結果として、全額はもらえませんでした。


給与明細書(前回はそんなのなかった)までくっつけて、
「15日以降のは来月払いだから( ´皿`)」(また取りにこいバーカ)

って感じでした(^-^#)ビキビキ


「労働基準監督署に連絡できるもんならしてみろバーカ」
みたいなことも言われたけど、
とっくに連絡してあんだよ。


ほんとにバカじゃねえのかこの店長…。


まあ来月また受け取りにいって、残額をもらえなかったら通報になりますけどね。

一応、今日も担当の方に連絡を入れておこうと思います。


つーか、ほんとにブラック事業主めんどくせー。
ふざけんなよ。

だけどとりあえず今日の分はこれ以上の進展がないと思うので、
来月までは忘れて他のことに専心します。


見守ってくださってる方がいらっしゃったら、
本当にありがとうございます。
よかったら来月まで見守ってやってください^^;


あーあ…、しかしほんとにめんどくせ。

あんなとこに関わりを持った自分の浅はかさを猛省するか…。
ではではw

※てなわけで、結果報告2は来月になる予定です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

自殺 

July 28 [Wed], 2010, 8:13
アナウンサーの人が自殺したっていうニュースやってますね。


あんなに華やかな世界にいて高給取りでも
うつになったりするのかー。

何が不幸と思うかは人それぞれなんだね。

立派な仕事もやれてて結婚して子供もいて、
ご両親もあんな立派なマンションに住んでて。


…どのへんでうつになる要素があるんだろ?


そんなら自分なんて絶望してとっくに死んでてもおかしくないじゃんorz


だけど華やかな世界ってのは裏がすごいとか聞くし。


平穏にそこそこの生活ができるようになりたいもんだ…。



今日は検定の申し込みをして、
他にいろいろ準備することあるからそれにむけて…
頑張る。


そろそろ、
給料を受け取りに行くので

気になる人は見守ってやって下さいww


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

ハロワにも気をつけて 

July 27 [Tue], 2010, 10:37
クソ事業主元バイト先からの求人出してるハロワも感じ悪いな…。


あんな職員しかいないからブラック事業主の求人も受理するんだな。



ところで昨日のお好み焼き屋、あんまり美味しくなかったですww
「前に食べたときは美味しかったのに…(´ x `;*)」
って言ってたけど、ソースがやたら濃くて生地は薄いし、
しかもお客は自分らの前に1人いただけorz


どこも大変だね。




にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

けっ 

July 26 [Mon], 2010, 10:38
元バイト先がハロワに求人出してたよ。

お前らみたいなブラック事業主がどの面下げて求人出すんだっつーの。

しかもハロワもなんも疑わずに受理してんなよ。
被害者が増える一方だろうが。


世の中って汚い…。


まあみなさんもハロワの求人にも十分お気をつけて…。


とにかく今からお好み焼きだ。


わくわくv



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村