かいーの。

October 01 [Thu], 2009, 17:18
プーン・・・・。

蚊に刺された・・・このところ蚊が多くてイライラしてたんですが。
今日はイライラピークだ。
なぜって・・・


額の!第三の眼(?)があるところが刺されたんだYO!


よって、只今の私の顔は何だか間抜けな様相になっております・・・
本当に第三の眼が開眼したようだ・・・と神聖な感じに受け取って自分を慰めておくよ(?)

そういや第三の眼とかってチャクラって言うんだっけ?
そういや昔、チャクラっていう猫のおまじない人形があって、すごく好きだった覚えが・・・
ってどうでもいいー。

これ、明日までに赤みは引くのかな・・・ニキビの薬でも塗っておこうか。


この間のMステ、見てる途中に爆睡したんですが・・・(バカバカ!)
あっちゃんがマジでラルクファン・・・ってかhyde師匠のファン?ってことがよくわかりました。
前々からテレビでラルクのこと言ってる姿を見てたんですが、結構なファンなようで(笑)
だってVAMPSの白Tシャツを通販したんでしょー!?

そしてつい先日、深夜にお笑いの麒麟の番組がやってたんですが、そこでスマイル(まだ全国区じゃないのかな?)のボケ担当の人が花葬と浸食を歌ってて、その音源を車でかけている様子を目撃しました。
スマイルの人はファンかどうか定かじゃないけれど、お笑い界にはラルクファンがちょこちょこ存在してますよね〜。前々から思ってたんだけど、アメトークでL'Arc~en~Ciel芸人をすればいいと思う。ってかしてくれ。


そういや昨日、ルシエルからメールきてましたね。
今日も会報発送のメールが来てたけど。これは嬉しい。
でも昨日のは正直、見た瞬間・・・


うぜええぇぇえええ――――

\(^o^)/



ってなりました(笑)
いや、ほんと3年連続もハリクリ出すとかウザいとしか言いようがありません!
これまで2回買ってるから、買うしかない気持ちになってるし(爆)
もー誰がこんなこと発案するんですかッッ(`∀´)プンスカ!!

怒るくらいなら買うなって?それは無理な話だな!(笑)


もー額がかゆい・・・



追記:チャクラ猫の画像発見!
これです!!



これ、めっちゃ流行ったよね〜!大好きでした。
ひとつひとつ意味があったはず。
ぬいぐるみも持ってたんだけど、実家にあるのかなぁ。


拍手ありがとうございました★

nanoさんの読み上げ機能

September 23 [Wed], 2009, 16:03
昨日、ipod nanoをお出迎えしてきました★





あ、これは半分死んでる前のipod nanoさん。





うん、ブラックはすっきりしてかっこいい(*´∇`*)

以前持っていた2世代からはかなり進化してるな・・・。
ムービーが撮れることには大して感動してませんが、ムービーが取り込めることに感動!
わーラルクが動いてるネ!!こりゃあPV入れまくってしまいそう。
そして容量がピンチに・・・そう簡単にはならないかな。

ラジオが聴けるのもいいね!あんまり聴かないけど。
試しに聴いてみたら思いっきりローカル放送しか受信しなかった・・・。
FM大阪とかKiss-FMはどおおおしたぁっぁぁ!!!

ジャケットがでかでかと表示されるのもいいねー。
画面が大きくて綺麗だし。

歩数計もついているみたいなんで、また使ってみようかな。


VoiceOverという、いま聴いている曲名とアーティスト名を音声で教えてくれる機能がついているのですが、これが面白い。(ある意味)
曲を聴いている時に、この曲なんだっけ?ってよくなるんですよね。

自動的に曲の音量を下げて、曲名とアーティスト名を最適な言語と声を選択して教えてくれる機能。
例えばHYDEさんのソロ曲なら英語ばっかの曲名・アーティスト名・アルバム名なのでネイティブなアメリカ〜ンがかっこよく喋ってくれるんです。
少しでも日本語が入っていると、日本語をカクカク話す女性になります。
この日本語がヘンすぎて笑える。
英語ならあまり違和感なく聞けるんだけどね。
(ネイティブにとっては変かも知れないけど)
日本語って難しいんだなーってひしひし感じました。
言葉のレパートリーが多いよね。


我らがラルクさんを喋らせてみると、だいたいこんな感じ。

・「DAYBREAK'S BELL(hydeless version)」 L'Arc〜en〜Ciel

⇒デイブリイクベル ヒデレス バージョン
 エルナミダウツシーユーエーナミダウツシーユーシエル(?)

ローマ字読み、英語読みごちゃごちゃ。
hydeはヒデにされました・・・。yはどこへいった!?
L'Arc〜en〜Cielは聞き取れないくらい意味わかりません(笑)


・「Dune」

⇒ドゥネ

いや、ドゥネとか言われてもね。うん。
抑揚なくドゥネとか投げられてもね。うん。


9mm Parabellum Bulletを喋らせるとアメリカンがカッコよくいってくれるんですよ。
L'Arc〜en〜Cielもアメリカンに話してほしい・・・。

9mmの曲で「Sundome」っていう曲があって、これだけおかしい。
サンドームって読むと思うのですが、この曲だけ日本語女性が「スンドメ」とか言ってくれちゃって(笑)
「寸止め」って・・・格闘技かよ!


勝手に言語を選ぶので、どこの国の人!?っていうのがちょこちょこあります。
だいたいはアメリカか日本なんだけどね。
例えば、VAMPSさん。
ほとんどアメリカンが読み上げるけど、「BITE」は妖艶そうな女性が「びっと ばぁ〜んぷ」って読み上げ出してビックリした(笑)
今にもぶっちゅーされそうな感じの女性です(?)
きっとフランス語かな。フランス認識された模様です。
あとは「REDRUM」がゴツゴツした男性になったり。これはどこ語かわかりません。

MONORALの曲でも「costa rica」がコスタリカっぽくなってました(笑)


こんな感じで昨日は読み上げて遊んでました。



結論!日本語読み上げはイラネ!




拍手、どうもありがとうございました★
励みになります!

ipodさん

September 21 [Mon], 2009, 23:33
今朝、めざましテレビを見てると、イナズマのことを流していたので、注目してましたが・・・・
さんまさんのもとでは、テツさんもUVERも思いっきりスルーでした。
大御所効果ってこわーい(笑)
それよか、さんまさんが言いだしっぺでゲスト出演ってすごいな!


そろそろ学校生活へ戻らなくてはならないので、すっごく憂鬱です。。。
長期休暇がある学生の身分なのに、
すんませんって感じですが・・・。
世の中には頑張っている人がたくさんいるとはわかっていても・・・
気持ちドヨーン。。。。
後期からはいろいろと自分を試されることが多くなるので、緊張します。

そして憂鬱ついでに現実逃避している自分がいる・・・。
これじゃあダメだー!!
早くいろいろと片付けなきゃいけないのに、ダラダラしてしまう。
そして物事がヒジョーに中途半端になってしまう。
真面目なのか不真面目なのか自分に問うてしまうーーー。


あ、憂鬱さ全開ですみません!
基本、元気です。


ところで話はかなり変わります。
先日、私のipod nano(第二世代)さんがお亡くなりになりました。

・・・あ、ごめん!まだ半死です!(笑)

いつものように音楽を聴いてたら、急に音が切れ出しましてね。
そして、画面が真っ白になっては、戻り、真白、戻り・・・・
それを繰り返した結果、画面に何も映らなくなってしまいました。

リセットやら復元を試みても、全くダメ。
音楽は聴けるんだけど、画面が死んでるので、曲が選べないしわからない。
音楽なしでは無理なので、これは大変な事態。

なので、新発売されたipod nano(第5世代)を購入することにしました。
壊れた上に、ずいぶん前から4GB(約1000曲)の容量では足りなくて嫌な思いしてたんですよね。
昔と比べて、新nanoは16GBでも値段安いね!

購入することを決めて、悩んだのはカラーですね。
今までipod mini、nanoとシンプルなシルバーできてたので、
カラフルなのもいいなぁと思って。
レッドが好みなんだけどストア限定色だし、弟と被るのでパス〜。
ピンクが鮮やかでいいアクセントになりそうだなと思い、ピンクにすることに。

電気屋さんに行くと、グリーン以外売り切れで取り寄せ状態(´▽`;)ゞ
そこで今一度、カラーについて考え直してみると、


「ピンクは私のガラに合わない!」


という基本的なことに行きつきました。(笑)

なのでパープルにしようかと思ったんだけど、
レジで予約する段階になった途端、ブラックにしてた。
なんでだろう〜なんでだろうね〜!?

いつ入荷されるかわからないみたいなので、気長に待ちます。
それまで半死のnanoさん、頑張って!!


しかし・・・いつもipodは新商品が発売されると壊れてしまう。私の場合ですけど。
前のminiの時もそうだったなぁ。
今回、iTunesをアップデートした後に調子が悪くなったんだよね。

・・・これってアップルの策略?(笑)

あれまー(^ω^)2か月

September 17 [Thu], 2009, 19:15
書こう書こうと思って早2か月。
もう・・・私、ブログは向いてないね!
めんどくさがりーのですから。。。でも辞めないという。

心機一転で新しいブログを作り直そうかと思って、作ってたんですけど・・・
書き方がよくわからんくって、めんどくさくなってやめた。
もうこのまま行きまーす。
ヤプログで2つブログを作れればいいんだけど、無理みたいです。


話題遅れですが、VAMPSさんのUSJライブ最終日に行ってきました!
とっても楽しかった★
詳しく書くのは、もう思い出せないのでパスパス!!
とにかくハイちゃんがチョー綺麗やったですね(*´∀`*)
そんで暑くて待つのが苦痛でした。。。立ちっぱなしはキツイねぇ。
でもでも晴れてよかったー。
野外は開放的で気持ちいい。

んで、VAMPSさんのことはよく把握してません!
ワイハ〜!アロッハー!!
なんか8500円のイベントするみたいだけど、お金ないんで行きません。。。
あとから後悔しそうですけど、まぁいいや。

そんなやる気のないファンな中、ルシエルさんからご連絡!
ほうほう。カレンダーですか。
撮りおろしとか言って変な写真じゃないの〜と猜疑心モリモリ。
カレンダーって全然活用しないから見送りかな、と思った。

が。

ワッツイン立ち読みしたら、気が変わった。
4人揃ったラルクを見たら、胸が高鳴った。
これは買うしかないと思い、注文しましたー。
それにしても高いな(笑)
今回こそはちゃんとめくって使います!

ほんとラルクかっこいいいいい(ノ∀`*)
はよ戻ってきてくれんかなー!


こえがでないぞ

July 13 [Mon], 2009, 19:36
またまたすごくお久しぶりになってしまいましたー。
ほどほど忙しいです・・・(´Д`υ)
短文ちょこちょこ更新ならできるんだけどね〜。
すればいいのにね〜(笑)


前回からいろいろありすぎて何を書けばいいのやら。
最近のこと。

約1週間前、涼しかったのに扇風機をかけて寝てしまい、喉をやられまして。
ピリピリと痛みが走るくらいだったので、特に何もせず放置。
そのうち鼻も不調になってきたので、こりゃあ風邪だなと。

そんななか土曜日に飲み会の予定に入ってて、まあ大丈夫だろうと5〜6杯飲んだんですね。
ぜんぜーん酔っぱらわなかったんですけど(酒には強い)、飲み会中どんどん声がおかしくなってきて・・・。
最後には、どこのオカマですかって感じに・・・

日曜日はよく寝て、じっとしてたので大丈夫だろうと思ってたら悪化してしまいました・・・。
声が全然出なくて、こそこそした話し方しかできなくなってしまったー(ノД`)
それが今日でね、学校で発表があったのにできなくて。
代わりに友達にレジュメを読んでもらいました。

学校後に耳鼻咽喉科に行ってみると、喉には炎症なしってことで、鼻からカメラを喉の奥にまで突っ込まれるはめに(笑)
もー気持ち悪いのなんのって!
そしたら声帯がちゃんと閉じてなくて、少し炎症が起こっている状態だったようです。
初めて自分の声帯を写真で見たのですが、変でしたね(笑)

お薬を処方してもらったけど、すぐには治りそうにないなぁ。
明日も発表があるのに・・・他人に迷惑をかけてしまう(×_×)
声って本当に大事だなぁとしみじみ感じました。

そうそう。病院のお医者さんに「カラオケ行った!?」って2回も聞かれておかしかったです。
行ってないってば!(笑)
やっぱ酒のせいなんかね〜。うーん。


話は変わって、ちょっと前に買ったリプトンのおまけ。





これ、可愛いよねー(*´∀`*)
おまけなのにすごくリアルで、丁寧な作り!
今までスルーしてたのですが買ってみました。
狙ってたチョコパイとチョコオレンジ。
あとはフレンチクルーラーもほしいなぁ。

でもストラップってあんまり使わないから、部屋に置いてます。
どうにか使えないかなー。
器用だったら、ネックレスとかにしたいけど・・・。

リプトンSweet collectionのHP
http://www.lipton-sweets.jp/


あ、そうそう。
マイケルのCDを買ったのですが、やっぱいいねーうんうん。
軽いベスト盤(なんだそれ)を買ったのですが、かっこいいです。
特に妹のジャネットとのデュエットの「Scream」が好きです。
ほんとかっこいいのでぜひ。


宣伝をしたところで終わります(笑)

日々の雑感。

June 27 [Sat], 2009, 20:27
どーも、こんばんはっ!
開店休業中(?)のブログです。。。
わー、久しぶりすぎる・・・。

最近、学校の授業やら課題に追われてまして・・・。
久しぶりの何もない2連休ー!!幸せー!
何もないって言っても、課題は山積みですけども(´・∀・`)


今日はキッチン改造計画パート1を遂行。
冷蔵庫とストッカーの位置を汗だくで変えてました。
もー暑すぎて、ちょっとクーラーつけちゃったよ・・・。
今夏、初クーラーをしてしもうたーーー。
7月まではつけないと心に決めてたんですけどねっ;
また当分、我慢しよう・・・!

改造計画パート2は水曜日の予定。
その日にレンジボードが配達されるんです(*´∇`*)
やっとレンジと炊飯器とトースターと食器類がひとつにちゃんと収納できるようになる!!
ちょっとは綺麗な、まとまったキッチンになるかなぁ。



改造計画をしつつ、マイケル・ジャクソンさんの動画を見てました。
彼のことは詳しくは知りません。
音楽的才能が凄いってことよりもゴシップや変な噂の方が印象に残っていたくらい。

でもよくテレビで少し昔のミュージックビデオを見たことは何度もあります。
それを見てカッコいいなーと思ってたんですよね。
スリラーとかバッドとか。
マイケルさん、この頃と今は全然違うなーとか思いながら。
でもそれは見かけや周囲の人が変わっただけで、彼は何も変わっていなかったのかも。

まさかお亡くなりになるとは思いもしませんでした。
よく知らないし、ファンでも何でもないけど、ショックでした。
動画を見ると、より悲しくなったな。
ほんと、健在の頃のマイケルさんはすごくカッコよくて輝いてて。
あらためて凄い人だったんだなーと。
そんな人がこの世にもういないと思うと切ないです。

きっと大変な人生だったろうな。彼は幸せだったのかなぁ。
総括してでもいいから幸せだと思えた人生ならいいのだけれど。


・・・と、勝手にこんなことを考えていました。



話は変わって。
超話題遅れですが、VAMPSさんのアルバムのこと!
発売より1週間遅れで手に入れました。
凄く凝ったデザインですよね!
CDは取り出しにくいが・・・歌詞カードも見にくいが・・・(笑)
でもああいう本みたいな感じは好き。

このアルバムはスルメだな!
正直、初めて聴いた時はグッと来なかった。(すみません)
でも何度も聴いてると、味が!

いちばん好きな曲は「DEEP RED」ですね。
あのマイナーな感じが何とも言えない!
なんか気持ち悪い感じですごくいい〜(誉めてます)

あとは「VAMPIRE DEPRESSION」も好き。
あの気持ち悪い感じが。(誉めてますから!)

そして今さらなのですが、私は「LOVE ADDICT」が好きみたい。
今までも好きだったんだけど、アルバムのなかに位置するラブアクが好きみたいです。



VAMPSさんを聴き込みたいところですが、火曜日にライブがあるので、
今はUNLIMITS、LAST ALLIANCEを聴いてます。あと、9mmも。
UNLIMITSがメインのライブだし、初めて見るので、よーく聴いておいた方がいい気がするけど、
どうしてもLAST ALLIANCEばっかり聴いちゃってます。
ライブ楽しみだなー。暑いんだろうな・・・( ´Д`)ゲッソリ



ちまたではセールが始まってますねー(*´∀`*)
この前、イーハイフンとアースのセールに行ってきましたよー。
厳密に言うとプレセールなのかな。会員向けのセール。

earth music & ecorogyではスキニーデニムを2本買っちゃいました。
最近はあんまりアースにはお世話になってないんですよね。
昔はよく買いに行ってたのですが、甘いテイストが多くなって合わなくなっちゃった。
前はもっとスポーティだったのになぁ。

アースのデニムはすごく履き心地が良くて、シルエットが綺麗で、生地もしっかりしててgood!
なのでデニムだけは今でもお世話になってます。
値段もお手頃ですし、セールだと半額なので凄くお得!!
ほんと、ここのデニムはオススメです。ちょっと細くなった気分になる(笑)

2本買ったから、ユニクロのデニムは捨てました!
ユニクロさんは超お手頃ですが、太く見える・・・履いてたら縫製が歪んでくるし。
デニムって一度買えば、長期間履くことになるから、あんまり安いのを買わなくてもいいかもね。

アースと会社が同じ、E Hyphen World galleryでは主にトップスをお買い上げ。
こちらは普段からよく行きます。奇抜な服も多いんだけど、モードでロックなところが好き。
モノトーンが多いから着やすいです。


またセールに行こうか悩み中。
どーしようかなぁ。お金が問題です・・・\(^o^)/

遊んできました。

June 13 [Sat], 2009, 22:27
ご無沙汰更新。


昨日はVAMPS@Mステでしたね。
電話しながら見てたのですが、HYDEさん可愛かったなー。
VAMPSさんのアルバムはまだ手に入れてません・・・。
今日、アマゾンに振り込んだからね。届くのは火曜あたりかなぁ。


今日は地元のお友達と天王寺で遊んできました。
最近、ストレスフルな日常だったので、かなりスッキリ。
気を遣わなくていい友達と遊ぶのは楽しいなぁ。
人間、自然体でいられるのが一番だね。

占いをしてきたんですけど、何で占い師っていろいろと言い当てるのかな。
胃腸が悪いとかストレス溜めやすいとかアレルギー持ちとか(笑)
友達も言い当てられてました。

占いって信じる信じないは置いといて、生活の指針になるよね。
少し前向きになって、頑張って生きていこう!みたいな。

占いでは、現在の状態は言い当てられても、結果・・・未来や予測は、ぶっちゃけ当たった試しがないんですよね(笑)
でもちょっと占い師のおばちゃんを信じて生きてみるよ!当分(笑)


その後、お買い物へ。
デニムと帽子をお買い上げ。
デニムは珍しく・・・これボーイフレンドデニムなのかな。
ちょっとゆったりした感じ。ロールアップしてはこうと思います。
友達と色違いのお揃いなのだ。

いつもいつも、デニムはスキニーばっかり買っちゃうだよね〜。
スキニーは好きなんだけど、ピチピチしてるから、履くのがメンドクサイ時や気持ち悪い時があるんだよな・・・。
夏なんか特に嫌になるんで、今夏はゆったりめも織り交ぜていきたいね。

って言ってもゆったりめは太く見える気がしてならない・・・。
と言いつつ買ってますが(笑)

帽子は久しぶりに買ったなぁ。
カーキ色のキャスケットで鋲がついてるデザイン。
とても被りやすくて、かわいいので買っちゃいました。
帽子って何だか苦手で避けてたんですけど。
買っちゃったので被るしかない。


カラオケも行ってきました。
歌うの楽しいー。自己満自己満。

選曲がマニアックすぎて、一般人とはカラオケに行けません(笑)
流行りの曲とか押さえる気もありませんし・・・。
付き合いでカラオケに行かざるを得ない場合は何を歌ったらいいのやら。

高い声ってどうやったら出るんですかね。。。
ほーんと高い声が出なくて、困る。
変な声が出て、聞き苦しいったらありゃしない。
グラマラススカイを思い切って歌ったら、サビの初っ端からつまづきました・・・チーン
女の子らしい声がほしいですね、うん。

あと、すぐ噛むんですよね(笑)
噛まなくても、間違うことが多くて。
一曲に必ず一つ間違いが発生しますww
間違ったら何故か「にゃーにゃー」語で歌う癖があります\(^o^)/ニャ
私になめらかな舌を下さい。にゃー語は嫌!

明日は課題をすすめるぞー。




拍手ありがとうございます★


お返事


ぱ・り

May 31 [Sun], 2009, 21:12
休校が終わり、すぐにまた2連休で休みボケです・・・。
休校中は地元の友達とケーキ食べて、カラオケでラスアラばっか歌って、居酒屋で満腹。
実家ではグータラして、パリDVD見て、粉もんを食べまくって・・・。


大食いが再び開花しました!!!!


ちょっと帰省しただけで、再・大食いですよ!
な・ん・で(´Д`)
この2か月の少食が嘘のようだ・・・
食べ過ぎておなか痛いー!ひー!


帰省中にパリDVD見て、ラルクの偉大さを再確認。
それと同時に、私の中でもラルクは特別な存在だなぁーとひしひし感じました。
ラルクって本当にすごい。
このDVDはパーフェクトな出来栄えでございました。
ありがとう!!!

hydeさんがほーんと綺麗でしたね!
なんであんな変な服が似合うんだろう!
一般人が着たらただのオバハンなのに。
彼が着ると妖精です。ミラクル★

まさかkenちゃんの事故が収録されてるとは思わなかったです。
今までは笑い話のように捉えてたんですが、深刻な事態だったんですね。
痛々しい傷がぁっぁぁあ(ノД`)
teっちゃんの気遣いにキュン。

終始、興奮気味で見ていたのですが、いっちばん興奮したのは、


ネ申降臨。


ですかね(笑)

もー!ユッキーがセンターに(゚∀゚)!!!
今まで後ろでストイックにドラムをダンダカしてたyukihiroさんが前に!!!
歌うスタイルがかっこよかった。。。
あの両手をぶらーんとしている感じが。
ユッキーかっこいいよ・・・。

泣いていた女性はユッキーファンなのかな(*´∀`*)
海外のファンは感情を全面に出して見ているので面白いですね。
やっぱり日本人は色々と控えめですよね。

あんなにカップルでイチャこいて見てたら、日本では大ヒンシュクww
日本と海外のファンのノリに違いはあるんですけど、共通することもたくさんあって面白かったな。

しっかし、L'Arc~en~Cielは愛されてるなぁ(*´∇`*)
早く戻っておいでよー。

まだ1年しか経ってないんですよね。
うーーーー、3年って長いな。。。
きっと過ぎ去ってしまえば、あっという間なんでしょうね。
でも過ごしていると、本当に長いと思う。
これ、いっつも言ってるな。(笑)

まぁ、他のことでもしながら待ってます(^o^)/



金曜日にNHKで放送された特番。

その日は朝から夕方までぶっ続け授業で、非常に疲れてまして。
仮眠を取ろうと、放送まで寝ることにしたんです。
寝るときは25時10分から!ってちゃんと覚えてた。
でも寝てる間にボケたのか25時50分からと勘違い。
30分くらいに起きてチャンネル合わせたら、もう放送してるしぃ\^o^/オッチャワーン

私のラルク失敗談に新たな1ページが加えられた瞬間。。
本当にラルク好きなのか?大好きなんですけど・・・
という自問自答を始めてしまうほどのショックだった・・・(?)

しかもテレビデオはやはり不調で録画ができなかった・・・チーン
もう最悪ですね・・・。

15分くらいしか見られなかったんですが、素敵な番組でしたね!
ユッキーが他の3人に大恐縮している発言。
きっとこうやって尊敬しあってるんだなぁと思うと嬉しくて嬉しくて。
なんて素晴らしい関係なんだろう。
誰かとそんな関係を築けられるなんて、とても羨ましい。

こんなにちょっとしか見てないのに良い番組だと感じられたので、全部見られなかったことが凄く悔しい。

ライブDVDとドキュメンタリーDVD(買ったけど見てない)を合わせたものなら救われる!と思ったのですが、オリジナル映像もあったみたいですね。
そりゃあそうかぁ。
ああああ・・・再放送してほしい!
でも再放送しても手元に残しておく術がない!!
お金が降ってきたら、テレビとDVDレコーダ買うのに・・・。
そんなマネー・・・ない。・゜・(ノ∀`)・゜・。

トンフル休校&ひとり夏フェス?

May 22 [Fri], 2009, 18:08
昨晩、連絡が来まして、一週間の休校が決定しました。
いつかこの日が来るとは思ってた。
でも京都を通り越して、滋賀で確認され、関東に行っちゃったもんだから、あれれ〜?と少し油断してました。やっぱり来ちゃった!

休校は正直、嬉しくないです。
休みは気楽でいいものですが、後から色々と面倒でしんどくなるからなぁ(´Д`υ)
補講だったり、夏休みが減ったり・・・しわ寄せが。

この一週間でしっかり課題を進めておかなければ!!
とか思ってますが、ダラダラ過ごすんでしょうね、私\(^o^)/チーン
もうやだーこの性格!!
ブログ書き終わったらがんばります・・・。


日曜に実家に帰ります。
インフルエンザを持って帰らなければいいんだけど。。。
だ、大丈夫だよね?やっぱ止めといた方がいいのかな。

マンションの隣人さんが5日くらい前から、すごくゲホゲホしてるんで、ちょっと恐れてます(笑)
壁が薄いから、めちゃめちゃ聞こえるんだよね。
ま、まさかトンフルじゃないだろうなっ((((゚Д゚))))



パリのDVDは今日発送されたみたいなので、まだ未確認です。
明日届けば、実家に持って帰って見ようかな。
ラルク博物館が始まったみたいですね。
どんな感じなのかなー!


今日、LAST ALLIANCEが京都大作戦に出演すると発表されました。
京都大作戦・・・そういう夏フェスがあるってことは知ってたけど、そこまで好きなアーティストが出演しているわけでもないからスルーしていました。でもLAST ALLIANCEが出るなら、気持ち的にスルーできないじゃないか!!!だって京都だし・・・・府内でするんなら、行きたい・・・。
悔しい思いをするのは悔しい!(?)

ライブとかは一人でホイホイ行けるタイプですが、夏フェスとなると躊躇してしまう(´Д`;)
夏フェスなんて祭り行ったことないしさぁ。。。
音楽好きがワンサカいるんですよね・・・気後れしちゃう。
きっと仲良しこよしで来てるんだろうし。・゜・(ノ∀`)・゜・。
うわーん、ますます気後れしちゃうじゃないか。。。

ラスアラは2日目の出演。
私が知っている、好きなアーティストはラスアラと9mmしかないんですけど、この2組だけでも5500円払う価値はあると思うし、他の知らないアーティストとも出会えるわけだし・・・。
すごく魅力あるなぁぁーーー。

ラスアラが1日目に出演だったら、チャットモンチー好きな友達が誘えたんだけどなぁ。

そんなことをぐるぐる考えています。
今のところ、一人で乗り込んでやろうか!!という気にはなってきてますが、日曜の発売までもう少し考えよう。

誰か一緒に行ってくれませんかね〜。
ここで言ったって絶対に見つかりませんけど・・・


バンドは永遠のものでもないし、自分の状況もこれからどんどん変わっていくだろうから、今できることはやりたい!楽しみたい!


えーっと、悩んでる日記でした(笑)

5月のラスアラ@

May 19 [Tue], 2009, 20:44
インフルで学校が休校になったら帰省でもしようかと思っています。
どうも、こんばんは!

GWは帰れなかったからね。
1週間も休みができるのなら、3〜4日は帰ろう!
にゃんこに癒されたいと思いますっ。



今日はラスアラのnew dawn TOURファイナル。
赤坂ブリッツ・・・行きたかった(´Д`;)
土日にしてくれていたなら、遠征も考えたのに・・・。
思いっきり平日は無理だなぁ。

今日の私はラスアラのツアーパーカー着用。
この前の大阪公演で汗かきすぎて寒くて買ったパーカー。
これがまた着やすくて、今日はファイナルだし(?)ってことで着てみました。
デザインがシンプルだし、アーティスト名はそんなに目立たないし、わかったとしても恥ずかしくない。
普段でも全然いけちゃうパーカーで嬉しい(*´∀`*)

ラルクのはさすがに普段は着れませんね・・・。
知名度が高すぎて恥ずかしい(笑)
大体の人にわかっちゃうじゃないですかー!!
なのでタンスの肥やしです。寝間着にするのも嫌だし・・・。
私が持っているラルクの服グッズは、またハーのタンクトップとムキンポTシャツなのですが・・・なんでムキンポのやつ買ったんだろう(´・∀・`) ??笑


ここ2ヶ月、ライブハウスに行ってLAST ALLIANCEの雰囲気に感化されたのか、普段着がライブハウスに行くようなコーディネートばっかりになってる(´Д`)
私の服装は、テイストが全然定まらない感じなのですが、最近は変に定まってます(笑)
絶対に影響されてるーーー!!
顕著に現れてて、我ながらおかしい。
ま、そのうちテイストがまたグチャってくると思いますが。



ラスアラついでに、ライブメモ。



5/4滋賀U★STONE


整理番号なし。なので、最前列ゲットでした。
いつ最前で見れなくなるかわからないので、行けるときに行ってしまえ!!と思って(笑)

これまではちょっと遠慮してたんですけど!
(そんなこと言っておいて最前ばっかりだけどw)

でも、まだセンターに行くのは無理ですね。
モッシュはVAMPSに鍛えられましたけど、ダイブには免疫ないんで;
ダイバーが落ちてきたらどうしたらいいんですかね?(笑)
いつかセンター最前にいきたい!

ゲストの時はまったく盛り上がってなかった滋賀でしたが、
ラスアラになるとメンバーがびっくりするほど盛り上がっちゃって。
男女ともにダイブしまくってたし!

結構、広めなライブハウスだったので、空間があって、みんな好き勝手にしている状態。
モッシュはたまに強烈なのがきましたけど、圧迫感が全然なかった。
こういうのも楽しいなー。ある程度スペースがあるのは理想的。

この前の神戸では佐野さん側だったのですが、今回は松村さんの目の前にしてみました。
目が合ったような気がするんですが、気のせいかな(笑)
松村さん、ほんとにカッコよかった(^ω^)笑顔が素敵だ。
ちょっと前に出てベースを奏でてくれた時は嬉しかったです。

佐野さん、こちら側に来ないかな〜って思ってたら最後の方に来てくれた!キターーーー!!ってテンション上がってたら、私の顔前いっぱいに佐野さんの足が!
バーに片足をかけながらのギター演奏!!!
これは嬉しかったなー。
腕で佐野さんの足を挟んでるようなおかしな感じになったけどもw
思わず足にしがみつきたくなる衝動に駆られましたけどw(笑)
佐野さんのパフォーマンスは「動!」って感じでテンションあがります。


滋賀の盛り上がりがハンパなくて、メンバーも嬉しそうで満足♪
こっちが楽しいだけじゃ駄目だもんね。
メンバーも楽しんでもらわなくちゃ!

最後、浩史さんとハイタッチできた!
ハイタッチするのひそかに夢だったから嬉しい!

そういえば、浩史さんのスティックが折れるトラブルがありました。
あと、松村さんと顔を見合せて音合わせ?してる姿とかもあって、
何かおかしかったのかなー?
音痴なんでわかりません(爆)

そうそう、ここのライブハウスはステージが高めで、すっごく首が痛かった・・・。

浩史さんのドラムをもっと見たかったんだけどなー見えなかった。
浩史さんのドラムプレイってすごくカッコいいんですよね。


ライブ後、お友達になった方が佐野さんのペットボトルをゲットしていたので、便乗して佐野さんとお話を少しだけしました。


おわり。
ライブのセトリなど詳細はわかりません(笑)
なんで曲とか細かいことを覚えられないのかなー(゚∀。)
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*感謝*
アイコン画像蓮奈
» nanoさんの読み上げ機能 (2009年12月10日)
アイコン画像kou
» かいーの。 (2009年10月09日)
アイコン画像kou
» かいーの。 (2009年10月09日)
アイコン画像kou
» かいーの。 (2009年10月09日)
アイコン画像春木
» かいーの。 (2009年10月03日)
アイコン画像蓮奈
» かいーの。 (2009年10月02日)
アイコン画像asami☆
» かいーの。 (2009年10月01日)
アイコン画像kou
» nanoさんの読み上げ機能 (2009年09月25日)
アイコン画像kou
» nanoさんの読み上げ機能 (2009年09月25日)
アイコン画像asami☆
» nanoさんの読み上げ機能 (2009年09月25日)
P R
    web拍手設置中!!
一言どーぞ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kou
読者になる
古都で一人暮らししている学生。
生まれはカリスマ(笑)を輩出した日本のカルフォルニア!(エ?)
山だらけです。
あの田舎さをどーにかしてくれw



得することはないですが、どんどん接触して下さると嬉しいです!
すんごい恥ずかしがりなので、その点は注意してくださいw


☆連絡用アドレス☆
lightmyfire1717あっとyahoo.co.jp
(あっとを@に変えてください)




プロフィール

サイトについて

LIVE履歴

UNDERGROUND BLUE

旧・写メ日記