ジャイとずっと一緒です 

December 08 [Fri], 2006, 14:19


今週火曜日から、体調不良により仕事を長期休暇とって
ずっと家にいます。

いつも忙しかった毎日からふと解放され、
今はジャイとたっくさんの時間を過ごしています

ジャイが来る前は、仕事を休むとやることがなくて返って具合が悪く
なってしまったりしてたけど、今はジャイのお陰で
とっても平穏で幸せな毎日を過ごしています

私の仕事はエアロとヨガのインストラクター。いざ休むとなると
代わりにレッスンをしてくれる方を自分で探さなければ
なりません

現在、週に14本レッスンをしているので14本分×休む日分の代行を
たくさんのイントラさんに電話して探すのですが、
なかなか見つからずにすっごい大変です

そんな私をいつもジャイが心配そうに見てます。

椅子に座って電話かけまくってる私の横で
体をぴったりくっつけて丸くなって寝てるジャイです。



そんな狭いところでわざわざ寝なくても〜〜〜と
思いながらも、ジャイがぴた〜〜っと体を
よせてくれるのがすっごいうれしいです


そして・・・・

寒いので、お散歩用のダウンを買いました
照明の関係でちょっとわかりにくいですが、
Outdoorの赤とピンクのダウンです。





でも、ごわごわしているのがいやなのか、
最初は嫌がってました〜〜





みなさんは、ワンコのお散歩時の防寒対策、どうしてますか??


エルレ、我が家に来る! 

December 03 [Sun], 2006, 23:24


先週日曜に初めて城北中央公園のドッグランに行き、
とても気に入ったので今日も行くことに


そこで、な〜〜んと!いつもの公園で遊んでるマニちゃんに偶然会いました
(しかし、私は写真を撮るのを忘れていて、写真がな〜〜い

マニちゃんが帰ったあと、しばらくして、今度はななな〜〜〜んと
エルレ姉さんが登場しました今日はなんという偶然の連続

しばらくランで遊んだ後、我が家でお茶をしようと決まり、
エルレ家、初のジャイ家訪問となりました


エルレとジャイを連れて駐車場まで歩くパパ組の後ろ姿




我が家に着くと、エルレとジャイは早速絡み開始





遊び過ぎて息が切れてちょっと休憩中





アキレスをあげると二人とも
パッタリ遊びを止めて夢中にカミカミ







二人はいつもの公園でもかなり激しく絡みあう仲、
今日も「いつまで続くの〜〜〜?」というくらい
遊んでました


最後はエルレのかわいい笑顔のショット
エルレはとっても美人さんです





エルレパパとエルレママ、今日は楽しかったです
また一緒に遊ぼうね

抜糸 

November 24 [Fri], 2006, 21:04


今日ジャイは避妊手術の抜糸をしてきました


ちょっと生々しいですが、抜糸の後です



切開した部分はもう完全にくっついていて、
周りに糸の後が赤く残ってます
しかし、お腹ポッテリが目立つなぁ


2、3日したらお風呂もオッケーとのこと。
ジャイ、ずっと洗ってないからかなり汚いはず・・・
ここんとこ毎日公園で芝生と土に背中スリスリを
かなり激しくしてるし・・・


ここでジャイから一言




「みなさ〜〜ん、あたちのこと心配してくれて
ほんとにありがとうです
無事、抜糸も終わり、これでほんとにおしまいで〜す。
これからもどうぞよろちくお願いします


ジャイはとっても元気で、以前と変わらない様子で
遊び回っています


大好きなアキレスをハグハグ。幸せそうな顔です



ジャイでしゅ 

November 18 [Sat], 2006, 1:46


みなさん、こんにちはあたち、ジャイ。

月曜になんでかわからないけどママに病院に連れていかれ、
そのままちょっと記憶がなくて、目が覚めたら
まだ病院にいて、火曜日の朝にまたママが迎えにきてくれたの。

なんでかわかんないけど眠いし、だるいし、お腹は痛いし、
あたち、訳わかんなかったわ

なんでも、うちのママがあたちがボ〜〜っとしてるとこを
ブログに載せて、みなさんに心配かけちゃったみたいなので、
今日はママにはひっこんでもらって、あたちの登場


昨日くらいから、あたちすごく元気になってきたの

ほらね、これが今日のあたち!




どう?元気そうでしょ



そしてね、






ママとひっぱりこするくらい元気になったのよ
これ、早くやりたかったのよね〜〜〜


来週はなんでもあたちの体から糸っていうのを抜くんだって。
よくわからないから、ママに任せてるけど。
痛くないといいな〜。


みなさん、あたちはみなさんの暖かい励ましのお言葉を受けて
少しずつまた元気になってます
ほんとにありがとうございます

これからもあたちと心配症のママをどうぞよろしくお願いします

おかえり、ジャイ! 

November 14 [Tue], 2006, 10:57


昨日朝、避妊手術のためにジャイは入院、そして今、我が家に
帰宅しました

敏感で繊細なジャイ、精神的な部分がすごく心配があっただけど
先生曰く、麻酔の効きもよく、手術もなんの問題もなく終わったとのことです。






傷口保護の為にお洋服を着ています。
まだ少しボ〜〜〜っとしてるみたいです。


昨日の夕方、手術が終わった連絡を受けてジャイに面会に行きました。

先生は、「麻酔もまだ切れてないし、ぼ〜っとしてるし、
歩くのもフラフラしてるしヨダレも出っぱなしで
たまに痛がったりもしてるので、今会うと動揺しますよ」
と言われたけど、ジャイに「がんばったね!」って
どうしても言いたくて、会いに行きました


先生が診察台にジャイを連れてきてくれ、
「まだ意識朦朧としてるから飼い主さんだってわからないかも」
と言ってたのだけど、
ジャイは診察台の上をよろよろと私の方に歩いてきて、
体をぴったり私に寄せて、前足2本でしっかり私の
右腕にしっかりしがみついて離れませんでした
涙がでてきちゃいましたよ


今、ジャイは私の横で、まだちょっと痛いのか
体勢をちょこちょこ変えながらぼんやりと寝ています
そして、不安そうな目で私を見ます。


ジャイが早く元に戻って元気になりますように


昨日家を離れて不安な思いをして、手術も乗り越えたジャイに
たっくさんの「安心」を与えてあげたいです

がんばったねおかえり、ジャイ





新しいキャリー 

November 11 [Sat], 2006, 22:48


ホンダがチャイルドシート固定型のドッグキャリーを発売、
今まで使ってた車用のジャイボックスがぼろぼろだったので
「いいじゃん!」と思い、購入



「ね、みんな、あたちの新しいキャリーだってさ





「広さ、硬さ、丁度いいかな〜〜〜〜
あたしの新しい居場所ね?」

そうだよ、ジャイ、これで車の中は大人しくしていてね





「見て見て!フセもいい感じにできるわ
最初からこういうの買ってよね
前のはあまりにもチャチかったから、ダメになってくれて
よかったわ


だ、だってね、ジャイ、これ、高いんだよ、2マン5センエンだよ
しかも出たのつい最近だし・・・
でも、ジャイのためならと思い、奮発したよ
満足してくれて何よりです、はい



これで、ドライブがもっと好きになるかな、ジャイ。

みなさんは車の中、わんちゃんたちはどうしてますか??


感動の対面!!チャーリー&ジャイ 

November 05 [Sun], 2006, 1:23


リンクさせてもらってる「博多っ子チャーリー」のチャーリーとしげままが
この3連休の4日(土)に長野県松本市まで来る

とチャーリーブログで知ったのが今週水曜日
絶対会いた〜〜〜いっ、博多のチャーリーとしげままが
東京の隣の隣の県に来るなんてすごいチャンス

それにもし会いにいかなかったら一生後悔する

しげままと連絡取り合いました

土曜は1時過ぎまで私は仕事。でも、一時間でも
30分でもいいからとにかく会いたい!

会いに行けるのが夕方になってしまうにもかかわらず、
しげままは快くラブコールを受け止めてくれました。
ありがとね、しげまま


仕事終わり速攻家に帰り、いざ長野県松本市に向けて出発〜


中央道と長野道をひたすら走ること3時間半、
行く車内でも本物のチャーリーとしげままに会えるのが
まだ夢のようでした

そして、しげままが泊まってる旅館の前に辿り着くと、
しげままとしげままのママとチャーリーがお出迎えしてくれました

本物のチャーリー、やばい位に可愛いですっ

そして、とにかくお利口さん!ジャイと一ヶ月しか違わないのに
とても大人のチャーリー
私が一番好きなお洋服を着てきてくれてました
チャーリー、ほんとにカーキがよく似合うね

しげままはとっても若いのにとってもしっかりしていて
そして、とっても可愛らしい方でした


その笑顔、もうメロメロになっちゃったよ、チャ〜リ〜〜〜





夢のツーショット
博多のチャーリーと東京のジャイが長野県で会えた・・
このショット、どんなに夢みたことか






ジャイ「チャー兄ちゃん、いつもあたちを風の音から
守ってくれてありがとね

チャーリー、ジャイは急にガッといく子なの、びっくりしたよね、
ごめんね







二人でどこ見てるの〜〜
なんかおいしそうなもの、見つけたのかな





チャーリーがジャイにチュ〜してくれました

たぶん、チャーリーがジャイに「風の音が怖くならないおまじない」を
かけてくれてたんだと思います
ありがとね、チャーリー


一緒にいたのは一時間くらい、でもその一時間はとても貴重で
とても意味のあった一時間。

しげままとしげままのママ、今日はほんとうにありがとうございました
会えてとってもとってもうれしかったです

そして、チャーリー、今度は博多に行くからね
だって、またチャーリーに会いたいもん


また博多からジャイを守ってね、チャーリー


今日11月4日は、チャーリーとジャイの記念日になりました

久々に・・・ 

November 01 [Wed], 2006, 1:28


趣味といえるほどたいしたものではないですが、
ベランダでちょこちょこっとガーデニングをやってます

しかし・・・ジャイが来てからというもの、ジャイにばかり
時間を費やしガーデニングがおろそかになっていました

お花屋さんの店頭にはもうパンジーやシクラメンの姿が現れましたね

先週は体調不良で仕事休んでいたため時間ができたので
久々にちょこっとマイガーデンをいじりました



マイガ〜デン


家にグリーンがあると落ち着きますよね

前はあれもこれもといろんなお花とかグリーンとか欲張って
飾ってたのですが、多ければいいってもんじゃないなと思い、
最近はこんな感じでこぢんまりとまとめています




そして全然関係ないけど、ジャイの笑顔特集
はじまりはじまり〜〜〜



その1
(大股開きオスワリに注目



その2




その3




その4
(携帯の写真なので小さいですが・・)




ジャイの笑顔でいつも励まされてる私です
いつもいつもありがとね、ジャイ

楽しいHalloween 

October 27 [Fri], 2006, 22:15


まず・・・
みなさん、私の体調を気遣って下さるコメント
ありがとうございます

みなさんも風邪には気をつけてくださいね〜


さて、今日はまたHalloweenマントの登場
10月31日も近いことですし

そして先日「博多っ子チャーリー」のしげままさんから送って頂いた
プレゼントとともに記念撮影
プレゼントにはチャーリー生写真も入っていて超感激〜〜
なおさら記念撮影しなくちゃ






いただいたパンプキンランタンの飾り物とチャーリー生写真と一緒
ジャイ、少々緊張気味・・・?




しげままがジャイのために送ってくれたカボチャのお菓子をムシャムシャ
チャーリーが横で見ています
背景が変わっておりますが、あまり気になさらずに・・・





「んもう、おいちぃ〜〜〜





「この歯ごたえがたまらないでしゅ〜〜〜


しげままさん、ほんとにありがとうございました
ジャイもとてもよろこんでいます




おや・・・?ちょっと目を離した隙に・・・





ジャイ、マントを脱ごうと必死になって格闘してました

体調崩してずっと家にいますが、ジャイとこれだけ長い時間
一緒にいるのはジャイが来てから初めてなので、
かなりうれしいJazzです

みなさんも自分のワンコと毎日ずーっと一緒にいたい!って
思いますよね


あくび&耳 

October 25 [Wed], 2006, 1:55


東京は雨・・お散歩行けずになんとなくモヤモヤしてます

今日は、ちょっと前の写真ですが、ジャイの大あくび写真をアップ


ジャイって、すごくあくびが多い子なんです。
「あくびちゃん」って改名してもいいくらい

ワンコはストレスを感じるとあくびをする子もいると聞いたのですが、
ジャイのあくびは多分ストレスじゃなくて、癖??みたいに見受けられます





「ふわぁ〜〜〜〜。」





「・・・あら??見てたの??



みなさんのとこの子達はあくびよくしますか



そして、先日ジャイのお尻が好き、しっぽが好きというお話をしましたが・・・

ジャイの耳も好きなんです




JRTは垂れ耳が特徴ですが、中には立ち耳の子もいてジャイも立ち耳。




寝てる時でもピーーンと立ってるジャイの耳。

たまにその大きさに笑ってしまうこともあります


ジャックって、一人一人ほんとに個性があって面白いですよね
世間一般では「飼ってはいけない犬種」「とても大変で飼うには勇気がいる」
などと言われますが、ジャックラッセルテリアの魅力に一度はまったら
どんどん抜け出せなくなっていきますよね
About Jai
JAI
Jai
Jack Russel Terrier
Birthday: 20/Aug./2005
Birth Place: Kyoto
Sex: Female
お転婆だけど繊細で、
ちょっと臆病な女の子。
我が家のお姫様。
バナー
最新コメント
アイコン画像こけし
» ジャイとずっと一緒です (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» ジャイとずっと一緒です (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» ジャイとずっと一緒です (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ジャイとずっと一緒です (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ジャイとずっと一緒です (2008年09月25日)
アイコン画像クー
» ジャイとずっと一緒です (2007年01月09日)
アイコン画像lifestyle7(ママリン)
» ジャイとずっと一緒です (2007年01月08日)
アイコン画像rabimam
» ジャイとずっと一緒です (2007年01月07日)
アイコン画像Jazz of New Town 
» ジャイとずっと一緒です (2006年12月17日)
アイコン画像モモママ
» ジャイとずっと一緒です (2006年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lifewithjai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる