やっぱり不思議 

June 26 [Sun], 2005, 2:26
日記(ブログ)を毎日書ける人
その持続性
わけてくれ

Do not cry. 2 

June 21 [Tue], 2005, 23:30
誰かが亡くなるという体験はごく最近
去年の11月に祖父が死んだときが初めてだった
遠くに住んでいてなかなか会う事がなかったからか
涙が出なかった
周りの人たちが泣いていることのほうが悲しかった
死体を見るのも初めてで
怖くて触ることも出来なかった 最後の挨拶だったのに


小さな頃から死ぬのが怖かった
というより、一人になるのが怖かった
一人ぼっちになるくらいなら先に死んでしまいたい
何度も実行に移したが助けられている
今も時々落ちていくけど自分で乗り切る方法も
少しずつ見つかってきた

世の中には自ら死んでいく人たちがたくさん居る
あたしもその中の一人になろうとしていた
でも隣で現代医学では解明されていない病気で
余命宣告されたダー
解らぬ病気解明のためにモルモットとなったダーの友人

本でいつか読んだ
魂の話
自殺願望がある人の前で実際に交通事故などで誰かが亡くなって
命の大切さを解らせるという
運命
そんな魂の元に生まれてきたってこと

もしそれが本当なら
ダーが死んでしまうのはあたしのためなのか
あたしのせいなのか・・・
でもダーはあたしを助けるために生まれてきたのかもねって言った

死ぬ前に生きた証を残したいらしい
今でも結構残していると思う
ダーの作品はいろんなところに転がってると思う
そしてもうひとつの証があたしの蝶々
たとえ自分が消えてもあたしが次のステップに行けるように
どうしても取りたいらしいのだ
半そでを着て歩けないあたしと半そでを着て一緒に歩くのが夢

大泣きした
自分がの存在が実感できない
ドラマの一場面のようだった
そうだったらいいのに

ダーのほうが苦しいはずなのに
あたしがダーに救いを求める
あたしはどうしたらいい?どうしたらいい?

今一人パソコンの前に座る
もう涙は出てない
何がおこったか未だにわからないままで居る
明日は平然と会社に向かうのだろう
今まで通り我が儘を言って今まで通り苛々しながら生活を送るのだろう

ダーはウソツキだ
冗談で言っているのかもしれない
あるいはそのときは本気なのかもしれない
あたしの思い込みが激しいだけか・・・
全てが嘘であって欲しい
あたしをびっくりさせる酷い冗談であって欲しい
これは現実とダーは言ったけど・・・

Do not cry. 1 

June 21 [Tue], 2005, 22:27
ダーと会って早々険悪な雰囲気
晩御飯に行く予定だったのだけど
仕事で連絡くれるのを忘れるし、仕事が終わるのが遅くて
あたしが苛々してしまったからだ

軽く別れ話にまで発展してしまった
黒アゲハがあたしの身体にはとまってるのだけど
別れる前に取るだの金は全部払うだの
わけのわからないことを言われて
あたしは余計に苛々してた
ダーも苛々して険しくなってた

もうこんな人要らない
いつ別れても良いよって思ってた

車の中でひとつ言わせてって・・・
喧嘩したときに言ういつものことだ
いつもなら軽く流す
けど今回はかなり深刻だった

さっきまで嫌いと思ってた人間に対して
涙がこぼれる
泣こうと思っても泣けないのに簡単に流れた


nothing 

June 20 [Mon], 2005, 22:31
暑いのがきらい
じっとしているのが苦痛
歩くとくらくらする
頑張ると眠くなる

このやる気のなさと我侭加減はいつからなのかしら。。。


夏には冬を 冬には夏を思う

人間の心理かしら?

Nothing 

May 13 [Fri], 2005, 22:15
彼氏がいても他の人が気になる・・・
気持ちの浮気です

そんなのしょっちゅう
手を出してないので許されるかしら?

こんなのみんなも同じよね??

無題! 

April 29 [Fri], 2005, 14:58
また風邪をひいた 発熱・咳・鼻水・・・
こんなにひ弱じゃなかったのにぃ〜!!
(1週間前くらいのこと)

昨日は久々にダーツをしてみた
ボケーっと無心で投げてたらなんと500点以上!!
周りもびっくりしてたけどあたしが一番びっくり
無心に勝るものはなし??
でもしょっぱなにその点で2回目から欲が出て
点数落ちる一方よ
所詮初心者とはそんなもんだ

昨日は会社の給料のことで怒り狂ってたので
気分転換に外にでて正解
ダーはスポーツとかで一緒に過ごすことがないので
他の友達(オトコノコ)と行くしかない
だからそんなことで怒らないで・・・
あなたのところの従業員なんてみんなオンナじゃんねぇ・・・

老いてゆく 

April 14 [Thu], 2005, 23:12
24時間を短いと感じるようになりました
20を過ぎてから時間の流れが早くなりました
こんな風にみんなどこかに境目をつけて時の流れを実感するのだろうな
それを考えなくてすむのが若者の証?

誰にも教えてない日記を時々更新する自分を馬鹿じゃないのかと
一瞬思った
書かないサイクルが長くなりそのうち消えて
自分でも忘れていくことは目に見えているけど

日記を書くって
自分を誰かに知ってもらいたいから
自分を自分で知りたいから
簡単には2つに別れると思う
あたしは前者20%後者80%の割合だろう

ほんと書くことなんてなにもない
どうでもいいことをつらつらと書き並べてる・・・

毎日日記を書ける人は偉いと思う 

April 10 [Sun], 2005, 23:39
あと少しで1ヶ月経ちます、仕事始めて
最近よく給料計算しちゃいます
貧乏なもんで
計算しても全く変わりありません
忙しいわけじゃないけど疲れます
多分暇だから疲れるのでしょう
6ヵ月後が楽しみです
自分がここに居続けるか、他を探すか

最近本をよく読んでます
金についての本が90%を占めると思いますが
やはり世の中金が大切ですから
今のうちに勉強をしておきます
ちょっと出遅れてる気もしますが

この時間は眠いです
夜行性だった頃を懐かしく思います
あたしも普通といわれる生活をするようになったのだと・・・

朝帰り?? 

April 07 [Thu], 2005, 21:42
残業 帰宅2時・・・
さすがに眠い

言霊 

March 29 [Tue], 2005, 21:29
あたしは可愛い
あたしは綺麗
あたしは天才
・・・
言霊って本当にあるのだろう
ポジティブな発言をするように気をつけている今日この頃
でも上記の発言・・・口には出せません!
心の中で唱えることにします・・・
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lifexxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる